引用画像

中国人が日本嫌いでも旅行に行くのはなぜ?さまざまな意見 - ライブドアニュース

中国人が日本嫌いでも、日本へ旅行に行く理由について中国メディアが報じた。日本が清潔であること、日本製品の質が高いことが理由だと記事は指摘。中国ネットでは「政治と旅行は別問題」など、さまざまな意見が寄せられた

news.livedoor.com
全文を読む


記事によると


・中国メディアが中国人は日本が嫌いなのに日本旅行へ行く理由を分析した

・日本製品の質の高さ、清潔、文化を体験したい、子供の頃に見たアニメの生活を体験してみたい、本場の日本料理を食べてみたいといった理由が多いと分析した。

・この記事に対して中国のネットユーザーは
「政治的理由で反日を煽っているのは国民は分かっている」
「政治と旅行は別」
「日本人は観光客からぼったくらない」
などといったコメントが寄せられた。




この記事への反応


旅行マナーは少しは良くなっている?

こっちを見るな!こっちに来るな!
迷惑だ!!!


代わりに君らの同胞がぼってますけどね…

先週関西に旅行行ったらUSJでも清水寺でも中国語しか聞こえなかった
日本人どこいった?


凄い安いお世辞にもおいしいと言えないバイキングレストランに中国人の観光バス
止まってるの見ると何しに来ているんだろうと思う 騙されてんじゃねえのこの人らみたいな


美味しい物を食べて、あれこれ楽しんで帰ってくれるならいいんじゃないの?

中国は反日じゃ無いぞ。
共産党政権が反日なだけ。


中国に旅行に行った奴は何故か話したがらない
何人かにしつこく聞くと
強制高級ブランドショップ巡りと謎の腹痛という意見が多い













あれだけ反日教育しててもくるんだな







Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 49