関連する記事

274

コメ

『ドラゴンクエスト10』Wii版がサービス終了!PS4版は夏、スイッチ版は夏~秋頃に発売へ






引用画像

DQ10無能詐欺極悪運営による唐突なwii版終了のお知らせ

がDQ10TVであったのでそれを最優先で書きます、怒りの記事ですね、というか今までで一番最高に怒ってるけど 本来なら3.5情報の記事を書く予定でしたがこのせいで全部ふっとんで頭に全く入ってこなかったというのもあります (情報等に関しての記事は後日書く予定です) これで俺の中の今のDQ10運営に対する評価は決まりました 断言しましょう、今まで数多くのMMOやってきた俺が言います DQ10運営は史上最悪の無能極悪詐…

fanblogs.jp
全文を読む

これで俺の中の今のDQ10運営に対する評価は決まりました
断言しましょう、今まで数多くのMMOやってきた俺が言います
DQ10運営は史上最悪の無能極悪詐欺運営です、ここまで酷い運営のゲームは今までやったこと無いですね
無能詐欺運営に天罰が落ちろと思いましたよマジで

wii版でDQ10を発売しておきながらそれでサービスを続けられないのなら、DQ10自体のサービスを終了するべきでしょ
それが当然だよね、社会人として当然の責務も果たせない無能の極みですよね
DQ10じゃなくて新しくDQオンラインで出せば良いでしょwiiで出すならwiiで最後までやらせろこんなの当たり前だから
本当に先の事も何も考えないでプレイヤーに対して物を売りつけるとか極悪人だよな、こんなの詐欺だよね
運営に対して詐欺豚とか前から言ってる人いたけど本当に詐欺豚だったね
よくもまあこんな酷い事を平気でやれるわ、wii版DQ10買った人達に対する謝罪も保障もまともに言わずに終わるとかこんな無能運営始めてみた

大体wii版からスイッチ版に無理やり移行させる為のハード側の意見とか無視しろや、俺が運営ならそんなこと言うならスイッチ版ではDQ10を出しませんと言うしそんな事もいえないんだなそんなに金が欲しいのか?
wii版やってきた人から今までに1人10万ぐらいは少なく見ても課金等で回収してるのにまだ足りないのか?
本当に金の亡者だよなこんなの理不尽すぎるわ
どうせwii版からスイッチ版へのお得サービスもたいした事無い内容でしょうからね、DQ10を1年間課金すればスイッチ版無料で貰えるサービスとかなら多少は良いけどそんなわけないだろうし
大体具体的な内容も言えずに終了だけ言うとかありえないし、告知から1年以内に終了とか悪魔ですよ

言いわけだけ一方的に言って前にwiiが悪くないとか言いながらwiiが無くなったらくだらない見た目機能が追加出来るとかだけ言ってwiiがなくなった方が良いみたいな事を平気で言う無能最低運営にも怒りしか無いですね
見た目なんかどうでも良いんだよ、多くの人にプレイしてもらうDQの理念にも反してるだろうが

wiiサービス終了に関しての謝罪の一言すらなし、こんな人間にだけはなりたくないし本当に終わってる
wiiプレイヤーが一番多いんだぞ?最初100万以上売れたのもwiiのおかげだろうがよ
本当に信じられないわ極悪非道だよな
発売日から4年半以上もDQ10を支えてくれた大事なお客様を平気で切る様な事言うとは本気で信じられない
これで相当数のプレイヤーが減るのは間違いないでしょうし、今後他のMMOでDQ10運営が関わってると分かったら絶対にやりたく無いですね

(略)

今後はどうしようか考え中です、今から食費等削ってそれこそ命を削る思いで無理をしてバージョン4のワンチャンの希望にかけて狂気の沙汰でしかない極悪な高すぎる値段のスイッチを買うか
すでに持っているけどいろいろと使いづらい3DS版への移行にするか、引退するかですね
正直モチベはもう0だよ金策の気力ももうないよ無理だよこんな理不尽な事いきなり言われてモチベとかねえよ
頭も混乱してるしもうなにもかも不安しかない

まあ今後の様子を見つつ考えて行きます、運営は史上最悪のごみだけど、DQ10のゲーム自体は神なので
運営が変わる事を願うだけですね、まあこんな極悪な事して運営に良い事あるわけ無いですけどね
今までゲームを支えてきた数多くのwii版プレイヤーに対して恩を仇で返す事を平気でやるのですから
古参いじめをここまで徹底的にやるとか悪意の塊しかないんだな無能運営は

以下略



この話題への反応


そもそもドラクエ10をWiiで出す!って言ってた時からWiiは限界近いだろ…って思ってたな。

Wiiでプレイしてるフレンドちゃん、重いって言ってた気がするなぁ〜。ストーリーはまだ全部配信終わっていないけれど、やめてしまう人もいるのかしら…

Wii版でドラクエ10ができなくなるので、今日ドラクエ10を引退した。Wii版から、ドラクエ10が始まったのに、最初に裏切るとかさ、まじ死ね。運営死ね。ドラクエ10はドラクエじゃない。俺はこんなくそをドラクエだなんて認めないぞ。ああーあ。マイクラやろww

途中でハードを見捨てるって…。 うーん、引退するとかどーすっかねぇ。

ドラクエ10はもはや完全新規や長期離脱からの復帰が絶望的なほどにまで面倒くさい方向へ進んでしまっているので、PS4やswitchで増える数より、Wiiと共に去る人の方が圧倒的多数だと思う。起死回生の策はver.4からの新生・仕切り直し。かなりの確率で「ある」と思う。

ドラクエ10を遊べるプラットフォームが増えていく中、今となっては低スペックと言わざるを得ないWiiっていうハードで我慢して4年も遊んだという事実があるんだから、君達なら今後何があってもきっと乗り越えられるさ。。(慰め)

発狂しててワロタ WiiUならまだ理解できるが、未だにWiiでやっていることに困惑。別機種に以降すればいいだけの話だろ。

ドラクエ10のwiiのサービス終了にリアルに驚いてる~ 過去やってた事あるけど、FFだって前のプレステユーザーを長い事見捨てなかったのに・・へぇぇ

アカウント引き継げるんだから問題ないやろ











わかるようなわからないような・・・

ただキャラが消えるわけではないし、Wiiを切ることによる恩恵が大きいなら仕方ない気もする

家庭用ハードのMMOではよくあること。スイッチに買い換えよう(´・ω・`)






ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo SwitchドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
Nintendo Switch

スクウェア・エニックス 2017-03-03
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る