引用画像

NHK紅白、視聴者78%が厳しい意見 「審査方法よく分からない」「暗い印象」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

昨年大みそかに生放送された「第67回NHK紅白歌合戦」に対し、視聴者から厳しい意 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む



記事によると
・「第67回NHK紅白歌合戦」に対し視聴者から厳しい意見が4724件寄せられ、全体の反響(6098件)の78%を占めたことがNHKの集計で分かった

・主に審査方法の分かりづらさを指摘する声が目立ち、厳しい意見の数は前回の2・16倍と、直近の過去3回の紅白で最も多かった。昨年の紅白では紅組が勝利。視聴者・会場投票では白組が優勢だったが、審査員・ふるさと審査員投票で逆転

・「黒い衣装の人が目立ち、見ていて暗い気持ちになる」「司会のテンションが低く、暗い印象を受けた」「男性司会者のはかまの裾が短くておかしい」との声も寄せられた





この記事への反応


視聴者投票では白が圧勝でしたもんね。なら視聴者投票など何の意味もないですよね。


昔の紅白は非常に、面白かったのに、近年のは、かなり質が落ちてる。


確かに、ややこしくて、あいまいなところがあるね


トップがおかしいと現場もおかしくなる


視聴者無視のNHKの体質がよく出た紅白


どない見ても白組が勝ってたはずやから、視聴者はNHKのコールセンターに苦情を言ったんやね。


視聴率が40%超えてても満足度は10%も行ってないんじゃない?それぐらい紅白の内容はひどかった







関連する記事

259

コメ

紅組勝利で終わった第67回紅白歌合戦、票の内訳が酷すぎると話題に!完全に出来レースじゃねーか!

157

コメ

2016年の紅白がなぜグダグダでダメな番組だったのか

159

コメ

『紅白歌合戦』の視聴率が2年ぶりに大幅アップ!前半35.1%、後半40.2%














はかまの裾がそんなに気になるのかw







仁王 (初回封入特典(「真田幸村鎧装備一式」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
コーエーテクモゲームス (2017-02-09)
売り上げランキング: 15