2017.2.17 14:30

【悲報】TBS『クイズ☆スター名鑑』が先月で終了していたことが判明 




関連する記事

57

コメ

人気番組『クイズ☆タレント名鑑』が名前を変えて復活!10月から毎週日曜レギュラー放送決定!









『クイズ☆タレント名鑑』とは、「クソ番組」(命名:ボビー・オロゴン)である。
ここでは続編番組『クイズ☆スター名鑑』についても取り扱う。


下種さ
この番組の特記すべき事項として、悪意に満ちた下種さがあげられる。
有名人や芸能界を題材にしたクイズ番組である以上、題材になった人を本人不在の場で好き勝手にイジる事になるため、初回放送から日本一下世話なクイズバラエティと名乗っていた。
劇団ひとり曰く、番組の紹介記事で「人の悪口を言ってみんなで笑う番組」と書かれていたのを目撃した、と言っていた。

また、回を重ねるごとに問題の内容がテレビに出せないような人を連想させたり、出題VTRで出演者に失礼な演出が入ったりとエスカレート。解答者もツッコミは入れつつ悪意に乗っかって不謹慎かつふざけた答えを連発し、クイズというより大喜利大会に近い形でやりたい放題に遊んでいる。

準レギュラーのFUJIWARA、おぎやはぎ、有吉弘行はゲス解答の頻度が高く、特に有吉が出演した回ではいわゆる「ピー音」が多用される(ただ、その「ピー音」も適用基準が曖昧になっているようで、有吉がスタッフに注文を付ける事も)。

また、レギュラー開始後のスペシャル放送時には新聞のラテ欄でもきわどい言葉が並ぶ事があり、酷い時には「有吉頼むから犯罪者の名前は出さないでスペシャル!!」と身も蓋もないことを言われている。











引用画像

TBS『クイズ☆スター名鑑』4ヶ月で終了 熱狂的ファンから支持集めるも…

ニュース| 昨年10月にスタートしたTBS系バラエティー『クイズ☆スター名鑑』が、先月22日の放送を持って終了していたことが17日、明らかになった。番組公式サイトで発表された。

www.oricon.co.jp
全文を読む

記事によると

・昨年10月にスタートしたTBS系バラエティー『クイズ☆スター名鑑』が、先月22日の放送を持って終了していたことが17日、明らかになった

・同番組は、2010年8月から12年3月まで放送された『クイズ☆タレント名鑑』の4年半ぶりの復活版。

・1月22日の放送後、公式サイトで次回放送の日程が告知されず、番組の存続についてファンがSNSで心配の声を上げていた

・なお、3月3日の深夜3時20分から『クイズ☆スター名鑑 特別編』が放送されることも告知された(関東地区のみ)。







1月22日の放送をもって番組は終了いたしました。
応援ありがとうございました。

2017y02m17d_134418636.jpg


3月3日(金)午前3時20分〜3時50分
(3月2日(木)27:20〜27:50)
『クイズ☆スター名鑑 特別編』を放送します。
※関東地区のみの放送になります。





この話題への反応



終わったのか。大好きだったのに…残念。

嘘だろ…なんでや‼時間を変更すれば行けるやろ!!

これでみんなアメトーク出れるね。

面白いのにな〜
特別編は関東地区のみってのが、残念だ


デスメタルチャンス好きだったのに(´・_・`)

おいおい早すぎるよ!

こういう番組はBSとかCS向けなのかもね。

めっちゃ好きだったからショック…
番組内で告知もなしに…


ただただ残念!深夜帯で放送してほしい

今放送されているバラエティ番組の中では、五指に入るほど好きだった。残念
ただ、毎週放送してないけど。











いつの間にか終わってた

日曜7時のバラエティー激戦区はやっぱキツかったか・・・