引用画像

釜山「平和の少女像」に日本人が花束と謝罪の手紙 - ライブドアニュース

韓国メディアが、釜山の少女像に日本人が花束と謝罪の手紙を置いたと報じた。手紙にはハングルと日本語で、日本人として謝罪しますと書かれていたという。市民団体の政策局長は「謝罪する日本人がいて有難く思う」と話した

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・釜山市東区の日本領事館前に昨年末に設置された「平和の少女像」に日本人が花束と謝罪の手紙を置いていった。

・釜山の市民団体によると、先月28日、日本領事館前の平和の少女像に一通の手紙が置いてあり、手紙の表には「山本真也・明子」「笹倉千佳弘」という名前が見えたという。

・日本人3人の名前と推定され、手紙の横には黄色のフリージアの花束が置かれていた。手紙にはハングルと日本語で「一人の人間として、哀悼の意を表します。一人の日本人として、謝罪します。誠に、申し訳ありません」と書かれていた。

・市民団体の政策局長は「少女像を訪問する日本人は多かったが、このように公開的に謝罪の意を表現したのは初めて」とし「歴史を歪曲する日本政府とは違い、日本の過ちを謝罪する日本人がいて有難く思う。こうした状況で日本人が謝罪するということ自体が意味深い」と話した。



この話題への反応


ほれ、この通り日本人が謝ってるぞ!事実だから謝るんだろ! と、日本バッシングの新たな材料になるだけであった。

在日は自作自演多いし

純日本人じゃないでしょうね。 私はそんなもん書きませんわ。

条約違反、日韓合意違反の慰安婦像に謝罪の手紙って・・・馬鹿なの?韓国側のやらせ?

日本人じゃないんじゃない?

「かわいそう」に見えるものなら何ら疑いなく肯定するお花畑。 かわいそうなのは、こういう人間。自ら考える事を放棄している。

日本が自由にモノが言える国の証拠。これが逆だったら…。凄い事になるぞ。

手紙の内容からすれば、日本政府の立場と同じだと思うが。

国に代わって謝罪致します。

この人達が本当に日本人ならば、歴史誤認させた責任は日本政府にある。 直ちに教科書を事実に修正すべき。











本当に日本人なのかは知らないけど、

こういう自己満足な行動が余計な争いの種になるんだよなぁ






ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-13
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る