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429コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ニンテンドースイッチ , アンリアルエンジン4 ライター:


記事によると

・Epic Gamesは、アンリアルエンジンの最新バージョン4.15をリリースし、任天堂の新型ゲームコンソール「ニンテンドースイッチ」に正式対応したことを明らかにした。

・これまで任天堂プラットフォームはアンリアルエンジンに正式対応しておらず、アンリアルエンジンを採用したゲームのマルチプラットフォーム展開の大きな障害となっていた

・今回の対応により、アンリアルエンジンの現行バージョン「アンリアルエンジン4」シリーズを使ったニンテンドースイッチタイトルの開発や、アンリアルエンジン4シリーズ採用タイトルのニンテンドースイッチへの移植が容易になる。



この話題への反応


これは switch の良いニュースやん。

ついにデビルズサードがニンテンドーハードに出せる!!

個人的には箱よりSwitchの方がアツい

確かエスコンがこっちベースで作られてたよな?将来的にはSwitch向けにエスコンが開発されるかも?

EpicGames が正式対応してないだけで、 UE3 採用タイトルは WiiU にもあるよ。 CryEngine も Unity もあったけど、マルチは少数というのが WiiU。

アンリアルエンジンのスイッチ正式対応は、テレビモードは箱1やPS4と比べたら見劣りはするかもしらんけど海外はマルチのソフトも増えそうだし、携帯モードで持ち出して遊べるという優位性もあるし、いろいろ面白くなりそうだね。

これは朗報♪ 色んな作品が Nintendo Switchに 出るといいよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑











あとはスイッチ向けに出してくれるメーカーがいれば完璧だよね






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1 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキちゃんすまん・・・

2 はちま名無しさん このコメントに返信

猪口拓真はカス

3 はちま名無しさん このコメントに返信

糞見にくいはちまはよつぶれろ

4 はちま名無しさん このコメントに返信

丁度一年前の記事が現実に…(笑)

5 はちま名無しさん このコメントに返信

これは素直に朗報やん

6 はちま名無しさん このコメントに返信

今まで対応してなかったのかよw
つか今から対応して、それで作られたゲームが発売されるのはいつ?w

7 はちま名無しさん このコメントに返信

田畑「そういう計画はありません。動作しないでしょうし…」

8 はちま名無しさん このコメントに返信

海外はマルチが増えそうとか本気で言ってるのかよw
まあインディーズレベルの物なら出るかもしれんが
据置基準で作られた物なんかほぼ無理だろ

9 はちま名無しさん このコメントに返信

WiiUでバットマンや鉄拳マルチしてもらったけど本数はどうだった?
売れなきゃ結局どこも出さないよ

10 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも容量的に入らないだろっていう

11 はちま名無しさん このコメントに返信

HAHAHA NOOOOO~

12 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチほしくなってきた。

13 はちま名無しさん このコメントに返信

豚がぬか喜びな勘違いしそうだね。
元からスペックいるゲームが同様に動くわけないことをさ、設定値の下限だろうし
同レベルで動くのはインディくらいだぞ。
あとはまぁ元からモバイル向けなら行けそうだね。

14 はちま名無しさん このコメントに返信

あのアンエンと任天堂が組み合わさったら最強の方程式完成不可避
まるで現実と見紛うかのようなマリオゲーが超ハイクオリティで楽しめるぞ
生きててよかったわソニーしね

15 はちま名無しさん このコメントに返信

対応するけど
同じ設定で動くとは言ってないんだよね
ボケボケのカクカクじゃあ意味ないですよ

16 はちま名無しさん このコメントに返信

対応する≠マルチ可能になる

17 はちま名無しさん このコメントに返信

対応したからといっても他機種と格差があるんじゃあマルチが捗ることはないよ。というかどの機種を相手にマルチするのか?それが重要

18 はちま名無しさん このコメントに返信

初めてスイッチ朗報来たんじゃない?
売れるかは別して

19 はちま名無しさん このコメントに返信

対応しても肝心の性能が足りなければ意味ないんだよなぁ・・・

20 はちま名無しさん このコメントに返信

これで移植はしやすくなるな。
スマホゲームのw

21 はちま名無しさん このコメントに返信

お前はいつもそうだ。クソみたいな記事にクソみたいな煽りばっかりする。
誰もはちまを愛さない

22 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

スイッチ大勝利でスマンなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

23 はちま名無しさん このコメントに返信

豚超歓喜
念願の人殺しゲームやりまくれるぞ
スプラトゥーンみたいな幼児向けの紛い物ではなくて本物のFPSができる

24 はちま名無しさん このコメントに返信

スペックとかそんなのは関係ないんだよ
売れれば出すし売れなきゃ出さないそんだけだろ
で、スイッチは売れないからスルーされてんだろ

25 はちま名無しさん このコメントに返信

性能がWiiU以下なのにどうやって移植すんの?

26 はちま名無しさん このコメントに返信

やったぜ

27 はちま名無しさん このコメントに返信

>あとはスイッチ向けに出してくれるメーカーがいれば完璧だよね

イヤミか、貴様ッ!

28 はちま名無しさん このコメントに返信

まず今話題になってる仁王って40GBだけど入らんやんw

29 はちま名無しさん このコメントに返信

>>14
出来て当たり前の事で大喜びしちゃってwwwww
EAからHAHAHA NO!されてる現実を受け止めろ。

30 はちま名無しさん このコメントに返信

対応してもスペック足りない

31 はちま名無しさん このコメントに返信

>・今回の対応により、アンリアルエンジンの現行バージョン「アンリアルエンジン4」シリーズを使ったニンテンドースイッチタイトルの開発や、アンリアルエンジン4シリーズ採用タイトルのニンテンドースイッチへの移植が容易になる。

最新バージョンで作ったやつ以外は移植が面倒とも読めるね

32 はちま名無しさん このコメントに返信

やっと対応か
ゲーム出る頃ブヒッチ死んでるわw

33 はちま名無しさん このコメントに返信

でもユーザーがお子様と狂信者しか居ない市場だから売れませんよwww

コレばっかりはどうしようもないwww

いつもと同じものしか売れませーんwww

いつもと同じ赤字王www

34 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
可能だとしたらPS3、360世代だけどそれでも容量が要るのは無理だし
そもそも海外じゃとっくにマルチから外れてる
日本もそろそろ切られそう
後はVITAくらいだけど豚的には見捨てられたとかオタゲーしかないとか言ってるくらいだからスイッチにマルチする物なんかないんじゃない?w

35 はちま名無しさん このコメントに返信

スマホですら対応してんだから…

36 はちま名無しさん このコメントに返信

え、何この記事・・・

switchのプレゼンみてなかったの?
女神転生でUE4って出てたじゃん

もうはちま閉じろ

37 はちま名無しさん このコメントに返信

対応(動くとは言ってない)

38 このコメントに返信

UE4なんてiOSですら対応してんだから糠喜びには早い

39 はちま名無しさん このコメントに返信

>>14
ぶーちゃん、君お金持ってないんだからどちらにしろ買えないよ?w

40 はちま名無しさん このコメントに返信


これでマルチが捗るな!(ゲーム出るとは言ってない)

41 はちま名無しさん このコメントに返信

宮本曰く『一年以内に移植』らしいから間に合わないね。

42 はちま名無しさん このコメントに返信

携帯モードでコアゲームを外で軽々プレイできるスイッチまじスゲーわwwwwwwwwwwwwww

ゴキステやVITAじゃ無理wwwwwwwwwww

43 はちま名無しさん このコメントに返信

サード「うん、で、誰が作るの?」

44 はちま名無しさん このコメントに返信

なんか別の時代の記事見てる気分になるなw

45 はちま名無しさん このコメントに返信

はい終戦
スイッチが統一ハードになりますよ
ちなみにゴキ最後の希望のFF7リメイクはUE4ベースね
これが何を意味するかは・・・分かるよな?w

46 はちま名無しさん このコメントに返信

で、実際動くの?

47 はちま名無しさん このコメントに返信

ノーチャンス!!
ナイスレンガ!!

48 はちま名無しさん このコメントに返信

 
 
 
>・ 個人的には箱よりSwitchの方がアツい
 
何この低レベルな争いw
 
 
 

49 はちま名無しさん このコメントに返信

性能も容量も足りませんが

50 はちま名無しさん このコメントに返信

マルチしてもぶーちゃん買わないだろ

51 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
やったなニシくん!!
劣化チャンスや!!!

52 はちま名無しさん このコメントに返信

マルチなんてサードに迷惑かけるだけだからやめろよ

53 はちま名無しさん このコメントに返信

iosでも対応されてるUE4が対応されて良かったねwwwww
まぁ最低限、出来て当たり前なんだけどね。

54 はちま名無しさん このコメントに返信

容量不足だろどう考えてもw

55 はちま名無しさん このコメントに返信

マルチは下方に合わせないかんからswが足引っ張ってくるんよねぇ

56 はちま名無しさん このコメントに返信


タバティス「まず動かないでしょw」
 
 
 

57 はちま名無しさん このコメントに返信

ミニブーモンはマルチクレクレの呪文を唱えた
性能が足りない

58 はちま名無しさん このコメントに返信

もしかしてぶーちゃんてUE4が対応したらUE4で作ってる物が全部動くとか思ってたりする?

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>45
その認識がもう終わってるんだよw

60 はちま名無しさん このコメントに返信

のけものスイッチ

61 はちま名無しさん このコメントに返信

NSwフレーム落ち、開発者泣かせ待ったなし!

62 はちま名無しさん このコメントに返信

性能が低すぎてクソ劣化マルチになるけどな

63 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーを倒す為の準備は整った
さぁゲハ戦争しようか

64 はちま名無しさん このコメントに返信

>>45
FF15クレクレして否定されてたのに、そんな願望を持ったって無駄だよ。

65 はちま名無しさん このコメントに返信

え?今まで対応してなかったの?!

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>58
あ?違うのかオラァ!

67 はちま名無しさん このコメントに返信

任豚はWiiUがどうなったかキレイさっぱり忘れている

68 はちま名無しさん このコメントに返信


オイオイ、アンリアルエンジンなんてWiiUにだって対応してたろうがw
ソースはバットマン・アーマードエディッションw
 
 
 

69 はちま名無しさん このコメントに返信

ps4の存在意義が消えた瞬間である

70 はちま名無しさん このコメントに返信

>>63
まずwiiUの台数を超えられる事を目標にしたら?www

71 はちま名無しさん このコメントに返信

でもアンリアル4位になると持ち出しとか無理だよな

72 はちま名無しさん このコメントに返信

フロストバイト3は?
REエンジンは?
Snowdropエンジンは?
その他サードが使っている専用のエンジンには対応するのか?
もしかして、UEさえ対応すれば全てが出来ると思ってる?

73 イスカンダル斎藤 このコメントに返信

まーたPS4が足引っ張られんのかよ…
マジでVitaとかスイッチとか売れもしねーもんは消えろよ!

74 はちま名無しさん このコメントに返信

動くってだけだろ?w
同じもんが動かせるわけじゃねーんだぞクソ豚ww

75 はちま名無しさん このコメントに返信

良いエンジンを載せただけじゃ
車は走らないぜ

76 はちま名無しさん このコメントに返信

マルチ要らない。任天堂のゲームがしたい

77 はちま名無しさん このコメントに返信

SwitchがフルスペックのUE4に対応したなら結構凄いな
移植の敷居も低くなるだろうし
メモリ4GBしか無いのによくカクカクせずに対応できたなw

78 はちま名無しさん このコメントに返信

PCベースで作るよりスイッチベースで作るゲームが増えそうだな
スイッチなら持ち運べる分だけ開発が楽だし

79 はちま名無しさん このコメントに返信

>>63

とっくに終戦してますよw
これからやるって言うならそれはテロ行為だw

80 はちま名無しさん このコメントに返信

そのまま移植なんかしたらハード名がフリーズになるだろ笑

81 はちま名無しさん このコメントに返信

ps4オワタwww 
ソニーが邪魔するスキマないなスイッチ凄すぎてwww

82 はちま名無しさん このコメントに返信

対応したところで、性能不足で大幅劣化するだけだから、マルチが増えるとか豚の妄想に過ぎない。

83 はちま名無しさん このコメントに返信

>>63
携帯機と据え置き比べてもね~、、
switchを無理やり据え置き機として考えてもPS4と比べられたら確実に勝てないから
ようつべの画質やFPS比較動画で笑われるのがオチ

84 はちま名無しさん このコメントに返信

We have added early support for developing games for the Nintendo Switch console. It is still considered experimental in this release. We plan for it to be in a shippable state in the next release

だってさw
ぶーちゃん、よかったなwww

85 はちま名無しさん このコメントに返信

やったなニシくん
買えよ

86 はちま名無しさん このコメントに返信

>>66
うん違うよ。
大体、EAからFuck NO! HAHAHA NO!されまくってる現実を認識しようね。

87 はちま名無しさん このコメントに返信

>あとはスイッチ向けに出してくれるメーカーがいれば完璧だよね
シニカルだなぁw

88 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキステさよなら

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>81
隙間の方が大きいのにww

90 はちま名無しさん このコメントに返信

でも持ち上げマンセーされるのは赤ちゃんプレイや乳搾りなんだよなw

91 はちま名無しさん このコメントに返信

い、一年前の記事ェwwwwwww

92 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4採用してる海外大手のゲームなんて無い
どこも自社エンジン

93 はちま名無しさん このコメントに返信

>>78
頭悪www

94 はちま名無しさん このコメントに返信

でも動くゲームはVitaよりちょっとマシレベルやんけ

95 はちま名無しさん このコメントに返信

メガテン「UE4で作ってまーす」
FF7リメイク「UE4で作ってまーす」
四女神「UE4で作りましたー」
スイッチ「UE4動きまーす!」

これが何を意味するかいい加減わかれwww
終戦したんだよw

96 はちま名無しさん このコメントに返信

EA「でもマスエフェ・タイタン2は無理です、諦めろ」

97 はちま名無しさん このコメントに返信

いやいやwスイッチへのソフト供給の壁はそれだけじゃ無いからw

98 はちま名無しさん このコメントに返信

マジでなんも知らんのかねぇ
UE4の対応内容もう海外の制作側が明らかにしてたじゃん
対応できるようにはなったがPS4や箱で出しているようなクオリティのゲームは動作できないので
処理の軽いアニメ調なものなら動作できますて
スマホ向けUE4もあるくらいなのにw
UE4対応=クオリティの高いゲーム作れるじゃないよ 本体スペック依存!

それより心配しないといけないのは任天堂ハード専用だったゲームがUE4で作られるようになると
そのままPS4版出せちゃうんぜ!サードの独占だったタイトルがどんどん消えていくぞ

99 はちま名無しさん このコメントに返信

???『でもでもでも〜… だ が 買 わ ぬ ! ! 』

100 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4が動いたところで、性能はPS4の5分の1、携帯時は10分の1なのだから、同じゲームは動かない

101 はちま名無しさん このコメントに返信

これではしゃいでるにしくんって、UE4が魔法で動いてるとでも思ってんのかね

102 はちま名無しさん このコメントに返信

で、ソフトはいつ出るの?

103 はちま名無しさん このコメントに返信

コントローラーがクソ過ぎてゲームなんてできなさそうだけどね

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95
スイッチが終わってることはいい加減わかってるぞ

105 はちま名無しさん このコメントに返信

メモリが8GBならなあ

106 はちま名無しさん このコメントに返信

比較されて惨めになるだけやでw
箱なんかほんの少しの差も劣化版扱いされてるのに

107 はちま名無しさん このコメントに返信

>>92
ほんとUE3の頃と比べなくなったよな

108 はちま名無しさん このコメントに返信

CPUのクロック比較
 PS4 1.6GHz
 スイッチ 2.0GHz

はい終戦

109 はちま名無しさん このコメントに返信

だからマリオがPSに出しやすくなるということだろ

110 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ、これは良かったんちゃうか
ただ昨日からのコメ眺めてると結局ぶーちゃんはファーストしか買わないから関係ない気はするけど

111 はちま名無しさん このコメントに返信

iosでも対応してるのにiosでAAAタイトルが出たことある?
つまりそういうことだ

112 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95
エンジンが対応しただけでスペック関係なくすべてのゲームが動くと認識しようと努力しているぶーちゃんであった(´・ω・`)

113 はちま名無しさん このコメントに返信

一番大きな問題はPS4の4分の1くらいの性能しかスイッチがないってことだろw
しかも据え置きモードで。

114 はちま名無しさん このコメントに返信

豚ちゃんは頭がおかしいから、スマホも対応してるよって
教えても耳をふさぐからなw

115 -y- このコメントに返信

>>95
じゃあ、逆にメガテンがPS4に来るのかもね。
switchいらんわ。

116 はちま名無しさん このコメントに返信

一応UE3に対応してたのにマルチハブされたゆうちゃんと同じ道辿るんやろなあ

117 はちま名無しさん このコメントに返信

売りが外に持ち出せるだけだろ…
PS4何か、同じ値段でブルーレイディスク見れるしテレビも録画出来るし何たってソフトが山の様にある
どう考えても、普通にPS4買わない?w

118 はちま名無しさん このコメントに返信

UE対応といっても根本的な性能差が埋まる訳じゃないのに夢見すぎでは?

119 はちま名無しさん このコメントに返信

>NEW: PLAYSTATIONⓇVR AIM CONTROLLER SUPPORT
>Unreal Engine 4 games on PlayStationⓇVR are even more immersive with support for the >PlayStationⓇVR Aim Controller!
>To activate, simply change the “Hand” value to “Gun” on your Motion Controller Component. The >PlayStationⓇVR Aim Controller’s buttons map to the same buttons on the Dual Shock gamepad.

こっちの方が重要

120 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチでは動かないって必死に主張するバカゴキが滑稽
たとえば四女神オンラインぐらいの低質グラならスイッチでも余裕だろ

121 はちま名無しさん このコメントに返信

あまりスイッチを舐めないほうがいい
確かに前世代機のwiiuは僅かに遅れを取ったがスイッチはwiiuの失敗を糧とし遥かにパワーアップしているからな
油断してると首をいつの間にか落とされるぜ

122 はちま名無しさん このコメントに返信

名越「無理無理」
田端「作ってない」
堀井「それどこじゃない」

123 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
スイッチの性能を捏造するなよ…
やっぱり高性能ハードでやりたかったの?wwwww

124 はちま名無しさん このコメントに返信

正直今は対応してない方が珍しい
対応したからって本体スペックが上がるわけじゃないからね

125 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシクンに知識って言葉はないのか?

126 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
クロックだけみてコア数はどうなってんのかなw

127 はちま名無しさん このコメントに返信

×スイッチで動かない
○スイッチで動いて欲しくない

これだろwww
PS4の存在意義なくなるもんなw

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>121
でもユーザーがお子様と狂信者しか居ない市場だから売れませーんwww

何やっても赤字王任天堂の地位は揺るぎませんwww

129 はちま名無しさん このコメントに返信

さすが業界の足を引っ張ることしか考えてない岩田の遺物らしいハードですね。ま、今回もソフト出ないからいいけどさ

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>120
四女神オンライン程度でも、ゼルダよりは綺麗だという

131 はちま名無しさん このコメントに返信

SwitchがやっとUE4に対応したって話よりもPS4が外付けHDDとPS4proがブーストモード開放ってほうがワクワクするよね

132 はちま名無しさん このコメントに返信

>>121
自分の首落とそうとしてるだけだろw
だいたいswitchってどの層に売ろうとしてるのかいまだに分らん
ゲーマーはこんなポンコツじゃあゲームしないしガキには高すぎだろww

133 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
設定落とせば動くかもしれないねw

134 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
一緒だよ何やっても売れなからw
即撤退www

135 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95 無知すぎて笑えるwww
ゲーム作るエンジンが同じだとそのまま出ると思ってるのか?
過去のUE4対応の記事みておいでスイッチがUE4で対応できるのはどの程度なのかわかるよ
UE4でつくってるスマホゲームてPS4レベルか?

136 はちま名無しさん このコメントに返信

Vita死亡のお知らせ

137 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
あとクロックあたりの処理能力もだなw

138 はちま名無しさん このコメントに返信

>>120
ん、そんなんゲームだけでいいの?
しかもそういうゲームあんたら豚はいつもバカにしてるじゃん

139 はちま名無しさん このコメントに返信

開発エンジンの規格が一緒になったからって、結局は機械スペックに依存するんだから同じ物は動かないよなw
OSがWindowsだからってPCのスペックによっては同じゲームが動かないのと一緒。

140 はちま名無しさん このコメントに返信

要するにこれからこうなる
 スイッチ「俺は据置機!」
 Vita「良かった・・・私の敵じゃないんだ。お姉ちゃん頑張れー」
 スイッチ「スキあり!死ねVita!!」
 Vita「ぎゃああああああ」
据置と主張して油断させたところでVitaを潰して携帯機市場を制圧する流れ

141 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチでPS4並みのゲームが出てから誇ればいいよ

現実はVITA並みか、ぎりぎりPS3並みだけどな

142 はちま名無しさん このコメントに返信

ユーザーがポンコツだから何やっても変わりませーんwww

143 はちま名無しさん このコメントに返信

オレ『PS4で良いな乙』

144 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
そもそも豚の出してくる数字はおかしいからな。

145 はちま名無しさん このコメントに返信

>>140
それで死ぬのは3DSやで

146 -y- このコメントに返信

>>127
正しくはswitchでも動くけど、PS4には及ばないってのが正解。

147 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
んー? 同じゲームできるとしてもps4のが安いし、性能も上やで

148 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチの超性能に発狂したゴキ哀れ
まぁ処刑の日は近いから安心しろ

149 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチにもブーストモード付ければ余裕で動くだろ、PS4程度のゲームなら

150 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95
スゲー歪曲
動きますとは一言も言ってないwwwww

151 はちま名無しさん このコメントに返信

ブヒッチの低スペックが足を引っ張りそう

152 はちま名無しさん このコメントに返信

>>9
WiiUで龍が如く1,2も出てたな
3以降が出てない事を察するべきか

153 はちま名無しさん このコメントに返信

>>140
携帯機だと海外で死ぬけどいいの?

154 はちま名無しさん このコメントに返信

>これは朗報♪ 色んな作品が Nintendo Switchに 出るといいよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

出ても買わないくせにw

155 はちま名無しさん このコメントに返信

動いても動かなくてもユーザーが変わらない以上売れませーんwww

156 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジンが対応したら出せると思ってるバカ

157 はちま名無しさん このコメントに返信

アンリアルってもう新しいパーツが出た時にデモ披露するか国内メーカーで自社エンジン作れなかった雑魚どもが使ってるイメージしかないわ

158 はちま名無しさん このコメントに返信

マスエフェクトアンドロメダプロデューサー「(スイッチ版マスエフェクトについて)それは無理っすな;^^ PC/PS4/oneオンリーっす;^^」
アトラスとセガの米広報「ペルソナ5のプラットフォームはPS3、PS4、龍が如く0のプラットフォームはPS4 以上です。Switchはありません、、PCへの移植もないです」
元UBI技術者「PS4/箱Oneからニンテンドースイッチの単純な移植は不可能」
『ボーダーランズ3』は、今のところニンテンドースイッチで出る予定はない GearboxCEOが発言
Mohammad Alavi氏「クッソ無理!いやいや、Titanfall 2をNintendo Switchでできるようになんて無理さ。Wii Uのゼルダだってそうだろ?」
田畑ディレクター「(FF15は移植されますか?)答えはNO。移植プランすら存在しない。そもそも動作しないでしょうし…」

159 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ楽に移植できるタイトルも中にはあるだろうけど
ほとんどのゲームはスイッチのストレージやGPUを考慮せずに作ってるからな
あんまり夢見すぎない方がいいと思う

160 はちま名無しさん このコメントに返信

>>140
にしくんもっと大人になろう

161 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジンが対応したということは動くのは確定なんだが、なぜゴキはそれが分かんないのか

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
このくらい出来て当たり前なんだよなぁ…

163 はちま名無しさん このコメントに返信

>>149
割と真面目に本体ぶっ壊れるからやめた方がええぞ

164 はちま名無しさん このコメントに返信

対応したからそのまま動くとか思ってるのかwww

165 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂ファンボーイには関係ない話
一般人にはもっと関係ない話

166 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチのブーストモードは諸刃の剣なんだよなぁ
下手したら近辺を焦土にしかねない

167 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジンが対応してもスペック足りなければ結局マルチタイトル動かねぇぞw

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>149
なにブーストモードってwwww

169 はちま名無しさん このコメントに返信

君のゴミスペックPCでもWin10が入れられるようになったよ!って感じか?

170 はちま名無しさん このコメントに返信

簡単に言えば、だ。
UE4に対応したってのは車の免許を手に入れたようなもんだ。
免許がなければ車の運転は出来ないが、免許があれば車で走れる。
んで、ハードの性能ってのは車の性能。
そりゃPS4はフェラーリでスイッチはロードスターかもしれん。
しかし結局どっちも道を走れれば目的地には着くってこと。

171 はちま名無しさん このコメントに返信

豚ってホント頭悪いよな、スマホでさえ対応してんだよ

172 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジン対応しただけで性能が低すぎるからうごかねーんだよ!w
いい加減理解しろwwwwwwwwww

173 はちま名無しさん このコメントに返信

性能が上がるわけじゃないしww
超劣化移植がしやすくなっただけ

174 はちま名無しさん このコメントに返信

>>161>>158
switch発売前にHAHAHA NO! Fuck NOされてるからでしょ。
そんな事も分かんないかなぁ?

175 はちま名無しさん このコメントに返信

クソッチのウンコリアルエンジン
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

176 はちま名無しさん このコメントに返信

よく分からんがスイッチがまた最強に近づいたって事か?
なら良し!

177 はちま名無しさん このコメントに返信

対応はできたけどちゃんときびきび動くとは言っていないってやつだろこれ?

178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>161
仮に動いても超劣化
そして「動く」と「発売される」は別の問題だ

179 はちま名無しさん このコメントに返信

>>170
たとえがまるで正しくない

180 はちま名無しさん このコメントに返信

ようやくUE4が動くようになったとかそろそろ時代は自社エンジンなんじゃが・・・?

181 はちま名無しさん このコメントに返信

>>31
んなわけないだろ
もともとマルチ用エンジンなんだから

182 はちま名無しさん このコメントに返信

>>170
免許はあるけど車が無いパターンもあるからな
その場合目的地には辿り着けない

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>161
それはね、「PS4もスイッチも、同じC++言語でプログラムできるから、つまり同じゲームが動く!」
と言ってるのとほとんど同じなんだよ。そんなわけないだろ

184 はちま名無しさん このコメントに返信

>>171
豚って頭のわるい家畜で餌さえ与えればどこにでもついてくる
最後は食われるって気がつかない

牛って同じ家畜でも殺されるって気がつく・・

GKって牛かい!!

185 はちま名無しさん このコメントに返信

UEを使ったからってどんなハードでも動くわけじゃないんだがwww

186 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
動くだろ。バカはおまえだ。

187 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
実際動くのは動くんじゃない?
それが売り物になるレベルに達しないってだけでw

188 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
既に散々言われてるけどそのエンジンをどう走らせるかはハードに寄るんだぞ
他所と同じ条件で比較されるだけ

189 はちま名無しさん このコメントに返信

性能はPS4の半分で液晶付きだからまぁ三万でいいとして
肝心なのはソフトだよね 頼むよほんと

190 はちま名無しさん このコメントに返信

>>186
実行速度を考慮しなければね。

191 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂のファンには喜べない事実っての気が付いてないのが可哀そう
スイッチは性能引くすぎて箱やPS4と同等のソフトが作れないので移植されても超劣化
逆に今まで任天堂ハードに出てたソフトがUE4で作られると他機種へのマルチが簡単になるという事
マルチタイトルになるとスイッチ版をあえて買う人なんて稀だぞ・・・PS4とかの20%も性能無いのに

192 はちま名無しさん このコメントに返信

対応するだけなら簡単だけど、問題はPCやPS4や箱1と同じものが動かせるか
動いてはみたものの1fpsとかだと話にならんぞ
だから結局劣化させるか出さないことになる

193 はちま名無しさん このコメントに返信

flopsだけみればVITAの30倍 PS4の半分 携帯機としてはいい線いってるけど 
ソフトなきゃまたまけるんだよなぁ

194 はちま名無しさん このコメントに返信

仮に移植できるとして、カートリッジ32Gで1万超えた価格設定で後発マルチでぶーちゃんは買うのか?
どっちにしろクッソダウングレードさせるか、大容量カートリッジ採用でクッソ高くなるか、どっちかは選ばないといけないんだぜ?

195 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4で動くゲームと一口に言ってもそれを動かすための性能差は越えられない。性能の低いハードでは動かすゲームも限定的 軽自動車の限界とスポーツカーの限界では勝負にならないのは当たり前でしょ?

196 はちま名無しさん このコメントに返信

>>191
Vitaという例があってな

197 はちま名無しさん このコメントに返信

PS逝ったな

198 はちま名無しさん このコメントに返信

>>193
流石に性能はVitaの30倍も無いだろう
無双オロチとかVitaはワラワラだったけどWiiUはスカスカで劣化してたし、ゼルダとかWiiUよりスイッチは劣化してるんだぜ
DQH2もPS4やPS3でもなくVita版の移植で30fpsだし
だからどう見ても性能はVitaの30倍もねえよ

199 はちま名無しさん このコメントに返信

switchに肯定的な意見を入れたらマイナス評価を必死で入れてる
気持ち悪い奴が常駐しているサイトですね

200 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4 XBOX ONE → 1080pもしくはそれより上
ニンテンドーなんとか → 720pでやっと

って事が起こりそう。

201 はちま名無しさん このコメントに返信

演算性能グラフィック処理性能メモリ容量どれも足りなすぎて
1fpsどころか動作すらしない可能性の方が高いぞw

202 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキはホントバカだからな
内部レンダリング解像度をちょっと落とせば動くんだよ

203 はちま名無しさん このコメントに返信

もうPSをだれも買わなくなるな

204 はちま名無しさん このコメントに返信

スマホゲーにもアンリアルエンジンを使ってるのもある

アンリアルエンジンに対応したから高性能ハードのゲームが移植できる訳ではない、必要なのは容量です

205 はちま名無しさん このコメントに返信

これを素直に朗報だと思える奴ってスイッチに言うほど興味ないだろ
現実を把握してたらこんなの朗報にならないってわかってるはず

206 はちま名無しさん このコメントに返信

そのエンジンに対応するかしないかはともかく、
あのスペックでどのくらいのソフトが動作できるのか、
またスイッチユーザーがそのソフトをどれだけ買ってくれるのかで、
サードはソフトを出すかどうかがわかれてくる。
まして、もしジョイコンのギミック押しをしてくるのならますますサードが離れる。

てか、未だに持ち出せるということをポジティブにとらえている人もいるけど、
実際のところこういう大きなタブレット機は持ち歩くのには向いていないし、
外出先だと容易にオンラインにもつなげられないしバッテリーの持ちも短いし、
結局のところ現実的には家の中で持ち歩く程度にしかならないよ。

207 はちま名無しさん このコメントに返信

>>186
性能や使えるリソースが大幅に違う場合、まったく動かないか、実用レベルでは動かないかのどちらかだよ
つまり動かない

208 はちま名無しさん このコメントに返信

どんだけアンリアルエンジンに幻想持ってるんだよ

209 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
ならスイッチのソフトも内部レンダリング解像度をちょっと落とせばVitaで動きそうだなw
あんな全部揃えたらPS4より高くなるスイッチとか子供とか普通買えんぞ

210 はちま名無しさん このコメントに返信

>>198
Vitaがワラワラとかどの世界に住んでらっしゃるのかしら

211 はちま名無しさん このコメントに返信

>>198
あのリークされた数字って半精度だから単精度でだしてる箱とPSの数字とは違うと思ったけどどうなんだろ

スイッチはあの数字を半分にしたら正確な値なんだっけ?

212 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
解像度だけで済めばいいけどね
メモリ帯域やらゲームカード・ストレージの容量をはじめとしたボトルネックがモリモリあるのに

213 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂の決算説明会で、「スイッチにはゲームが集まるのか」と質問され、「アンリアルエンジンがあるから大丈夫」と何度も行っていた
任天堂の上層部の認識も、任豚と変わらないという。宮本茂に至っては、「社内でアンリアルエンジンを使い始めたから、最新技術に追いついた」と頭が痛くなることを言ってた。

214 はちま名無しさん このコメントに返信

マルチ出来たとして、携帯モードで動かないと対応できんやん?落とし込むにも限界があるぞ?
それともマルチ作品は携帯モード切り捨て?それじゃただの劣化ハードやしなぁ、マジで謎

215 はちま名無しさん このコメントに返信

「えっ!スイッチってPS4より安くてPS4のゲームが全部プレイ出来るの!?」

こうなったら困るから必死だな、ゴキはw

216 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
性能が5倍(携帯モードでは10倍)違うのに、解像度落とすだけで動くわけないだろ

217 はちま名無しさん このコメントに返信

レンダリング解像度を落としたところで、元々のアセットのオブジェクト数含めたデータ量がそもそも違うし、負荷のでかいシェーダーが走ってたらまともなフレームレートなんて出ないよ

218 はちま名無しさん このコメントに返信

        SWITCH vs PSVITA    New!
CPU        2.0GHz   0.4GHz
GPU        1TFLOPS  0.05TFLOPS
メモリ       4GB    0.5GB
液晶サイズ     6.2インチ  5インチ
液晶解像度     720p    544p
内蔵ストレージ容量 32GB    1GB
外部ストレージ容量 2TB    64GB
振動        ◎     ×    ※SWITCHはHD振動
L2R2・L3R3    ◎     ×    ※SWITCHはスティック押し込み可能
テレビ出力     ◎     ×

219 はちま名無しさん このコメントに返信

>>120
なぁんだぶーちゃん。
そういう系のゲーム必死にネガキャンしてたのに、結局欲しいんだね。
てか、PS4で出てるんだからやりたいなら素直にPS4買えばいいじゃん。

220 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
売れないのにそんなことにリソースや人員を割いた結果 WiiUからサードはどんどん逃げていったんだがな。要するに割りに合わない&利益が出なければやる価値もないということ

221 はちま名無しさん このコメントに返信

>>213
ソースは?

222 はちま名無しさん このコメントに返信

>>215
任豚の妄想「スイッチではPS4のゲームが全部できる!」
現実は、スイッチにはPS4レベルのゲームは1本も無い。せいぜいPS3レベル

223 はちま名無しさん このコメントに返信

PSが産廃ハードになる日も近いってかww

224 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
そんなんでどうにかなるならWiiUもっとマルチタイトル出てたよね?wwwwwww

225 はちま名無しさん このコメントに返信

>>221
任天堂のサイトのIRコーナー

226 はちま名無しさん このコメントに返信

マリオが動かなかった噂覚えてる?

227 はちま名無しさん このコメントに返信

>>216
そんなには違わない
据え置きで三倍前後ぐらい

228 はちま名無しさん このコメントに返信

>>215
歴代最高価格低性能糞仕様互換無し奇形ハードなんて誰が買うかよ。

229 はちま名無しさん このコメントに返信

自社にゴミIPしかないクソニーさんは任天堂にソフトとられると詰むからなwww

230 はちま名無しさん このコメントに返信

>>218
これだけ性能差があるのに、スイッチのDQHがVITA以下なのはなぜなんだろうね

231 はちま名無しさん このコメントに返信

>>210
無双オロチ Vita WiiU 比較で検索してみろ
youtubeにも無双オロチのPS4とVitaとPSPとWiiUの比較動画が上がってるけどWiiU版はPSP版に近いぐらいスカスカで俺もびっくりしたからw

232 はちま名無しさん このコメントに返信

>>218
Vitaは終わりだなwww
つーかさ、Vitaちゃんホント悲惨な人生だったよなwww
姉のPS4には完全に無視(バックアップとかできない)されるしw
オヤジのソニーにはPSMobileに続いてPSNowも終了させられるしw
友達のモンハンには捨てられるしw
世界で最も悲惨な人生を送ったハードじゃね?w

233 はちま名無しさん このコメントに返信

>>215
まず「PS4より安くて」の時点でおかしいよね
同じ値段なのにw

234 はちま名無しさん このコメントに返信

>>225
ないよ
原文貼り付けてみ

235 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
要するに、宗教上PSでは遊べないから、
同じゲームでも低レベルのグラで我慢するの?もったいないね。

「ゲームはグラじゃない」とか言うんだろうけどさ、
同じ内容ならグラフィックが良い方が良いよね。

236 はちま名無しさん このコメントに返信

メモリ4Gじゃ、PCで言うところの最低動作環境に引っ掛かって結局マルチハブになりそうな気がするのだけれど。

あぁ、スマホゲーとのマルチなら十分足りるか。

237 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム界の老害 ゴキブリ

238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>229
サードのソフトがあった時でも爆死させてきたのが任天堂wiiuだというのにwwwww

239 はちま名無しさん このコメントに返信

>>227
単純にGPUの計算力だけ見ても、PS4の1.84 TFLOPSに対して、スイッチは0.38TFlops。約5倍だ

240 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジンに対応したところでそういうゲームを任天堂ユーザーは買うのか?せいぜいドラクエくらいだろ。

241 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4に対応しようが、FF15やプロジェクトカーズ2もマトモに出せない時点でポンコツと決まったも同然!

242 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジンに対応しても
スペック差が埋まるわけじゃないよ

243 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ算数できないバカゴキに教えてやるよ
縦横の解像度を半分にすればそれだけでレンダリング量は4分の1になるんだわ
GPUの計算能力に5倍の差があっても余裕だって分かるだろ

244 はちま名無しさん このコメントに返信

>>220
任天堂界隈は都合悪いことすぐなかったこと行きだからな
だからいまだにマルチがどうのこうの言うアホがいんだよな

245 はちま名無しさん このコメントに返信

>>234
2017 年 3 ⽉期経営⽅針説明会 第 3 四半期決算説明会の三ページに似たような記述があるぞ

246 はちま名無しさん このコメントに返信

>>232
WiiU「」(へんじがない、ただのしかばねのようだ)

247 はちま名無しさん このコメントに返信

>>234
少しは探せよ

⾼橋:
これまでのハードでは、まず⾃社の開発ツールの優先順位を⾼くしてきましたが、Nintendo	Switch
では、⾃社ツールと同等に、最初から Unreal や Unity にしっかり対応するなど、多様なサードパーテ
ィーの皆様にとってソフト開発がしやすい開発環境の構築を当初からの⽬標としてきました。

とかだ

248 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ移植できそうなのはせいぜいPS4PSV縦マルチ(のVita版移植)くらいだろうw

249 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4とマルチで出されてもスイッチ版を買うメリット無いに等しくないか

250 はちま名無しさん このコメントに返信

>>236
容量もそうだがメモリ帯域がアレだからそっちの問題もあるな

251 はちま名無しさん このコメントに返信

>>215 PS4と同額だけどスイッチは据え置きとして遊ぶには
記録媒体の高容量マイクロSD+市販の有線LANコネクタ2000円~+専用コントローラー7000円+税が必要で容量を妥協しても5万近くかかるのに何いってんの?
PS4PRO買えるゆーねん

252 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
そもそも、解像度落としてる時点で劣化版確定じゃねーかwww

253 はちま名無しさん このコメントに返信

>>231
目が悪いのかな
じゃあ撃破数で比べてみるといい
さすがに数字は分かるよな?

254 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
RAMの遅さについてはどうするんすかね、更に劣化させちゃう?

255 はちま名無しさん このコメントに返信

今までUE4で作ったゲームって何がある?

256 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
ノーマルPS4だと、リッチなグラフィックのゲームは900Pが多いんだが、スイッチでは450Pにするんか?
SD解像度になっちゃうけど

それから、頂点演算やポストエフェクトは解像度に比例しないので、その計算さえも正しくないんだよ

257 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4対応したからといって同じもんが動くと本気で思ってるんだろうか

258 はちま名無しさん このコメントに返信

>>247
社内でアンリアル〜のくだりは?

259 はちま名無しさん このコメントに返信

遅いw
今から開発して完成時にはスイッチ撤退してる

260 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
960×540ってガラケーかよwww

261 はちま名無しさん このコメントに返信

>>258
お前は幼稚園児か

その開発のしやすさは社内開発者も感じており、また、社内のソフト開発者たちは Unreal エン
ジン等の先端技術を習得し、欧⽶に⽐べて遅れがちと⾔われるソフト開発技術⾯でも引けを取らな
い状況になっており、開発者たちは、今、盛り上がって開発に取り組んでいます。

262 はちま名無しさん このコメントに返信

>>260
Vitaの解像度がそうだろwww

263 はちま名無しさん このコメントに返信

地力がWiiU級な時点で悪害でしかないぞ
移植試みたらアセットぜんぶ作り直しだわ

264 はちま名無しさん このコメントに返信

これ逆にスイッチに突っ込んだタイトルが一瞬でPS4に寝返るだろ

265 はちま名無しさん このコメントに返信

てか、ちょっと落とせば、が
解像度4分の1落とすてちょっとどころじゃねーーーーーーーーーwwwwwwっていうね

266 はちま名無しさん このコメントに返信

・ 個人的には箱よりSwitchの方がアツい
・確かエスコンがこっちベースで作られてたよな?将来的にはSwitch向けにエスコンが開発されるかも?
・アンリアルエンジンのスイッチ正式対応は、テレビモードは箱1やPS4と比べたら見劣りはするかもしらんけど海外はマルチのソフトも増えそうだし、携帯モードで持ち出して遊べるという優位性もあるし、いろいろ面白くなりそうだね。

この人たちはいつ現実を見られるようになるんだろうか

267 はちま名無しさん このコメントに返信

>>256
頂点なんか減らせばいいだろ

268 はちま名無しさん このコメントに返信

>>267
解像度減らすだけじゃなかったんかい

269 はちま名無しさん このコメントに返信

>>267
実際そうやって減らした結果がDQHのアレだな
それでもなお動作が・・・

270 はちま名無しさん このコメントに返信

>>267
わざわざアセットを作り直せってか?
UE4使う旨味ゼロやんけ

271 はちま名無しさん このコメントに返信

携帯は、バッテリーの持明が有るから後々買い換える事に成るんだよなぁ〜!

272 はちま名無しさん このコメントに返信

>>270
うるせーな
じゃあオブジェクト削れよ

273 はちま名無しさん このコメントに返信

ちょっと解像度落とす、から今度は頂点減らせかよwwwwwwwwww

274 はちま名無しさん このコメントに返信

スペックが低いから意味無いじゃん

275 はちま名無しさん このコメントに返信

色々削ったり調整する手間をかけてまでマルチで出す意味とは・・・

276 はちま名無しさん このコメントに返信

皆勘違いしてるけれど、UE4が最強エンジンってことでは無いのよ。 自社でエンジンも開発してソフトも作るとなると莫大な制作費がかかるのよ。でもUEならお手頃価格で貸してもらえて作りやすいからどこの会社も使っているだけで、自社でエンジンを作ってソフトも出している会社もあるのよ。MGS5, ディープダウン(発売はされていない..), バイオハザード7とか色々。

277 はちま名無しさん このコメントに返信

>>266
「箱よりアツい」だけは一応現実見られてるんじゃね?

278 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジンが対応してるだけでソフトだしてもらえるならこんな簡単なことはないわな
つーかUE4って海外でそこまで重宝されてるか?

279 はちま名無しさん このコメントに返信

>>276
汎用エンジンを使うと、技術者が確保しやすい、外注しやすいというのもある
でも絶対的な性能は、ゲームに合わせてカスタマイズできる自社エンジンのほうがもちろん高い
UE4でBF1やHorizonは作れない

280 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
できるできないよりそんなものに価値あるか?そんな劣化されたものなんぞはゴミ。わざわざ新ハード買ってまで後発移植や劣化移植を遊びたがるやつがどんだけいるのかねえー?

281 はちま名無しさん このコメントに返信

>>272
「それだけ手間かけても皆さん結局買わないんで出さない事にしますわ」

282 はちま名無しさん このコメントに返信

通称パソニシさんなら詳しいだろうけど
動作スペックと推奨スペックはちがうんやで……

283 はちま名無しさん このコメントに返信

いくら対応するっつってもスペックが圧倒的に足りない分はどう補うんだ?

284 はちま名無しさん このコメントに返信

わざわざ出してくれるといいね笑

285 はちま名無しさん このコメントに返信

いくら対応しても基本スペックが低いから元の作品から劣化するしかないぞ

286 はちま名無しさん このコメントに返信

>>261
それアンリアルで使われているような技術を学んだって意味だぞ

287 はちま名無しさん このコメントに返信

>>272
いや、どれか一つじゃなくて全部要るんだが
解像度落とす、ポストエフェクト削る、キャラやマップの頂点減らす、マップのオブジェクト減らす、エフェクトのクオリティ落とす、敵の物量減らす
こんなもん作り直しと変わらんやろ
UE4使う旨味がまっっっったくない

288 はちま名無しさん このコメントに返信

ヒント:UE4に対応しててもハードが糞

289 はちま名無しさん このコメントに返信

最近の海外AAAタイトルはまた自社エンジンに回帰しつつあるってのは本当?

290 はちま名無しさん このコメントに返信

>>282
パソニシはまずゲーミングPCを持ってないから詳しくなんてないぞ

291 はちま名無しさん このコメントに返信

>>286
アンリアルエンジン等の先端技術を学んだ
としか言ってない。宮本茂にとっては、アンリアルエンジンを学ぶことが先端技術のようだ

292 はちま名無しさん このコメントに返信

ここ見てるとPSを敵視するだけでゲームやりたいやつは居ないから移植すらあんまでないんだろうなぁ(´・ω・`)

293 はちま名無しさん このコメントに返信

既にロンチのサードが全滅しそうな勢いだし
任天堂ハードでは限られた一部のソフト以外全然売れないってのは既に業界の常識だから
豚が騒いだところでどうにもなんねーよ

294 はちま名無しさん このコメントに返信

>>14
マルチしやすい環境って事は、任天ハード独占!ってソフト囲っても、売れなきゃ速攻逃げられる環境とも言える。switchの方が性能低いから尚更ね。…switch固有のギミックでも。またサードに押し付ける〜?

295 はちま名無しさん このコメントに返信

>>291
"等"って付いているの見えないのかね
アンリアルに限ったことじゃないよ

296 はちま名無しさん このコメントに返信

・ついにデビルズサードがニンテンドーハードに出せる!!
いやうんこ版はオン終わったしPC版も2017年3月29日で終わるんだが
そんな過疎クソゲーがブヒッチに出るわけねーだろ出たとしても赤字確定だろ本当に豚は馬鹿だな

297 はちま名無しさん このコメントに返信

昨今はサード各社は自社エンジンを用意してる傾向が強いんだがw
UE4でマルチをやろうとするデベロッパがどれだけあるやらw

298 はちま名無しさん このコメントに返信

>>294
でも、またサードに押し付ける〜?に訂正します。294でした。

299 はちま名無しさん このコメントに返信

確かにpsハードへの逆流も考えられるんだよなあw

300 はちま名無しさん このコメントに返信

>>296
それアンリアルはWiiUの頃から使われてたよって皮肉だろ

301 はちま名無しさん このコメントに返信

対応しただけでまともに動くとはいってない

302 はちま名無しさん このコメントに返信

Switch発表会でメガテン新作がUE4で開発中って出てたやん
あ、ゴキブリは知らないってこと?

303 はちま名無しさん このコメントに返信

対応してもガクガクなら意味ねーからw

和ゲーならともかく、洋ゲーマルチにスイッチ入ってたら買わないなぁ...
PS3箱○切った意味無くなるやん

304 はちま名無しさん このコメントに返信

>>302
夢を見るのは勝手だがなw

305 はちま名無しさん このコメントに返信

というか任天堂にUE4は使いこなせないだろw

306 はちま名無しさん このコメントに返信

夢見んなよ
CPU.GPUか性能不足
メモリ不足
メディア容量不足
異なるアーキテクチャ
これを克服できないなら出ねえよ

307 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4からSwitchへは劣化作業がものすごく面倒だろうから尻込みするやろうなぁ
逆にSwitchからPS4は楽やろうな、まずSwitchにサードのゲームが出るかが怪しいがw

308 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4に対応しても基本性能が低いのに豚は夢見すぎだぜw

309 はちま名無しさん このコメントに返信

むしろスイッチベースで作っておけば
いざというときにPS4箱に簡単に移植できて良いのではないか?

310 はちま名無しさん このコメントに返信

>>189>>193
何か勘違いしてるけど、switchの性能はPS4の4分の1あればいいくらいだ
リークされたswitchの動作クロックから同等チップのtegra x1=512GFLOPSにも劣る460GFLOPS、バッテリー駆動だと更に落ちる
tegra x1は半精度1TFLOPSだから、PS4のように単精度で表すとtegra x1は実際は512GFLOPSとなる
PS4=1.84TFLOPS、tegra x1=0.51TFLOPS、switch=0.46TFLOPS

311 はちま名無しさん このコメントに返信

エンジンが同じでもスペック足りないと移植はできないんだぜ…

312 はちま名無しさん このコメントに返信

>>302
無知すぎるからやめとけ UE4でつくるからマルチになってしまうんじゃないか
メガテンにはスイッチ専用タイトルとあえて言わなかったし独占じゃなくなることがほぼ決定したようなもん

しかもアトラスがアンケートと募集してたのみたよね?メガテン新作をどのハードで遊びたいですか?てやつ
あれの項目一番最初にPS4あったの知らないのかな

313 はちま名無しさん このコメントに返信

つうかWiiUも簡単ではないけど一応はUE3は動かすできたんだよ。ただし他機種との性能差は酷かったし他社で売れるタイトルも任天堂で出るとクソミソに売れないからわざわざやる意味がないけどもw

314 はちま名無しさん このコメントに返信

ブーちゃん、GKにいじめられて はちまchに逃げ込むw

315 はちま名無しさん このコメントに返信

>>232
WIIU 「あの・・・」

316 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
マジで対応するとは思わなかったな

317 はちま名無しさん このコメントに返信

>>309
独占でもない限りスイッチをベースに作るわけないだろw
マルチのソフトはPCで作り込んだあとでPS4x1に落とし込む
この流れは絶対変わらん

318 はちま名無しさん このコメントに返信

switchのスペックだと「UE4でFHDゲーを簡単に作る」ってどこまで行かないんだよなー

319 はちま名無しさん このコメントに返信

劣化する事には変わりない、マルチタイトル出ても比較動画で惨めになるだけだよ。

320 はちま名無しさん このコメントに返信

>>319
まあ、今みたいにタイトルにヘイトが向かうよりはマシな展開になるかもしれん

321 はちま名無しさん このコメントに返信

フロストバイトエンジンも動かないし
スクエニのルミナスエンジンもスイッチに対応してない

322 はちま名無しさん このコメントに返信

スマホも対応しとる
泥タブ以下の性能これが現実

323 はちま名無しさん このコメントに返信

サード「スイッチで売れなかったらPS4に完全版として出したろw」

324 はちま名無しさん このコメントに返信

>>295
色々学んだと言いたいようだけど、学んだのなら尚更switchが如何にまずいか自社で危機感持ってないといけないレベルだろ
最先端の技術を持ってる会社は性能低くて無理って言ってるんだぞ
それに技術は一朝一夕で身につくようなもんじゃないぞ

325 はちま名無しさん このコメントに返信

>>324
話をはぐらかすなよ
任天堂がアンリアル使うって話はどこへ行ったんだ

326 はちま名無しさん このコメントに返信

出るわけねーじゃんw
海外で売れるわきゃないんだから

327 はちま名無しさん このコメントに返信

Unreal Engineってのは開発環境であって、性能差をどうにかできる話じゃないぞ

328 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4程じゃないけどUE4のゲームを携帯して出来るのは魅力的やん!

329 はちま名無しさん このコメントに返信

豚がエーコンをクレクレしてるけどエーコンが3DS独占で出てたのをもう忘れたのか?
エーコンはわざわざ任天堂ハード用に開発環境を整えたのにさっぱり売れないから任天堂ハードを見捨てたタイトルなんだぞ?w

330 はちま名無しさん このコメントに返信

>>328
スマホでOk

331 はちま名無しさん このコメントに返信

>>328
「悟空ほど強くないけどヤムチャも空飛べるから魅力的やん」って言われてもなw

332 はちま名無しさん このコメントに返信

バットマンはアーカムナイトからUE4だけど
switchに移植されないだろ?
つまりそういう事だ

まぁ仮に(劣化)移植してくれたとしてもぶーちゃんはサード買わないからな

バットマンアーカムシティ WiiU版売上本数集計不能

333 はちま名無しさん このコメントに返信

スペック足りないから無理ですね…
国内中小とインディーを大切にすることだな

334 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
お前「もこっち」か?

335 はちま名無しさん このコメントに返信

>>319
劣化するだけならマシ
そもそもPS4世代向けに作ったゲームは和ゲーの一部しか動かない
バイオ7ですら無理だろう

336 はちま名無しさん このコメントに返信

アンリアルエンジン4に対応するのとアンリアルエンジン4を使ってヘビーなゲームを高解像度 高フレームで実現するのは小学校の運動会とオリンピックくらいの違いがあること理解しましょ

337 はちま名無しさん このコメントに返信

これで任天堂もエンジンが対応した所で性能が足りないとマルチに加えてもらえないと気づけるな
低性能ハードを3回続けてようやくか
企業も年をとると学習能力低くなるのな

338 はちま名無しさん このコメントに返信

ただし
ダウングレード移植

339 はちま名無しさん このコメントに返信

リードプラットフォームをPS4にしてる場合はソニー謹製のファイアエンジンが一番スケーラブルに対応できるから
多分、一番劣化なくスイッチのゲームをマルチ化できるのは皮肉なことにソニー製のエンジンなんだなぁ・・・

340 もこっちファン このコメントに返信

579  もこっち  2016/12/23(金) 03:37
えっつまりSwitchはUE4が動くってことでしょ?それって十分良くね? ダウングレードを叩いてるけどそもそも一般人はそんな細かなグラヒックの違いなんて気にしないし… サードもSwitchにマルチでソフト出すだろうしソフト不足にはならない それ+任天堂ソフトがあるわけだから少なくとも国内ではPS4に勝てると思う

WiiUでもUE4対応してたのにあの体たらくなんだよな
あと、細かいけど「グラヒック」の間違いは気にするんだよ
すまんな、もこっち…

341 はちま名無しさん このコメントに返信

>個人的には箱よりSwitchの方がアツい

目くそ鼻くそwwwwwww

342 はちま名無しさん このコメントに返信

>>337
WiiUもUE4対応してたらしいが…

343 はちま名無しさん このコメントに返信

>>157
ゼルダの為に自社エンジン開発したブレスオブザワイルドって神じゃね?

344 はちま名無しさん このコメントに返信

朗報ですね。搭載されることは何度も噂されていたので驚きませんが

345 はちま名無しさん このコメントに返信

朗報というか、超えるべき最低限のハードルをやっと超えられたのかっていうライン
それでも劣化移植は避けられないだろうから、ゲーマーにしてもサードにしても選択肢にはなりにくい

346 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキ捨て独占だったゲームがUE4で変換してどんどんスイッチに出る件について

347 はちま名無しさん このコメントに返信

コントローラーと携帯モードが足引っ張ってすぐ移植できなさそう

348 はちま名無しさん このコメントに返信

アンリアルって5にならないの?

349 はちま名無しさん このコメントに返信

あれ、サードの意見を聞いてスイッチ作ってたんはずなのに

350 はちま名無しさん このコメントに返信

移植作業しているうちにアンリアルエンジン5がくるよ

351 はちま名無しさん このコメントに返信

あれ?
任豚、マルチタイトルとか要らないって主張じゃなかった?

352 はちま名無しさん このコメントに返信

老害「ウチのハードで出させてやってる」

353 はちま名無しさん このコメントに返信

開発者にとっては劣化させまくるのがツラいだろ。比較動画で必ずバカにされるし売れないしで、マルチする意味ねーよ

354 はちま名無しさん このコメントに返信

EA「スイッチにタイタンフォール?クッソ無理!」

355 はちま名無しさん このコメントに返信

豚どもがいかにバカかわかるな
対応したからといってマルチや移植があると思うことがマヌケすぎる
スペックも容量も足りないのにどうしろとw

356 はちま名無しさん このコメントに返信

んー、実際出るまで信用できない。
ずーっと、ニンテンドーには裏切られてるから。
逆の意味で、裏切られたいけど…。

357 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃん
エンジンが対応しても性能が足りなければ動かないんだぜ
ぶーちゃんはおうちの中じゃパソコンの大先生だろうけど、だからと言って就職出来るわけじゃないのと一緒

358 はちま名無しさん このコメントに返信

例えマルチで発売日も同時になった所でPS4とスイッチの両機種持ち人はPS4版買う人が多いだろう
スイッチしか持って無い人はそもそもPS4に出る様なゲームに興味が無く任天堂ゲームしか買わない層が大半なのだから結局wiiUの時と大して変わらなずスイッチ版爆死の未来しか見えない。
別にスイッチ版売れてくれても良いんだよ?
自分はグラ等明らか上なPS4版買うだけだから

359 はちま名無しさん このコメントに返信

>>342
初耳だなw

360 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4使って作られたswitchのゲームが
グラ向上fps安定
草木倍増してPS4PCでも出るって事か

361 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチは、システムが軽く性能が低いのは、あまり関係無い。
pcとスマホで同じソフトが出るのと同じ。

362 はちま名無しさん このコメントに返信

知ってたけど、だからどーした?今更UE?

363 はちま名無しさん このコメントに返信

豚「ゲームはグラじゃない!だが、アンリアルエンジン対応スゲー!で、アンリアルエンジンて何それおいしいの?」

364 はちま名無しさん このコメントに返信

もう古いよ

365 はちま名無しさん このコメントに返信

でもモヤがかかるんだろ?

366 はちま名無しさん このコメントに返信

>>361
同じソフトなんて出てないんだが……名前同じだけで中身も同じだと思ってるのか?

367 はちま名無しさん このコメントに返信

いくら対応してもスイッチの容量がね…
サードが大作を出さない時点でわかってたけど…

368 はちま名無しさん このコメントに返信

持ち出して遊びたいって言ってる奴が小学生ならわかるがいい歳したおっさんが言ってたら精神の病気疑うレベル

369 はちま名無しさん このコメントに返信

スィッチのクロックは正直言って1.4GZでもよかったと思うわ、CPUのクロックをあげるよりも本体RAMの容量とかソフトの上限容量を高くしないとマルチは苦しいからねしかも任天堂ハードはサードソフトの売り上げが少ないから尚更移植にコストがかからない様にしてほしかったな

370 バルタン星人 このコメントに返信

UE4がサポート枠に入ったから、動画のようなマリオが楽しめると思ったらそれは間違いよ。

371 はちま名無しさん このコメントに返信

>>356
また裏切られるよ、期待を

372 はちま名無しさん このコメントに返信

>>349
意見は聞いたんじゃね
あの奇形ハード見る限り聞いただけなんだろうけど

373 はちま名無しさん このコメントに返信

このクソエンジンのせいでスト5の熱帯終わったって聞いたんだけど

374 はちま名無しさん このコメントに返信

今年のトレンドはNCNS(Not Coming to Nintendo Switch) 

375 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチ「UE4対応したわ俺の勝ちだなwwwww」
PS4「ひとつ勘違いしているようだな」
スイッチ「ダニィ!?」
PS4「お前に俺は殺せない」
スイッチ「舐めるな!」カチッ 
スイッチ「!?何故だ・・・」
PS4「性能だ。お前の性能は512GFLOPS未満、俺の性能は1.84TFLOPS
性能の違いを覚えることだな
UE4が動くだけではなんのタクティカルアドバンテージもない」

376 はちま名無しさん このコメントに返信

>>361
wiiuが何故ハブられたかその頭でよく考えろ

377 はちま名無しさん このコメントに返信

結局対応すんのかい
昔見向きもしてなかったのに

378 はちま名無しさん このコメントに返信

>>372
任天堂「サードの意見はわかった。だが、サードに要望に応えるのはうちには無理だ!また独自路線で行くぞ!」

379 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそもRAMもROMも容量が足りてないのに
他のハードじゃ性能を使い切らないゲームを
ゴミみたいに劣化させたマルチがそんなにやりたいのか

380 はちま名無しさん このコメントに返信

今頃かよ
実際に使われて世に出るまでにここから2年。
もう終わってるじゃん

381 はちま名無しさん このコメントに返信

switchはUE4対応だけで仕事した感だしてるから未来は明るくないと思う
ゲームエンジンをここまで主張してくるゲーム機ってそうそうないだろ

382 はちま名無しさん このコメントに返信

>>381
つーか海外大手って内製エンジン多いけど
動くのがUE4だけとかならwiiuと状況たいして変わらんような

383 はちま名無しさん このコメントに返信

開発し易くしたいならジョイコンやめろ

384 はちま名無しさん このコメントに返信

発売前くらい、任天堂ファンに夢見せてあげようよ
予約している商品が低品質って真実を知っちゃったら悲しいじゃん
任天堂ファンの四年に一度の祭なんだし、温かい目で見守ってあげよう

385 はちま名無しさん このコメントに返信

>>45
スイッチはゴミ箱にポイっ!

386 はちま名無しさん このコメントに返信

どんなに高グラのゲームでもUE4が変換してスイッチに最適化されるから
ps4のアドバンテージはかなり下がったとみて間違いない
しかもイカを始めとしたミリオンIPが多数あるし
 
ここから任天堂の 大 反 撃 が は じ ま る

387 はちま名無しさん このコメントに返信

>>386
>どんなに高グラのゲームでもUE4が変換してスイッチに最適化されるから
UE4すら触ったことないだろ君w

388 はちま名無しさん このコメントに返信

>>387
お前がなw

389 はちま名無しさん このコメントに返信

>>386
ゲームエンジンがどんなものかわかってないだろお前

390 はちま名無しさん このコメントに返信

>>388
エンジンってのはツールなんだからそれを動かすハードのスペックで能力変わるの当然じゃん
スイッチでPS4レベルのゲーム動かすなんて無理

391 はちま名無しさん このコメントに返信

>>386
底抜けの「馬鹿の自覚すらない馬鹿」だな、お前はw
馬鹿の自覚を持って少しは調べてから発言しな。

392 はちま名無しさん このコメントに返信

>>386
高グラのゲームでもUE4が変換してスイッチに最適化されるから

なに言ってんだこいつ?

393 はちま名無しさん このコメントに返信

これで任天堂独占で爆死とかなくなるならいいけどねモンハンはマルチで頼むぞ

394 はちま名無しさん このコメントに返信

性能だけはどうにもならないのにどうするんだろ

395 はちま名無しさん このコメントに返信

最低限の環境が出来た、ってだけだな、これ
アンリアルなんてスマホ版もある位なんだし、結局それぞれの性能に見合った出力になるしで
んで、多少移植しやすくなったからと言って任天堂ファーストしか売れないのが分かってる死産スイッチに移植作出してくれるサードなんているのかね?
俺はWii以降と同じサード日照りになるだけだと思うが
あ、任天堂のファーストタイトルは少しは見栄えが良くなるかもね

396 はちま名無しさん このコメントに返信

宝の持ち腐れすぎる
てかスイッチってPS4の7分の1しか性能ないからマルチだとめっちゃ足引っ張りそう。。。

397 はちま名無しさん このコメントに返信

PC&PS4&XB1のマルチと、スマホ&switchのマルチの住み分けか。
とは言え、最近は小中学生でもスマホ持ってたりするからな。
3万円出してswitch買う必要があるかどうか。

398 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁスイッチ発表からいままでで唯一の朗報ではあるな
ただこれが最低条件であってスタートラインに立てたかと言うと微妙だがな

399 はちま名無しさん このコメントに返信

今から対応していたんじゃ最近の任天堂のハード寿命考えて撤退までソフト開発間に合わないんじゃね?

400 はちま名無しさん このコメントに返信

>>368
12スイッチの赤ん坊見ていれば分かるが完全に性心疾患だからな

401 はちま名無しさん このコメントに返信

>>392
どんな高グラフィックのゲームもスイッチに移植しようとしたらスイッチにとっての最適化(ジャギモヤ糞グラ)に変換されるって事じゃね?
スカイリムやDQHみたいに

402 はちま名無しさん このコメントに返信

これ・・・ゲーム制作を知らない素人がよく勘違いするけど
「アンリアルエンジン対応」したからといって、アンリアルエンジンで作られたAAA級タイトルが
動作するか・・・ってのは別だからね???

例えば、超ハイスペックゲーミングPCと、安価PCで同じAAAソフトをプレイするのを想像すれば判る。
PCの場合は話にならないカクつきでも自己責任に出来るけどコンシューマはそうはいかない。
ただでさえゲハ戦争で五月蝿いからな。 …となると「スイッチでは出せません」となるわけだ。

403 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
えと、桁違うだろ?
PS4は1.8Tだけど…
スイッチって2.0Gしかないショボいやつなの?

404 はちま名無しさん このコメントに返信

ところでさ、PS4のアプデいつくると思う?首長くして待ってるんだけど。ブーストしたいぜ!

405 はちま名無しさん このコメントに返信

豚くんは、頭がすでにカビと置換してるのかな?

406 はちま名無しさん このコメントに返信

作りやすくなるのはいいと思うけど。

でもPS4持ってるし、switchも買う身としては同じもんだされたら基本PS4かな。持ち寄ってどうこうしたい場合はswitchかね。

407 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
だから、それが劣化じゃない。
汚いものを大画面で見せられる苦痛よりも綺麗なものを見たいなー

408 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202

バカはお前だwww
解像度を落とすのは1つの手段ではあるが、AAA級のゲームはCPUへの負荷がハンパねえのよ。
スイッチのCPUは据え置き機としては貧弱。
ゼルダなんかwiiU版よりもエフェクト削ぎ落としてるじゃない。
お前の理屈ならショボPCでも最低解像度まで下げればAAAゲームをサクサクプレイ出来る理屈になる。
やってみな?www

409 はちま名無しさん このコメントに返信

もうさ、スイッチは任天ゲーム専用機でいいじゃん。エンジンとかどうでもいいよ。
性能はPS4に任せとけばいい。

410 はちま名無しさん このコメントに返信

一年前にぶつくさ文句付けてた鉄平息しとるか~?wwww

411 はちま名無しさん このコメントに返信

性能について語るのは良いけど
もうちょいお勉強しような
ニートな上にスペックの詳細も見る事ができないとか
ほんと生きてる価値ないからな?

412 はちま名無しさん このコメントに返信

>>15
ポストエフェクトある程度切ればカクカクにはならん
PS4と同設定で同じくらいのポリゴン数は無理だろうけどな

413 ハードよりソフト このコメントに返信

将来的には据え置き、携帯型にそれぞれ特化したモデルが出そう。

例えば、据え置きは4k、VR対応で携帯型はさらに高画質でコンパクトに、

初年度は様子見だわ。

414 はちま名無しさん このコメントに返信

えっち・スイッチ・ワンタッチ♪

415 はちま名無しさん このコメントに返信

>>14
PC、PS4、箱1は100%の性能を発揮できるが、スイッチは据え置きで80%携帯時には20~30%しかUnrealEngine4の性能を発揮できないらしいが。
そもそも元の本体の性能がPS4の半分以下では劣化移植しか出来ない。

416 はちま名無しさん このコメントに返信

>>48
>・ 個人的には箱よりSwitchの方が(本体が)アツい ということじゃないだろうか。

417 はちま名無しさん このコメントに返信

劣化移植の現実が目に見えて予測できる上に
どれだけのサードパーティーが実際に人気作を移植するのかも未知数
一番の勘所が不透明な現状では、手放しに期待できる訳がない

418 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
まさかPentium4 3GHzと最新型のi7 3GHzが同性能だと思ってんの?

419 はちま名無しさん このコメントに返信

>・これは朗報♪ 色んな作品が Nintendo Switchに 出るといいよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

その顔文字嫌い

420 はちま名無しさん このコメントに返信

アンリアル高くて使えないわ

421 はちま名無しさん このコメントに返信

>>412
でも結局、爆熱と爆音は避けれないじゃない

422 はちま名無しさん このコメントに返信

>>140
ふと思ったんだが、ゲームハードを女性として扱ってるって…ネプテューヌ好きなの? でもね、ぶーちゃん諦めた方がいいよ? ぶーちゃんの仲間の猫チャーハンが思いっきり喧嘩売ってたから。あれは酷いと思うよ。だから諦めてね?恨むなら…後はわかるね?

423 はちま名無しさん このコメントに返信

せっかくソフトは対応できても肝心のハードのギミックのめんどくささや性能で買いたいと思えないな。今の任天堂って年単位でハード使う事を想定してないのかってくらいその場しのぎ感が酷いぞ

424 はちま名無しさん このコメントに返信

箱がPS4からのマルチで賑わってるか?
少しは考えて物言え。

425 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチの低性能ハードでUE4対応とか
いろんな意味で、非 現 実 的だろ

426 はちま名無しさん このコメントに返信

対応!(採用するとは言ってない

427 はちま名無しさん このコメントに返信

>>388
車に例えれば
エンジンだけで車両は動きません

つまり君は馬鹿だと言う事です

428 はちま名無しさん このコメントに返信

UEに限らず外販ゲームエンジンはもう実質スマホゲーとインディーゲーにしか使われてない。大作で使ってるタイトルなんて指で数えられる程度しかない。

429 ネロ このコメントに返信

久々、I'm in love?聴いたけどええな🎵

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