引用画像

東芝、半導体売却先送り 債務超過で東証2部降格も

 米原発事業を巡る巨額損失で経営再建中の東芝が、分社化する半導体事業の株式売却時期を2017年度以降に先送りする方針を固めたことが15日、分かった。株式をより高値で売却し、財務状況を抜本的に改善する狙い。ただ、17年3月期末時点では負債が資産を上回る債務超過を解消…

www.tokyo-np.co.jp
全文を読む

記事によると

・経営再建中の東芝が、分社化する半導体事業の株式売却時期を2017年度以降に先送りする方針を固めたことが分かった。

・株式をより高値で売却し、財務状況を抜本的に改善する狙い。ただ、17年3月期末時点では負債が資産を上回る債務超過を解消できない公算が大きい。

・東京証券取引所のルールにより東芝株は第1部から2部に降格される。



この話題への反応


東芝が東証1部から落ちるのか…。

東芝が東証二部に行く日が来るなんて、昔は想像もしえなかった

俺がREGZA買った頃は元気だったのになぁ

潰れたりしたら困るんですがー。SDカードとかレグザとか、作ってくれないと。しっかりしろ

東芝降格の件、東証の規定上は確実だけど『確定』では無い……?

団塊の世代の偏屈野郎とかは東証二部の家電とかクソだろって言い放つだろうし、まさかそれに東芝がなるなんて世間は誰も思わなかっただろうなあ

東芝が東証2部へ降格となると、主要な指数から全部外されることになりますね。大変なことになる!

東芝には「東証一部上場」という大きな夢ができたな

正直今の東芝は東証2部とは比べ物にならない不安定さだろ… ハイリスクローリターンだよ

東証2部に降格って、そりゃそうだろとしか思えない。










東芝・・・/(^o^)\





Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアRe:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


グッドスマイルカンパニー 2017-12-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る