シェア
251コメ カテゴリ:エンタメ タグ: JASRAC ライター:




C4H6TXRXUAAn9of.png
C4H78pgXUAARUk2.png
C4H79VqWQAEmv7_.png


この記事への反応


できれば「JASRACの使命に基づいた正しい活動」についても紹介してクレメンス
原住民が頑張って開発した新しい栽培方法を「ワイが開発したんや!使いたいならワイに金払え」と勝手に言い張るのは取り締まられる(≒他人の著作物を勝手に商用利用)、みたいな


あと「種を使ってる人がいるのに種の開発者にさえ金が入ってこない」(≒曲を使ってJASRACにいくらか支払ったのに作曲者に1円も入らない)みたいなケースも問題になってるし、そこらへんにも触れておくべきやな

結末まで考えて物事をやることが重要だとはっきりわかるイラストですね。

音楽の振興のためという偽善をもって、若い音楽の才能を刈り取り、世間からも音楽が流れる回数を減らす。

自らの目先の利益のために、食らい尽くす。

なんの目的?音楽を殺すの?


JASRAC詐欺がでてもおかしくない。まあJASRAC自体が詐欺ともいえるかも

一小説なら作曲者に支払わない。
だが使用料は取る。
電車の構内メロディで実際に支払った人からの言葉です。

このイラストの場合だと、畑1つなら種の製作者に作物は渡さない。
だが畑の作物は貰っていく。
こんな感じですね。








引用画像

JASRAC「電車の発車メロディからも著作権料取るからな!」⇒JASRAC「でも短いから権利者には金払わんで!!」:はちま起稿

JASRAC「電車の発車メロディからも著作権料取るからな!」⇒JASRAC「でも短いから権利者には金払わんで!!」の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む






徴収と支払いが明らかにバランスおかしいもんな・・・








モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DSモンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS
Nintendo 3DS

カプコン 2017-03-18
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

この記事の関連タグ: JASRAC

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップ死ねや

2 はちま名無しさん このコメントに返信

カスラック

3 はちま名無しさん このコメントに返信

グループの基盤をつくった会社売却
 DMMは昨年7月、1 8 歳以上向けア ダルトサイト「DMM R18」で扱うA  Vは、A  Vメーカーらでつくる「知的財産振興協会」(IPPA)加盟法人及び加盟審査団体による審査済みの作品に限定し、該当しない作品の取り扱いを停止した。
また9月には、総合エンターテイメントサイト「DMM」で扱う、アイドルやタレントが出演するイ メ ージビデオについて、1 8歳 未 満が出ている作品の取り扱いを停止した。
 売却した「CA」は、昨冬には「WILL」に社名変更し、サイトも閲覧できなくなっている。CAは1990年に設立された「北都」が前身で、DMMグループの基盤をつくった会社といえる。

4 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップ死ねや

5 はちま名無しさん このコメントに返信

カスラックは在日企業なので

残当

6 はちま名無しさん このコメントに返信

安いのか(棒

7 はちま名無しさん このコメントに返信

やきう民に似た方々ですね

8 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ね

9 はちま名無しさん このコメントに返信

ハード関係なくゲームは楽しむもんやのに
売り上げでゲームする方が争う理由が分かりません
例えば、PS4・WiiU・xbox oneではPS4が一番売れてますがPSユーザーの俺はどうでもいいです
やはり、自分が作った訳でもないですし
ソニー社員・任天堂社員・MS社員が争うなら分かりますが
はちま・俺的・ゲハを斬るの管理人はゲーム業界に何か怨みでもあるんですか?
特にゲハを斬るというブログは最初ゲハを斬るというタイトルのブログやからはちま・俺的と違いまともなゲーム記事でも載せてるかと思ったら管理人が何かゲハに取りつかれて怖いし、管理人のコメントが酷すぎます←個人的の感想
任天堂・MSを応援するのはいいけどソニー批判してる時点でゲハブログやと思いました

10 はちま名無しさん このコメントに返信

これにはお父さんもドン引き

11 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップ死ね仏像返せ泥棒民族

12 はちま名無しさん このコメントに返信

カスラックほんと消えないかなー

13 はちま名無しさん このコメントに返信

2・・最初はたまたま見つけたはちまというゲームブログ(当初は何も知らずそう思ってました)見てましたが何か批判されてるみたい・またはその記事のコメントの内容が余りにも酷すぎる為、はちまについて調べたらゲハブログって事が分かり、またそのゲハについても調べたら余りにも酷すぎる為見るのやめました
俺的・ゲハを斬るというブログもゲハブログと分かり見るのやめました
何故、ゲハではしょうもない事で争うんですか?

14 はちま名無しさん このコメントに返信


お前らって、ホント、陰謀論好きだよな。 おこちゃまかよ。

このマンガが正しいとか思っているなんてクソ笑える。  少しは自分で考えろ。

15 はちま名無しさん このコメントに返信

死ぬるなら炎上の首都さもなくば暴飲暴食暴走の果て
 ー 福島泰樹

16 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップ死ねジャップ死ぬジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ね

守銭奴ジャップ  使用料くらい払え

17 はちま名無しさん このコメントに返信

全然農業に例えられてないんですが…

18 はちま名無しさん このコメントに返信


もし、お前らが、とても名曲を作ったとする。
最初、著作権はお前らにあるとして、どうやって利益を守る?

お前らに無断でその名曲を使って金を稼ぐ連中が日本中に出て来たとして、どうやって、お前ら自身の利益を守るんだ?

19 はちま名無しさん このコメントに返信

守銭奴ジャップ使用料払え

20 はちま名無しさん このコメントに返信

音楽の著作権を守って権利者に正しく利益を享受されるようにし
音楽文科の文化の発展に努める
これが理念であり、理想
しかし、活動費を賄うため(否定するだろうが)に不条理を道理であると
押しきって
権利者に不便を強いてなお
意地汚く金を集める様にはもう理念など何処にもない
JASRACは矛盾に満ちている

21 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラックに限らず派遣といいわけのわからない中間搾取多すぎない?
奴隷労働ばっかなのに国が衰退してるのはこういうのが原因では?

22 はちま名無しさん このコメントに返信

農業にたとえられてもJAもクソじゃなかったっけ?

23 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRACは本当に批判もらいたくないのであれば明確に徴収したお金を
どう使っているのか公表すればいいんよ。

公表しない(公表できないのかもしれないが)からそりゃ何のために金が取られるのか分からないのだから批判されるに決まっているやん

24 はちま名無しさん このコメントに返信

使用料払え守銭奴ジャップ

25 はちま名無しさん このコメントに返信

美味い棒 サラミ味

26 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップ金返せ

27 はちま名無しさん このコメントに返信

どっちかというと
「家庭菜園からもかっさらう」
ってレベルだよな。

28 はちま名無しさん このコメントに返信

>>14
なにをそんなに怒ってるの?

29 はちま名無しさん このコメントに返信

取り立てに厳しいジャップ
返済は渋るジャップ

30 はちま名無しさん このコメントに返信

嫌なら日本から出ていけばいいじゃんwwwwwwwwww

なんで文句言いながら日本にいるの?wwwwwww

在日と同レベルやねwwwwwwwww

31 はちま名無しさん このコメントに返信

例えると理不尽&理不尽が露呈するからやめておけばいいものを

32 はちま名無しさん このコメントに返信


はちまコメ欄30〜40を買いませんか? 1コメ2.5円 ララ💖空欄再生機構

⑩⑩⑤ 💰☺︎💤

33 はちま名無しさん このコメントに返信

>>23
公表すればいいだけなのに頑なにしないからね。
まあ、したらもっと叩かれるって自覚してるようなことに金使ってるからできないんだろ

34 はちま名無しさん このコメントに返信

韓国人女性をレ イプする雄ジャップ

35 はちま名無しさん このコメントに返信

信託契約のみを希望される場合
信託契約申込金:27,000円(税込)

信託契約に加えて、入会を希望される場合
信託契約申込金:27,000円(税込)+入会金:25,000円+初年度会費:4,000円

※音楽出版者:81,000円

JASRACは著作者からも金取ってるんやでw

36 はちま名無しさん このコメントに返信

でもその種の開発者が
権利を管理してくれと頼んでるわけで

37 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
著作者も納得してわいらと契約してるんでw

スマンなゴミどもw

38 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリの日本にわざわざ居てやってるんだからありがたく思えジャップ

39 はちま名無しさん このコメントに返信

韓流視るなジャップ
K-POP聴くなジャップ
キムチ食べるなジャップ
韓国に金と国宝返せジャップ

40 はちま名無しさん このコメントに返信

…そっか。
作曲者に対して、権利守ってるんだから守り賃くれな!ってのもあるんじゃないか。
作曲する苦労もせず、こんな上からも下からも分捕っているんだ…

41 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップ死ねジャップ死ぬジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ね

42 はちま名無しさん このコメントに返信

>>18
その使用料で搾取した金を分配されてなければ守ってないのと一緒
お金を払われるべきところ(作者、著者)に払われるように守ってるならわかるが
金はカスラックが活動資金という名の横領してるから騒がれているんだよ

権利を守るっていうなら給与や資金の明細をすべて公表して
それらが透明性があってはじめて「守っている」って言えるんだよ
守るどころか横領に言葉狩りと権力と暴利をむさぼっている団体がなにを守ってるの?
ねぇ、説明して?
できないなら書き込むなカスラックさん(その家族かな)

43 はちま名無しさん このコメントに返信

何を言ったところでアーティストが望んで契約してるんだから我々がどうこう言える立場ではない
この漫画に例えると農家が農業を始める際にきちんと契約をしている

44 はちま名無しさん このコメントに返信

無理に関西弁風にしようとして、ところどころ意味がわからんな。

45 はちま名無しさん このコメントに返信

刃みたいに
その前に最初に農業に例えた
JASRAC理事のツイートも載せないと
意味がわからん
記事作ってるヤツ無能かよ

46 はちま名無しさん このコメントに返信

作曲者に7割渡してたら大したものなんだが・・・

47 はちま名無しさん このコメントに返信

全然的はずれなんだけど…
こんなのに扇動されるのか

48 はちま名無しさん このコメントに返信

DMMは、少女陵辱で富を築いた。

49 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップ死ねジャップ死ぬジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ね

50 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂もインディーズ相手に似たようなことやってたな…
最低発注数とか料金前払いとか分納とか今でも一般メーカー相手にやってるから、商売全体でカスラックと似たような商法をとってるといってもいいが
SIEみたいな競合相手が出てきて本当に良かった

51 はちま名無しさん このコメントに返信

CD売れんしカラオケとテレビ、ラジオだけじゃ金が足りない
そうだ、個人的に歌ってる人から巻き上げよう
個人的に歌っててもそれを誰かが聞いてるなら聴衆に聞かせてるのと同じじゃね?w
口笛もだめだよね。口笛も誰かが聞いてる可能性があるし。
歌詞の一部もどっかに書いてあったら金取れるんじゃね?w
まさにヤクザの仕事だなw

52 はちま名無しさん このコメントに返信

海外プロダクションによる石橋敬三作品の盗用問題
なんかもあるからお金の流れや活動をもっと明確に宣伝するべきだよな

53 はちま名無しさん このコメントに返信

この例え
なんか違くね?

54 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャップ死ねジャップ死ぬジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ねジャップ死ね

55 はちま名無しさん このコメントに返信

徴収と支払いが明らかにバランスおかしいもんな・・・
↑
こういう事ってちゃんと実際のとこ調べて書いてんのかね?はちまライターは

56 はちま名無しさん このコメントに返信

独禁法違反で2社以上に分割しようぜ

57 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラックそのものが非常にわかりやすく悪質なのに
わざわざ別のものに喩える意味がどこにあるのかさっぱりわからない
こじれるだけ

58 はちま名無しさん このコメントに返信

だからさ、日本の著作者が納得して契約してるんだってばwwwwww

ん?なに?公表しろ?ww

ごめん、割れ厨のゴミカスどもの意見とか聞く必要ないのでwwwwwwwwww

嫌ならどうぞ日本から出ていっていいですよwwwwww

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>22
JAは農家に『販路』を提供している。売上の極一部を貰ってな。
カスは只々搾取するだけで権利者に雀の涙の小銭を渡すだけ。

60 はちま名無しさん このコメントに返信

>>47
無理に例えてるわ日本語がおかしいわで書いてるやつの知能が低すぎる。

61 はちま名無しさん このコメントに返信

>>18
ジャスラックが本来やるべき範囲を守っていれば何の問題もない
何故ジャスラックが叩かれるかというと「やり過ぎ」の一言
やり過ぎが問題なのに何もしない場合を持ち出して反論するのは全くのお門違い

62 はちま名無しさん このコメントに返信

現実に宇多田しか
何も言わないやん?

他のアーティストは感謝してるんだよ
JASRACというヒール役に。
こうやって権利料を請求すると叩かれるからね

63 はちま名無しさん このコメントに返信

例えるも何も同じようなことを農業でやってるのが農協やで

64 はちま名無しさん このコメントに返信

関西弁とかいう朝鮮訛り

65 はちま名無しさん このコメントに返信

文句言っても何も変わらない悲しい世界

66 はちま名無しさん このコメントに返信

割れ厨は宇多田の曲でも割ってれば?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほとんどのアーティストはジャスラック支持なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

67 はちま名無しさん このコメントに返信

日本から多額の支援金を得ていたが一般市民に国から
支給していなかったという自国の政府の悪辣さを日本へ責任転嫁しことあるごとに乞食のように金をせびる。

戦争を起こした日本には罪はもちろんある。
ただ戦後は賠償もし互いに合意した条約を破り、それ以後も破り続けるような国は国ではなくただの野蛮な土人の集落と呼べる。

国家間での付き合いは控えたほうが良い、土人と付き合っても土人にプラスはあっても
人間が暮らしている日本にはマイナスはあってもプラスはない。
土人は相手にしないことが今日本人に一番重視すべき点。

68 はちま名無しさん このコメントに返信

NHKや農協も同じだよ。利権ゴロなんてどこにでもいる。
今は国内が衰退してパイが小さくなってるから更にヤクザめいてきた。

69 はちま名無しさん このコメントに返信

ただ、本当に支払われていない。いい加減な分配。着服しているのではないか
この辺の疑いは
「jasrac著作権使用料の問題。音楽家しほりさん」でググると出て来るよ。

ここから、かなり悪質な企業ではないかというのが以前より明確に世間に周知された。

70 はちま名無しさん このコメントに返信

作者不明の曲をジャスラック管理にして金取ってる例もあるしな

71 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラックのロゴが気持ち悪い

72 はちま名無しさん このコメントに返信

普通に音楽でたとえりゃええやん

73 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラックに代わるまともな団体は無いのかね

74 はちま名無しさん このコメントに返信

音楽とかもう聞かなくない?
好きにしていいよ

75 はちま名無しさん このコメントに返信

「牛タン 塩タン (あんた)なに言うたん」
(´・ω・`)💨……🐝

76 はちま名無しさん このコメントに返信

親戚から聞いた話
カスラックに登録してたけど
会社のバンドがライブするのに金を
取られる。ジャスラックから金は入らん
それなりに有名なバンドなのに。
毎月の徴収額が三割。
社長怒りのカスラック脱退で
今は他のところに委託し、
毎月の売り上げが上がっそうな

77 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
ジャスラックにご不満なら君らが新しい管理団体を立ち上げてみたらぁ?wwwwwwwwwww

それともいつもの口だけかな、アハハwwwwwwwwwwwwwwww

78 はちま名無しさん このコメントに返信

🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝

79 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラック自体は必要
未登録だった初音ミクの楽曲をカラオケ屋が勝手に使ってて著作権料について聞くとジャスラック登録楽曲以外は著作権料をお支払いできないとか言ってたしな。
だがジャスラックのやり方がだめなんだよな。

80 はちま名無しさん このコメントに返信

🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝

81 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRACのやってる事は音楽業界を根絶やしにしてでもJASRAC社員の給料を守る事。

82 はちま名無しさん このコメントに返信

工作員雇ってるみたいだなw

83 はちま名無しさん このコメントに返信

🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝
(´・🐝・`)

84 はちま名無しさん このコメントに返信

国公私立の別私立学校 設置者東京韓国学園 
設立年月日1954年 共学・別学男女共学 
中高一貫教育併設型 課程全日制課程 
単位制・学年制学年制 学期3学期制 
所在地〒162-0056 
東京都新宿区若松町2-1 
死ねばいいのにバ韓国人

85 はちま名無しさん このコメントに返信

悪徳なんたら

86 はちま名無しさん このコメントに返信

逆にジャスラックがないとどうなんの?

87 はちま名無しさん このコメントに返信

介護士さん談、、、 🐵🙊🙉🐷
〇〇カヲルちゃん、、🐝🐜🕷

88 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75
おい貴様!(´・ω・`)
(´・ω・`)←使うのは良いが
つまらん事を言うと俺が滑った見たいになるだろう!(´・ω・`)
確実にウケる時にだけ使え!(´・ω・`)

89 はちま名無しさん このコメントに返信

一丸となってたたき潰すべき悪

90 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75>>88
ワロタwww

91 はちま名無しさん このコメントに返信

イラストが下手すぎて話にならんだ!
んだ!

92 はちま名無しさん このコメントに返信

こりゃあ、そろそろ新しい管理団体を作る必要が出てくる頃かもな
一時期そんな話が有ったけど、管理団体が複数あると面倒~とか言う理屈で潰されたしな
でもここまで腐ってくるとそろそろ……と思いたくなる

93 はちま名無しさん このコメントに返信

はちまももとの記事に払いましょうよ

94 はちま名無しさん このコメントに返信

読みにくいし、ジャスからの還元を書いてないし
やり直し

95 はちま名無しさん このコメントに返信

漫画が読みづらい…

96 はちま名無しさん このコメントに返信

例えでわかりやすなってなくないか?
むしろ、そのままのほうが解りやすい

97 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRACに何かしらの保護を受ける為に作曲者らが楽曲を自ら申請するもんなんじゃないの?
それとも楽曲として存在した瞬間JASRACが権利を主張出来るのか?

98 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
違法アップロードなどがあった場合、曲作った人間が直接そいつらとやりとりしないといけない
ちゃんと使用許可を取れというと、使用許可を求める人たちと個別に契約しないといけない
そういうのを個人でやってられないから管理団体の登録している

99 はちま名無しさん このコメントに返信

893すなぁ…

NHK は 公共893ね

100 はちま名無しさん このコメントに返信

Wii警察とどっちが酷いの?

101 はちま名無しさん このコメントに返信

くっだらね

102 はちま名無しさん このコメントに返信

まじでJASRACって組織自体がいらないだろ!
こいつらがいてもいいことなんか何一つとしてない!
いますぐ解体しろ!
マジで国のカスどもは何してんだよ!!!!

103 はちま名無しさん このコメントに返信

飢饉の際に来年用の種籾まで食っちまって滅びる事案に似てるんじゃないか
未来への投資さえ食いつぶしてまで生き残っても残されたのは荒地しかないパターン

104 はちま名無しさん このコメントに返信

midiはやくカスラックをつぶせ やっぱライバルいないとだめだな

105 はちま名無しさん このコメントに返信

>>59
アホかよ
農家じゃないとやっぱ何も知らんのだな

106 はちま名無しさん このコメントに返信

植民地の搾取する側の発想

107 はちま名無しさん このコメントに返信

国がメスいれるべき問題なのに天下りが入ってるのせいでもうダメゲー

108 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱ音楽教室からとるってどうかしてるよ
むしろアーティスト側だしジャスラック自身が育てていかないといけない側だろ

109 はちま名無しさん このコメントに返信

悪魔

110 はちま名無しさん このコメントに返信

朝 鮮 人が荒らしてるという事はカスラックはあっちも絡んでるのか、、、

111 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム業界は今でも平和です

112 はちま名無しさん このコメントに返信

ま、JASRACにしろNHKにしろ汚いことやっても罰せられないんだけどね
政治家含めていろいろ繋がってるんだろ

113 はちま名無しさん このコメントに返信

なんてか、給与もみても金額すごかったからな。
音楽業界が衰退していってるのに、何故あんな額が?という疑問もあるし、支払いがないアーティストも居るし。
そんな中で、焼き畑に近い業界の搾取をしていっている現状から、単に私腹を肥やすためだけの団体にしか見えないのは自然な流れなんだよな。
NHKも似た視点で見られてるだろ。

114 はちま名無しさん このコメントに返信

カスラックが無駄な金使って擁護コメのバイト雇ってるし
炎上させて良かったな

115 はちま名無しさん このコメントに返信

ユニセフと同じ感じに見てる
そういう人が多そう
内情が不透明でお金の流れが特にね

116 はちま名無しさん このコメントに返信

著作権管理団体がJASRACしか無いから問題なんだよ
JASRAC以外の著作権管理団体を作ってどこの管理を任せるかは著作権利者に選ばせる様にすればいい

117 はちま名無しさん このコメントに返信

本当にダメな組織ならアーティスト側からの反発がもっとあってもいいと思うわ
ヤバすぎて声あげれない可能性もあるけどね

118 はちま名無しさん このコメントに返信

CD売れなくなった大本原因ってJASRACのせい?

119 はちま名無しさん このコメントに返信

>>117
アーティストはたぶん干されるのが嫌なだけだと思う。
相手は天下り企業で黒い噂だらけ。TVやラジオなどのメディアに繋がりがないわけがない。

120 はちま名無しさん このコメントに返信

著作権,労働,医療,食料安全保障,人の移動,金融,保険,通信,士業,郵政,公共事業等全分野に影響 
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらし他工作世論誘導多数「TPPの21分野まとめ」「ラチェット規定」「TPP 法律より上位に位置する条約」等検索

121 はちま名無しさん このコメントに返信

望みは音楽教育を守る会ぐらいかな
あと新規に音楽著作権管理事業がちらほら出て来てるけどこの団体を崩せるまでに至ってないのが現状。

ま、こういう団体は散在食らい尽くして無くなったら別のカテゴリーにシフトしていくだろうねw
たぶん次のエモノはデジタルや映像かな?

122 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRACに感謝してる音楽関係者って見たことある?
そのあたりにヒントがありそうだ

123 はちま名無しさん このコメントに返信

>>30
そーだよなー?^^だからJASRACは大人しく日本から出ていくべきだよなぁ?

124 はちま名無しさん このコメントに返信

本当に適切な例えなのか?
ネット民はJASRACの話題となると冷静さを失う奴が多いからあまり鵜呑みにできない
ましてはちまの「わかりやすい」なんて評価は全然あてにならん
日頃の記事の質から見てもはちまのライターにそんなこと判断できる見識なんてないだろ

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>118
それはそれで違うぞ

126 はちま名無しさん このコメントに返信

下手

127 はちま名無しさん このコメントに返信

収支がどれだけで誰に何を払ってどうなりましたってのをHP上で公開してほしい
たぶん大御所()のところに丸ごと入ってるだけ

128 はちま名無しさん このコメントに返信

いい加減頭のおかしいコメ連発してる奴は対処しろよはちま・・・
最近もうコメ欄を見る意味がなくなりつつある

129 はちま名無しさん このコメントに返信

いやジャスラックのクソっぷりはともかく、この例えめちゃくちゃ間違ってるけどな
ジャスラックに依頼してるのは権利者なわけで

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>102
別にジャスラックに管理委託しなきゃいけないなんてルールは無いし
流通への支配力も無いからジャスラックと契約しないとまともにCDを販売出来ないなんてことはまったく無いんだけど
そこんとこ分かって言ってるの?

131 はちま名無しさん このコメントに返信

カスラック死ね

132 はちま名無しさん このコメントに返信

この際、音楽教室が裁判起こして明らかにして欲しい

133 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラックは本当に犯罪組織と何も変わらない。
早く潰してくれ、お願いだから

134 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
音楽教室は「教育」じゃないから、同じ著作物を使ってお金儲けしてるのに音楽教室からは取らないというのはむしろ不公平なんだが

135 はちま名無しさん このコメントに返信

>>132
いや法的には音楽教室が勝つ要素ゼロだよ

136 はちま名無しさん このコメントに返信

>>130
有名なバンドでも作品によって管理委託してる会社違うとこ選んでたりする

137 このコメントに返信

レコード会社の方が委託してるのに?

138 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRACで旨味を得てるのはJASRAC自身の次に音楽出版社だよな
逆に言えば音楽出版社にJASRACへの手を切らせればJASRACは潰れそう

139 はちま名無しさん このコメントに返信

ん?
これってヤ○ザのショバ代?

140 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRACの不透明な部分への批判はさておき
JASRACをはじめとする楽曲管理機関にちゃんと頼んでおかないと何が起こるかというと
アーティストは自分の音楽が無断で使用されたりパクられたりしても自分らで対処しないといけなくて
いちいちそんなことしてる暇もお金も無いから本来得るはずだった利益がガンガンこぼれていく

141 はちま名無しさん このコメントに返信

>>139
商店街の皆さんが自分からお願いして用心棒してもらってるみたいなのがヤクザなら、ジャスラックはヤクザだろうね
むしろジャスラックみたいにやり過ぎな程に著作権違反を取り締まってくれるヤクザじみた組織じゃなきゃ、レーベルとしては契約の意味がない

142 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRACがひよって一番困るのはミュージシャンの方なんだよな
だから「JASRACなんかに管理委託して音楽文化を衰退させるアーティストは恥を知れ!自分の首も締めてるんだぞ」という批判なら正しいかどうかはともかく筋が通ってるけど
JASRAC自体を批判するのはちゃんちゃらおかしいわけ。頼んでるのはミュージシャン側なんだから

143 はちま名無しさん このコメントに返信

すまん
ごちゃごちゃしててあんまり解りやすくないw

144 はちま名無しさん このコメントに返信

批判している貧乏人どもが黙れよ 
誰が何を言おうが儲けた奴が正義なんだよ!

145 はちま名無しさん このコメントに返信

あれ?民進とかを攻撃してるサイトなのにJASRAC側に立った記事じゃないんだねw

146 はちま名無しさん このコメントに返信

なんで農業に例えたん?
分かりやすくなってねーし

147 はちま名無しさん このコメントに返信

政府が問題視するくらい発展させないとな
日本経済の一端が収縮していくのはカスラックが原因でもある

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>14
工作員様
そんなに言うならわかり易くこの漫画を否定してみてくださいよ
自分で考えろって完全に逃げてるじゃねえか

149 はちま名無しさん このコメントに返信

>>134
その著作物に掛かるのは楽譜で練習に掛かるのがおかしいんだよ

150 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
ジャスラックが悪者のように描かれているが、本来の悪者は違反者だろ
なんで著作権違反者が被害者面してんだよ

分配が不透明な部分は確かにあるが、嫌なら契約せず自分で管理すればいいだけのこと

151 はちま名無しさん このコメントに返信

>>135
いや逆だよ。法的には教育関係はいろんなもん免除されてるので、勝てるだろ。

152 はちま名無しさん このコメントに返信

日本人が法律を作るとこうなる。典型的な例

153 はちま名無しさん このコメントに返信

いやいや種の開発者が集まって農業している奴から徴収してくれ言って出来たのがジャスなんだから
対抗するには農業従事者が団体を作らないといけない

154 はちま名無しさん このコメントに返信

>>150
まず教育関係から取る時点で馬脚を現したかなって。むしろお前ら音楽家の卵を援助する側だろって。
最近のジャスラックおかしいんだよな。
徴収だけするけど支払わないってケース多いし。

155 はちま名無しさん このコメントに返信

>>153
違うよ。勝手に出来たんだよ。

156 はちま名無しさん このコメントに返信

音楽しんでる場合じゃないな。

157 はちま名無しさん このコメントに返信

ところでJASRACの会計って透明なの?

158 はちま名無しさん このコメントに返信

後先考えてない焼き畑農業みたいなもんだな

159 はちま名無しさん このコメントに返信

>>157
収支報告は出てるがどこそこの作曲家だのにいくら払ったって言う明細は無い

160 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
それは「学校法人」の話であって音楽教室は「学校法人」じゃない
だからこの件で法的に不利なのは音楽教室
フェアユースがあるアメリカでさえ音楽教室はちゃんと著作権管理団体に使用料を支払ってるくらいだからな

161 はちま名無しさん このコメントに返信

いや、種子は売っている時にすでに払っているから、使用料。

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>160
非常にグレーで著作料発生するのは難しいという話しもあるけどな

163 はちま名無しさん このコメントに返信

ヤクザだっていう声があるけど
そもそも日本の昔の岡っ引きだって腕っ節が強くて顔が広い地元の有名DQNがやってて
みかじめ料とか巻き上げてたわけだし
ジャスラックうんぬん別にして著作権保護の為に動いてる機関が無いと
ジャスラック登録しないで商業的な事やると何かしらやられたりしてる訳だよね

孤独のグルメの音楽もフリーだとかスカしたことやったせいで
ユーチューブで外人に権利主張されて消されたとかってあったやん

164 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな庶民感情煽る事を素人が目立ちたいって理由だけでやっちゃって
炎上やらバズらせたりしてっから
維新の会とかがトランプまねして長谷川起用とかしちゃうんでしょ

165 はちま名無しさん このコメントに返信

>>163
要するにヤクザじゃん

166 はちま名無しさん このコメントに返信

こういう何かを何かで例えてみたってので分かりやすかった試しがねーわ

167 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
JASRACにまつわる訴訟だと過去にダンス教室の客は著作権法第22条の「公衆」に相当するという判例が2004年に出てるし
お前のいう「著作料発生するのは難しいという話」は誰が言ったから知らんが極めていい加減な内容だと言える

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>159
ほらやっぱりカスラックはろくでもない

169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>167
公衆に該当しない可能性があるからだよ
少人数で

170 はちま名無しさん このコメントに返信

版権管理が楽だからっていう理由でカスラックに丸投げする側にも原因はある
楽しようとして逆にそれ以上の苦労が返ってきた、それも一般人を巻き込んで

171 はちま名無しさん このコメントに返信

擁護してる側の主張がもの凄く詐欺グループの言い訳にしかみえない。
あと、話変わるが教育では無いってコメあったけどヤマハは教育機関じゃないにしろ音楽教育をする営利目的の企業だよね、そこから教育では無いと言って金をジャスラックが取っていいってのはジャスラック側に立つなら主張としておかしい。
もし営利が絡んでくるからってかえしてくるなら、今度は鉄道会社のホームで流す一小節ってのから取るのはまずおかしい。
さらに使うなら金取るぞってならきりがないし。
確かに違法アップは良くないし取り締まるのはいいんだよね。
でもさそもそも、使用者が使用許可を取らなくてはならない線引きって何処なの基準は何、使用料取るだけが仕事じゃないからね?
無いならジャスラックは職務怠慢じゃね。
今までの良く解らない事、積み重ねたら利用者なんてあぁ音楽とか別にいいっすわってなるだろうし音楽という文化は衰退してくと思うよ。

172 はちま名無しさん このコメントに返信

文化破壊神ジャスラック
それは一文の人間の私利私欲から生まれた悪の権化である

173 はちま名無しさん このコメントに返信

日本人は大人しいから搾取者の天下なんだよなあ

174 はちま名無しさん このコメントに返信

でもJASRACが気が遠くなるくらい細かく徴収してるおかげでミュージシャンは著作権の濫用とか集金のこと気にせず作曲活動できてるんやけどね
JASRACがやってることを代わりにミュージシャンが自分たちでやろうとしたらコストかかりすぎて死ぬと思う

175 はちま名無しさん このコメントに返信

この国は公的ですらない団体に無駄に権力与えて
好き勝手やらせ過ぎなんだよな

まるで国のお上さんにも旨みがあるみた…あっ…

176 はちま名無しさん このコメントに返信

>>169
だからそれが否定されたのが2004年の判例なんだよ
入会金さえ払えば不特定多数の人が受講できる仕組みならその時点で著作権侵害にあたると認定されんの

177 はちま名無しさん このコメントに返信

別団体を利用していくしかないな
エイベックス系は移っていってるんだろ

178 はちま名無しさん このコメントに返信

著作者に入るはずの金を上前ハネるから害悪な訳で

179 はちま名無しさん このコメントに返信

>>176
だから少人数だから公衆認定されない可能性が大きいと言ってる弁護士もいたってだけだから
どうなるかはここで言っても正しさなんて出てこないから意味がない
裁判でどっちか決めるだけだろ

180 はちま名無しさん このコメントに返信

随分在日と韓国人がJASRAC擁護の暴言吐いてるな。これじゃあまるでJASRACが在日団体みたいじゃないかw

181 はちま名無しさん このコメントに返信

>>175
気づいてしまったようだね・・・・
ゲスラックもNHKも政府のジジイに金を払っている事実に

182 はちま名無しさん このコメントに返信

著作権保護の団体は必要だというのと、著作者が納得するよに分配しなければならないのとは別の話で後者の件で激怒してる方が多いと思う

183 はちま名無しさん このコメントに返信

収益の2.5%って高くね

184 はちま名無しさん このコメントに返信

長年JASRACみたいな生産しないで搾取するだけの在日を放置したからこうなるんだよ。

185 はちま名無しさん このコメントに返信

>>180
理論で反論できないと在日認定ってお前の頭は単純そうでいいな
それこそ法律や条約を無視して「親日派め」って騒ぐあの国と同類だろ

186 はちま名無しさん このコメントに返信

>>177
エイベックスも完全分離したわけではない
カラオケとかはJASRAC管理のまんまのところもある
競争相手ができるのはいいことだけど
アメリカみたいに複数相手と契約しないといけなくなるパターンもある

187 はちま名無しさん このコメントに返信

>>182
でも実際ミュージシャンが金関係でJASRACを批判するところ見たことないんだけど
ミュージシャンが納得いくレベルでは分配されてるんじゃない?

188 はちま名無しさん このコメントに返信

昔のCDの時代の日本なんて、世界一音楽業界が儲かってたからね。洋楽なんか日本先行&日本版ボーナストラックが当たり前だった。甘い汁を吸い続けたJASRACが、収入が減ったから搾取を強めてきた。

189 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
在日が何回も米するなよ

190 はちま名無しさん このコメントに返信

>>179
「少人数でも公衆扱いされる“現状”は望ましくない」ならまだしも
「少人数だから公衆認定されない可能性が大きい」と主張する弁護士はちょっと考えにくいな
お前さんの記憶違いや誤読の可能性はないか?
覚えているならその弁護士先生の名前を教えてくれ

191 はちま名無しさん このコメントに返信

>>185
180だけど。これが最初のコメントなんですけど。何か在日と言うと都合が悪いの?在日じゃない証拠は?

192 はちま名無しさん このコメントに返信

これからは皆でクラシックだけ聴けばOKだよ。もう歌謡曲は聴かない。

193 はちま名無しさん このコメントに返信

いやマジでなんでこんな企業?が政府公認なん?????????税収がデカいから????????

194 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな事したら日本の音楽文化•産業が確実に衰退するね。何も生み出してないカスラックだけがぶくぶく太る。

195 はちま名無しさん このコメントに返信

>>191
最初のコメントかどうかなんて知るかよ
ここのコメントを見て、それを在日認定で片付ける頭の悪さを言ってんだよ

196 はちま名無しさん このコメントに返信

これ全部ネット上の聞きかじりで具体的なデータ載ってませんよね…

197 はちま名無しさん このコメントに返信

>>190
演奏とするのは難しいんじゃないかって言ってたのはワイドなショーの弁護士だな

198 はちま名無しさん このコメントに返信

昔、農協って団体が有ってね、初めは農家の為に大変役立っていたそうだ。時代が進んで組織が大きくなると、金と利権と過剰な人員だけが残り、仕事がなくなった。今のカスラックも似たような物だね。

199 はちま名無しさん このコメントに返信

>>196
まさか、天才がいらっしゃったとは敢えて言わせてくれ
それに気付くとは天才かっ!

200 はちま名無しさん このコメントに返信

>>195
反論できないから〜と貴方が仰ったので、初めてのコメントですと申し上げました。後、暴言は止めて下さい。

201 はちま名無しさん このコメントに返信

>>195
マナーを守りなよ。自分の考えだけが正しいなんて、良くないよ。

202 はちま名無しさん このコメントに返信

>>200
別に最初のコメントだろうと、どちらかの立場に立って、すでにあるコメントに反論は出来るだろうよ
違うか?

203 はちま名無しさん このコメントに返信

今まで取ってなかったものを突如取り出そうとすれば反発があるし。今まで取らなかった理由は何なのか。突如取ろうと思った理由はなんなのか。
役員の何名か解雇したら資金難じゃなくなるだろ。いらないやつは処分しろ

204 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRACとかなくなってくれれば、はちまみたいな無法地帯サイトが曲を無料で配布とかするんじゃない?
早くカスラックなくなれーw

205 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラックを批判したい気持ちはよくわかるが、
不思議なのは著作権法自体を批判する人がほぼいないこと

ダンス教室の裁判でもジャスラックが勝訴してるし、
感情論抜きにすれば適法に仕事してることになる
著作権法自体を改正しなければ、この問題は終わらない

206 はちま名無しさん このコメントに返信

>>205
こいつらの仕事っていったいなんなんだろう。

207 はちま名無しさん このコメントに返信

ややずれるけど、労働生産性上位の国って実はこういう働き方なんだよね。
権利管理するだけとか、めんどうな実務は途上国の下請けやらせる、タックスヘイブンだったり・・。
まともな方法で稼いでない国の方が多いからあの手のランキングを褒め称えないほうがいいと思う。

208 はちま名無しさん このコメントに返信

ちゃんと分配してるなら絶対収支報告できるはずカスラック公表しろよ

209 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラックのキャラデザ結構好きだわ

210 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなヤクザもんがどうどうと表出てきてるのはおかしい

211 はちま名無しさん このコメントに返信

>>205
やってることは間違ってないし、本来はなくちゃいけないもの。
ただやり方が間違ってるだけ。

画像の無断転載されまくりの状態を見れば、取り締まるところが必要なのは誰でもわかること。

212 はちま名無しさん このコメントに返信

はちまのやってることを農業で例えると他の農家が育てた作物を盗んで勝手に売ってる、で合ってる?

213 はちま名無しさん このコメントに返信

>>212
これは正しい例え
反論の余地なし

214 はちま名無しさん このコメントに返信

つべなんかで消されている動画なんかは、あれ違反申告してるのJASRACじゃなく著作権者だけど、JASRACは本当に仕事してんの?

215 はちま名無しさん このコメントに返信

黄色い宇宙人みたいなのが怖くて集中できない

216 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
やめてあげてwwツイッターは馬鹿しかいないんだからww

217 はちま名無しさん このコメントに返信

冒頭の農民の種の扱いから分かってなくて例えがおかしくなってるな

部分部分で正しいことを言ってても根っこの解釈が微妙過ぎて批判になっていない

218 はちま名無しさん このコメントに返信

全然分かりやすくないし絵が下手すぎて苦痛。無理すんな。

219 はちま名無しさん このコメントに返信

はちまでガイジがカスラックを擁護してるけど、検索すれば嘘がバレるよw

220 はちま名無しさん このコメントに返信

検索すれば、カスラックの犯行がよく理解できます。

221 はちま名無しさん このコメントに返信

ネット上一通り読んで、ジャスラックを擁護してる馬鹿がいるのははちまだけ。

222 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラック「がらく、演奏したから金払え」
演奏者「雅楽は千年前で著作権はありませんよ。後、がらくじゃなくてががくです」
↑
これ、実話

223 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラック、全く確認せずに飲食店に使用料を請求。しかも裁判をちらつかせて脅迫していた。

224 はちま名無しさん このコメントに返信

はちまだけはジャスラック擁護のガイジが沸いてる。他のサイトを見れば嘘がバレバレだね。

225 はちま名無しさん このコメントに返信

全員に喧嘩売ってたジャスラック派が居たけど、他のサイトやニュースを見た事が無いのかなwあっ、自分1人の意見は正しいって奴かw

226 はちま名無しさん このコメントに返信

ジャスラック「使用料を払って下さい」
主「具体的にどの曲ですか?」
ジャスラック「わかりません」
↑
これも実話

227 はちま名無しさん このコメントに返信

馬鹿が1人で屁理屈捏ねてたけど、カスラック擁護してるのはお前だけだよw

228 はちま名無しさん このコメントに返信

はちまだけは情報操作されてるが、他のサイトを調べれば真実が解るな。

229 はちま名無しさん このコメントに返信

>>214
YouTubeとニコニコ動画はJASRAC曲は包括契約してるんだから消す必要ないぞ?

230 はちま名無しさん このコメントに返信

調べれるとJASRACはどんどん出てくるなwまさに既得権益だw

231 はちま名無しさん このコメントに返信

漫画の例えは確かにおかしいけどな。
権利者がJASRACに頼んでるんだから、農民が農作物を渡してるのが正しいんだけど?
嫌ならavexみたいに頼まなければいいんだしさ。

232 はちま名無しさん このコメントに返信

全国民が思ってること  「ジャスラック関係者殺そう」  「ついでにNHKも」

233 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRACとNHKは消えてくれ

234 はちま名無しさん このコメントに返信

>>198
現代でもJAがなきゃ巨大設備や輸送販売ルートを失って困る個人農家続出だぞ
利権にもなってるけど一般企業みたいに凶作で農家を切り捨てることはないから

この問題を例えるなら農業より出版業界に例えた方が近いんじゃないか

235 はちま名無しさん このコメントに返信

必要な活動ではあるけどね
問題は組織内の仕組みがかなり不透明なので色々な疑惑や憶測を生んでるってことかねぇ

236 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ農家は種も作業機械も金払って買ってるんですけどね

237 はちま名無しさん このコメントに返信

>>234
JAのピンハネは酷いぞw

238 はちま名無しさん このコメントに返信

カスラックのお役人様への給料がへるだろうが!

239 はちま名無しさん このコメントに返信

テョン死ね

240 はちま名無しさん このコメントに返信

>>237
JAのピンハネってなんぞや?
わい農家やけど全部納得して諸経費払ってるぞ
外国に比べて高いなぁって思うもんがあるのは事実やけどな
それでもJAないとやっていけませんわ

241 はちま名無しさん このコメントに返信

一日中このスレに張り付いてジャスラック擁護して暴言吐いてる馬鹿が居たので米します。ニュースや他のサイトを見て下さい。カスラックを擁護してる馬鹿ははちまにしか居ません。嘘と情報操作は駄目ですよ。

242 はちま名無しさん このコメントに返信

カスラック擁護してる頭の悪いガイジはなんなの?関係者でも無いのw

243 はちま名無しさん このコメントに返信

文化侵略というか、時代錯誤の賜物なんだよなぁ
共産圏の手先かと思うぐらい根絶方向へわざと向かわせてるもんな

244 はちま名無しさん このコメントに返信

楽曲の管理と使用歴の調査管理、料金徴収、使用料金を分配
が仕事だろうけど、料金徴収しかまともにやってない。
使用歴で分配できないし、管理楽曲関わらず申請要求するし、
年収150万くらいの仕事してるやつらが600万くらいもらってる。

245 はちま名無しさん このコメントに返信

他の事に置き換えてむしろ分かりにくくなってるような・・・
そもそも何かに例えて説明するまでも無くゲスなんだよなぁ

246 はちま名無しさん このコメントに返信

で、結局守れてるの・・・?

247 はちま名無しさん このコメントに返信

プラスに働いてる面も一応あるのだろう?
それを本来はjasrac広報すべきではあるんだが

248 はちま名無しさん このコメントに返信

政治家と同じで無給とは言わないまでもそれに近い水準で働く()なら言うことは聞きたい が

249 はちま名無しさん このコメントに返信

>>149
楽譜にかかるのは著作権。今回のは演奏権の問題
楽譜さえ買えばOKなら、楽譜を買えばライブで他人の曲を演奏し放題となるね

>>159
外部理事は個々人の支払いを公表するのはプライバシー云々とほざいてる

250 はちま名無しさん このコメントに返信

JASRAC叩きって何の根拠もないデマと感情論ばっかりでがっかり(´・ω・`)
イラストだとお金を払うのは当然って論調なのに
音楽になると必死にお金を払わないことを正当化しようとするクズばっかり

251 はちま名無しさん このコメントに返信

飲食店経営者「自分で作曲した曲を自分の店で流すお」
↓
カスラック「著作権料払えや」
↓
飲食店経営者「ファ!自分で作曲した曲だお」
↓
カスラック「今日のところは帰ってやるから一週間猶予を与えてやるわ」
↓
飲食店経営者「払うわけあるかお無視だお」
↓
一週間後カスラックへの登録申込書が店に届く(実話)

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事