引用画像

「たばこちょうだい」断られ… 女子高生、双子の弟切りつけ逮捕 大阪・住吉

双子の弟(18)をカッターナイフで切りつけたとして、大阪府警住吉署は4日、殺人未遂容疑で、府内の公立高校に通う女子生徒(18)=大阪市住吉区=を逮捕した。容疑を…

www.sankei.com
全文を読む


記事によると

  • 双子の弟(18)をカッターナイフで複数回切りつけた姉で大阪府内の公立高校に通う女子生徒(18)を殺人未遂容疑で逮捕した

  • 犯行動機は姉が弟に対して「タバコちょうだい」と要求したが弟に断られたためだという。

  • カッとなった女子高生は弟の首を複数回カッターナイフで切り付けた後、自身の左腕をカッターナイフで切りつけた。

  • 弟のけがは全治5日程度だという。
全文を読む


未成年者喫煙禁止法について

条文
この法律は、満20歳未満の者の喫煙を禁止し(1条)、親権者やその他の監督者、煙草を販売した者に罰則を科すことを定めている。
第1条
満20歳未満の者の喫煙を禁止している。
第2条
未成年者が第1項に違反した場合、喫煙のために所持する煙草およびその器具について、行政処分としての没収が行われる。
第3条
未成年者の喫煙を知りつつも制止しなかった親権者やその代わりの監督者は、刑事罰である科料(1万円末満)に処せられる。
第4条
煙草又は器具の販売者は満20歳未満の者の喫煙の防止に資するために年齢の確認その他必要な措置を講ずるものとする。努力義務という規定のされ方である。
第5条
満20歳未満の者が自ら喫煙することを知りながらたばこや器具を販売した者は、50万円以下の罰金に処せられる。
第6条
法人の代表者や営業者の代理人、使用人その他の従業者が、法人ないし営業者の業務に関して満20歳未満の者に煙草を販売した場合には、行為者とともに法人ないし営業者を前条と同様に罰する(両罰規定)。

(詳しくはWikipediaへ)



反応


色々突っ込みどころ満載

キ○ガイすぎw

うーん、世も末。

大阪らしいニュースですね。

大阪って怖い所なんだな・・・

安定の住吉www











タバコもらえなくて斬りつける姉も
タバコ持ってる弟も
それを怒らない親も


全員おかしい






ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Nintendo Switch

任天堂 2017-03-03
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る