引用画像

アニメ放送1、2位が統合へ 海外展開で生き残り

 ソニー系で有料アニメ専門チャンネル首位のアニマックスブロードキャスト・ジャパン(東京・港)と、三井物産系で2位のキッズステーション(同・渋谷)が経営統合する。持ち株会社を設立し、2社を傘下に置く。動

www.nikkei.com
全文を読む


記事によると


・ソニー系で有料アニメ専門チャンネル首位のアニマックスと、三井物産系で2位のキッズステーションが経営統合することになった。。

・動画配信サービスが台頭してきたことで有料放送の経営環境は厳しさが増している。

・両社は事業基盤を強化し、独自作品の制作や海外展開を加速して生き残りを目指す。



反応


マジか

キッズ民かわいそう。

ホンマかいな

CSのチャンネルはそのままで行くのかな?

あんまり話題になってないけど驚いてる

ようやくと言うか、今更と言うか…。
こんなん10年前からコンテンツ配信の欠点として言われてるよね。


その月の目玉放送が被らなくなるだけでもめちゃ価値があると思うのは俺だけか(^^;。

めちゃくちゃ驚いた!

アニマックスって、ソニー系なのね~。

なんとか巻き返してね~♪

無責任でスマンが。


さて、同展開して生き残るのかな?











やっぱり動画配信サービスにおされるよなー
とりあえず独自作品に期待しておきますか








けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (2)

KADOKAWA (2017-04-26)
売り上げランキング: 9