「GRAVITY DAZE 2」7万4000本。「蒼き革命のヴァルキュリア」「ポチと! ヨッシー ウールワールド」もランクインの「週間販売ランキング… https://t.co/NayWMipqtm pic.twitter.com/Uh0jAKFVTp
— 4Gamer (@4GamerNews) 2017年1月25日
1位 PS4 GRAVITY DAZE 2
販売本数 約7.4万本
2位 3DS ポチと! ヨッシー ウールワールド
販売本数 約3.9万本
3位 PS4 蒼き革命のヴァルキュリア
販売本数 約3.8万本
4位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ
販売本数 約2.2万本
5位 3DS ポケットモンスター サン/ムーン
販売本数 約2.1万本
6位 3DS 妖怪ウォッチ3 スキヤキ
販売本数 約2万本
7位 Vita 蒼き革命のヴァルキュリア
販売本数 約1.8万本
8位 Vita ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
販売本数 約1.5万本
9位 3DS スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
販売本数 約1.4万本
10位 3DS 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
販売本数 約0.8万本
販売本数 約7.4万本
2位 3DS ポチと! ヨッシー ウールワールド
販売本数 約3.9万本
3位 PS4 蒼き革命のヴァルキュリア
販売本数 約3.8万本
4位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ
販売本数 約2.2万本
5位 3DS ポケットモンスター サン/ムーン
販売本数 約2.1万本
6位 3DS 妖怪ウォッチ3 スキヤキ
販売本数 約2万本
7位 Vita 蒼き革命のヴァルキュリア
販売本数 約1.8万本
8位 Vita ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期
販売本数 約1.5万本
9位 3DS スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
販売本数 約1.4万本
10位 3DS 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
販売本数 約0.8万本
詳細や11位以下はソース元で
PS4 2.6万台
New3DS LL 1.8万台
Vita 1.1万台
PS4 Pro 0.7万台
2DS 0.6万台
New3DS 0.16万台
Wii U 0.07万台
PS3 0.05万台
Xbox One 35台
New3DS LL 1.8万台
Vita 1.1万台
PS4 Pro 0.7万台
2DS 0.6万台
New3DS 0.16万台
Wii U 0.07万台
PS3 0.05万台
Xbox One 35台
初代DAZEの初週はVita版が約4.3万本、PS4版は約2.5万本。
ダゼ2はなかなかいい滑り出しでは?
蒼ヴァルは・・・どうなんだろうね
関連する記事
PS4 39,116
New3DS LL 23,212
Vita 13,816
2DS 9,243
PS4 Pro 7,887
New3DS 2,091
Wii U 1,169
PS3 701
Xbox One 75
New3DS LL 23,212
Vita 13,816
2DS 9,243
PS4 Pro 7,887
New3DS 2,091
Wii U 1,169
PS3 701
Xbox One 75
先週発売タイトル
ニシ君 泣くよ
( ´・ω・) 3DSはオワコン
(っ=lllo)
 ̄ ̄ ̄ `ーー´ ̄ ̄ ̄\
'12年1月4週 '13年1月4週 '14年1月4週 '15年1月4週 '16年1月4週 '17年1月4週
3DSLL (未発売) → 48,226台 → 26,484台→ 23,947台 → 32,149台台 → 18,229台
3DS 80,960台 → 26,898台 → 11,745台 → 11,315台 → 7,528台 → 1,625台
Vita 15,219台 → 9,748台 → 21,498台 → 14,991台 → 14,999台 → 11,521台
(※ 3DSLL、3DSはNew、ノーマル合算)
豚「PSソフトの悪評を探してゴキをギャフンと言わせてやる!!」
↓
パーソナライズド広告でこの人物はPS系のゲーム愛好家と思われる
広告『あれ?この人、よくPSソフトの情報を検索してるね…折角だからPSソフトの広告表示しておくね!喜んでくれるかな~』
↓
ぶーちゃんがアンチ活動を終えて割れサイトにアクセス、広告の欄にグラビティデイズ2の広告を発見
豚「いや~今日もネガキャンでゴキを懲らしめてやったぞ!何時ものサイト行くか…ん?なんだこれ!?割れサイトにPSソフトの広告が載ってる??!今日一番の収穫が、まさかここで手に入るなんてwww早速はちまに行こう!」
↓
ソニーが割れサイトに広告を出していると勘違いし、はちまchにてスレ立てをする
>
>任天堂は25日、同社商品を扱う国内最大規模のゲーム卸、ジェスネット(札幌市)の
>第三者割当増資を引き受けるなどして子会社化すると発表した。(略
>出資は2017年4月3日付を予定。(みらいマニアックス!より)
何故かはちまが記事にしない任天堂のヤバすぎるネタ。
3月3日にジェスネットにニンテンドースイッチその他を買わせた上で
4月3日に子会社化する。自社の商品を自分で買って事業実績とする
このトリック。任天堂は遂に黒き商売の盟主として目覚めた。
WiiU
任天堂
新潟糸魚川大火災、犯人は「上 海 軒」 在日のシナ店主・周 顕 和(72) 新潟日報 12月24日より
チャンコロへ。あなた方の同胞がおこした重過失で数百人もの尊い財産が奪われてしまいました。どうか彼、周 顕 和に代わって被害者を救済してあげてください。
10万行ってなくて草 クソゲー確定(笑)
ゴキブリ顔面ブルーレイ
WiiU
任天堂
うーん。海外も別にそんなに売れる訳ではなさそうだしなぁ
面白いからな~
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ) ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) |
0 ∴ i ∠ニ ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚..
⌒ ヽ_ 。≧ 三==-
 ̄ ァ, ≧=-
Vita『グラビティデイズ』 初週 43,462本
PS4『グラビティデイズ2』 初週 74,361本
核爆死したのか? それ
どこも新品で買えない
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ) ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) |
0 ∴ i ∠ニ ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚..
⌒ ヽ_ 。≧ 三==-
 ̄ ァ, ≧=-
PS4『戦場のヴァルキュリア リマスター』 初週 24,156本
PS4『蒼き革命のヴァルキュリア』 初週 38,197本
今週中にダンロン終わらせてから遊ぶ。
最高!!!!!!!!!
最近毎回1位じゃん
サードはエライ!
当時はローンチだったからなぁ・・・
今のPS4の普及率で、この売り上げは正直喜ばしいことでは無いでしょ
ダウンロードが1000円引きだったからDLが馬鹿売れの可能性もある。多分
前作超えてきたからまぁ10万は行きそうか?
まぁまだ1月だが
文句なしの神ゲーでした!!
1作目から純粋に正当進化して最高でした
あれ全世界の数字だと思うぞ
さっき合計20万人くらい居たし
前作は評判よくじわ売れも相当したろうから正直喜べるような数字ではないな。
3DSのヨッシーに対するコメントもよろw
規模的にはトリコと同じくらいだからこんなもんだと思うぞ
後は世界でどれくらい伸びるかだな、メタスコアも悪くないし
キトゥンちゃん凄く絵になるんだもの
トレジャーとサブサトやミッションもいいし、写真でかなり時間食うとは思わなかったw
ショボwwww
もうやめて!腹痛いwww
ポケモンGO 世界4500万ユーザー
グラビティデイズ2 国内7.4万本 ←
ソニーの体を張ったギャグかなんかか?これwww
買ったやつゲームの中でも地雷踏みまくってんのか?
任天堂死んでるなあ
採掘所のオンラインユーザー数から、ワールドワイドでの苦戦は想像ついてたけど、
日本でもこんなもんかぁ。ニッチで終わらせるには勿体ない作品だけど……
もう終わりでいいよこのシリーズ
実況で少し見たけど、白い仮装したような敵キャラ?とかムービーの演出がちょっとキツかったわ
wiiuの移植だから健闘したろ
週販の数には当然含まれないが、DL版の売り上げ比重も昔よりはあがってるだろう
週販記事が伸びないのはDL版がわからんからつまらんってのもありそう
食わず嫌いはもったいない
クロウDLCが楽しみです
勝ちぃ
まぁ前作と比較するのは間違いではないんだろうけど(´・ω・`)
こんだけめっちゃ頑張ってるの(レベルデザインとカメラ仕様以外)になんでこの数字と思うだけで
日本市場もう駄目かもしれんねと思った
海外も全部全部込みで50~60万って所かねぇ
はちまch
ほんと見る価値無いよな!
A PSユーザーはテンプレ的ツンデレツインテ美少女が主人公じゃないと買いません
GKだけど笑えんわ
こりゃシリーズも終わりだな
[トリプルミリオン級 ] モンハン4、妖怪2[250万級]モンハン4G 、妖怪2真打、モンハンX[ダブルミリオン級]妖怪バスターズ[150万級] モンハン3G[ミリオン級] ドラクエ7 、パズドラZ、妖怪、妖怪3
[ハーフミリオン級] テリワン、イルルカ、逃走中、太鼓、ドラクエ8、モンスト、DQM3、妖怪三国志、妖怪3スキヤキ[40万級] イナイレ、イナイレGO2、ディズニー[30万級] KH、レイトン、レイトン逆転、逆転裁判5、パズドラマリオ、ディズニー2 ←ランクアップ、桃鉄2017[20万級] バイオリベ、牧場、ワンピ、BDFF、こびと、ファンタジーライフ、レイトン超文明、メガテンⅣ、ドラゴンボール、イナイレギャラクシー、戦闘中、ワンピアンリミ、アイカツ2、進撃、牧場新天地、ペルソナQ、太鼓時空、FFEX、ドラゴンボール2 、逆転裁判6、パズドラクロス、モンハンストーリー、DBフュージョン
俺にはヨッシーこそ終わったように見えるけどなw
まぁこれ飽くまで小売だけの数字でしょ
ヨッシーも入れてあげて?
キャンセル多かったんじゃないかな
売れても蒼ヴァル2が出るだけだから何も問題ないな
もう思い出が汚れないうちに死なせてやって欲しい
これだけの大作10万もいかないなんて寂しいなあ
[10万級] 世界樹、ルンファク4、アビス、ウイイレ、ダンボール、無双クロニクル、シアトリズムFF、ストⅣ、ラブプラ、ミク、バイオマーセ、リッジ、スラもり、Gジェネ、PXZ、メダロット7、とんがりボウシ、トリコ、スパロボUX、アイカツ、新・世界樹、ミク2、シアトリズムカーテン、ドラクエ10、ダビスタ、ワンピX、アイカツ365、すみっコぐらし 、ブレイブリーセカンド、シアトリズムDQ、ドラゴンZ超究極、大逆転裁判、スパロボBX、超・逃走中 、メガテンⅣFINAL、牧場3つの里、世界樹Ⅴ、太鼓ミステリー, すみっコぐらしむらつく、パワプロヒーローズ
wwwwwwwww
そもそもPS4リマスターが2万くらいしか売れてないのにそんな売れるわけ無いでしょ
底辺同士で争うな
グラビティデイズ2は世界で売れてるから問題ない
グラビティデイズ2はDL版が売れてるから問題ない
グラビティデイズ2は集計対象外店舗で売れてるから問題ない
の3本です。
このミッションで見たいのはキトゥンじゃないんだよw
◎VITAサードランク◎
[30万級] GE2、GE2RB[20万級] ペルソナ4G、ミク、討鬼伝、FF10、SAOHF、デモンゲイズ、DQビルダーズ、DQHⅡ [10万級] カグラ、ドラクラ、閃の軌跡、ダンカンロンパ1・2、ガンダム無双、海賊無双2、PSO2、Jスターズ、DIVAF2、スパロボZ地獄、討鬼伝極、ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps、閃の軌跡Ⅱ、ダンカンAnother、PSノヴァ、ガンブレ2、SAORS、3次スパロボ天獄、デジモン、ペルソナ4ダンシング 、東亰ザナドゥ、GER、ガンダムEX、艦これ改、進撃、ガンブレ3、進撃、パワプロ2016、討鬼伝2、ソードアートリアリゼーション、Gジェネジェネシス、ダンカンロンパV3
あんだけ金かけて
またSIEでの日本の立場が下がりそう
PS4版なんてVITAで完結後に外伝でも完全版でも好きに出せばいいのにな。
話を途中で切ってまで出すとか
SIEのアホさに頭が下がるわ
でもあの時期に出してもキツかったでしょ
まぁソニー的には分散させる方が良いしな
こんなにPS4版の方が売れるものなの?
予想外なんだが
理解してない人いるんやないかなぁ
宝箱周辺の目印となる風景ではなくもろキトゥンの写真自慢レベルのやつを上げている人も確かにいるw
2と3、特にギャルゲーと化した2が致命傷になった。
DAZE2やれば分かるけどVitaじゃ絶対作れなかったわ
それくらい全体のボリュームが増えてる
積みゲー多過ぎて特典がショボいやつは中古が当たり前になってる
ソニーはもう終わりだな
勘違いするなよ
キトゥンこそがトレジャーだ
DAZE2終わらない
ゴキブリの自演がばれただけなのに見苦しいなw
だっさw
サブストーリーの豊富さが良いよね
前作の不満点のボリュームの物足りなさが確実に解消されてる
バイオ7も四女神オンラインも全部前作割れ起こすんじゃねーのw
まぁスイッチほどは滑らないんじゃない?
もうスマホゲーだけでいいだろ日本が世界一だから
って言う信頼が無いと売れなくなってきてるのが分かるね
体験版で程度が知れてしまったり、(どうやらホントっぽい)買った人のレビューで
クソゲが全く試される事無く消えていく・・・
過去作のリマスター詰め合わせ+αで2週目の数字だろ
サブクエの内容もバトルナースとか普通におもしろいし
案の定見えてる地雷だったようだし
反対にDAZE2は評判いいね
俺もやりたくなったし前作をフリプで落としてあったからとりあえず前作やったけど面白かったから明日2買うわ
ササッとストーリーだけやるつもりだったんだけどチャレンジ金取れないとなんかムカつくなぁって思ってたらいつの間にかプラチナ取ってたwww
サブストーリーがただのお使いやバトルじゃなくて1つ1つ違うミッション内容になってるのが良いわ
3DSで前作割れしなかったソフトとかあんの
個人的に魔女儀式が面白かったなw
...あれ、コイツ誰?1人増えてね?
てかゲームの発売日密集し過ぎ、馬鹿じゃねぇの
凝ってるよな、一つ一つ消化するのが楽しい
PS4の好調を表わしていますね
ペルソナ5やMGS5と比べるなら単純にブランド力の差でしょ
WiiU 794 泣くよ
w
一人用でしこしこ遊ぶゲームなんてソシャゲで十分
中身の評価も前評判ほど酷くは無いし、2出せそう・・・か?
日本人って面白いゲームに合うチャンス自分から削ってるような…。まあ重力2は続き物だからってのも原因だろうけど
前作Vita版、エンディング前で力尽き病発症してたから
フリプの1を2の発売3日前に軽くやったけどギリ発売日前に終わった
2はもう、街飛んでるだけで楽しい
まだ擦り付けを諦めてなかったのか
前作はプラチナ簡単だったな
かなり前Vita版やった後PS4版この前復習でやったら2日で取れたわw
これくらい売れたら赤字はないかな?
ほんこれ
街などの作りを見てると、PS4でよかったと思ってるよ
だいたい前作からすぐに出たわけじゃないんだし、切り捨てだとか思わんわ
知名度が圧倒的に足りない
前作がそもそもVitaの中で知る人ぞ知る名作だったからな
知名度は上田ゲーと同じくらいでしょ、トリコも10万行ってないし
みんなやっぱスイッチの為にお金溜めてるんですなぁw
ゴキも豚もソフト買ってやれよ
コミック演出の、キトゥンちゃんの声の演技が
何言ってるか意味不明なのに笑ってしまうw
それでんでん現象って言うんやで
しかもでんでんしてもあの評価
カメラがクソなのとだるいミッションが多いのはやめてほしかったな
スネーク系は総じてクソ
ヨッシー買えよ
日本人って自分で調べて決めずに周りの意見で決める奴多いからな。 ここから増えるかどうかじゃね?
戦ヴァル1の続編がやりたいんだよ、PSPのゴミみたいなまがい物じゃなくてさ
バトルナースの説明を受けた時の は? の感じが面白かったw
プレイしてる俺も同じタイミングで は? って言ったw
そもそもシリーズの名前使ってんのに全くの別物だからな
新作としてじゃ押しが弱いから戦ヴァル持ってきたとしか思えない
設定でジャイロ切れるぞ
チョロ臭い(´・ω・`)
あの重力を使うDAZEにしか出来ない、他のゲームにはない独特のステルスがいいんじゃないか
予約キャンセル多発しただろう
真面目に原点回帰しないと駄目だろうな
銃と戦車メインの戦闘に戻してくれ
そのうちクリアできるだろうというのは甘い期待でしかないけどね
つ酢漬け野菜
スイッチもいずれこうなるんだろうな
つ犬のアレ
頻繁にR3のカメラリセット使ってカメラを水平に戻せば酔いづらくなると思う
既に切ってる
>>189
サブミッション受けるたびに尾行しろ!とか見つからずにたどり着け!とか多すぎるわ
でも完全に全てにおいて前作超えてるからおすすめゲームではある
もう10年選手なんですが
例えるならキングカズ
めっちゃ楽しい
前作がそもそも累計20万本クラスのソフトだからなぁ
マップは劇的に広くなったし、写真撮るのが楽しいし、やれる事もいっぱい増えて楽しいけど
カメラに関しては前作より劣化してる感は否めないよね
プレイできない程悪くないけどアプデで直して欲しいレベルではある
5.6万も売れててか?
逆に考えるんだ
キャットスーツを着るいいチャンスだと
不具合に一切触れないエアプ擁護のGKの持ち上げが本当にバカみたいだったな
前作はVitaロンチ直後の新規IPなんだから比べる意味なんてねえから…
そもそもこの程度の売り上げならVitaでだした方が売れていたのは確実だ
吉田と外山は本当にバカだよw
スネーク系ってなんだよ、あの隠れながら目的地行く奴か?
あんなもん重力グラブつかって片っ端から倒してけば楽勝だろw
ぶーちゃんがクソゲー言ってた蒼ヴァル買ったけど
クソゲーではないね、普通に面白いから
不満がない訳じゃないから凡ゲーってところかな
ぶーちゃんはネガキャンより
ヨッシー救ってあげなよ
日本の売上しか見てないお前のほうがバカだよ
トリコといい思ったほど売れてない感じ
まぁ世界でどれくらい売れるかだけど
スイッチはさっさとアンバサって15000円まで下げないと
半年でWiiUnkoレベルまで死ぬんじゃねーか?w
性能的には6年前のVitaとどっこいで据え置きとしてはポンコツ同然なのにwww
360のときよりオワコンじゃんww
駄目なのは任天堂だけだろ
ウンコサンケタンが効いてるのかなw
Xbox One 35台
...可哀そうだからもう箱One張るのやめたら?
自分はゲーム買ってないからそれしか言えんのだろうね
ちゃんと買ってる人は感想で楽しいところ言えるし
世界で売れりゃ問題ないよ
日本だけしか見ないと任天堂みたいになるからな
日本10万アメリカ20万欧州20万の計50万本くらいだと思う
採掘場の人数が20万くらい居るし
売れたとは諸手を上げて言えない数字だな・・・前作以上だから爆死じゃないとは思うけど
年末か人によっては11月頃から
ゲームのリリースにペースが追い付かず
買えてない人が沢山居そう
遊びたいゲームが多すぎてつれぇわ
スカートの中がvitaの時とあんまり変わってねーじゃねーか
まあ半額セールとかやるだろうし長い目で売れればいいのかな
面白いんだけど連続してプレイ出来ない
クリスマス商戦に出してればもっと売れたかもしれないがおかげでゆっくりトリコができたし
積んでたRPGも全部クリアできたから
結果としては最良のタイミングだったわ
モブのパンツ見えるようになってるぞ
爆ッ死ー
まじかよ、タイツはいてない奴探して覗いたのに見えなかったぞ
スケイルバウンドも開発中止だし
KH3も怪しくなったからな
買う意味が本格的になくなったって事だろうか
評判は良いしこれからのじわ売れに期待かな
前作もじわ売れで伸びたソフトだし
前作はVitaロンチ直後の新規IPなんだから、初週を比べる意味なんてねえから…
PS4独占にしたために開発費激増で、
いろいろとプロモーションしたから広告費も激増で、
ステマのかい無くこの程度の売り上げ本数
DAZE2は赤字で完全な爆死だ
北米ですら売れてないのに無茶言うな
PS4が強すぎるんだよ
お前はどこの世界の住人やねんw
ヨッシーのほうがCMしてたぞ
目の前でR1押して重力浮遊状態になったらモブが縦回転するからスカート系はパンツ見えるし写真も取れる
まぁそこまでクオリティ高いパンツじゃないけど
なんじゃこりゃ
無名の新規IPじゃねえんだからジワ売れなんてしねえよ
グラビティデイズ2は爆死です
スターフォックス零やファッキンサッカーはもっと赤字だな
まあ実際に任天堂の決算は悲惨だったし
興味深い
赤字云々言うなら世界売上見てからじゃないと意味ないぞ
35台だぞ ギネス記録 最低週間売上
おい、このバカをさっさと引き取れや豚
え?こんなバカは知らないって?
在日米軍御用達だからなぁ
何かあったのかもしれない
相変わらず知名度は低いんだから評判次第で十分有り得るぞ
もしかしてグラビティデイズってかなり有名ソフトだと思ってる?
そりゃまぁ確かに
だってXB1ってPS4でカバーできるからね
グラビティデイズ2が爆死したのは当然のことだよ
その良い部分を切り捨てる判断をした吉田と外山は本当にバカだ
まずステマの意味を調べてこようか
あの体験版をやった上で買ってるんなら大したもんだわ
エアプかな?モーションセンサーも有るしVita版との違いなんて無いぞ
韓国は嫌い
箱は無関心
それで5万本も売れないの?
3DSユーザーって何のゲームなら買うの?
2が1に劣ってるところなんてないんだけど
お前の言ういい部分とは何指してんの
浮遊感とか操作性はむしろ向上してるけど
豚に現実
結論が爆死しかないんだもの
実際に瀕死なのは任天堂なんだけどな
そもそもウールワールドが糞ゲー過ぎて爆死したのにそれの完全版だからな
売れなくて当然としか
VITAとちがって、売上は海外メインだからさ
でもちょっとやってみたい
FF15は豚のネガキャンとか言ってるけど実際に面白いゲームはネガキャンなんてないしこんなもんよ
スイッチに移行するしもうオワコンハードなんだよなー
もうこれでシリーズ終わったかもしれん
おわったらDAZE2買うよ
はちまとはちま産のGKがウザいくらいステマしてたのに、
爆死が確定したらいきなり無名扱いは無理がありすぎる
尻尾くらい隠せよブタ
落ちてないけど
落ちてんのは任天堂のハードだけど
ネガキャンの的にされるほど有名なソフトじゃないからなぁ
第三者がやるのはステマとは言わない
1つ利口になったな
前作越え
エアプ評論家
多分全部合わせて10万は行ってるんだろ
はちまなんてほぁ記事でしか取り上げてないのにステマしてたのか
国内で爆死したのは事実だからな
で、DAZE2は海外で売れたの?
こんな凡ゲーになり下がったものが売れるとは思えんな
無名の新規IPじゃねえんだからジワ売れなんてしねえよ
DAZE2レベルでステマなら
はちまはバーチャルコンソールやポケモンGoとかスプラ
任天堂関連こそステマしてることになるけど
それこそ単体記事の差は相当なもんだぞ
評価の付き方早いよ
尼上位に居座ってたしジャパンスタジオのタイトルなんだからネガキャンするならしてる
スイッチが出ても崩す事はできないだろうな
いつ4桁、3桁になるかは時間の問題だろうよ
エアプも大概にしろや豚クズ
どこが前作より劣ってんの
7万で爆死ならメトロイドとかスターフォックスはどうなるんだ
日本の据え置きはもう無理か
一人で頑張ってるね♪
DAZEが爆死ならヨッシーは核爆死だな
エアプ豚乙
2万で核爆死したマリパ&ペパマリより売れてるぞ!w
PS4の販売ペースは前年超えてますが
だって未だにWiiU買う奴がいるんだぜ
任天堂ファンボーイの情弱率すげぇよホント
とか言ってたペーパーマリオはどっかで復活してたのか
>【超朗報】PS4『グラビティデイズ2』ついにマスターアップ!もう延期はないぞー!!
これ以外にも単独記事がいくつもあるんだけど?w
都合の悪いことは見えない聞こえないか?www
GKは捏造・妄想しかいえねえのか?
本当にバカの脳無しだな
無名の新規IPじゃねえんだからジワ売れなんてしねえよ
ヨッシーは爆死です
豚特有の謎理論w
マリオランも特集されただろ
DAZE2が爆死なのは認めるんだなw
本当にGKってバカだねwww
DAZE2は良ゲーだなあ、紛れもなく
日本でももっと売れて欲しいね
もしかして本当にステマの意味をご存じでない?
パーソナライズ広告より簡単な意味ですが
売却してんのはガキだけだし20代がソフト売りに行ってたら引くわ
おっさんおばさんはDL購入が主流
全滅論を唱える奴が出るっておかしくない?
仮定法の意味が理解できないのか・・・
うーんこの、ニシくん中学からやり直せよ
批判してるのは負け組童貞君だから仕方がないかw
「なら」って日本語も理解できないのね在日長野くん
国語力無いのかよ!(驚愕)
アドバイスありがとうございます
中卒かな?
>301 はちま名無しさん 20170125(水) 23:05 このコメントに返信
>>>292
>はちまなんてほぁ記事でしか取り上げてないのにステマしてたのか
この嘘つき妄想GKに対してグラビティデイズ2の単独記事があったという証明なんだが?
お前の言っていることは完全なキチガイ理論だ…
クズGKはせめて日本語くらい理解できるようになれよ…
これは続編をごり押しで失敗したパターンだな
そもそも分母がショボくてこれは面白いですって雰囲気を少数の奴らが躍起になってるから評判がよく見える
だって分母がショボイいからね
一人ぐらいは買った奴いるだろ
ああ、さっきの言語障害か
仮定法もできない事を指摘されたのがそんなにご立腹なのか・・
八つ当たりしてらw
とにかく13号採掘場だけでも10万人は超えてる
そこまで悲観的な数字でもないんじゃない?
前作の累計を初週で超えないと大爆死というのなら
この世のほどんどのゲームは大爆死だけど
お前のいう爆死してないソフトを教えてくれよ
>>330
>>332
>>334
ヨッシーが核爆死なのは仮定じゃなく事実じゃねえかw
だからこそグラビティデイズ2が爆死なのも事実なんだよwww
逆に女に媚びなかったスクエニとバンナムの強さよ
ヨッシー…
って乞食が多そう
すぐ売った、安くなったからワゴンwだから買ってやった これが重要、だって買ってるから
対してDAZEは信者がほとんどの購入層
それ以外は手に取ることすらない、それが現状でそれが全て
いくら強がっても、お前が日本語を理解できないバカという事実は消えないぞw
ここからの伸びも全く期待できない
まさか蒼ヴァルよりも売れてないとはなw
見にくいから普通に表示すればいいのに
任天堂から言われているのか?
スイッチも控えてるし、キンコン西野がやったみたいな自社買いももはややる意味ないしな
いやいやヨッシーはジワ売れするからな
仮定法の論理を分かりやすく説明すると、
DAZE2が爆死ならば、より売れていない
ヨッシーは自動的に爆死になる。
ヨッシーが爆死だとして、DAZE2はより売れているのだから爆死だとは限らない。論理的にね。
これから伸びないというのなら
これからじわ売れして10万こえたら売れたってことになるのか
そもそも日本での販売予定数とかでてたのか
お前に言う爆死じゃないラインはどこで決めてるの
え? DAZEは前作より売れてるじゃん
やっぱり頭オカシイよ
全世界合計じゃないの?
下手をすると…海外でも爆死が確定しちゃったのか?
ヨッシー面白い?それならジワ売れするかもな
ホストファンタジーやったスクエニがなんだって?
無名の新規IPじゃねえんだからジワ売れなんてしねえよ
ヨッシーは爆死です
採掘場の仕様もわからんエアプがワクワクしてるー
次のFF16は百合レズファンタジーになるかもなw
あんたコメント投稿する前に少しは頭使ったらどうだ?
ホントにわかりやすい
今後に期待しましょう。
意地でもヨッシーを核爆死扱いする事によって自分の正当性を主張するという
なんて醜い野郎だ
全採掘所足すと100万は超えてるんだけど
パケ数だけではもう語れないよ
任天堂はアカウントがないからDL売れないしw
あくまで今、採掘してる人数だからな。
当然採掘してない人も居るに決まってる
じわ売れを期待したいね
前作とは全く状況が違うの
ハードの普及台数は10倍程度多い
知名度は大幅増加
開発費は超増加
広告費も増加
それでこの売り上げ本数ってことは、間違いなく赤字
DAZE2を爆死と言わないで何を爆死というんだよ…
ただしソースなし
開発費、広告費はニシ算じゃん
君、仮定法とか苦手そうだね
任天堂ハードのタイトルが10万割ったら爆死を連呼
ソニーハードのタイトルが10万割ったら意外と売れたな大成功を連呼
頭ホントいかれてんじゃねーのかな。
ネプに至っては1万で黒字とか言い出すし。
ハードの普及台数も多いが、競合ソフトも多いからな
世界的な売上は、間違いなく前作を大きく越えるよ
7万に定価より安い値、仮に5000円としても
3億は売り上げるんだけど十億単位ならともかく
億単位でなんで赤字になるの、DL版とかも入れてないのに
前作の経験だと特にVitaとの相性は良かったと思う結構やりこんだしな
最も絵柄的に大衆向けではないけどな
蒼ヴァルは様子見だな 戦ヴァル1>>3>>>>>>>>2の評価のどこに入るかね
こういうのは任天堂ユーザーの方が買うんだろうな
DAZEより売れないヨッシーは、やっぱ爆死だろ
じゃあ10万という数字は日本の売り上げがわかるようなもんじゃないってことか…
とりあえず日本でDAZE2の爆死が確定しただけか
なんで日本の売上でしか判断してないのか...
10万w
最近の任天堂は3万程度だろ
昔「マリオより売れるの?」って言ってたニシ君がいたけど
マリオより売れるなら馬鹿にされるのは当然だろ
てかもともとVitaのジャイロ機能を生かしたVitaならではのゲームだったのになんで据え置きに移ってんのよ
17位さんとこの餓えた女共だろ
エアプ豚 発見
ps4にジャイロ機能ないと思ってんのかw
なぜその結論になるんだ? 馬鹿なのか?
うんPS4持ってないもん俺w
だからVitaで出してくれてれば買ったのに
任天堂の10万は以前はそれ以上余裕で売れてたタイトルだろ
それが軒並み前作割れしてるから爆死と言ってるんだろ
前作を超えてるのに爆死とか騒がれたソフトはなにがあるんだ
それとネプは1万以上売れてるけど赤字だというのなら
そのソースはどこにあるんだ
今作の出来はVITAじゃ絶対無理だ。 表現の限界が来てるんだから仕方の無いこと。
前日譚を描いたスペシャルアニメまで作っていたんだぞ…
他のゲームに埋もれないように発売日を変更する特別待遇までしてた
プッシュしまくった挙げ句のこの売り上げなんだ…
DAZE2は前作から劣化した凡作だから売れなかったんだよ
PS4が勝つのが当たり前になって、豚が逃げ出したからな
今では他の記事でビータガーしてるw
あいつらなんも買わないからソフト出して貰えないんだろ
まずね、PSソフトの売り上げをパケだけで語ったらダメだよ
PSソフトは海外での販売も入れて語らないとね
なぜヨッシーが爆死なのかと言うと海外で売れないよねって話
DAZE2はグラ重視でゲーム性を劣化させたから爆死したんだよ…
ならなんでdazeよりよほど知名度のあるヨッシーが
それ以下なの
どこも劣化してないんだけど
どこが劣化したと言うんだ
エアプ過ぎてもう・・
劣化ってどこが?
当然言えるよなシステムとか具体的な事を
銃で武装してる相手に剣を持った主人公が真正面から突っ込んで無双するゲームだった
しかも一回剣を振ると二回目振るのに10秒ぐらい待たないといけないアホ仕様
爽快感も無ければ戦略性もないよくこんなの売ろうと思ったな
特定のファーストタイトルがこれしかない需要でしか売れない弱小市場だから
自殺願望でもない限り出さないだろ
ソニーはなにしとん?
>>402の目が経年劣化してるんだろうよ。
あのね、PSソフトのDL販売に夢を見過ぎるのは愚かとしか言いようがないよ
DLCを含む売り上げは増加しているけどDL版ソフトの売り上げは大した額じゃないの
DL版ソフトの売り上げは日本より浸透しているはずの海外でさえいまだにパッケージの13%前後程度なの
なぜDAZE2が爆死かというと、前作から劣化した凡作だから海外でも売れないよねって話
それに気付いた一般人がどれだけ居たんだよ。
あのアニメテレビでやったみたいだけど、ここで記事になるまでアニメの存在とか知らなかったぞ。
たかが一回のアニメでプッシュとか笑わせるなよ
いい年したオッサンがはちまに来てPS叩きとか、何やってんだって感じだな
13%ってソースはどこだよ
前作から劣化どころか正当進化してるから海外でも前作より売れるだろ
さっきから聴いてるけどお前の言う劣化部分とはどこのことなんだ
具体的にどこが「前作から劣化した」のか教えてくれないか?
10秒も待つの?w 流石に遅すぎだろ
日本における同社HDゲームの売上高比率は、パッケージ版が82.8%、ダウンロード版が17.2%と、根強いパッケージ版の支持が窺えます。しかし北米ではパッケージ版が63.2%、ダウンロード版が36.8%という結果が出ており、市場が大きく変化していることが見てとれます。
また欧州も、パッケージ版63.6%、ダウンロード版36.4%と、ほぼ北米と同じ比率を記録。これらを合算し全体の比率で計ってみると、パッケージ版67.4%に対し、ダウンロード版32.6%と、売上高の約三分の一をデジタルダウンロードが占めていることが明らかとなりました
13%ってどこから出て来た数字なんだ?
UBIとかEAの決算ではDL販売数はパッケージの3-4割程に成長してると書かれてたけど
ないのとかなのとかキモい口調やめろよ
小林よしのりかお前は
FFも12月の時点で24万本ほどDL版だけど13%とかどこソース?
13%ってネット回線の未熟な発展途上国かな?
初動型なのにどう解釈したら「なかなかいい滑り出し」なんだよ
劣化した劣化したってお前これやったの?
今丁度はちまchで重力の記事立ってるからそこでどこがどう劣化したのか画像付きで説明してくれよw
もちろんID付けてな
なんで箱だけ0.0035万台って表記じゃないんだ!?
じゃあね
万とかいうレベルじゃないから……w
寝る前に写真撮れるとこまで行けるかな
いいゲームだからこそもっと売れて欲しい
ただまあ、ノリや宣伝がニッチな需要なんだろうなとも思う
2週目やで、それ
そのUBIとかEAの決算から計算した数字だよ
>決算報告でEAのCFO、Blake Jorgensen 氏が、同社の売上のうち、29%がPS4とXB1のダウンロード販売によるものだったと述べた。
>フル・ゲームのダウンロードについていえば、(DLCを含むダウンロード販売29%の中で)2016年度には24%でした。
はちまで間違った記事を作っていたから勘違いしている奴が多いけど、
ダウンロード販売はDLCを含めた売上の事でDLソフトの売り上げだけの事じゃない
DLCがDLソフトの売り上げを超えたというのも他のサイトで記事になっている
13%のソースを提示しないで逃げ回るの止めてもらっていいですか?
前作が初週4万前後 累計12万程度
今作の初週が7.4万なんだからどこがダメなんだ
初動型とかなんでわかるんだ
どこまでいけば爆死にならないんだ
国内発売目標数とか発表あったのか
あれ? これ新規だっけ?
ほんと3DSって本体だけ売れてソフト売れてないよなあ
PS4 1308億円
3DS 1096億円
VITA 467億円
WiiU 238億円
内訳出されてないのに13%とか完全に憶測でしか語ってないな
はやく13%のソース出して
あの13%なんてどこにも書かれてないんですけど... お前が勝手に計算した数字とかどうでもいいので
どこに13%があるんだよ
糖質は病院いけ
Vitaだからこそ実現できた手元画面によるジャイロ操作の浮遊感が無くなった
前作の浮遊感は当時どのメディアも絶賛していた要素だ
PS4に出すなら酔いとかの問題を解決したうえでPSVR専用ソフトにすべきだった
それなら正当進化したといえただろう
そうではない以上ゲーム性が劣化したと断言する
あくまで推測な。
>>425の36%の所を「箱とPSで2分の1!」しただけかもしれん。
CFO Blake Jorgensen answered a question regarding the same (as per Seeking Alpha) and noted that, “On full-game downloads, we finished our fiscal 2016 around 24 percent of all of our games.
full-game downloads, we finished our fiscal 2016 around 24 percent
full-game downloads, we finished our fiscal 2016 around 24 percent
full-game downloads, we finished our fiscal 2016 around 24 percent
DLCも含むとか捏造、ガイジだろお前
見た見た。立ててたよなとんでも大マヌケな豚が自分から犯罪割れ厨ですってバラしちゃったアホスレwww
DAZE2はちょっと拍子抜け
ぜんぜ人の話聞かずに逃げてるけど
メディアの絶賛なら2のほうが上だからな
評価の低いところもあるけどそれは前作と変わらない部分があるからてだけで
前作より劣化してるなんて評価してるところはないぞ
あるならソース付きでみせてくれない
プレイもしてないお前の妄想とかどうでもいいから
サードやユーザーにPS4のハード的なポテンシャルや魅力を示す為のソフト作りをしてて、ソフト自体の売り上げを重視してないんじゃないかな
こりゃ続編つくるの諦めるわ
お前はダゼ2とPSVRやったこと無いことだけは分かった
誰がPS4がジャイロ出来ないと言った?何故デカイテレビじゃなく手元しか浮遊感がない?
それに、ジャイロ操作は多分やってる人9割は切ってからやると思うし
そんなに手元でみたいならリモートモードやればいいだけ
ウソやん・・・1全クリしたうえでキトゥンはブサイクだと思ってるわ
それを捏造っていうんだよ
人間以下の豚が
>Electronic Artsが公開した最新の会計情報によれば、同社は2016年Q2において1億9500万ドルの売り上げをゲームの追加コンテンツ販売において達成したとのこと。同期間においてゲーム本編のデジタル販売では8900万ドルの売り上げとなっている。
>この発表は、EAにとってDLC販売はゲーム本編のデジタル販売の2倍以上の売り上げをもたらすことを意味している。
>フル・ゲームのダウンロードについていえば、(DLCを含むダウンロード販売29%の中で)2016年度には24%でした。
パッケージ版の売り上げは全体の約70%
DL版の売り上げは全体の約8%(ダウンロード販売29%の4分の1だから)
つまりパッケージ版に対するDL版は13%程度
欧米のほうが、知名度がなくても良作であればしっかり売れる。ゲームの見る目がある人が多いんだろう
その理屈で豚のブラウザってソニー系の広告ばかり表示されてるんだろうねw
そしてそれがボディブローやサブリミナルのように豚の精神を揺るがしているw
逆にお前がDAZEをVitaでやっていないってことがよくわかるよ…
これが今の日本の市場なんだよなぁ
は?
これが13%の根拠だよ
>フル・ゲームのダウンロードについていえば、(DLCを含むダウンロード販売29%の中で)2016年度には24%でした。
パッケージ版の売り上げは全体の約70%
DL版の売り上げは全体の約8%(ダウンロード販売29%の4分の1だから)
つまりパッケージ版に対するDL版は13%程度
キック時のAIMでジャマになるから切るよね普通は。重力グラブと投げが優遇されてない前作だとキック重視になるから切らんとクリアできんわ。
トロフィー見る?
DLCが待ち遠しい
DAZE2 6万9092本 消化率40~60%
余りまくっているじゃねえか!www
完全に爆死です
こりゃ間違いなくジワ売れもねえな…
>Electronic Artsが公開した最新の会計情報によれば、同社は2016年Q2において1億9500万ドルの売り上げをゲームの追加コンテンツ販売において達成したとのこと。同期間においてゲーム本編のデジタル販売では8900万ドルの売り上げとなっている。
>この発表は、EAにとってDLC販売はゲーム本編のデジタル販売の2倍以上の売り上げをもたらすことを意味している。
これは2015年の記事
>フル・ゲームのダウンロードについていえば2016年度には24%でした。
これは2016年の記事
なんで繋がってない記事を同じ発表のように繋げたんだ
しかも2016年のやつにはDLCを含むなんて元記事にも翻訳してるみらいにも書かれてないのに
かんぜんに捏造してる
PS4持ってない奴の僻みにしか聞こえんわなw
紛らわしかったから13%は別に書き込んであるよ
>(DLCを含むダウンロード販売29%の中で)2016年度には24%でした。
この(DLCを含むダウンロード販売29%の中で)を証明するために
>DLCはもはや重要な収益源、ゲーム本編の二倍以上の売り上げを記録したEA
これを引用したんだよ
明らかにDLCの方がDLソフトより売れているという証拠
元記事はフルゲームとしか書いてないけど
DLC含むとか一言も出てなったけど
それが正しいというならその記事のアドレス書いてくれない
まあPS4はソフト多いしCM宣伝費かけて他と競合させるのを避けたのでは
『Star Wars Battlefield』は1400万本ヒット
売上高内訳
パッケージ:20億3500万ドル(▲2.5%)
デジタル:25億3100万ドル(+13.4%)
※フルゲームダウンロードは5億200万ドル
やっぱり24%くらいじゃないかw
13%w捏造ニシ
前評判悪かった蒼ヴァルよりも売れねーとかw
あとな、
>EA: PS4とXB1のダウンロード売上は全体の29%を占めている
みらいはちゃんと”ダウンロード売上”というタイトル
>【マジかよ】PS4 XboxOneゲームのDL版、今は全体売り上げの約30%を占めているらしい
はちまは”らしい”と逃げ道を作って”ゲームのDL版”とミスリードしている
おまえははちまに騙されているんだよ
任豚は本当あほしかおらんがなまんがな
24%だってはっきりわかんだね
【悲報】 ニシ君 フルゲームの意味を理解できない
みらいも
フル・ゲームのダウンロードについていえば、2016年度には24%でしたと書いてあるぞ
原文のどこにダウンロード売上29%のなかのDL売上は24%なんて書いてあるんだよ
”デジタル”なんだからPCなども含まれた数字に決まっているだろ…
>決算報告でEAのCFO、Blake Jorgensen 氏が、同社の売上のうち、29%がPS4とXB1のダウンロード販売によるものだったと述べた。
そもそもがこの”29%”と整合性が無いだろうが…
そもそも29%は会社全体の売上の話だろ
フルゲームダウンロードの24%となんの関係もないのに
29%中の24%なんてなんで勝手に繋げるんだ
そのプッシュDAZE知ってる人しかターゲットにしてないプッシュだと思うんだけど・・・
知らん人は完全スルーじゃんあれ
結果として前作より出足はいいってことは今の所は好調ってことでは?
は?24%だろ、まぁpcの補正かけても
13%は絶対ないわw
ニシ君 訳してクレメンスw
10万いかないのは寂しいわ
バイオ7に流れたか?
初回特典のアニメはDL版にもついてるよ
これが爆死だw日本しか売れねーのに日本で3.9万ってwww
ニシ君 どうした?お寝んねか
DAZE2もこんな感じでジワ売れするといいんだけど、微妙かなぁ……
(そもそも番犬2が10万程度でいいのかよって話も別にあるけど)
毎年同じだから笑えるよな任天堂
1月3、4週で息切れする
元記事からして
PS4と箱1のDL売上29パーセントはEA全体の売上金額からみてのはなしだろ
それと24%はゲームの売上本数の割合だろ
なんで金額と本数を一緒にするんだよ
みらいマニアックスの翻訳も継ぎ接ぎで改竄するしマジ最悪
>DAZE2は赤字で完全な爆死だ
あのさ、海外の売り上げもあるわけだろ?
それに前作の頃とは違ってダウンロード版もあるわけだろ?
日本でのパッケージ版だけの数字だけを見て何故爆死だと言える?
PS4の場合 日本のパッケージの売上<<日本のDL含む売上<<<<<<<<<<世界のパッケージの売上<<<世界のDL含む売上
・・・もうね、時代はかわったんだよ、日本限定のさらにパッケージ限定の売上なんて競ってもなんの意味もない時代にね、ブラッドボーンは日本のパッケージ版30万程度だけど世界だと300万こえるからね
FF15の1ヶ月の売上>>>>>>>>>>>>ポケモンの2ヶ月分の売上
もうね、任天堂の時代は終わったんだよ
とりあえず前作のVita版・PS4版の累計は越えそうでなにより
でも本来はもっと売れても良さそうなもんだけどなぁ・・・やっぱりもっとCM打って知名度上げないとってことなのかね ジワ売れ期待
グラビティデイズ【PS4】2015年12月10日 初週2万5004本 (備考:PS4本体累計213万5878台
グラビティデイズ【Vita】2012年02月09日 初週4万3462本 累計8万5287本 (備考:Vita本体累計56万6503台(Vita発売日2011年12月17日)
>あのさ、なんで無理やり万表示? 見にくいから普通に表示すればいいのに
全く同感。
どうしちゃったのかね
爆売れぇとか記事書いといて7万本とか爆死だろアホが
イラっとくるわ
XboxOne 35台 (メディクリ集計)
いくらなんでも数が違いすぎw メディクリは0を一個付け忘れたのかもなw
パッケージだけが全てって時代じゃないと思うよ?
はちまでは記事にならないと思うので載せておく↓
「Xbox One S 500GB(Minecraft同梱版)が2017年1月26日(木)に税別2万9980円で販売開始。Xbox One版,追加DLC13個,Win 10版が同梱」
これでようやく日本でも低価格モデルで新箱1(S)と新PS4(スリム)の価格が並んだな
年末に間に合ってればと思ったけど海外優先だから仕方ないか
こういう事考える奴って統失なんだろうな、マジで
神ゲー連呼してたのはバイトのステマやったんやな
あまり過ぎ糞ワロww
ワゴンも近いかもな
このランキングってセブンイレブンが入ってないんだな
FF15なんて特典が最強で最大手販路の一つだと思うが
PS2のころに比べたら減ってるわな(ゲーム産業以外もそうだが)
PS3のころに比べたら最近は据え置きがスゲェ売れてる感じするわ
体験版がなぜか糞みたいにおもしろくなかった
製品版やると内容はおもしろい不思議だねぇ
体験版を作るにも上手い下手があるんだろうな
ニーアも同じパターンのような気がする
糞ビータ版が切られたからだよ
無能集団のビータ切りに
ビータ持ちが途方にくれた結果さw
札幌市っていうところが意外
任天堂の卸だから京都のほうが都合良さそうなもんなのに。
はいニワカ
ダゼ2ダゼ2ダゼ2ダゼ2ダゼ2
爆売れは無いにしろ、それなりには売れる
携帯ゲーム機だからこそ映えるゲームなんだよ敢えて据え置きでやるもんじゃない
札幌は故岩田社長の生地だからというのは冗談で札幌や地方の営業所を廃止したから子会社に物流だけでなく営業活動も肩代わりさせたいのかもね。
携帯機は海外じゃさっぱり売れないからな
開発費を考えたら国内だけじゃペイできんわ
そりゃ世界狙うなら据え置きでしょ
…そもそも3D酔いが半端なさ過ぎてとてもじゃないけど買えません。
この理由で買わない人がほとんどだと思うよ
D
2
爆
死
オ
メ
トリコとかデイズとかもっと売れて良い気がするんだけど。
腐ってもヴァルキュリアか、ブランドの力だな。
モンハンクロス 410万
ポケモンサンムーン 357万
本当に面白いゲームは売れてるやん
トリコ?デイズ?
純粋に面白くないから売れてないだけwwwww
バーカwwwwwwwwwwwwww
そのモンハンXXも大幅前作割れしそうだけどね
54日前
[3DS]モンスターハンター クロス - 1230pt
51日前
[3DS]モンスターハンター ダブルクロス - 494pt
ソニーハードだけじゃなく任天堂ハードにとっても同じ課題なんだけどな。
ゲハって相変わらず問題の本質無視で煽る事しか考えてないよね。
箱1Sって11月ぐらいに日本でもでてなかったけか
それとは違うバージョンなの
逆だよ期待されていなかった割にスゲー出来いいから、騒がれてたんだ
レビューサイトでも満点つけてる海外のとこ多いし
ソレとは逆に蒼ヴァル相当ひどいみたいな・・かりにも大手メーカーの作品とも思えない出来レベルで
ソニー陣営は圧倒的にCMの量が少ない。任天堂のは見たことあるが(最近ではヨッシー)ソニーのはタイミング的な事だろうけど一度も見ていない。もっとCMを増やさんとゲームソフトの認知度が上がらない。
いくらCMした所で売れんだろこんなゲーム
ゼルダやスタフォなんて宣伝しまくってるけど売れてないし
>箱1Sって11月ぐらいに日本でもでてなかったけか それとは違うバージョンなの
日本は5千円高い1TB版しか回してもらえなかったんだよね
今日発売されたのは安い500GB版 同梱がhaloふたつじゃなくてマイクラなのがちょっと残念
海外だと2月にフォルツァホライズン3同梱の500GB版とかhaloウォーズ2のアルティメット(前作のリマスター付き)ついた1TB版とか出るからいいなぁと思ったりw
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
Vitaのスペに合わせたらしょぼいのしか出来ないってなぜ理解できないのかね?
はちまじゃウザいくらいステマしていたけど爆死するのは目に見えていたからなあ…
おまけに消化率も40~60%
GKはこんなものを持ち上げて恥ずかしくないのかね?
キトゥンちゃんくさかわいい
えええっ、それで売れてるとか言ってんの?
ゲーム売らないコア層の数字が売上げに出てこないのは業界にとってマイナスじゃないの?
ファミ通あたりからこういうとこ変えていったらどうなの?
スマホゲーに流れているのだろうな。
そろそろゲーム辞めどきかも知れん。
箱庭ゲーけっこう好きなんだけどなかなか厳しいね
PS4もこういうゲームがまぁまぁ売れれば本物なんだけどねぇ
まぁ箱庭ゲーだからジワ売れもあるかもしれないけど
vitaほんとに持ってるならps4買えばいいのに
ゴキはゲーマーではないんだ。