引用画像

主人公が“ヘタレ”すぎる作品ランキング 3位スクイズの伊藤誠 | ニコニコニュース

筆者「主人公界の無責任世界代表」「主人公=物語の中心=かっこいい」というのは既に過去の図式なのか、最近はヘタレな主人公の作品ってかなり多いと思います。共感しにくいとか感情移入しにくいとか、あるいは時代のそれなのかヘタレな主人公の作品が主流になっているような気さえします。そこで今回は「主人公が...

news.nicovideo.jp
全文を読む



記事によると
「主人公がヘタレすぎると思うアニメ・漫画」を調査・ランキングにしてみました。

1位 ドラえもん(主人公:野比のび太)
2位 新世紀エヴァンゲリオン(主人公:碇シンジ)
3位 School Days(主人公:伊藤誠)
4位 めぞん一刻(主人公:五代裕作)
5位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(主人公:シン・アスカ)
6位 おおきく振りかぶって(主人公:三橋廉)
7位 機動戦士ガンダム(主人公:アムロ・レイ)
8位 To LOVEる(主人公:結城梨斗)
9位 Re:ゼロから始める異世界生活(主人公:ナツキ・スバル)
10位 きまぐれオレンジ☆ロード(主人公:春日恭介)





この記事への反応


スクイズはヘタレじゃなくて鬼畜だろ


いや…シンジはヘタレでもなんでもないだろ、むしろあの残酷な地獄巡りをしながらよくパイロットを続けれらていると思うけどね


主人公としては物足りない=ヘタレではないと思うんだけど。昨日までただの一般人だったのに頑張ってるキャラも多いと思うよ。


ランキングにヘタレじゃないやつ多くて草。嫌いな優柔不断男ランキングみたいになってるぞ?


坂道君はヘタレじゃないと思う。めちゃくちゃ根性の有るオタクw


君が望む永遠の主人公を終身名誉へたれにすべし


誠は人間のクズだよ。のび太は就職できないから自分で会社を興すすごい漢だよ。シンジ君は周りがクズ過ぎただけの普通の男の子だよ。







関連する記事

101

コメ

NHK投票企画『ベスト・アニメ100』中間結果発表!3位『おそ松さん』2位『CCさくら』1位はあのバディヒーローアニメ

238

コメ

【悲報】イギリスBBC、近々日本のオタク問題を児童ポルノと絡めてぶっ叩く放送をする模様!

200

コメ

興奮すること間違いなしの熱いロボットアニメランキング発表!気になる1位は・・・・

294

コメ

【朗報】ゲームやアニメが好きな人は犯罪者になるとか言ってる奴はこのデータを見ろ!!!!














アムロにヘタレな印象は無いなぁ