引用画像

蔓延する『オーバーウォッチ』韓国プレイヤーのチートにBlizzardが抜本的対策へ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

Blizzard Entertainmentの人気FPS『オーバーウォッチ(Overwatch)』。本作の韓国プレイヤー間で蔓延するチートに対し、ついにBlizzardが抜本的対策へと乗り出すことになった模様です。

www.gamespark.jp
全文を読む

記事によると

・人気FPS『オーバーウォッチ』の韓国プレイヤー間で蔓延するチートに対し、ついにBlizzardが抜本的対策へと乗り出すことになったようだ

・先日も韓国で『オーバーウォッチ』チートプレイヤーの大量BANが行われたが、韓国で主流のネットカフェ「PCバン」では容易にアカウントの作り直しが可能で、チートプレイヤーが復帰できてしまうことが大きく問題視されていた

・これに対しBlizzardは、「PCバン」であっても「韓国Battle.netアカウント以外を利用した」『オーバーウォッチ』のプレイには、該当のアカウントが同作の正当なライセンスを持っている事が必要であることを決定したという

・韓国のBattle.netアカウントの作成には韓国の国民番号が必要で、チートプレイヤーが無制限にアカウントを量産することを防ぐ狙いがある



この話題への反応


こんな状況なのか、お隣は

他のFPSならまだしもパーティーゲーのオーバーウォッチでチート使う奴ってもう「ゲームするという楽しさ」を根本的に見失ってるんじゃないかな。

チーター湧き出すぎなんだよなぁ

実質無料ゲーだったせいやね。どこでも起きる問題だったと思うわ

チーター死すべし まぁ、PC版の方でチートに飽き飽きしたプレイヤーがPS4に来て、PS4版のオーバーウォッチ人口が増えでもしたら万々歳なんだが











これでチーター減るといいけどね・・・






オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る