集団登校死傷事故の88歳男、不起訴処分に



関連する記事

233

コメ

87歳の老人、軽トラで小学生の列に突っ込む 小1男児が死亡、8人けが

111

コメ

【小1男児死亡事故】逮捕の87歳高齢ドライバー、夜通し軽トラを運転していた疑い「よく覚えていない」

304

コメ

【小1男児死亡事故】逮捕の87歳高齢ドライバー、言ってることがめちゃくちゃ 認知症検査へ

114

コメ

【小1男児死亡事故】逮捕の87歳ドライバー、朝から丸一日車で徘徊→自宅も素通りしていたことが判明 怖すぎでしょ・・・

190

コメ

【小1死亡事故】逮捕されたボケ老人ドライバー「どうやってぶつかったか覚えていない」「自宅がわからなかった」








記事によると

・横浜市港南区で2016年10月、集団登校の列に軽トラックが突っ込み、小学生ら7人が死傷した事故

横浜地検は、軽トラックを運転していた合田政市容疑者(88)について、認知症との自覚がなかったなどとして不起訴処分としたことがわかった

・認知症との自覚がなく、事故を引き起こすことが予見できなかったため、過失責任が問えないと判断したとみられる



この記事への反応


司法ってなんなんだ?人を死なせてもこれ?

刑事事件としては不起訴なんだが、民事でも免責なんだろうか?

よし、これからは認知症の人に暗殺するように教育すれば無罪放免で完全犯罪成立だな!

遺族は誰に怒れば良いんだよこれ…言い方悪いが未来ある者を未来の無い者が殺す構図はやめてくれ

こんなのありかよ。遺族はこいつを轢いてヨシ。

これ許されるとは酷すぎるな あまりに無念だわ

こんなこと続いたらそのうち老人殺しが始まるぞ!

じゃあ、運転をやめるよう諫めなかったこの人の家族が事故の責任とってくれるわけ?
んなわけないか…轢かれ損だよこんなの


何の罪もない子供を死傷させておきながら、何の咎めもなし。この老害を野放しにするのか?また同じことをやるぞ。

だったら…過失責任を問えない人に免許を与えて、運転を許可してる公安委員会と警察庁の責任じゃないの?












マジかよ・・・遺族の気持ちを考えるとしんどい

認知症の自覚症状がある人っているのかな



フォーオナー - PS4
フォーオナー - PS4
posted with amazlet at 17.02.16
ユービーアイソフト (2017-02-16)
売り上げランキング: 3