引用画像

共産 志位委員長「時間外労働上限は年間360時間にすべき」 | NHKニュース

共産党の志位委員長は、記者会見で、政府が、罰則付きの時間外労働の上限を年間最大720時間などとする原案を示したことについて、過労死が増えるお…

www3.nhk.or.jp
全文を読む


記事によると

  • 政府が罰則付きの時間外労働の上限を年間最大720時間、月平均60時間などとする原案を示したことについて共産党・志位委員長は「働き方改革の名に値しない『働き方改悪』の案だ。時間外労働上限は年間360時間にすべき」との見方を示した。

  • 志位氏は、「厚生労働省が、医学的知見に基づいて、残業が月45時間を超えると、過労死のリスクが徐々に高まっていくとして、『月45時間、年間360時間』の基準を法制化すべきだ」と述べました。
全文を読む




反応


「繁忙期」という意味がわかっていない
日本共産党のトップ


スクワークと工場とか肉体労働では又条件が違ってくると思います。その辺をきっちり折り合いをつける必要があります。

何それ?サラリーマンで仕事したことない人はお花畑でいいですね。月30時間って。現実離れし過ぎると支持は増えないよ

志位さんの発言に賛成。医学的な見地、労働現場の実態と生の声を直視せよ。

国民の命を守ろうとしない政治家は即刻退場してください、特にニート歴が長く自分では働いたことも無い安倍総理に残業1000時間なんて言われると無性に腹が立つ、怠け者のお前にだけは言われたくない。

月45時間、年間360時間では計算が合わないことは置いても、年4回の決算を強いられる経理財務職ではその専門職能代位不能性から現実的ではない。











残業時間の話にしかり、プレミアムフライデーにしかり

サービス業の人じゃない人が言っても説得力0なんですが





ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-02-23
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る