引用画像

岩埼被告に懲役17年を求刑…小金井刺傷事件(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

音楽活動をしていた女子大生の冨田真由さん(21)が昨年年5月21日、東京都小金井 - Yahoo!ニュース(スポーツ報知)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・音楽活動をしていた女子大生の冨田真由さんが昨年5月21日、東京都小金井市でファンの男に折りたたみ式ナイフで首などを刺され、一時重体となった事件

・殺人未遂罪などに問われたファンの無職・岩埼友宏被告の裁判員裁判公判が開かれ、検察側は「常軌を逸した自己中心的な犯行」として懲役17年を求刑した。

・この日は、現在も刺された後遺症に悩む冨田さんが出廷して意見陳述を行った。

・衝立で姿を隠した冨田さんが「犯人は絶対に同じことをする。また犠牲者が出る。野放しにしてはいけない」と述べたところで、岩埼被告は突然「じゃあ殺せよ!」と怒鳴り声を上げた。

・裁判長から「発言を止めなさい」と諭されたが、冨田さんが「今度こそ私を殺しに来ると思います」と続けたところで被告は「殺さない!」と叫んだ。裁判長は被告の退廷を命令し、被告は手錠をかけられながらも再び「殺すわけがないだろ!」と叫び声を上げた。退廷してからも室外でもう一度「殺すわけがないだろ!」と叫んだ。



この話題への反応


殺人でも死刑にならないこともあるからこんなもんなのか でも被害者にしたら… もっと厳罰化してほしい

彼女の将来の夢を踏み潰しやがって?許さん?

個人的に、刑が軽すぎると思う、自分勝手な犯行で反省も全く感じられない無期懲役に。前例主義をまだ続けるのか?

これ、刑務所から出てきたら被害者殺されそうだな。

17年だと45歳か。その頃に出てくると思うと被害者は恐怖だよね。 せめて懲役32年にして欲しいな。 60歳まで閉じ込めておけばかなり安全だと思う。 法改正しよう。

17年は短い反省もしてないし・・・。出所後報復もありそうだし無期懲役だろ。

自分が裁かれてるのに怒鳴ったり不規則発言するほど理性きかない奴が有期懲役って危ないだろ











これ最低でも無期懲役にしないと危ないんじゃないですかね・・・

出所したら当然監視もつくと思うけど、絶対報復しようとするよ






劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』(Blu-ray 完全生産限定版)劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』(Blu-ray 完全生産限定版)
風間俊介,津田健次郎,高橋広樹,齊藤真紀,近藤孝行,桑原智

ポニーキャニオン 2017-03-08
売り上げランキング : 267

Amazonで詳しく見る