引用画像

「君の名は。」で注文殺到 映画と同じ「組紐」ブレスレットが欲しい(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

興行収入238億円を突破し、宮崎駿監督作「千と千尋の神隠し」に次ぐ日本映画歴代2位 - Yahoo!ニュース(NIKKEI STYLE)

zasshi.news.yahoo.co.jp
全文を読む


記事によると


・「君の名は。」の影響で「組紐(くみひも)」を求めている人が10~20代の男女を中心に増えている。

・組紐専門店によると購入されるのは20歳前後の男性が多く、カップルで身につけるためかまとめて買っていくという。


・購入だけではなく実際に組紐作りを体験したいという人も増えているという。



反応


ミサンガの日本版かね。
古い文化が温められるのはええことやね。


不覚にも俺もほしいと思った。

日本の品が注目されるのは嬉しいね。

人気アニメに登場して話題になったから欲しがる人が出る訳で
組紐そのものに興味があって買うわけじゃない。
一年後にはどうでもよくなってる。
ミーハーの心理なんてそんなもん。


きっかけはアニメだろうと
その商品が注目されて、売れて
後継者が生まれて続いて行ければそれは良いことです
伝統工芸での国産は色々と衰退化しちゃってますし


買うときは
原産地確認
忘れずに


「組紐」って珍しいのかな?
うちではおばあちゃんが作ってたけど、年寄りの趣味かと思った。


去年は真田紐ブームだったけど今年は組紐が流行るか?

公式のものは高すぎだったけどね。
\12,000


良いと思います。











カップルで買って、瀧と三葉みたいにおそろいでつけるのか・・・
爆発しろおおおおおおおお






新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド
新海 誠
KADOKAWA/角川書店 (2016-08-27)
売り上げランキング: 460