雑談配信者公式生放送より

ニコニコ超会議とかやってるけど(ああいうの)二度と行きたくないんですよ。一回で満足する。
動画配信者がちやほやされて芸能人気取りができる場だからリピーターが少ない
(やってることの面白みが)ニコニコのユーザーしかわからないのにニコニコのユーザーだったらもうやってることばかり。(わざわざ超会議に行く必要ない)

ニコニコのコアユーザーしか行かない、一般ユーザーが行かないのにニコニコ超会議はニコニコじゃないブースの方が多い。
ズレてる。
規模を拡大していろんなことに手を出した結果一つ一つの中身が薄い。

観客もぼーっと見てるだけ。
端っこでぼーっとポケモンやってるもん

ニコニコって何?ニコ中って何?いまニコニコらしさが失われてる。
いろんな配信サイトに良いところ持って行かれてしまってるでしょ?
ニコニコが一番強かったはずなのに元気がない。
ニコニコの一番強いところは何ですか?
企業やスポンサーを付ければいいって問題じゃない。

相撲やったり自衛隊呼んだり
ニコニコ関係ねェじゃん

今回の闘会議だってJAEPOと一緒になってるけどああいうのはよくないよ
単独で勝負できないって言ってるようなものでしょ?

ニコニコに愛想つかして出て行った人ばっか
他にも動画サイトあるしわざわざニコニコでやる必要が無くなってる。
他のサイトの方がもっと高画質で放送は無料で延長もできる。
プレミアム会員だけでお金取れなくなったからチャンネル会員推奨してお金取ろうと思ってる。
いずれ爆発すると思っている。
いつまでも天狗な奴はダメだと思う。

YouTubeは今度同時翻訳するって言ってる
どんどん世界中の人が動画を見られるようになってる。

ニコ中に甘えてんだよテメぇ(ニコニコ)は
ニコ中は黙ってたってプレミアム会員の費用を払ってくれる
クレカで契約した人はいちいち解約しない
そういうのに甘えてんだよ

夏野聞いてんのか?
超会議のイベントで「運営に言いたいこと」って意見求めてるのに一個でも変えたかおまえ?
もっと面白いことやってくれよ!
無能なのか?どうせいいクリエイター達がやめてって、新しいクリエイターが入ってきて、昔のニコニコ知らないから、いまこんな状態なってんだろ?
ニコニコのクリエイターも!従業員もやめていったんだよ
昔のほんとにニコニコ好きだった人は今いねーよ!
やめるよそりゃ。いなくなるよ。楽しくないもん。ニコニコの良さがないんだもん。


反応


めちゃくちゃ正論

これは正論だよね

ニコ生は無駄に金を取ろうとするところに問題あるよな。石川は嫌いだけど、今回の話は納得できた。

ニコニコは手放すべきない男を手放してしまった。
本当ばか。今ニコニコ生は本当に人離れが凄い。


誰もが思ってることを言ってくれた

ニコニコに今旨味ってあるの?












派遣社員切りまくった結果、実は派遣社員のほうが面白いシステム作ってて
システムがブラックボックス化したから
いろんな機能が削除されたっていう話は笑えない事件だったね




Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアRe:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


グッドスマイルカンパニー 2017-12-31
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

関連する記事

238

コメ

【悲報】ニコニコ動画、プレミアム会員数が初の減少 「最早旨味ねぇ」の声も