At @MagicMonaco, #KH director Tetsuya Nomura spoke about his work & career and revealed this new #KH3 screenshot! pic.twitter.com/GzDiwOK01H
— Kingdom Hearts (@KINGDOMHEARTS) 2017年2月18日
Looks like Cloud has been spotted in this new #FFVII Remake screenshot Tetsuya Nomura revealed at @MagicMonaco pic.twitter.com/luANpLTUDI
— Final Fantasy (@FinalFantasy) 2017年2月18日
The Guard Scorpion looks like an even more formidable foe in the second #FFVII Remake screenshot shown for the first time at @MagicMonaco pic.twitter.com/GWaSIm5Cng
— Final Fantasy (@FinalFantasy) 2017年2月18日
参加者のつぶやきによると、
・FF7リメイクには遮蔽物に隠れるカバーシステムあり
・手榴弾を投げたりすることもできる
・手榴弾は、投げてもFF15のように味方に害は及ばない
・まだUIデザインなどは確定してない
FF7、だいぶアクション寄りになりそうだね
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スイッチ終了のお知らせ
シナリオを端折らず変な追加もせず、分割でいいからしっかり作り込んでくれ
まぁさすがにKH3は今年でるよな?
そう、PS4ならね
だって動かないでしょ
FF15の田畑やセツナPC版のセールやら露骨なの多すぎるwww
リアルタイムコマンドバトルで自分でキャラを軽く操作できるような感じ
初出から戦闘はアクションだったろ今更。
2010 95億 |
2011 120億の赤字 (黒歴史と化した暗黒任天堂ドラクエ時代) |
2012 60億 |
2013 140億の赤字 WADA社長解任 |
2014 66億 (6年でたった24億の黒字) _|
2015 98億 ←PS復帰 WADA退社
例えからしてあんまゲームしてないんだろな
今PS4と仁王を買ってKHとFF7待つのも全然有り!
めっちゃ不安だわ
・アクションモード
・オリジナルモード
つける余裕くらい欲しい
何年待たせる気だよ
KHの方は0.2と変わらんな
何か安心するレベルで変わらない
アクション肯定派はDCをプレイしてないだろうな
開発しづらいルミナスなんか使わんで
アンリアルエンジン4や
オリジナルなんて一番おっさんが嫌う要素だろ
アニメ化でも映画化でもオリは一番嫌われる
「いや、世界は常に変化する……」パリーン
『フ ァ イ ナ ル フ ァ ン タ ジ ー 1 6』
とかなるんじゃないの?
というか銃にめっちゃ撃たれてるのにビスビス当たりながら近づくのが結構マヌケなのよね
FF世界の銃はマジでエアガンぐらいの威力しかないからな・・・
まあプレイしてるうちに気にならなくなるなるだろうけどさ
クラウド以外のティファやユフィも操作できたら戦闘に幅が生まれそう
いい意味で裏切ってくれ
これまでアレな出来だったらいよいよスクエニ見限るわ
この時点でFF15越えてる件
普通にFF7をグラと演出強化してごうかに今基準のHDゲーにしてくれればいいのに
ゲーム性まで変えてどうするよ・・・
バカだろお前
吉田田畑とか言う無能を出すよりこれ出した方が盛り上がっただろ
オリはいりまへんバ~カw
アクション寄りがもうすでに変な追加のひとつじゃないんか
別に15みたいな糞キャラと薄っぺらいシナリオじゃなければ16でも何でもいいけどな
14リベレーターもあるし
ほんとPS4だけでいいやん
ヒント:オリジナルの意味
は?
死ぬまでオリジナルやってろよw
そこまで変更するならFF7のリメイクである必要ないんじゃ
すでに湧いてるかもだけど
わーいヒントヒント
バイヤー
それの完成が遅れたせいで予定変更してエンジン変えてんだから
再変更とかないだろ
初だしの時からアクションだったのに今更そこに食いつくってろくに興味もってないじゃん
ゲームの面白さにあんまり貢献してないよ?
FF7は戦闘パート以外にもアクション要素とかムービパートとかあるから違和感はないわ
7Rに集中しろスクエニ
マジでみっともない発狂やめろよw
PCゲーなら真価発揮するんだろうか?
これは期待が出来る。
エンカウントやコマンドでも良作のペルソナシリーズとかどうすんだヨ
正直エンカウント&アクションでもテイルズのヴェスペリアみたいな戦闘ならRPGらしいし
FF13にしたらシナリオと一本道とか糞だったが戦闘だけいったら優秀だったし
個人的にはシームレスからのアクションとか無理にしなくても良いわ・・スクエニにそこまで複雑なことさせるとゲーム性崩壊させるし
PS4レベルの出来じゃない・・・
1000万本売り上げた7以外はオワコンの間違いです。
スタッフ間でこれから作るものを共有するために(プリレンダムービーで)作った!(キリッ ってな
今のスクエニは、過去のナンバリングFF作ったクリエイター達みんな14リベレーターの方に持っていかれてるから
完全新規でちゃんとしたナンバリングFF作れるような人材いないと思うよ
てか無視されてるが
せっかくのリメイクなんだから。
オリジナルなんかぶっこわせ!www
死ねよスクエニもソニーも
なにを言いたいかというと
スクエニグラフィック作る技術あるけど、複雑な戦闘とか
新システムとか奇をてらうと微妙なの作るから、出来る範囲の技術で良作作って欲しいわブッチャケ
そりゃ15よりあとに出るわけやから越えてくるのは当然やろうな
既に信者のフリした無知な子が居ますねぇw
カバーアクションは、無いと海外勢が発狂するから必須なんやで
現代ではアクションが主流なんだからそれに従うのは当然の結果w
サードに見捨てられるほどスイッチがゴミなだけやん( ;´・ω・`)
いやそっちの意味のオリジナルじゃないだろw
そこはJRPGとしての味の部分よ。
そっか~
しかしスクエニのアクション戦闘に期待してるやつ何考えてんだろ
FF15でなんとなく感じてんだろ・・戦闘は微妙って
あれは探索&旅行ゲー&やり込みで楽しいけどさ
ギャザリングしないと魔法ゼッタイ味方食らうというなぞシステムだったな・・あれ
15って戦闘よかったと俺は思ってるが
あれで問題だと思うのはシナリオ
またD降板させられるぞ
さすがに15で不評だった部分は改善してくると思う。ほんとに7リメイクの前に15が出てよかった
プロモーション活動も含めてやりかたが下手過ぎ&アンチに餌与えるうかつな発言しすぎだったから7では繰り返さないだろう
だな13は全体的に糞だが
戦闘はなぜかスゲーいいできだった、スピード感あるし
駆け引きもあるし
絶対ソニーが仕組んだよこれ
仲間にダメージもそうだけど
魔法による気候変化とか初見が面白いだけで
あとはこっちの行動阻害してくるだけだったからな
簡単な話FFでキングダムハーツやらせろって話なんだよなあ
アクションだと~っていうのはキングダムハーツで成功してる時点で言い訳にしかすぎん
一応装備しとけば魔法食らわなくなるアクセサリーが配信されたけどね
そんなもん出すぐらいなら最初から当たらないようにしとけよって思ったのは俺だけじゃないはず
・アクションRPGになる
・分割商法
・FF15みたいなゲームになっている
・主人公の名前を付けられない(オリジナルはプレイヤーが付けられた)
・バレットがホストみたいなキャラデザになっている
・主人公(クラウド)が病人みたいで気持ち悪い
・野村・北瀬「ぼくのかんがえたさいきょうのFF7」
・グラフィックが旧世代レベル
・ストーリーが改変されている、オリジナル通り作られていない
・トレイラーの段階でカットシーンだらけのムービーゲー
エアプかよFF15楽しんでたらむしろシナリオなんて空気だろ
あれはダンジョンに潜るゲームだろ
EP1は2017年12月29日発売?
いつもスクエニに嫌がらせしてる任天堂には何も言う資格はありません
裏FF7なんだから。
FF7Rは表だから鬼畜なアクション性は入れないと思うぞ。
そもそもこのFFとKHとかいうゲーム未だにもとめてるやつが老害だからw
俺の場合FF15めっちゃ楽しんでたからシナリオがあれでも別に怒らんかったぞ
あえて問題点あげるならシナリオってだけで
KH3って、箱では出ないの?
いや、FF15が駄作なのはスクエニ云々ではなくプロデューサーの実力の無さの問題でしょ
野村のチームをまとめる力の無さや、田畑の致命的なまでのセンスの無さとFF愛の無さはほんと酷い
特に田畑の手掛けた作品みたけど、零式とかT3Bとか駄作揃いで、なんでこんな奴にナンバリングFF任せたのか理解し難い
同社のニーアオートマタは社外の力を借りてるとはいえ、ヨコオPがかなり才能の頭角を現してきてる感じで期待できたけどね
トレイラーにカットシーンなかったらおかしいだろw
それでムービーゲーて頭大丈夫か?
開発は少数派の意見なんて聞かんよw
FF7なんて各ハードに移植されてんだからそれやっとけよ
FF15の戦闘がアレなのはTBTがKHのスタッフ排除したからでしょ
FF7Rは開発BD2じゃないしその辺期待して良いんじゃないの?
FF15でヒロインPT不在&操作キャラはノクトだけだったのを考えると
なんかあんまり期待しすぎない方がいいと思う・・・
もちろんちゃんとプレイヤブルキャラだったら嬉しいけどさ
俺は魔法仲間に絶対当たるじゃんてなって最後までほぼ魔法使わなかった。ギャザリングで仲間に当てないようにできたのか。
FF15の戦闘は時々綺麗にアクション決まると良いなって思うけど基本自動でターゲット変わっていくからあまり自分で動かして戦ってる感はなかったな。アクション苦手な人の為なんだろうけどそれならコマンドでいいよな
FF7は零式や15とは全然別のラチェクラのような普通のアクションだと良いな
ウィッチャー3やスカイリムも出てるこの時代にターンベースとか今の時代はやってられんからな
映像にしろシステムにしろ
まーた国内ムリオンなんでしょっwwwww
なあゴキちゃん?
何か言えよ
アドベントチルドレンは見たか
クラウドさんシフト並みの動き普通にするから期待しようw
爆死確定じゃん
ギャザリングしてもほとんど敵の目前に整列するから全く仕切り直せてないし。
ポケモンは子供用
7はシナリオ分かってるから余計なことしなきゃ大外しはしないだろ
まぁその余計なことするのがスクエニなんだけど。。。
ポケモンより売れるのwwwwwって煽ってるけどその比較になんの意味があるのか俺にはわからんのだが
そんなこと言ってるから任天堂死んでんじゃねーの
任天堂は最近ポケモンしか売れてないよね…
RPGの4人PT戦闘の究極系だと思うんだけどなあれ
RPGの戦闘をアクションで4人PTやるってなると15みたいに凄い大味で雑になりそう
こういうのにはコマンドはもう合わないわ。
味方の被害無視して使ったな俺
仲間が苦しそうにしててなんかワロタ
シナリオ改変はやらないと言ってはいるけど
なんだかんだでエアリス生存ルートはあり得そう
でもそれやったらクラウドの鬱モードからの復活による成長の理由がなくなっちゃうか?
任天堂ってポケモン以外売れてなよなー
地形が再現されてさえいればFF10かFF15方式でも良いと思う。
乗り物用のジオラマMAPも必須だから正確にはテイルズオブハーツ方式。
てめー風魔手裏剣投げんぞ
なんだよアクションって
映像でバレットさん操作してたよ
ダクソ並とは言わんがせめて洋ゲーのRPG並には自由なアクション戦闘にしてほしい
自動攻撃とか要らんからさ
あれ作った中にゼノブサワロスのモノリスも入ってるというwww
い、今更??????PVの段階からそうだったじゃん
ここの記事の最後の一言コメントずれてること多いよね
FF15の私服のセンスなんだあれ。FF10-2とかFF13とか衣装変えまくるタイトルの衣装もセンスない
デザイナーじゃなくてスタイリストを雇え、そしてデザイナーが挙げてきたデザインを監修してもらえ
はい、出来ます
女装の為なんかな
ポケモンなんて売れてもどーせ
マリナーズ株で補填しなきゃいけないくらい儲からないでしょw
販売の仕方が根本的に間違ってるしなw
FF零式のように一つひとつの動きがキビキビしてた方が好みだわ
魔法の詠唱もチャージ時間に応じてパワーアップするみたいにさ
15のセミオート戦闘って、RPGの戦略性もアクションの緊張感も両方失ってるよな・・・
スクエニにダクソみたいなアクションを作れるとは思えないから、素直に原作寄りのRPG型戦闘の方がええんちゃうか
FF15は仲間コマンドとアイテム重視でやるとSFC時代に感覚が近いから
ATBとして15の大味さは正解だと思う。
しばらく情報スルーだな
もう5年位RPGは買ってない自分だけど
シリーズを追うごとに売上が減ってんのに大変ね
消えろお前みたいなやつがゲーム業界を滅ぼす
15は野村のあと海外の女性デザイナーが担当してたけど、企画の時点ではノムティスの作風を残しつつ良アレンジしててかなり良い雰囲気だったよ
ヒロイン勢も当初はPTキャラとして数人書き上げられてたし
何故か実際のゲームではほとんどオミットされてたが
マリンちゃんを忘れてる
FF7…稼働してたんや、良かった。
買わないことはないけどFF15と一緒だったら萎えるな。とくにターゲットを自分で選べないところとか
FF15の私服は高級ブランドのプロによるものだぞ…
それだけで今度こそエアリスを救い出す為に俺は頑張る
名前見て思い出したけど
バレットの腕あれになるシーンとか今入れられるのかな
あれで間合いの煩わしさが解消されてる。
15も零式も基本は同じだよ。求めてるのはそういう簡易アクションじゃなくてラチェクラやダクソのように自由に動けて攻撃できるアクション。ボタン押したら勝手に動いちゃうようなものじゃない
2019年発売になるぐらいなら、2018年初頭から前編・中編・後編でリリースしてほしい気もする
FF15の流れを受けて女キャラ排除の腐向けパーティーだよ
巨.乳?そんなものはエアリスともどもナナキに食われて死んでしまえ
デフォルトの黒い衣装はね。でも「カジュアル」はスクエニ製でしょ
あの黒い方も形は悪くないけどディティールにドクロやスタッズついててセンス無いけど。
ロエンな時点でお察しといったところ
序盤でなんか弱っちそうなのはいいんじゃね?
見栄張ってて実力が伴ってない時期な訳だし
特にボス戦。
ザコ戦はシチュエーションによってアクションの比率が変わるんだろ。
MGSだったり無双だったりと。
FF15もアクションRPGとかいいながら疲れずにまったりと何時間でもやれるからRPGはターンベースである必要はないのが分かった
ニーアのアクションとか見ちゃうとね
知らんしどーでもいい
メリケンのイベント?
体型が不自然になるからしょうがないけど。
もっと情報出しても文句いわんで
当然KH3だよな
FF7は常に女の子が密接に絡むシナリオだから
15みたいな腐同人誌みたいなキャラ関係はどうやったって無理
マジだな?絶対買うなよ
ほんと不安だよなw
CC2の社員も、何で自分の会社で開発できてるのか不思議って2chで漏らしてたぐらいだしw
邪魔したってなんのメリットもないだろ。
違うよ
劣化モードにされるぐらいならアクションモードにオリジナル性を期待した方が良いと思うぞ。
馬鹿なの?
なんか13シリーズ以上に後に何も残さない残念なナンバリングだったな
13も駄作だけど、一応ライトニングさんっていう人気キャラは遺産として残ったし
良い意味で少年マンガっぽいっていうか
こういう記事でたまに思い出す位だよKHは
そういうディズニーのゲームがあったなぁって
早く記事にしようぜ
かといって、「第一弾はLV30までしか上げれません」とかの制限もつまらんし
レベル上げてマテリア装備して魔法使ってリミット技使ってボスを倒す従来のシステムじゃあかんの?昔みたいにド派手な演出入れてさかっこいい感じに作って欲しいな
まぁ外人向けになるんだろうな
確実に買うのは向こうだし
いや、杞憂か
そういやクラウドも離脱時期あるし
バレットのグロシーンは多分
グロテスクエディションで見れるんじゃないかな?
クラウド縛りだったら
確かにFF6みたなバグが発生するね
どういう事?
FF7Rにコマンドバトルのどっしり構えた感じは必要だと思う。
知らんし
クソゲーだったら勘弁だわ
ディスク2に入った時のLVみんなバラバラだから
プレイヤーLVにあわせて、敵の強さもアップで対応します
知らんし
開発遅すぎでしょ
16とかいらないからとっとと作って終わらしてほしい
ほい
http︰//i.imgur.com/zr4M1jV.png
まぁ、このご時世1000万の売上を越えるFFの最新作なんか出てこないし
FFファンも一枚岩じゃないしなぁ
こりゃあ駄目だわw
リメイクの見た目になって興味がわいてきた自分がいる
どうせ2020年以降でしょ
そのころには陳腐化してそう
いまPS4持ってないようなにわかゲーマーが買うか買わないかなんてなんの影響もないから好きにしろよ
先生!質問です
PS4版は画面が拡大出来てすごくキレイなのが分かりましたが(*'▽')
3DS版は画面が拡大出来ず何を表示しているのか分かりません(´;ω;`)
3周目ぐらいまで存在事態知らなかったから
それに今のグラフィックで棒立ちとか違和感やばいわ。大して買いもしない日本人がいくら喚いたところで海外受けに作るのは当然だし
どう考えてもテンポ悪くなるしガバガバ判定でイライラが増える
素直に今できるグラフィックとイベント増量でリメイクしろや
糞ゲー臭が漂ってきたじゃねえかボケ
カバーシステムはたしかにいらん。FF15でも隠れるシーンがあったが結局見つかって戦闘って流れ面白くなかったしな
でもヴィンセントの攻撃がフンフンハッだったら笑う
微妙微妙言われ続けたFF15でさえ爆売れしちゃうぐらいだし
少なくとも15以上の売上以下になる事はないから
そんな心配は無用だよ
リミット技も1章から超究武神覇斬が使えたら寒いし。
エンドコンテンツ用にブレイバー・極みたいのは必要だろうけど。
ペルソナ5はPS3時代のものがようやく発売できたってだけだから次がどうなるかはわからん
あれイライラするんだよね...
お前ら買えよ!
それ以前に
7Rは何時発売するかわかんねーだろ
面白い!!
2050年に発売ですねぇ
こいつ何でbad多いのか理解してなさそうだな
FF15の開発陣がアップを始めました
無茶すんな!
全身の血まで吸われる結果になるぞ!
7リメイクは分かるんだけど
3って何?
15まんまでも良いくらい
でもイース1・2とか再々再リメイクにするとしたらカバーアクション欲しいな
アドル初期の冒険ならモンスターから身を隠しながら進む方が合ってる気がする
ニンテンのゲーム機→イカが出るなら無条件で買う
PSのゲームの場合ファンを信者と呼びニンテンのゲームの場合~好きと呼ぶ
この気持ち悪さね
草
マジで言っとるん?
こっちは失望させないでくれよ
まぁ、累計本数1000万以上のロングヒットコンテンツだからねぇ~。
ちょっと何言ってるか分かりません
スタッフとプレイヤー間の意識のずれが激しいな
お前絶対やってないだろ
ゲーム一つ作れるぐらいのクオリティーだったら喜び隊
冷静になって考えろよ
最後に7やったのいつ?
思い出補正だろ
CC2は今ヴェノムで忙しいだろ
思い出補正か思い出す為に7リメを俄然やりたくなってきた
15の戦闘つまらなくて積んでるんだけど、7もちょっと期待できなくなってきたな~
龍が如くもテイルズもつまらなくなったし、VRも飽きたし、やるのなくなってきたわ
てかキングダムハーツも2.5だか2.8だかわけわからん区切りで買う気も出ないし。
ニーアに期待するか…
君…ニーアが好きなんだなぁ
たたかうとかのコマンドでそう思ってるかもしれんがキングダムハーツでみられるたたかうのところで〇をおしたら通常攻撃ってかんじの極端に言えばダクソとかとなんらかわらないアクションRPGだとおもうよ
ターンも無意味な攻撃後の待ち時間もないと思う
毎回このパターンじゃん野村って
スクエニはキンハつくってたりしたからノウハウ生かしてFFもアクションにしたんだろうけど
RPGしかつくってないアトラスにアクションは無理だと思う
ヴァニラに3dアクションゲーム作れって言ってるようなもん
開発元は違うけど同じ会社のアクションじゃねーかw
むしろようやく凄いFFが実現される予感したぞ、シナリオに不満は残ったのは確かだが。
だから15超えるのって実は相当大変だけど、野村チームには頑張って欲しい
アクションは好きだけど、だからって全部良いわけじゃないでしょ
直近の発売って、ニーア以外思い当たらないし。しょうがなく、だな。
他に良さげなのあったっけ?
てかまだグラビティデイズ2やってなかったな。前作面白かったから買ってくるかな
ホモしかいないキャラデザで敬遠して買わなかったタイプです
ゴミ
15みたいじゃないですかぁ
やだー
PS4で出るかも怪しいからな
PC版でいいや
ちゃんと60フレームでよろしくお願いしたい
実質これ一本で据え置きの主役を任天堂からPSに替えた伝説的なソフト
その期待を満たすのは容易じゃない
ファイナル・ファイナルファンタジー
「プレイステーション?ナニソレ?おいしいの?」
って感じではあったな
多分未だに任天堂無双
原作からして神羅ビルで隠れて進むゲームプレイや攻撃アイテムとしての手榴弾もあるんだけど?
これじゃない感がハンパない…
リアルになると表現の問題とかあるしオリジナルと比べてどうなるかだな
プロデューサーじゃなくてディレクターな
田畑もccff7はよかったんやがなぁ
スーパーファミコンを殺したタイトルを移植とか
任天堂のプライドが許さないと思うんだけどなぁ
RPGじゃなくなってんのかよ
〜カバーせし者Divisionエージェンシー〜
DLC1 動かない巨大ボス
DLC2 激しい範囲爆撃と波状攻撃
DLC3 激しい火の海攻撃
DLC4 ソルジャーのアリーナ対戦
1年目 脳筋クラウドさいつよでPVE、PVPバランス崩壊
FFなのに投射物を避けるカバーゲー()
だろ?
あぁ、マリンちゃんの事な?
ロールプレイングゲームにカバーないなんて誰が決めたの?
カバーゲーいいじゃん?
勿論それだけじゃないと思うけど
とは言いつつも、FF15によってスクエニの技術力は上がったはず。次回作やまた別のIPに、その技術力で海外をもあっと言わせる物を作って頂きたい
15は序盤のオープンワールドと戦闘が神がかってるのにオルティシエ以降が展開早すぎて評価落としてるからねぇ
あそこまでカットして50GBのBDパンパンになるなら野村の構想通り映画なしの2部作でよかったわ
今のスクエニにそこまでリメイクに力入れてるとは思えないな
リメイクを3部作にするって嫌な予感しかしないわ
KHみたいなボタン連打で退屈な戦闘はちょっと嫌だな
7は義務で買うに決まってんだろ
Divisionやったことあるならカバーゲーの扱いが難しいのわかるよね
15のオープンワールドは最初だけだろ
フォトリアルぽいRPGで完全なターン制コマンドってもうほぼ無いぞ
海外がーとは言うが日本向けにコマンドで作っても売れないしな
売れるのってポケモンの完全にデフォルメされたやつくらいやろ
ペルソナははっきり言って売れる規模がそういう規模で売れてるってわけじゃないしなぁ…
FF15みたいなやついらん
迷う事なく買います
今思えばストーリーのシステムもこっちのがオープンにあってそう
お前みたいな老害もいらん
素直に昔のFF7をオススメします
なんでお前の個人的感想がみんなの感想だと思ってんの?
お前と同じ感想のやつの方が少数派だと思うよ。
また10年後とかになりそうだから
システムはそのままでいいのに
バレットって知ってる?
わかるわかる
バスターソード持ってビュンビュン飛ぶのは超究武神覇斬だけにして基本重めのアクションで頼む
日本の老害向けのFF7Rを作ったとして
売れる訳がないんですよ
うん、イイ感じに作っといてねスクエニさん
言い訳だからな、忙しいだのなんだのはな。
日本のプレイヤーは完全に世界から遅れてる。
これだって明らかに世界向けに作られてて日本なんて重視されてないんだよ。
15みたいに主人公しか操作できなかったりアビリティが少ないのは勘弁
それ省いたらFF7じゃないからねスクエニさん!
操作キャラの切り替えは頻繁に求められるだろうし、
ボス毎に有効なキャラも違って来るはずだからな。
アンリアルも開発しやすいわけやないで
スクエニじゃ大したサポートもうけれんやろし
FFでいういわゆるジョブ(職業)ってのが大嫌いでして、マテリアをつける事によって
職業ではなく役柄を変えられるというのは魅力的でした マテリアの育成も楽しかったです
実はFF7の潜水艦ゲームがすごく好きなんです バイクやスノボじゃなくて潜水艦
ミニゲーム集だけ別にして2000円ぐらいで売ってくれませんかね
腐女子に振り回されてなんでもホスト化していくのやめてくれ
ADVCあたりからもう俺の知ってるクラウドじゃない
せめてスチームパンクなあの雰囲気まで改悪しないでくれよ
もう驚きもしなくなったな、こう言うの。
どうせ製品版とかけ離れたゲーム画面なんだろうな。
FF15のグダグダが有るから実際に発売されるまで信用ならん。
まぁ、落ち着けよ老害
お前個人の中で収まってる
クラウド像なんか知らんがな
グラフィックだけ善くして、後はそのままではよ出せ。
ではない典型だね
世界中から「これじゃない」と総スカンを喰らう予感しかない
今の若いやつはいいだろうけど昔のFF7が好きだったやつはこれじゃないってなると思うけど
と期待しているんだね、わかります豚ちゃん
案外そうでもない。
FF15のウェイトモードに好感を持ったし。このシステム、或いは改良verがFF7Rに搭載されると嬉しい。
早くやりたいね〜
このためにPS4買ったもん!
5 6もリメイクしてくれんと
キャラデザの時点で昔から変わってないだろ?何言ってる
シリーズようやく完結
普通にコマンドバトルでおk。
マップオープンワールドにするなりに追加イベントいれるなりジョブシステムを入れるなり。
そういうリメイクなら歓迎だけど、ただアクションにしたらあかんわ・・・
これ出てもFF15と同じで想定の半分しか売れんと思うぞ。
DQ11は想定通り売れると思うけど。
FFやDQにアクションを望んでるユーザー何てほぼいないでしょう。
アクション作りたいなら「聖剣伝説」のタイトルで作れ。
幅広い年齢層が7R買うんだから売上が楽しみだ
いやリメイク7はどんなにクソでも15より売れると思う。
それだけ待ち望まれてると思うよ。
ただ、内容がクソだった場合は中古にあふれかえるのも早いだろうし、
分作だから次が売れないだろうな。
でもやるとしたらナンバリングじゃなく派生だろうな。
アクションゲーとして面白いかどうかは未知数だわ