2017.2.16 09:20

ニンテンドースイッチ開発者向け資料とみられる情報がリーク ハードスペックや未発表の機能などが記載





記事によると

  • SwitchがまだNXと呼ばれていた時代に書かれたとみられる詳細なスペック情報がRedditに投稿された。
    (2016年時点の情報なのでアップデートされた可能性はある。また、投稿されたリーク情報の正誤は明らかとなっていない)

  • SwitchのCPUは、クアッドコアのARM Cortex-A57。
    最高クロックは2GHz。
    SwitchのRAMは4GB(VRAMと共有)

  • ・ホームボタンを長押しすると「クイック設定」ページが開き、明るさの調節を行ったり、機内モードをオンにしたりすることができる。
    ・携帯モードでは、ゲームを誤ってスタートさせてしまうのを防ぐためのロック機能がある。(画面を3回タップすることでアンロックできるなど、アンロック誤爆の恐れもない設計)
    ・スクリーンショットは1280x720のJPEGファイルとして保存される。
    TVモードで撮ってもスクショサイズは変わらない。
    ・スクリーンショットで撮った画像にテキストを追加することができる。
    ・ニンテンドースイッチに搭載された言語入力機能は使えば使うほど精度が上がる学習機能付き。
    ・Switch一台につき、8人分のユーザーアカウントを保存できる。
    ・現時点では、有料のゲーム内通貨には対応していない(これは資料が作成された時の情報である可能性もある)。
全文を読む














わかった!やっぱりこれ携帯機だ


PS4の対抗馬でないことがよくわかった情報であった





ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
Nintendo Switch

任天堂 2017-03-03
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る