引用画像

韓国ロッテに報復警告=THAAD配備で中国国営メディア:時事ドットコム

 【北京時事】中国国営新華社通信(英語版)は19日の論評で、韓国ロッテグループが在韓米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備のための敷地を提供した場合、「中国の顧客と市場を失うことになる」と報復を警告し、配備に協力しないよう強

www.jiji.com
全文を読む

記事によると

・中国国営新華社通信は19日の論評で、韓国ロッテグループが在韓米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備のための敷地を提供した場合、「中国の顧客と市場を失うことになる」と報復を警告した

・ロッテは韓国南部・星州に所有するゴルフ場をTHAAD配備用に提供することで基本合意しており、論評ではロッテが敷地提供を決定すれば、「中国人を傷つけ、深刻な結果を招きかねない」と強調している

・ロッテが中国国内で幅広い事業を手掛けていると指摘した上で、「ビジネスのパイを大きく失うことになる」と報復を示唆した。



この話題への反応


おやおや?一国の企業「ロッテ」を名指しで報復ですか?これまた露骨ですなぁ(苦笑)

中共は、肝心の米軍には文句言わないのなw

中国人を傷つけって、傷つけてるのほぼ中国共産党じゃないかよ

支那は、露骨に経済と政治を絡めてくる。これが奴らの本性。

日本企業も同様のリスクがあるわけで、早期に完全撤退したほうがよい。 政治と経済は別と言っていたメディアや評論家は責任を取るべき











ロッテはもう引くには引けんだろうし、このまま撤退するしかないのでは






ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-02-23
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る