この記事への反応


電通は大嫌いだし、即刻潰すべきだと思うが、
世の中には恐るべき量の恐るべき馬鹿がいて、しかもそれが日本の多数派だというのは一字一句たがわずその通り。
全く以てその通り。そうでなければここまで電通が持て囃されたりしない。


独占企業の社員ってバカなんだなあ… と言う感想しかない。
ジャパネットの社長とかの叩き上げ成功者ならこんな顧客をバカにした事は言わないでしょうねえ


同様の話をテレビ局さんから聞いたので、必要最低限しかテレビみなくなりましたしCMに釣られることもなくなりましたよ。
能ある鷹は爪を隠すなんて昔の方はいい事行ったもんですよね。
後は口は災いのもとですか。


何でこんな見るに堪えないCMばかり量産するのかその理由がやっと分かった気がしました

なるほどな。電通という企業が庶民をバカ呼ばわりして食い物にして稼ぐ『人でなし』の集まりであることを知らされてしまったのが、今年最も憂うべきことかもしれない。

バカな国民(騙されやすい人という意味)がいなければ成立しないのが広告代理業。
日本人がメディアリテラシーを身につけることが、彼らにとっての最大のピンチ。


これのどこが役に立つ教えなのかバカなぼくにはわかりません。
このような考え方が反知性主義の温床になってるんじゃないでしょうか?
偏差値40って基準だけでCMとか映画とかテレビ番組を作ってきた結果が今の悲惨な状況になっているんじゃないでしょうか?


受験偏差値で知能が計れると思っている時点で電通社員のお受験お坊っちゃま君から卒業できない勘違いお子ちゃま度が判りました。

この発言は電通のイメージをさらに下げるための嫌がらせですよね?考えもなく注目集めるためにこの発言したのなら、一番バカなのは、あなたです。

言葉は乱暴ですけど言ってる意味凄くワカリマス。



その後、翌日に補足のツイート














さすが高学歴の上級国民様wwwwwww









とにかくウツなOLの、人生を変える1か月
はあちゅう
KADOKAWA/角川書店 (2016-04-30)
売り上げランキング: 21,176