引用画像

民進の辻元清美、玉木雄一郎両氏、国会サボって視察 予算委を無断欠席(産経新聞) - Yahoo!ニュース

民進党の辻元清美、玉木雄一郎両衆院議員が21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・民進党の辻元清美、玉木雄一郎両衆院議員が21日に開かれた衆院予算委員会の中央公聴会を“無断欠席”していたことが分かった。

・公明党の赤羽一嘉理事が予算委理事会で「いかがなものか。公聴会は大事で、国会を軽視している」と批判し、浜田靖一委員長も「指摘は重い」と述べた

・辻元、玉木両氏は民進党が推薦した有識者も意見を陳述していた中央公聴会の開催中、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に売却された問題の「追及チーム」メンバーとして現地を視察していたという

・自民党国対幹部は「いつも『審議不十分』と与党を批判しているのに、政権批判のための出張を優先するのは矛盾している」と話している。



この話題への反応


本来の仕事バックれて小芝居のネタ探しに行ったわけ?審議できねえどころか参加すらしないとかふざけんなよ

そりゃあ支持率上がんないよ。政権安定は民進党のおかげだね。

所詮民進は批判だけしか出来ない不良政党···与党を叩く為なら素材探しに国会サボる訳だ

血税返還して議員辞職しろ?

国会サボって行ってたんかい()

サボりとは思いませんが(森友関係も重要ですし)委員の「代打」を出さなかったのは問題。要反省。

もう一段回高いレベルでの論戦ができるように、お願いだから基本的なところは押さえて欲しい。

またですか??? あなた方は国民に選ばれた国会議員なんですよ!本職忘れてませんか? 週刊誌の記者じゃないんだから! 民進党の支持率上がるわけないじゃん!

もう共産党に支持率抜かれそう。

与党の足を引っ張ることに必死になりすぎて議員のすべきことを疎かにする無能っぷりが全面に出てしまったな さすが無能集団











民進党にとっては国会よりも政権潰すことのほうが大事だからね、仕方ないね






けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)
けものフレンズプロジェクトA

KADOKAWA 2017-04-26
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る