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349コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: 鉄拳 , 原田勝弘 ライター:

『鉄拳』の原田プロデューサーが売上について語る






リツイート反応見てると、鉄拳「家庭用」は市場の95%が海外(正確には70%ぐらいからスタートして徐々に95%に移行した)というのを知らなかった方もまだ多いのですね。。
累計4400万本超販売の内訳は、その51%がヨーロッパ、次いで北米・南米地域、次に中東・アジア・オセアニアですね








という感じで、思い出したようにデータを見直しても、鉄拳は初期の頃から元々海外比率が高いタイトルです。
ソウルエッジやキャリバーシリーズの場合は北米が殆どでしたし、ポッ拳も北米が殆どですね。
だから僕の営業日の50%が海外出張なのよ








そんなこんなで、よく国内の売り上げ本数が年間で十万枚前後で「爆死~」みたいな話をされる方がいらっしゃいますが、先の鉄拳の例のように「海外でタイトル毎に数百万枚」売ってるタイトルは結構あって、爆死も何もむしろ売れるので継続中なのです







細かいデータは公表できませんが。
欧州北米ではなく、国別つまり「一国」でランクしてしまうと、鉄拳の場合はドイツとアメリカあたりが良い勝負しますね。アメリカは一国としてはやはり市場大きいですからね。








日本での販売数しか見てない人いるけど、鉄拳クラスのビックタイトルだと海外マーケありきですもねぇ。
鉄拳みたく一部地域頼りではない、広い地域と国で売れるタイプのタイトルは、リスクも分散されてるので一国の市場が急激に小さくなっても継続できちゃいますね。


この記事への反応


家庭用鉄拳7、楽しみにしています。

まさに金言。
一部に理解出来ない、理解しようともしない人々が居るようですが。


国内は5%程度なのか…。
まぁ格ゲーって敷居高いもんなぁ。
新参には環境が辛すぎる。


ぶーちゃんって爆死ってワード大好きだもんな

鉄拳って95%の市場が海外なのね。











ポッ拳も北米が殆どなのか・・・

バイオ7も国内より海外中心のタイトルになってるし、国内売上だけじゃ計れないよね





この記事の関連タグ: 鉄拳   原田勝弘

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1 はちま名無しさん このコメントに返信

ミリオン豚よく聞いとけ

2 Fihze's このコメントに返信

スティーブフォックスぐらいしかイケメンキャラいない。女はニーナに。

@kita_kitsu

3 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃん・・・

4 はちま名無しさん このコメントに返信

バイオ7なんて海外尼で品切れだからな…日本は完全にゲーム後進国

5 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃん聞いたか?

6 はちま名無しさん このコメントに返信

国内と世界累計セールスの違いも分かってない

ニワカゲハ君が好きな単語 ミリオン

7 はちま名無しさん このコメントに返信

日本の市場規模が小さいだけでしたー

じゃっぷは雑魚やでほんま

悔しかったらゲーム叩きをやめさせてゲーマーのイメージもアクティブに変えていかんと

8 はちま名無しさん このコメントに返信

「国内売上だけじゃ計れないよね」  って、それで騒いでいるのがお前らだろと。

9 はちま名無しさん このコメントに返信

爆死はともかくブランド落ちたのは事実でしょ
クリエーターなら日本でも盛り上がるように頑張ってほしい

10 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱ業界はセカイセカイか

11 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ任天堂の場合は国内だろうが海外だろうが「サードの市場」なんて存在しないから関係ないね!

12 はちま名無しさん このコメントに返信


ブーちゃん「コクナイコクナイ」

13 はちま名無しさん このコメントに返信

任豚以外は(´・ω・`)使うの禁止!(´・ω・`)

14 はちま名無しさん このコメントに返信

ただでさえ日本の市場は特殊だし
宗教みたいで気持ち悪いからなぁ

15 はちま名無しさん このコメントに返信


VITAが海外でも爆死しているですが、、、

16 はちま名無しさん このコメントに返信

海外で売れない和ゲーはオワコンなんだよなぁ

17 はちま名無しさん このコメントに返信

国内で爆死は事実なんじゃないの?

18 はちま名無しさん このコメントに返信

任豚息してねーな

19 はちま名無しさん このコメントに返信

海外のゲーマーに感謝やで
この国はガチャ脳なんや

20 はちま名無しさん このコメントに返信

今時のゲームの一流タイトルは
当たり前のように1000万本行くからな
それだけ世界の市場は大きい

21 はちま名無しさん このコメントに返信

ちなみにブーちゃんがやってたベヨネッタ2の「オペレーションプラチナム」は
まだ達成してませんw

22 はちま名無しさん このコメントに返信

>>8
お前らっていうか、「国内」で騒いでるのは豚ちゃんだけでしょw

23 はちま名無しさん このコメントに返信

Q:ゲームの楽しさとは?
     / 任_豚\
   (7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
   │.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
    .\\‐-=-‐ ' ./
Q1-Q3
ソニー(ゲーム部門)売上高:1兆2,680億円
バンナム      売上高:   4,591億円
任天堂         売上高:   3,111億円

24 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃん、こんなこと開発者に言わせんなや。
手間取らせるんじゃない。パンツ斬るから出てくるなよ。

25 はちま名無しさん このコメントに返信

海外野蛮だなあ。

26 はちま名無しさん このコメントに返信

だから日本なんてとっくにゲームオワコン言ってやってただろ

27 はちま名無しさん このコメントに返信

>>14
ほんそれ
日本のゲーマーは海外ゲーちゃんとプレイする人もいるけど
一部は勘違いしたクソJRPGの老害や女キャラいってる変態はゲーマーじゃないし

28 はちま名無しさん このコメントに返信

海外が大事だよなやっぱ
発売日もどんどん後回しにしてくれて構わないよ どうせ買わないんだから日本人は

29 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17

「国内で」なんて変な限定ルール付けてんのが笑われてるんやでぇw

30 はちま名無しさん このコメントに返信

今度からはちゃんと国内では爆死って書かないとな

31 はちま名無しさん このコメントに返信

コナミのDDRもブーム過ぎたあとは国内超ピンチでしばらく新作出てなかったけど、北米人気が物凄くて家庭用新作出続けて、そのへんの恩恵があったからこそ今また国内アーケードで新作復活できたんだよな

32 はちま名無しさん このコメントに返信

日本市場が文句言うやつばかりだから
日本が貧しくなったからもう相手されてないんだろ

33 はちま名無しさん このコメントに返信

これ日本のゴキブリはろくにソフト買わねえって
ディスられてんだぞ?w

34 はちま名無しさん このコメントに返信

無知な任豚はゲームメーカーに嫌われてるわ

35 はちま名無しさん このコメントに返信

お 海外向けに開発したら神ゲーの誕生じゃん! 良報だわ〜

36 はちま名無しさん このコメントに返信

時代遅れゲーム連発の和ゲーメーカーは消えていいよ
それを生きながらえさせて宗教のようにマンセーきてんのは老害だし

37 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキちゃんまた恥かいたのかw

38 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のゲハ「○万wwwwwww爆死wwwwwww」→世界で数百万本売上

世界なんて関係ね!国内爆死!とか反論しようとしてるぶーちゃん居るけど、クリエイターや会社は世界見てるんだよなぁ

39 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんリスク分散って分かる?

買わぬネガキャンぶーちゃんはリスクなんだよ?

40 はちま名無しさん このコメントに返信

デッドライジング3とかも海外99%、国内1%ですもんね

41 はちま名無しさん このコメントに返信

つまりはもう日本版売ってるのはついでってことか

42 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のゲーマーは基本文句は言うが、金は出さないゴミだからな

43 はちま名無しさん このコメントに返信

文句いうのはいいんだよ
文句言うし買わないし先行ネタバレ動画でもありゃホイホイ釣られちゃうんだよ

44 はちま名無しさん このコメントに返信

鉄拳といえば石油王が筐体込で何百とオーダーしたのは有名な話
その後地元で定期的にイベント開かれるようになって、とうとうキャラまで出来て参戦ていうねw

45 はちま名無しさん このコメントに返信

ターゲットがどこに設定されてるかだよな。国内外で結果出す人からセカイセカイ言いながら世界から無視されてる人もいるし

46 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のゴキブリは性能だのグラだの高くなるものばかり
求めるくせにソフト買わねえからなwww

47 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲハ豚なんて週販だけ見て決算はなかった事にしてるような馬鹿ばっかだから

48 はちま名無しさん このコメントに返信

国内でも売れるように努力しろよアホども

49 はちま名無しさん このコメントに返信

>>38
世界で100万本程度だったら
フロントミッションエボルブって爆死レベルのセールスなんだぜ?
普段からセールスの桁が国内しか知らんやつが多いから
なんも分かってねーんだろうけど

50 はちま名無しさん このコメントに返信

そんなだからおま国がデフォなんでしょ

51 はちま名無しさん このコメントに返信

爆死に変わりはないじゃん
全世界20万本ってどこか?

52 はちま名無しさん このコメントに返信

>>48
無駄だし
必要性が無い

53 はちま名無しさん このコメントに返信

お前ら買わないもんなぁ

54 はちま名無しさん このコメントに返信

>>41 一部のタイトル除いて殆どはおこぼれだろうなw 
ほんとだっせーわ 日本市場

55 はちま名無しさん このコメントに返信

>>46
毛糸のヨッシーのミリオンいつよ
さぼってんじゃねーぞ豚

56 はちま名無しさん このコメントに返信

ニッポンはスマホポチポチしてる猿しかいないからね

57 はちま名無しさん このコメントに返信

>>27
FF15にしてもそうだな
尼ランを見りゃわかる

58 はちま名無しさん このコメントに返信

爆死爆死とどこで騒がれてるんですかね

59 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけ今の日本て韓国以下だから

60 はちま名無しさん このコメントに返信

日本人はソシャゲが大好きだからね。
海外がメインになるのは仕方ないやろ

61 はちま名無しさん このコメントに返信

バンナムは海外でゲーム爆売れしてるからなあ
欧州とかすげーぞ

62 はちま名無しさん このコメントに返信

しかも言っとくけど復権はお前ら生きてるうちには絶対にないからな

63 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃん理解できないw

64 はちま名無しさん このコメントに返信

バイオ7…世界各国の評価 ※amazon

アメリカ…268件のレビュー、☆4.4
イギリス…154件のレビュー、☆4.5
ドイツ…154件のレビュー、☆4.5
フランス…30件のレビュー、☆4.5

日本…638件のレビュー、☆3.8

65 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニ決算で
ダウンロード販売比率を開示

日本  16%
欧米  45%
アジア 52%
全体  42%

↑
HDDがない
ニンテンドースイッチ死亡確認

66 はちま名無しさん このコメントに返信

爆死なんて単語使うのはニシ君だけだし

67 はちま名無しさん このコメントに返信

>>57
尼のレビューだ
間違えた

68 はちま名無しさん このコメントに返信

和ゲーはプライドばかり高い
確かに昔は売れたかもしれない
クリアするとあのアジア人だらけのローマ字テロップの滝を見せたがるのも気持ち悪い

それでいて同じPS4の土俵にいるくせに
海外ゲームと比べるのをものすごく嫌う

69 はちま名無しさん このコメントに返信

最近はアジアも伸びてるしますます日本がどうでも良くなるな

70 はちま名無しさん このコメントに返信

ミリオン売れても利益出ないポケモンとかあるしな

71 はちま名無しさん このコメントに返信

もう日本で売るなよw

72 はちま名無しさん このコメントに返信

つか格ゲーみたいなのは海外の方が売れる。売り上げ10倍くらい違う
ストレスとか苦痛が含まれたものはもう日本では売れない

73 はちま名無しさん このコメントに返信

特に日本のゲーマーなんて最底辺の人種ですし
もうCSやってる層なんてキモータばっかですし

74 はちま名無しさん このコメントに返信

爆死とか騒ぐ奴らのハードに出したくないわな

75 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシ君わかった?

wwwwwwwwwwww

76 はちま名無しさん このコメントに返信

海外向けよりちゃんと国内向けに作られたゲームをやりたいがね

77 はちま名無しさん このコメントに返信


そもそも国内でも任天堂PS4にボロ負けしてるやんw

78 はちま名無しさん このコメントに返信

>>65
日本も北米みたく尼でPS4 DL版が定価より安く買えるなら自分もDL版買うよ

79 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
こんなのバイオじゃないとかTPSにしろとか敵が少ないとか
バイオ病こじらせてるなぁ

80 はちま名無しさん このコメントに返信

え、キャラの見た目からしてそうだと勝手に思ってたけど

81 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんとかいいつつ
お前ら煽るだけで買ってないだよなあ(呆れ)

82 はちま名無しさん このコメントに返信

格ゲーはオワコンだもんね

83 はちま名無しさん このコメントに返信

>>65
SIE「外付けHDDアップデートで対応するで」
PS4の数少ない弱点がまた無くなってしまったな。

84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>76
日本の一部キモオタ向けゲームだろ
PS4でゲームやってる奴らは海外のクオリティに満足してる

85 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ、昔ならともかく今はもう格ゲーはなぁ…。
マブカプ2くらいまでで止まったわ格ゲープレイするのなんて。ゲーセンでも、ほとんどがパチスロとかばっかになってて、素直な格ゲー置いてるとこ少なくなったし。

86 はちま名無しさん このコメントに返信

つーかゲハブログを潰せよ
ゲーム業界に悪影響しかないだろ
複数のソフトメーカーで訴えて潰せ

87 はちま名無しさん このコメントに返信

さぁニシ君、耳を塞いで連呼しようぜ
「コクナイガー、コクナイガー、コクナイガー」

wwwwwwww

88 はちま名無しさん このコメントに返信

信憑性の薄い一部のデータだけでキャッキャしてる何処ぞのやらおんチルドレンたちに聞かせてやりたい

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>66
はちまの記事で毎回見るし
コメント欄のゴキブリも爆死連呼してるぞ?

90 はちま名無しさん このコメントに返信

これだから世界で売れないとゲーム出ないんだよね

91 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂より利益あげてる会社の人間がいうことは説得力ありますなぁ!

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>7
口は悪いがぐう正論なんだよなぁネガキャン大国日本だし
こんなコメにBADつくのがおかしい程だわ

93 はちま名無しさん このコメントに返信

国内と海外の違い、ゲハ・ぶたばの有無

94 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4のネガキャンしまくるほど任天堂ハードの立場が悪くなるってことにそろそろ気が付けば・・・

95 はちま名無しさん このコメントに返信

あと日本版は高いってのあるよな、同じゲームなのに海外だとマジでそんなに安いんっての多いし

96 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
むしろ対応してないのに驚いたわ
WiiUですら対応してたし箱とか2つ同時接続可能なんだが
まあPS4コンがバッテリー5時間しか持たないとか利便性は気にしてないんだろな

97 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のゲーオタにすぎないゴキが「海外だと好調!」とかドヤ顔してるのほんとかわいいよね

98 はちま名無しさん このコメントに返信

なー、バンナムは本体ハード売ってないのに任天堂より儲かってるものなー

99 はちま名無しさん このコメントに返信

豚爆死wwwwwww

100 はちま名無しさん このコメントに返信

>>91
バンナム「照れるぜ」

101 はちま名無しさん このコメントに返信

>>49
数百万本と書いてあるコメに100万と決めつけてレスとはこれいかに

102 はちま名無しさん このコメントに返信

おまくに批判出来ねーな
お前らが金出さないのが原因なんだからwww

103 はちま名無しさん このコメントに返信

海外はDL比率高いからSIEがPS売れば売るほど有利になってく

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>85
お前が勝手に日本の状況を見てそう思ってるだけで
海外ではちゃんと売れてるんだという記事なんだが脳味噌付いてるか?

105 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂はまずバンナムの売り上げ超えようなw

106 はちま名無しさん このコメントに返信

スト5も海外が9割だしな

107 はちま名無しさん このコメントに返信

>ぶーちゃんって爆死ワードすきだもんな

おいおいwwwゴキが一番言ってると思うんですがwww

108 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
別に基本いらんかったからな

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>98
なお任天堂は海外で売れてないから顔面蒼白の模様。

110 はちま名無しさん このコメントに返信

爆死爆死言ってる豚が爆死しててワロタwww

111 はちま名無しさん このコメントに返信

バンナムはPS4のDBゼノバース2が海外でめっちゃ売れて決算好調のようだね
任天堂ハードいらないじゃん

112 はちま名無しさん このコメントに返信

ポッ拳爆死って煽ってたしゲハはいつも通りクソまみれの足の引っ張り合い

113 はちま名無しさん このコメントに返信

>>107
何言ってんだ?wwwww
リリースされるゲームの数見れば
豚の方が圧倒的に言う機会多いだろwwwww

114 はちま名無しさん このコメントに返信

>>9
日本市場が勝手に盛り下がってるだけ
ネガキャンネガキャンばっかでいいところ見ようともしないでさ

115 はちま名無しさん このコメントに返信

とりあえずサマーレッスンちゃんと直してくれ

116 はちま名無しさん このコメントに返信

>>23
うわぁああああああ
ぶーちゃん、これ見たらあかんやつやでw

117 はちま名無しさん このコメントに返信

国内の市場は右肩下がりだし海外でも戦えるタイトルじゃないとこれから先の時代は辛いだろうな

118 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
日本の漫画のゲームが売れるのは良いこと。

119 はちま名無しさん このコメントに返信

海外ガー海外ガー言ってもいいのよ豚ちゃんw

120 はちま名無しさん このコメントに返信

そりゃ海外の客は素直だもの
ネガキャンだらけにだが買わぬの国内なんてもう宣伝費使う価値も無いんだろうな

121 はちま名無しさん このコメントに返信

元々海外依存なのに豚が全滅論言い出してるのが笑えるw

122 はちま名無しさん このコメントに返信

バンナムに1.5倍差で売上負ける任天堂なんて見とうなかった

123 はちま名無しさん このコメントに返信


マーケティングも知らないやつらが爆死って言ってるのか。内訳とか戦略とか内部関係者にしかわからんから騒ぐだけ無駄なのだ。

124 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のプレイヤー、ちょっと難しくしただけでブーブー不満垂らすしな。
オマエが下手クソなだけだろと。

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>107
それはない、だって任天堂
ゲーム全然出ないもんwwww出なきゃ言えねぇよwwww

126 はちま名無しさん このコメントに返信

鉄拳、バイオ、MGS、ダクソ、ドラクラ、二ノ国、仁王…

オタク臭が少ない方が世界で売れるということだな
日本のゲーム業界はオタクなんて相手にしてないで万人受けするゲームをもっと作ってくれ。買うのも恥ずかしいビジュアルのゲームが多すぎ

127 はちま名無しさん このコメントに返信

>>113
ほんこれw

128 はちま名無しさん このコメントに返信

ニート2度目の超糞豚駄目人間 ‏@neet69debu
本当閃の軌跡ⅢをVITAでも出して下さい‼︎

129 はちま名無しさん このコメントに返信


海外含めたら1000万2000万本のタイトル出されたら何も言えねぇもんな?ブーちゃんw

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
お前はそうやっていつも現実から目を背けてばかりだもんな

131 はちま名無しさん このコメントに返信

そりゃPSあれば十分世界で売れるんだから
サードが任天堂から撤退するのは当然だわ
ようは国内豚に対して忠告してるんだよなこれ

132 はちま名無しさん このコメントに返信

それでもポッ拳は爆死なんだよなあ

133 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
ドラクラは海外の糞フェミにやり玉に挙げられてたぞ

134 はちま名無しさん このコメントに返信

一方ジャップはスマホゲーで萌えエ ロキャラ目当てにガチャ回してるからな
そりゃあ和ゲーは減りますわ

135 はちま名無しさん このコメントに返信

日本はゲームマスコミを筆頭に異様に任天堂懐古主義を拗らせてるんだもの
ホントしょうもない

136 はちま名無しさん このコメントに返信

日本は格ゲー自体が死にかけてるからな

137 はちま名無しさん このコメントに返信

せめて一年家庭用機での販売が早ければ日本国内での売り上げが伸びると思うんだけど
最近は旬の時期が過ぎてから発売するからな

138 はちま名無しさん このコメントに返信

爆死しているのは国内のCSゲーム市場ってこった

139 はちま名無しさん このコメントに返信

>>117
あっそれ前時代で失敗したやつですw
海外を変に意識なんてしなくてもいい、そのままでいいんだよ
海外の和ゲー好きが買ってくれるんだから
和ゲー好きの割合が少なくても海外は分母が圧倒的だからそこそこ売れる

あのルートレターが20万本だぜw

140 はちま名無しさん このコメントに返信

レイウーロン出したら買ってやる

141 はちま名無しさん このコメントに返信

大手はとっくにやってるんだろうけど中小はこれからどう海外にアピールしていくかだなぁ
海外でも日本のオタク向けゲーム好きな層は居るから知って貰えればある程度の市場は築けそうだし

142 はちま名無しさん このコメントに返信

売り上げだけじゃなく海外(日本以外の全世界)と比べて和ゲーは~って一々比べるやつも一緒だよなぁ
大作からクソゲーまで国内だけで完結してた時代が異常だっただけ

143 はちま名無しさん このコメントに返信

その結果が 「 ロ ス ト ・ リ ー バ ー ス 」

144 はちま名無しさん このコメントに返信

ウィイレとかもそうだな。
FIFAの前に爆死とか言われても結局シミュ以外のサカゲーなんて2つしか選択肢無いんだからFIFAに及ばないにしても海外含めりゃ普通に売れてるわけで。

145 はちま名無しさん このコメントに返信

>>132
ポッ拳のwiiU版酷かったもん。解像度がSDぐらいのボケボケだったし即効で売ったわ
サマレもボケボケでPSVR=解像度が低いみたいな印象になってPSVR自体の評判落としたし
鉄拳チームの技術を疑ってるわ

146 はちま名無しさん このコメントに返信

>>141
君が知らんだけで中小も
そんな事とっくにやってるけどな

147 はちま名無しさん このコメントに返信

バンナムの決算記事おせぇな
最近夜遅くに決算記事出すの多くね

148 はちま名無しさん このコメントに返信

だからSteam版も増えてきてるんだよな
日本じゃ陰キャだけのPC市場も海外じゃ無視できない

149 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ全体で言えば17、8%はあるんだし国内も頑張ってるよ
何気に今年2000万本近くソフト売ってんのねバンナム

150 はちま名無しさん このコメントに返信

もうCSは海外で売れないとやってけないな
だから任天堂は沈む

151 はちま名無しさん このコメントに返信

400万艦隊!
100万戦車!!
カッタブーカッタブー

152 はちま名無しさん このコメントに返信

その国にあったスタンスっていうものがある。

売れないからってウチは海外主体だから~、は負け惜しみになってしまう
海外主体で売れているのならいちいち口に出す必要性はない。

海外も自国に対してゲームについては批判的なコメントは日本と同じくらい多い
妙に海外は必ず前向きで先進的と思っているけど
どこの国も欠点に着目してる人は多い、ただ海外のそういった記事などを
日本はとりあげることが少ないから勘違いする輩が出てきているだけ。

153 はちま名無しさん このコメントに返信

豚の基準ではゲームは国内ミリオン達成しないと売れたことにならないからな
その基準でいくと何でWiiUはホワイトスケジュールで3年で死亡してPS4はスケジュール盛りだくさんなのかの説明がつかないけど

154 はちま名無しさん このコメントに返信

日本はもしもしげーしかやらないからな

155 はちま名無しさん このコメントに返信

国内で爆死してるのは古参バカにして切り捨てたお前のせいだろアホ

偉そうに語ってんじゃねえぞ

156 はちま名無しさん このコメントに返信

まーたゴキぶーちゃんのセカイセカイけえwwww

157 はちま名無しさん このコメントに返信

>>65
スイッチの普及台数は最下位
さらに売上の半分を叩き出してる
DL売上分が入らないとか

サード集まらんわな

158 はちま名無しさん このコメントに返信

豚共があまりもも爆死爆死うるさいからメーカー自ら釘を刺しに来たか

159 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4でちゃんとしたもの作ったら海外はついてきてくれる
それができないところが今落ちぶれてるね
カプコンとか

160 はちま名無しさん このコメントに返信

それなのに今作の鉄拳7は日本の方が2日程発売日が他の地域よりも早いのよ.. 。 まだ日本を見捨ててない開発者やその他スタッフには涙がでるわ! ありがとー!

161 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ日本人はスマホゲー(笑笑)に時間とお金使っているアホが居るからなぁ

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>141
ファルコムや日本一は昔から海外が主だよ
規制問題とかでPSで駄目ならSteamで
コンパみたいにオタク向けはそういう方向でいくでしょ

163 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のゴキ豚はゲーム買わねえからなwwww
鉄平に籠ってるガイジゴキばっかやしなwwww

164 はちま名無しさん このコメントに返信

おい豚、お前らのことだぞ

165 はちま名無しさん このコメントに返信

無知なガキは爆死って言葉が好き

166 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなの当たり前じゃね
国内で出る大作ソフトなんて海外売上分もなかったら、そもそも出てないやつしか存在しないし
国内でほぼほぼ売れるドラクエ、モンハン辺りは知らないけど

167 はちま名無しさん このコメントに返信

誰か
ポッ拳のこと
思い出してあげて…

168 はちま名無しさん このコメントに返信

だから大丈夫、じゃなくて危惧してくれよ

169 はちま名無しさん このコメントに返信

ウンコ仁王は国内大爆死www

170 はちま名無しさん このコメントに返信

まーたゴキブリのだが買わぬ!かよ

171 はちま名無しさん このコメントに返信

スマホ廃人はそのままゲームメーカーの肥やしになってればいいんだがな
落ちぶれたdenaとかグリーとかみたいなスマホゲー主体の無駄なとこに投資してたらダメだわな

172 はちま名無しさん このコメントに返信

バイオハザードもFFも、国内の話題作は今や海外がメインの市場だからな
国内の売り上げだけみて爆死とか言って喜んでるのははっきり言って
未だに日本がゲームの中心とか思い込んでる頭が石器時代の懐古厨しかいない

173 はちま名無しさん このコメントに返信

>>166
ドラクエとモンハンは海外で売れないし国内で200万切ったりら本当に爆死だろうな

174 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんミリオンミリオン言うけどPSWの方がミリオンタイトル数多いんだぜ?(^^;

175 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃんきいてんのか?
いつまで国内ガーしてんの?

176 はちま名無しさん このコメントに返信

>>156
まあ国内でも任天堂よりPSのがソフト売れてるんだけどね
海外はもっと売れてるって話

177 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂「妊豚にダマされた件……」

178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>169
あ、海外で好評で尼ランも調子いいから国内に絞ってきたかw
心配しなくても今国内の尼ランでも一位だがそんな何十万も売れんよw
評判は良いだろうがなw

179 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシくんやパンピーは知らないだろうけど
すでにソフト売上は

PS4ソフト売上<<<<<<<<<3DS+WiiUソフト売上

なんだぜ

180 はちま名無しさん このコメントに返信

鉄拳国内も500万くらいは売れてる
この人売上と売上本数も分かってなさそうだな。

181 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも任天堂自体海外の売り上げが7割と公式に言ってるのに国内ミリオンしか言わない人等がおかしいわけで

182 はちま名無しさん このコメントに返信

>>173
PS4版なら内容によっては売れる可能性はあると思うわ特にドラクエ
ドラゴンボールが爆売れしてるからな海外

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>179
あ、記号間違えた…

PS4ソフト売上>>>>>>>>3DS+WiiUソフト売上

こうです…

184 はちま名無しさん このコメントに返信

いい加減豚はいろんな所に迷惑かけるの止めろよ!

185 はちま名無しさん このコメントに返信

豚は国内でしか勝てないからね

186 はちま名無しさん このコメントに返信

国内から目を背けてはいけない(戒め)

187 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキちゃんゲーム買わないもんな
可哀想に(´・ω・)

188 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4自体国内比率10%切ってるし妥当な売上ではあるな
鉄拳7も国内初週5万くらいで爆死と言われるんだろうが

189 はちま名無しさん このコメントに返信

日本の総人口考えたら当たり前だろう

190 はちま名無しさん このコメントに返信

日本は海外と違ってゲーセンがあるから
家庭用が売れなくても収益は出るけど
ポッ拳はアーケードも人が付いてなかったな・・・

191 はちま名無しさん このコメントに返信

ブヒッチでまたここのぶーちゃんにブーメランが刺さると思うと胸熱

192 はちま名無しさん このコメントに返信

今はもう国内ゲーのほうが少ないだろうな。
大作だとモンハンとドラクエくらいか?

193 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも任天堂が海外でコケてるからこれだけ苦しいって
ニシ君はいつになったら気付くんだ…

194 はちま名無しさん このコメントに返信

どこかの陣営の方々がポッ拳を爆死爆死と連呼してたしなぁ
公式がポッ拳アンチにキレるのも当然だわ

195 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシくん
「スプラトゥーン広場より
任天堂さん、スプラ2無料にできないんですか?
有料にしちゃったら楽しみにしてる方々の不満が凄いと思います。

たぶん子供たちの不満は凄いですよ。
任天堂さんがしてることは私たちの夢を壊すようなものです!!」

196 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップにはスマホのポチポチゲーで十分

197 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも日本(1国)と世界を比べたら世界の売り上げの方が良いのは当然じゃない?

198 はちま名無しさん このコメントに返信

>>152
日本は減点主義、海外は加点主義という埋められない差がある

199 はちま名無しさん このコメントに返信

>>197
それを理解できない間抜けが沢山、って話だぞコレ

200 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップはもしもしゲーで手一杯だからな

201 はちま名無しさん このコメントに返信

アーケード版鉄拳7FR
■韓国のTEKKEN-NET 様々なアイテムと交換できるチケットをログインボーナスとして大量配布
課金ガチャなしゲーム内マネーでカスタマイズアイテム購入可能 頭部アクセサリーの装着制限が緩く日本版では不可能なカスタマイズが可能 カラーカスタマイズも日本版より自由度が高い
■日本のTEKKEN-NET 様々なアイテムと交換できるチケット配布月1有料会員のみ1枚配布
公式大会等大きなイベントがあった場合1枚配布 カスタマイズアイテムはほぼ課金ガチャ(ガチャ1回300円5連+1ガチャが1回1500円天井なしダブリあり)
ゲーム内マネーでアイテムを買えるファイトマネーショップにはろくなアイテムがない
家庭用鉄拳7
■海外版には限定版あり ■日本版にはなし

202 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のCS市場がヤバいだけなんだよなぁ

203 はちま名無しさん このコメントに返信

おま国企業バンナムエンターテイメントのやり口は汚すぎる 日本企業じゃない

204 はちま名無しさん このコメントに返信

>>150
こう言う状況で任天堂は海外売り上げを全切り捨てにかかってるからな
ほんま頭おかしいw

205 はちま名無しさん このコメントに返信

海外で通用するタイトルなら、って前提を欠いてるんだよなぁ
国内でしか通用しないPSのマイナーゲー爆死問題が解決するわけないんだぜゴキちゃんw

206 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシ君は任天堂の売り上げの72%が海外依存ってことすら知らないからなぁ…

207 はちま名無しさん このコメントに返信

任豚ハードは国内も海外も大爆死なんだけど
どこで売れるの?wwwwwwwww

208 はちま名無しさん このコメントに返信

>>205
海外分でペイできてるタイトルは結構多い
というかそれが出来てないタイトル(メーカー)はPS3時代に全部淘汰された

209 はちま名無しさん このコメントに返信

格ゲーそんなに好きじゃないけど、
PS4でブラッディロアの新作出るならやりたい

210 はちま名無しさん このコメントに返信

だからって日本市場を冷遇していいっていう理由にはなってないんだよなあ
原田は都合が悪くなると逃げるし二枚舌だから信用できない

211 はちま名無しさん このコメントに返信

>>205
中小の日本一ですら海外の方が売り上げ多いって答えてるのに国内オンリーのサードとかあるんですか?w

212 はちま名無しさん このコメントに返信

>>210
んじゃ利害は一致してんじゃね
二枚舌にサービスされても嬉しくないだろ

213 はちま名無しさん このコメントに返信

鉄拳のこれは割りと有名だよね。PSPの鉄拳DRは200万本くらい売れてたはずだけどほとんどが海外。それも普段ランキングなど目にしない地域が多かった。鉄拳は最初のアーケードの基板が安価だったため世界中で売れた。専用の筐体セット売りで高価だったバーチャファイターよりも世界では鉄拳のほうが浸透してたんだよな

ただねえ、海外で売れてるからオッケーと単純に言っちゃうのと、国内で売れてない爆死!って言うのは国内ユーザーの立場的には変わらないことだと思うんだよね。要するに国内でそのゲームが求められなかったことに違いはない。ユーザーは「こんなゲームいらね」と言い、メーカーは「いや海外で売るからいいっすよ」と言ってる話だろこれ
そら新作の発表もサービスも海外優先になりますわ

214 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム業界には全く関係無い話だけど京都の会津小鉄会が分裂したらしいね

215 はちま名無しさん このコメントに返信

日本人は世界でも有数の賢い民族だからね~
ゲームなんてやるだけ時間と金の無駄だと理解してるんだよ
ゲームやって何か利益が出る?
そんな暇あったら少しでも仕事して金稼ぐか、勉強して自分に投資した方がいい

216 はちま名無しさん このコメントに返信

だからなに?日本のコンテンツだけど海外に媚びますってか?

217 はちま名無しさん このコメントに返信

>>213
日本人が求めるFHDゲーなんて世界中の誰にも作れないと思うのよねぇ・・・
身の丈を超えて要求水準が高すぎるからさ・・・

218 はちま名無しさん このコメントに返信

>>205
それなのにPSでマイナーゲーがでまくって任天ではでないってことは
そのマイナーゲー市場もPS>任天ってことなんだが

219 はちま名無しさん このコメントに返信

>>210
現に海外で鉄拳が伸びてるなら仕方ないだろう
国内の格ゲー市場は何回りかしてブームは消え、沈静化してる
ゲーセンも減ってるしな

変な煽り屋が湧いてるがこれはあくまで鉄拳の事情だからな
こういう非生産的なゲハ豚を相手にしないことが肝要

220 はちま名無しさん このコメントに返信

というかさ結構まえからもう日本なんてクソ市場だからどこも国内売上なんて見込んでねえんじゃね
無双とかモンハンとかのコピーが煩雑してた時PS2ベースの開発でショボイのが国内ヒットしてたけど
その頃海外すでにクソ綺麗なグラでプレイしてマルチプレイとかも普通に流行ってたけど
国内だと草刈りとショボイ狩りゲーだし
今だにモンハンが人気NO1タイトルって時点で日本市場はくたばってる

221 はちま名無しさん このコメントに返信

>>216
日本人向けには作るが、買ってくれるのは外国人って話だな

まあ、日本人は日本人向けに作られたゲームを必要としていないからなぁ
仕方がないといえば仕方がない

222 はちま名無しさん このコメントに返信

>>210
ブッチャケ冷遇していいんじゃね
まじで日本市場うれねえし
海外路線でつくってソレに合わせてプレイヤーもついてく時代だろ
文句あるなら買えって話

223 はちま名無しさん このコメントに返信

日本しか見てないバカが任天堂信者

224 はちま名無しさん このコメントに返信

龍が如く6もこれな
海外の方がうれる
しかも国内が売れてると思ってるテイルズでさえそうだし
どんだけ日本のゲーム市場がクソ化してるかわかる
まじでもしもしの絵合わせゲーで満足して、無料プレイが浸透してるから立ち直らねえのよ

225 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
海外向けに作っても売れんよ
あくまで日本人向け(それが架空の存在だとしても)に作るのが大事
それが海外作品との差別化に繋がり、和ゲーの海外競争力を増す

226 はちま名無しさん このコメントに返信

>>216
そんなの言い出したら殆どのゲームがそれに該当するなw
ゲームに限らず、あらゆる製品、サービスにまで噛み付いているタイプの人間なのか?

227 はちま名無しさん このコメントに返信

70→95になったのって海外市場が膨らんだというより日本市場が萎んだって言ったほうがいいんじゃない?
しばらくしたら海外市場も萎み始めるよ

228 はちま名無しさん このコメントに返信

>>227
日本の衰退に海外を巻き込むなよ
失礼だろ

229 はちま名無しさん このコメントに返信

>>225
あ~まあソレはあるな
日本っぽいってソフトを遊びたい人もいるみたいだし
海外でベビメタとかワンオクが好きな人もその部類だとおもうし
ただ狩りゲーとか共闘は無理ってのだけはわかる、フリーダムウォーズも遅れて発売してPvPとインフラ完成してたがやはり共闘はイマイチ反応悪かったし出来は良いとか褒められてたが
どうせ出すならRPGとかADVなんだろうな

230 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
和ゲーも洋ゲーもやるけど和ゲーが海外向けとして作られてるとは全く思わんけどな
一部あるにはあるが

231 はちま名無しさん このコメントに返信

また反日か

232 はちま名無しさん このコメントに返信

>>225
ちなみに海外向けに海外目線で作ってバイオニックコマンドーやら
デッドラとかドグマ作ってイマイチの反応だったCAPCOM・・の切なさ

233 はちま名無しさん このコメントに返信

国内でミリオン売れなきゃ爆死なんだが?

234 はちま名無しさん このコメントに返信

海外と言う余裕がある内に国内も盛り上げようって時にゲハ戦争している人たちがいるんですよね

235 はちま名無しさん このコメントに返信

>>230
それはこれからなんじゃないの
明らかに買う人口、比率が上がってくれば向こうの要求は飲まざるを得ないからな
とはいえ卑下される日本の売上も1国として見れば、まだまだ無視できる数字でもない
ここの奴らは日本と海外で対比しているが メーカーは1国ごと、地域ごとに見ているに決まってるし

236 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4の勢いが有るうちに海外展開しとけよ
仁王は成功しそう

237 はちま名無しさん このコメントに返信

>>233
国内でミリオン売れなきゃ爆死って・・海外で300万とか600万売れれば成功だろ
まじで国内市場のミリオンとかメディアとCM宣伝量だし
Nintendoなんて一部ソフトしかも年に一本ペースでしか売れたの無えってことじゃん
その他2万とか3万程度だし。
その2万しか売れないソフトですら北米だと80万程度はけたりするなら海外のほうがメイン市場だろ

238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
それPS360暗黒時代の「日本人によるなんちゃって洋ゲー」まんまやんけw
その失敗を受けて「日本人向けのちゃんとした和ゲー」に回帰した
それで海外で一定売れる=十分に利益が出るようになっている
しかもPS4ならデジタルが5割

239 はちま名無しさん このコメントに返信

>>236
仁王は完全に日本版ダクソってイメージで思ってる奴おおいから評判いいな
海外でダクソはまじで売れるタイトルだし

240 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235
要求通りに作っても埋没するんだって
それにそういうのはPS360時代に散々試されて、全部失敗している

241 はちま名無しさん このコメントに返信

海外の売り上げさえあればいいってのはメーカーだけでユーザーにはほぼ意味ないだろ
格闘ゲームにおいて、特に鉄拳はフレーム重要だからラグくて確定反撃返せないなら浮かせ技ぶっ放し放題のクソゲーになる
中東欧州アメリカはしょうがないにしても韓国香港台湾ベトナムあたりとのマッチングで国内同様の環境で対戦できるならば国内がふるわなくても別にかまわないけどさ

242 はちま名無しさん このコメントに返信

>>238
でもなんちゃって洋ゲーって作ったの
バイナリードメインのSEGA
スクエニのマインドジャック
CAPCOMのバイオニックコマンドーとロスプラ3どれも出来自体ひどかったしな・・
海外向けに作った以前にチャント作ってから判断したかったところではアル

243 はちま名無しさん このコメントに返信

>>240
それは知ってるけど、俺が言ってるのは
外人好みのゲームを作るのではなく、日本の開発会社が作ったベースに外人の意見が反映されることを言ってんだよ 海外を意識して西洋化させたようなゲームはもうよっぽど馬鹿な所しか作らないだろう

244 はちま名無しさん このコメントに返信

>>92
口が悪いからBADがつくんやで

245 はちま名無しさん このコメントに返信

格ゲーでさえ海外圧倒なのかよ
3割くらいは日本だと思ってた

246 はちま名無しさん このコメントに返信

技術面は海外にしろ
キャラデザとメカデザとアクション戦闘の調整は日本って作り方できんのかな・・
かゆいトロころに手が届く作りは日本してるしアクション戦闘面では上手く機能してるんだよな
大規模マップやらシームレスやら敵のAIとなると海外には勝てねえけど

247 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム内容だけなら海外のほうが圧倒的に面白いものつくれるほど環境もいいしなぁ
国内はエ ロでつらないと本当に売れなくなってしまった

248 はちま名無しさん このコメントに返信

ストリートファイター、鉄拳、DOAは残ったのに、バーチャファイターが消えたのが寂しい。

249 はちま名無しさん このコメントに返信

>>245
でさえっていうか
有名格ゲ-ほど全部海外圧倒だろ

250 はちま名無しさん このコメントに返信

>>245
ストもギルティでさえも今は海外だしなー世界大会凄いよ

251 はちま名無しさん このコメントに返信

>>248
同じボタンコンボのDOAにキャラだけ吸収されてしまった

252 はちま名無しさん このコメントに返信

の割にはEVO種目にねじ込んでも盛り上がらんの

253 はちま名無しさん このコメントに返信

>>248
一番感覚的なバトルが出来るのってバーチャだったんじゃねえの
あんま格ゲー詳しくねえけど
人の対戦みててもバーチャが一番接戦感と一瞬のミス感がでてて良かったように見えるが
ただキャラデザや演出を含め地味だったなSEGAってああいう所が下手だと思う

254 はちま名無しさん このコメントに返信

日本のゲーマーの質が落ちたのが原因だが
その原因を作ってるガチャもバンナムはやってるからなぁ

255 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでバーチャはPS4に出さないんだ?

256 はちま名無しさん このコメントに返信

>>254
ホントコレ・・
コア層にはまだまだ凄い強いやつウジャウジャしてるが
一般層のゲーマーの質の落ち方が酷い・・

257 はちま名無しさん このコメントに返信

バーチャは国内にしか目を向けなかったのが敗因

258 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
そもそも低い売上本数=爆死じゃないんだよね
大事なのは売上金額と消化率であって、その上で企画としてペイするために市場をどこに設定するかがある
最近の和ゲーアジア圏で売ることを考えてる作品も多いよ(スパロボとか台湾でかなり今アピールしてる)

259 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ国内で出してくれてる内は国内爆死煽りなんか痛くも痒くもない
箱1みたいにローカライズすらまともにされなくなるのは勘弁

260 はちま名無しさん このコメントに返信

ボッ拳はぶーちゃんが子供にセクハラする場所だろ

261 はちま名無しさん このコメントに返信

一部の人たちは原田が何を言ったところで信じない。
任天堂の社長さんに同じ事言ってもらえばもしかしたら信じるんじゃね?

262 はちま名無しさん このコメントに返信

ネガキャンだらけの国内ではもうゲーム出さんでいいよ
爆死爆死騒いでるの見ててウザいし、海外版買うから。

263 はちま名無しさん このコメントに返信

>>259
商売にならなくなったら
「日本語収録されてるから輸入版買ってね」って対応になっても仕方がない。

264 はちま名無しさん このコメントに返信

>>261
それでも信じないよ。
だって根がアンチソニーだから任天堂の事すらどうでも良いんだし。

265 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂信者が大好きな国内限定ミリオンとか意味ないってことだよ
ミリオンの数で言えばWiiUよりPS4のが圧倒的に上なのに豚はPS4にミリオン出てないとか平気で言うからな

266 はちま名無しさん このコメントに返信

敵を倒す、殺し合う、といった競争を主眼としたゲームは、狩猟民族である欧州や北米で人気が出るね。
対戦格闘、シューティング(FPS、TPS)の海外主流はこれからも続くね。

267 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
んー、なにか問題あるのか、それ

268 はちま名無しさん このコメントに返信

>>265
というか豚の言うとおりどうりなら
こんなにNintendo赤字じゃねえだろって話な・・
マリナーズ売却したり総会で突っ込まれたり

いい加減、豚はアリ任してないでココが悪いとかココは伸ばすとか
チャント評価すればいいのに。

269 はちま名無しさん このコメントに返信

>>266
欧米人じゃなくても楽しいじゃん
連続キルして、敵の動き読めまくってる時は
割りとハッピー状態だぞ俺

270 はちま名無しさん このコメントに返信

商売にならなくなったら出なくなるだけだよ。
STGとかは出してほしいけど商売になるほど売れないのもわかってるし。

出すハードを間違えて自滅行為に拍車をかけてるから仕方ない。

271 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも日本の世界に対するシェアも5%くらいなんじゃないの今や

272 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ、普通に考えれば国内と国外じゃそもそもの人口が桁違いな訳で、そりゃぁ国内と国外じゃ市場規模も違うよなぁ…

273 はちま名無しさん このコメントに返信

だからハード市場も世界全体で見る必要があると昔から言われていたんだよな
今は更にその比率が高まっているように見えるわ
和ゲーサードのマルチタイトルも、WiiUより箱の方が充実してたからね

274 はちま名無しさん このコメントに返信

鉄拳2の頃は国内で100万本以上売れたんだぜ
7はどうなるのか

275 はちま名無しさん このコメントに返信

ソウルキャリバーの海外話は有名やと思ってたわ

276 はちま名無しさん このコメントに返信

爆死爆死言ってたら、任天堂が爆死寸前になったブー の巻

277 はちま名無しさん このコメントに返信

>>9

むしろ日本は見捨てられたのかも。

278 はちま名無しさん このコメントに返信

何でこんな話になったんだ?

279 はちま名無しさん このコメントに返信

板垣と原田、生き残るのは板垣だと思ってた

280 はちま名無しさん このコメントに返信

>>266
海外に農耕民族がいないと思うてか
撃ち合いに見えてウリがファーミングってゲームは山ほどあるぞ
モンハンの本質がファーミングってのと何も変わらん

281 はちま名無しさん このコメントに返信

>>277
日本人が見捨てたんだよ

282 名無し このコメントに返信

自分はps4ゲームを沢山買ってるはずなんだが、週販見ても全然売れてないタイトルもあってショックだな。
DAZE2はプレイした感じだと国内じゃ一番良くできてるオープンワールドゲームだと思ったけど、10万ぽっちしか売れてない事実にびびるわ。ほんとゲーム買わないよなこの国のユーザー。前評判気にしすぎなんじゃない?

283 はちま名無しさん このコメントに返信

国内で売れてくれなきゃ意味がないんだが?

284 はちま名無しさん このコメントに返信

>>15
だから国産ゲームは全部爆死扱いか?
お前頭大丈夫?
むしろ3DSにしろポケモンとマリオにしか可能性見いだせてない時点で
そっちの方が未来的に瀕死確定だろ

285 はちま名無しさん このコメントに返信

また海外と比較して日本は売れてないクソとかいってるな
昔からだっての
見捨てる意味がわからない

286 はちま名無しさん このコメントに返信

と言っても日本では鉄拳やバーチャは散々作られた上に飽きられてるから
単純に国内の売上が伸びないだけだと思うけどな

287 はちま名無しさん このコメントに返信

豚だゴキだ関係なく
まじで日本売れなくなったよな・・

288 はちま名無しさん このコメントに返信

>>287
多様化しちまったからね。
テレビや音楽が衰退してるのと同じで。

289 はちま名無しさん このコメントに返信

ファンボーイへの皮肉だねコレ
もっと国内ファンボーイも買ってあげないと

290 はちま名無しさん このコメントに返信

95%の市場があるなら家庭用から出せよって言うと
アーケードの売上は海外の家庭用市場に匹敵するって言うんだぜ
5%のうちのさらに限定されたアケ民のために95%以上は2年半おあずけ
しかも待たせるからには完成したものを届けると言い訳していたのに
今回からはシーズンパスつき

291 はちま名無しさん このコメントに返信

家庭用鉄拳6は正直クソゲーだったと思うけどね

292 はちま名無しさん このコメントに返信

国内市場要らないなら国内で出さなきゃいいのに
馬鹿かコイツ

293 はちま名無しさん このコメントに返信

>>292
誰もそんなこと言ってないだろうに

294 はちま名無しさん このコメントに返信

(国内の売上を見て)「あーこりゃ爆死だわーorやっぱ国内だと駄目だなぁ」
↓
「カイガイガー」
↓
「ここ日本よ」
↓
「カイガイガー!クロジガー!サンデスガー!ウィユガー!」
↓
「もうお前海外移住しちゃえよ(呆」
↓
「勝ったぞおぉおおお!!(寂海王ばりのガッツポーズ」

295 はちま名無しさん このコメントに返信

よく日本をディスらず話せたな原田
タバティスなら2言3言目には日本批判展開しそう

296 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシ君の国内ガーに対する開発者の反論か
ニシ君はやっぱり現実が見えてなかったて事ですね

297 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂は世界最下位って現実をようやく理解してきたかな?
それともまだ、スイッチが6000万台売れてPS4に追い付くと思ってるかな?

298 はちま名無しさん このコメントに返信

日本で爆死なら問題ない

299 はちま名無しさん このコメントに返信

まあもう国内でミリオンいくタイトルなんて、あと五年後にはポケモンくらいしか残らないよ。
あとは海外意識して、海外の売上で食っていくゲームになる。
ドラクエ11の売上が最後のメルクマークかな。

300 はちま名無しさん このコメントに返信

>>299
別に誰も困らんのじゃね?

301 はちま名無しさん このコメントに返信

だったら海外だけで売れば?
たった5%のために日本語化するメリットないでしょ?
今後は海外だけで大活躍すればいいんじゃね?

302 はちま名無しさん このコメントに返信

もうソフトもハードも海外で売れないと駄目なんだよ
それなのに海外販売縮小してる任天堂は未来がない

303 はちま名無しさん このコメントに返信

でも日本市場で売る努力も怠るなよ

304 はちま名無しさん このコメントに返信

じゃあ海外で作れよ
日本に居る意味あんの?

305 はちま名無しさん このコメントに返信

>>292
なんでそんな極端なんだ
誰も要らないなんて言ってないだろ
よほど性格がひねくれてなきゃそんな言葉かけないわな

306 はちま名無しさん このコメントに返信

ソフトは売れねえわ、発売してもとにかく悪いところ悪いところを探しまくるお前らみたいな奴らの集まりが日本なんだよな。はっきり言わせてもらうと、もう日本で出す必要ないだろ

307 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ全部のタイトルじゃないが、海外でミリオン狙えるコンテンツは国内市場なんてオマケ程度の価値しかないんやろうな。
2016年の国内CS市場3000億切ってるし、前年度から10%縮小してる。
オワコンもいいとこやな。

308 はちま名無しさん このコメントに返信

>>292
馬鹿の発想ってやっぱ凄いわ…

309 はちま名無しさん このコメントに返信

国内じゃ発売前からネガキャンされまくりで
発売後もエアプが必死に妨害
海外を中心に考えて作る時代がもう来てるのは事実

310 はちま名無しさん このコメントに返信

つまり日本市場はオワコンって事だ

311 はちま名無しさん このコメントに返信

国内限定!!!パッケージ限定!!!、CS国内全滅論www

312 はちま名無しさん このコメントに返信

当初の感想はヴァーチャの2番煎じって感じだったけど

313 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
ぶっちゃけ和ゲーでも海外の比率が高いのは当たり前。任豚堂でもゼルダとかマリオは当然海外中心だよな?
世界のSONYも当然海外中心

314 はちま名無しさん このコメントに返信

>>301
逆に考えれば日本だけで5%なんだぞ..ってそんなにないわ。一割くらいならわかる

315 はちま名無しさん このコメントに返信

あのストリートファイター5でさえもこれに当てはまる

316 はちま名無しさん このコメントに返信

鉄拳6って世界で300万本も売れてたんだな
国内20万本ぐらいだし世界でもミリオン行ってないと
今の今まで思ってたわw

317 はちま名無しさん このコメントに返信

格ゲー終わった厨が息してない

318 はちま名無しさん このコメントに返信

昔は100万本以上売れてたのに7は10万本行くかも怪しいわ
買うけど税込8800円という強気価格に見合わないスカスカボリュームな気がする・・・

319 はちま名無しさん このコメントに返信

それで海外販売されている国別の価格はどうなんだい?
本数で言うなら、それも提示しないと意味ないよね?

320 はちま名無しさん このコメントに返信

お前はサマーデイズを早くpro対応にしろ!
一番画質悪いって実験作にしても酷すぎるぞ

321 はちま名無しさん このコメントに返信

和ゲーより洋ゲーをやることの多い俺は今回のバイオにはハマったわ
別に日本のゲームでも大好きなのはあるけどね

322 はちま名無しさん このコメントに返信

日本人はスマホで萌え絵集めてりゃいいんだよ

323 はちま名無しさん このコメントに返信

>>305
こういう馬鹿が爆死って突っかかってくるからあのコメント出したのになw
会社の信用の問題もあるしちゃんと買ってくれる人もいるんだから出さないわけにはいかないだろうにな

324 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリwww
ここは日本だよ。分かる?
日本人は任天堂を選ぶからな。分かる?
VR 被って周りが見えないの?wwww

325 はちま名無しさん このコメントに返信

これからは海外に出荷する時代
国内なんか相手する必要ない

326 はちま名無しさん このコメントに返信

国内のお前らが買っても何の足しにもならんってことですかね?残念です…

327 はちま名無しさん このコメントに返信

確かにRPGも海外で人気なの結構あるからな・・日本のゲーマーは減点方式でぼろ糞に言い過ぎ

328 はちま名無しさん このコメントに返信

金がかかる大作になるほど海外市場も重要になってくるからな
>>324みたいな馬鹿はミエナイキコエナイしてコクナイガーしてるけどW

329 はちま名無しさん このコメントに返信

>>301
それでも日本でも利益出てるから出してるんだろ?
まあメリットのない日本の箱1は出ないことが多いみたいだけどw

330 はちま名無しさん このコメントに返信

ポッ拳も相当売れてそうだな
日本では格闘ゲームとして一番売れてんだしな

Switch版も期待してしまうな

331 はちま名無しさん このコメントに返信

国内国内!!
非国民!非国民!
ってアホみたいに騒いで海外市場狙うサードぼろ糞に叩き、
国内市場で採算取れるレベルでやるのが正しいって言ってps3に
ソフト出した名越を神扱いしてたのが懐かしいなw

332 はちま名無しさん このコメントに返信

もうそんな事より早く鉄拳7発売してよ!
でもスト5みたいなクオリティーは勘弁!

333 はちま名無しさん このコメントに返信

オンライン対応の対戦ゲームは国内爆死=過疎まっしぐらなんだが
特にラグの影響の大きい格ゲーなんかは海外でどれだけ売れようが対戦相手にならないので意味ない

334 はちま名無しさん このコメントに返信

国内しか見てないニシくん聞いてるか?

335 はちま名無しさん このコメントに返信

なるほどな
そらどいつもこいつも海外病発症するはずだわ

336 はちま名無しさん このコメントに返信

VRをどう対応させるのかが楽しみだぞグラサン

337 はちま名無しさん このコメントに返信

沢山買ってくれる方の顧客を優先するのは企業として当然だからな

338 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁでもおま国みたいなのはやめろな

339 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
逆じゃね?
日本人ほどゲームに肥えてる人種ないからゲームの査定が厳しく売れないんじゃね。
日本人て細かい味に敏感だし。

340 はちま名無しさん このコメントに返信

日本で売れない理由?
簡単だわ。
単純に格闘ゲームをやり飽きた、お前ら何時までタイマンしてんの?
て話だからだろ。
根本が同じものを6作も出したらソリャー飽きますよ。

341 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲハで荒れてたなwwwバカ豚がブヒブヒ言うてたwww

342 はちま名無しさん このコメントに返信

ARMSが対戦格闘に新しい血を入れてくれそうだな

やはり運動能力と格闘能力は比例して然るべき

ガキのほうが対戦格闘では有利なのも燃えるしな

343 はちま名無しさん このコメントに返信

日本は、横一列で徒競走のゴールしちゃうような馬鹿な教育してますからねw
勝負事を競技として行う作品には、対応しきれないだろうな

344 はちま名無しさん このコメントに返信

日本語化されるだけで有難いと思えよお前ら・・・本当マジで。

345 はちま名無しさん このコメントに返信

製作者側が海外で売れてるから…とか完全に新規増やすの見限ってるし格ゲーはもう日本じゃ終わりだな

346 はちま名無しさん このコメントに返信

ブッパゲーにしといてよくいうわ
国内の格ゲーマーに見限られただけじゃねーかアホ

347 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーセン無いから
処理落ちも改善しようとしないゴミPゴミメーカー

348 ネロ このコメントに返信

まんぐう蜂民も見習えよ
世界から笑われてるんやで、お前らのような生き物はな☆

349 はちま名無しさん このコメントに返信

>>93
日本ははちまとJINのせいでゲハを外に開放されたからその差が大きい
小さいコミュでプロレスしてたのが、外に拡散する馬鹿がいるせいで今に至るからな
そりゃメーカーもこれだけネガキャン根付いたら相手するの嫌になるだろうよ

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