引用画像

日本のTV番組撮影と依頼か…金正男氏殺害(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害された事件で、逮捕された女が先月、家族に「日本 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む


記事によると


・北朝鮮の金正男氏がマレーシアで暗殺された事件で、逮捕された女が家族に「日本人を名乗る男に仕事を依頼された」などと話していたことが分かった。

・インドネシア国籍のシティ アイシャ容疑者(25)は先月、実家に戻った時に家族に日本人を名乗る男に仕事を依頼されたなどと話していたという。

・容疑者の義姉は誰に頼まれて仕事しているの?と尋ねたら、『日本人だ』と言った。
家にいるときも男からよく電話があったと証言している。

・日本で放送するテレビ番組の撮影のため、お金持ちの男性にソースをかけるように依頼をされたと話したという。

・先月、インドネシアのショッピングモールでも、「イタズラをする撮影をした」などと話していたという。その際、男から日本円にして、およそ8500円を受け取ったという。



反応


日本に責任を擦り付ける
布石ですか?


あのー、迷惑以外の何物でもないんですけどー

皮肉にも、東南アジアで「日本人」と言えば信頼の度合いがダントツに違うのが裏付けられた模様

もしこの話が事実で、ネットアイドルと言っているのも事実だとしたら、「日本の番組に出て知名度上がる」とか考えて舞い上がってしまっていたのかな?

記事にあるように事前に本当にイタズラの撮影していたとしたら、手際よくできたのもわからなくはないな…
用意周到というかなんというか

航空機爆破の時にも日本人のフリをしようとしていたしな!
全く関係ない日本を巻き込まないでほしいよ!

ホント迷惑な国だな


日本を黒幕にするの?
性根が腐ってる


思わぬところで日本の名が。なぜマレーシアでそんな撮影をするのか疑問に思わなかったのだろうか。

こんなに色んな国が関わった事件で日本の名前が出ないと思ってたけどここで登場でしたか。。
アジアがこの件でぐちゃぐちゃになりそう


安心させるには日本が1番ってか?
日本ってなんから舐められた印象あるよなぁ。


日本って言う国が信用されていることなのかな?
それを悪用されるとは、なんだかなあ。


やだ、巻き込まないで





関連する記事

137

コメ

金正男氏を殺害した暗殺者、まじでネットアイドルだったためYouTubeで顔バレ こんな顔してたのか!

173

コメ

故・金正男氏「新橋の焼き鳥屋で日本のサラリーマンと酒を飲んでたときが非常に幸せだった」







テレビ番組の企画を装って依頼してたからユーチューブに顔出ししたり人がいたりしたのか