引用画像

【トランプ政権】米大統領支持38%に下落、「メディアを信用」過半数

米キニピアック大が22日公表した最新の世論調査結果によると、トランプ大統領の支持率は38%と、7日に発表した前回の42%から下落した。就任直後の1月26日発表の…

www.sankei.com
全文を読む


記事によると


・「重要な問題で真実を語っているのはトランプ氏かメディアか」と米キニピアック大が世論調査で質問したところ、「メディアを信用する」と答えたのは52%と過半数でトランプ氏と答えたのは37%だった。

・この結果からトランプ氏は「メディアが偽ニュースを流している」などと政権に批判的なメディアを非難しているがメディアの方が信用されていることが示された。

・トランプ大統領の支持率は世論調査結果によると、22日時点で38%で7日に発表した前回の42%から下落した。
就任直後の1月26日発表の支持率は36%だった。



反応


トランプが支持できないってだけであって
メディアが信用されてるかどうかは別問題だろ


マスコミの世論調査じゃなくて世論操作だろ

メディアが糞なほどトランプ頑張れって思っちゃうよ

これで勝ち誇ったつもり?そもそもこのキニピアック大学という聞かない名前の大学の世論調査の正確性はどの程度?

なんで2択なんだよ
どっちも自分に都合の良いことしか言わねえよ


じゃあ、半数はメディアが真実を報道してないってか

メディアを信用してない人は調査に答えない人もいるかもね

せやけど大統領選挙の結果外しましたやん

ヒラリー逮捕するとかデタラメだったし、トランプもダメだ

有言実行で公約守ってる誠実な大統領じゃないか、アメリカ国民バカすぎだろ











トランプかメディアかって究極の二択だなw






NieR:Automata World Guide ニーア オートマタ 美術記録集 ≪廃墟都市調査報告書≫ (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス (2017-02-23)
売り上げランキング: 11