関連する記事

239

コメ

【イケメン】DHCがヘイト放送した!不買だ!BPOだ! → DHC「基地反対派の言い分を聞く必要はない」 強すぎるww

171

コメ

【ブーメラン】「沖縄の基地デモ隊は逮捕されても支障ない老人がやってる」 → 沖縄紙「ソースを出せ」 → お前の所やで?



『ニュース女子』の沖縄報道がデマだとしてMXにまで押しかけたこの問題
BPOから回答があった












BPO「まずは当人同士で話し合ってくれ」




BPOに怒りの声


人権救済する気なし。ダメだこりゃ、、、

ここを歴史的分岐点としてBPOが変わらないとダメですね。でなければ今後フェイクニュース/ヘイトデマでどんどん被害者が出て歯止めが効かないことになる。まずは致命的な汚点として今回のBPO判断を検証したいです。

こりゃ、酷い。「BPO(放送倫理・番組向上機構)」は、自らの組織の存在理由として表明している「視聴者の基本的人権を擁護する」気もなければ、「放送倫理の問題に対応する」気もないってことですか。

ひ、ひでえ……これじゃハラスメントしたもん勝ち、デマ流したもん勝ちじゃん

放送倫理の問題を当事者任せにしていいはずありません。力の強い方が勝ってしまいます。

ニュース女子もしくはMXを訴えたらいいですよ。真偽を明らかにして裁判で戦えばいい。

BPOを支持する反応


違うよ。そもそも辛さんは関わるべきじゃない問題だよ。辛さんは韓国人なのに、日本の基地問題に内政干渉してくるのはおかしいよ。
韓国にも米軍基地があるのに、なぜ韓国では反基地運動しないの?


外国人が金をばらまいて政治活動家を集めていた事実を放送したら、
差別だ!
人権侵害だ!
傷ついた!!
そんなの、誰も相手にしませんよ。


BPOの判断は妥当でしょう。デマでもヘイトでもなく、事実を伝えただけでしたからね。

BPOは人権救済機関でしたっけ?

門前払い。つまりBPOは、ヘイトではなく「言論」の範囲内と判断したということですね。だったら「ヘイトデマ」というレッテル貼りや関係団体への圧力ではなく、言論には言論で対抗してみたらどうでしょう?ニュース女子の番組内で。

そもそも日本国防に、なんで外国人が口出してるの?














>これじゃハラスメントしたもん勝ち

これはどっからツッコんでいいやら





ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
Nintendo 3DS

任天堂 2017-04-20
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る