引用画像

リア充の極み! 大学生が「友達多い認定」するLINEの友だち数ランキング | 友だち | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口

手軽に連絡を取り合えるツールであるLINE。みなさんは、何人くらいの友達とIDを交換しているでしょうか? サークルやゼミの友達の中には、LINEの友達人数がびっくりするぐらい多い人もいるでしょう。今回は学生を対象に、思わず「知り合いが多い!」と思ってしまうLINEの登録人数は何人か調査してみました。

gakumado.mynavi.jp
全文を読む


記事によると


・大学生男女402人にLINEの友達は何人以上だと「多い」と感じますか?というアンケートを実施。

結果
第1位「100人」85人(21.1%)
第2位「200人」40人(9.9%)
第3位「50人」39人(9.1%)
第4位「10人」36人(8.9%)
第5位「300人」32人(7.9%)

●第1位「100人」
・頻繁に連絡を取る人がそんなにいたらびっくりするから(女性/21歳/大学3年生)
・三桁行くと多そうな気がする(男性/22歳/大学4年生)

●第2位「200人」
・200人以上も知り合いがいたらすごい(女性/21歳/大学3年生)
・自分が150人くらいだから(男性/20歳/大学1年生)

●第3位「50人」
・人の友達基準にもよるが、なかなかその人数と友達になるのは難しいから(女性/21歳/短大・専門学校生)
・自分はほとんど連絡する子は一緒だから、多いと感じる(女性/22歳/大学4年生)

●第4位「10人」
・芸能人や企業を除いて一般人だけで10人だと相当多いと思う(男性/24歳/大学院生)
・自分がMAXでそれだから(男性/24歳/大学院生)

●第5位「300人」
・LINEは連絡を取る人が限られると思うので、そんな中300人もいたら多いと思うから(女性/23歳/大学院生)
・知り合いがよくそんなにいるなぁと思うから(男性/19歳/大学1年生)





反応


友達じゃねーだろ。

友達なのか知り合いなのか

100人の友達より1人の親友

300人とかすげえ
手放せなくなるわけだ


1人の人間が友人として付き合える人数は150人くらいが限界らしいぞ

俺170人位だけど
友達と呼べるのは4~5人だぞ


大学の時は兎に角出会ったやつはみな友達で
電話帳は300人ぐらいあったけど
社会人になって電話帳整理したら50人ぐらいwww


そんな人数もはや友達ではない

女性なら簡単に100人はいきそう
男性なら1人でも多い
男性なのに百人いたら神


削除しなければ友達リストの人数は増える一方じゃん。











友達かそれ?






Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 19