引用画像

車内で男性死亡、雪でマフラーふさがり中毒か 京都(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

11日午後1時45分ごろ、京都府宮津市溝尻の住宅の敷地内にとめた車の中で、住人の - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む



記事によると
・京都府宮津市溝尻の住宅の敷地内にとめた車の中で、住人の漁業者の男性(62)の死亡が確認

・車の後方には1メートル以上の雪が積もり、マフラーがふさがれたことで排ガスが車内に逆流し、一酸化炭素中毒で死亡した可能性

・男性は、エンジンをかけて暖房をつけた車の中で、しばしば休憩していた





この記事への反応


これ知らない人多いと思う。知っていたとしてもイチイチマフラー確認しないし不運な事故だったと思う。


大雪の時は、これがあるから気をつけないと…。


雪国では常識だけど、知らないと怖いね…


以前はスキー場でもちょくちょく起きて事故、そういえば最近聞かなかった、皆さんも身近に起きる可能性の高い事故なので気をつけましょう。


免許取得時とか更新の時とかにちゃんと指導した方がいいんじゃないかな
知らない人多いよ


そんなことあんのかいと思ってしまった。マフラーに入った雪って融けそうだけど気を付けます。


個人的には危ないと知っててもやりかねないことだと思う。他人事じゃない。気を付けよう。







関連する記事

69

コメ

【試される大地】札幌で積雪65センチという異例の大雪!除雪電車も動けず市電全面運休・・・モー娘。ライブも中止に

33

コメ

赤い砂と白い雪が美しい!サハラ砂漠で37年ぶりの雪が積もる

73

コメ

札幌、50年ぶりに90センチ以上の積雪を記録!車が完全に埋まる

44

コメ

東京に降雪!名古屋などはすでに結構な積雪














雪国では常識みたいね、気をつけよう・・・







仁王 - PS4
仁王 - PS4
posted with amazlet at 17.02.12
コーエーテクモゲームス (2017-02-09)
売り上げランキング: 2