グーグルの人工知能、モザイク画像の被写体を特定



関連する記事

91

コメ

画像の解像度を一瞬で引き上げるグーグルの新技術が凄すぎwwwwwwwwww

113

コメ

ドット絵のような荒い画像を高画質化できるプログラムが登場!スパイ映画に出てくる超技術が現実へ






記事によると

・グーグルの研究チームは、開発した人工知能(AI)が写真の解像度を上げられるだけでなく、その処理中に「欠けている細部」を埋められることも示した

グーグルの人工知能は、人間には何が写っているかほとんど認識できないような人の顔や部屋を写した低解像度の画像から、元の画像を推測・再現することができる

・有名人の顔写真や寝室の写真を使ってシステムをトレーニングした結果、8×8ピクセルという低画質画像から、32×32ピクセルの高解像度ヴァージョンを生成した



この記事への反応


モザイクの意味ーーー!orz

でも人間はもう簡略化された色の配列だけで個人を特定できるんだよなぁ。

日本だと絶対違うことに使われる…

つまりモザイク除去装置がついに実用化されるのですね!?へんなダイヤルいっぱい付いたインチキマシーンではなく!!!!

SNOWとかで顔を入れ替えたりできる時点でこういうこともAIはできるんだろうなと思っていた。色々楽しみね。

これは大問題だ。
モザイク入りのAVを販売しても無修正として逮捕されてしまう。
大変な大問題だ。(╯•ω•╰)


ちょっと意味が分からない

あれやん、科捜研の女とかでありがちな「鮮明化します」やん

ネットでの顔出しは絶対にしてはいけないというニュース。

えっちな事しか思いつかなかった













モザイク写真もすぐに特定される日がくる?

人工知能ってすげー!



関連する記事

74

コメ

【すげぇ】専門医でも診断が難しい病を人工知能が10分で見抜く!患者の命を救った国内初のケースに

28

コメ

ヤフー、人工知能が恋愛相談に乗ってくれるサービスを開始!脈アリかナシかを診断してくれるぞ!

110

コメ

【衝撃】人工知能が作る人工知能プログラム、既に人間が開発するよりも性能を上回っていた

39

コメ

【スゲェ】遂に人工知能(AI)がニュース記事を書く時代到来!日経新聞の決算記事が話題に