引用画像

東芝 志賀重範会長が辞任へ 巨額損失で経営責任 | NHKニュース

東芝は、アメリカの原子力事業で今年度に7100億円余りの損失を計上する見通しを明らかにしました。また、その経営責任を取って、原子力事業を統括…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・東芝は、アメリカの原子力事業で今年度に7100億円余りの損失を計上する見通しを明らかにしました

・また、その経営責任を取って、原子力事業を統括する志賀重範会長が、15日付けで辞任することになりました


・去年4月から12月までの最終損益が4999億円の赤字になる見通しを明らかに

・東芝はこれらの業績の見通しを正式な決算として発表する予定でしたが、新たにアメリカの原子力事業の会計処理をめぐって不適切な対応があったという内部通報があり、追加の調査が必要になったなどとして決算発表を延期



この話題への反応



サザエさん最終回あるぞ。

えっ決算発表せずに経営責任って意味がわからない・・・責任あるかどうかわからなくね?

東芝という会社がどうしようもない会社だというイメージをさらに拡大させるだけ。

マネーゲームのターゲットになり弄ばれることになりそうです。

辞任時期が違う。説明責任は社長だけ?

何というか、やることやらずに遁走したとしか見えないよね……。

サザエさんの次のスポンサーどこかな。

そりゃ逃げるよなあ。債務超過かあ。。。

ここで辞任…ちょっと驚きますね。

モタモタした人事だなぁ、もっと前にやれよ・・・





関連する記事

92

コメ

まーた東芝が不正会計!「上場廃止」の可能性高まる・・・

190

コメ

【ヤバすぎ】東芝、400億円粉飾の疑い!監視委が検察に調査報告へ 東芝ついに終了か

88

コメ

【ヤバイ】東芝が決算発表をドタキャン「損害額を公表できねえ…1ヶ月延長しまーす」











東芝の経理部大変なことになってそう

サザエさんもうダメなんじゃ・・・










ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)
ヤマグチノボル
KADOKAWA (2017-02-25)
売り上げランキング: 147