「見てください!とあまりに依頼されるから、けものフレンズこれから観てみる」
見てください!とあまりに依頼されるから、「けものフレンズ」これから観てみる
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
1分半経過。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
すでに脳ミソが茹だりだす。
胸だけ大きいという、なんか言い訳しようのないアレなキャラが追いかけっこしてる‥
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
効果線の使い方がいきなりで下手だなぁ
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
2分経過
どうも「フレンズ」という設定があるみたい。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
いや、それはどうでもいい。たぶん、「どうでもいい設定」ぽいから。
でも「こういう世界観をわかるでしょ?」という媚びた制作者視点は、なんか「レアな限定品だよ」と売りつけられてるみたいで、警戒心がでちゃうよ
こいつらの捕食や繁殖はどうなってるのかなぁ・・・
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
あと、人間らしいキャラは、どうやってこの世界で生きてるんだろう?
開幕5分で幼女ふたりしか出てこない。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
すでに退屈。
「けものフレンズ」、いま見てる
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
心の中が怒りで真っ暗に(笑)
セルリアンというのがでてきて、やっつけた。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
でも、わざとらしい声優演技が息苦しくて、視聴しにくい・・・
10分経過。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
まだ面白くならない。
フレンズ、という設定に謎があるっぽいけど、その謎に興味を抱かせる演出ができていない。
14分経過。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
この世界のキャラは、フレンズ化されて転送されて「生き残る」ことを命じられてるような雰囲気。
そして視聴者は「知能指数を下げて、キャラの演技に一喜一憂するフリ」を命じられてるような気が・・・
20分経過・・・
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
面白くならない・・・
「はい、終了。面白くなかったので、2話以降は見ません。」
はい、終了。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
面白くなかったので、2話以降は見ません。
これで以後、ニコ生の「けものフレンズ、見てください!」という要望には、「見たけどつまんなかったよ!」と堂々と答えることができる
@ToshioOkada 面白くないが正解だと思います。この作品を元に2次創作したり、絵師さんの描く絵を見て楽しみたいと思う事が、この作品の楽しみ方かと。
— ヒコラー (@hikora3) 2017年2月23日
あー!
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
なるほど! https://t.co/TwiQ2BEfH9
>動物っぽい仕草さや、無邪気さを可愛いと思う萌えアニメ
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
うーん、可愛くはないなぁ。
媚びてて気持ち悪いと思うけど。
逆にあれ見て可愛いと思う人は、媚びが鼻につかないの? https://t.co/VhiJWAd5at
1話がつまらないのは、論外でしょう。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
だったら1話をボツにして、面白くなる部分からスタートすればいいだけ。連載マンガもみんな、そういう試練をくぐってるのにね https://t.co/hfixdCx5mW
うん、この作品は「作品よりも、見ている自分たちの鑑賞スタイル自身が面白い」というタイプだと思ったよ。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
で、その仲間には興味ないので、たぶん以後、見ていても彼らみたいには面白がれないと思う https://t.co/qvR7IjsKw7
世の中には面白いこともいっぱいあるし、もう60も近いから残り少ない寿命もムダにしたくないので、1話で面白くないアニメは以後、見ません。
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
ムカっとした人は、ゴメンね。老い先短いから許してね。
と言いながら、こっそり2話を見てる俺・・・
— 岡田斗司夫@ニコ生ゼミ開講中 (@ToshioOkada) 2017年2月23日
この話題への反応
・岡田斗司夫は過去の人であって今の人ではないので。
・岡田斗司夫がけものフレンズ楽しめないのはなんか意外な感じがした。あの人SFひゃっほうのイメージがあったので
・まぁ岡田斗司夫も大したことないという事にしとこうよw
・けものフレンズで他者を尊重することを覚えたのなら、岡田斗司夫の逆張りごときは容易く受け入れなければならない。
・岡田斗司夫のお墨付き、もらっていいことあるのか
・岡田斗司夫さんがけものフレンズがつまらないって言ってるの、 業界人として流行に水を差すのはマナー違反だと思っている。 僕も今期人気があるけど個人的に苦手な作品はあるけど、 それが好きな人もいると思うのでつまらないとは言わないのだ。 嫌なことは脳内妹に愚痴るのだ。ネットにはかかない
・井守が「何でガルパンが当たったのか解らない」と言い岡田斗司夫が「けもフレおもしろくない」と言う…即ち彼等の「ヲタク(市場)観」が確実に時代に合わなくなってきていると言う事な訳だが
・正直オタクの中の層だって年代変われば変わっていくわけで、岡田斗司夫とかも、ある世代のオタクは語れても、その世代と供に去ってく定めなんだと思うのよ。 今のオタク世代を語れる人は、私にはピンと来ないけどね。昔ならミーハーとかライト扱いなのも入ってきてるだろうし。
・大丈夫!フレンズによって得意なアニメが違うよ!
・岡田斗司夫はフレンズじゃなくてセルリアンだったということなんだろう…。
けものフレンズ 1話「さばんなちほー」
http://www.nicovideo.jp/watch/1484126967
1話は楽しめる人と楽しめない人がいるから仕方ないね
この人気も奇跡みたいなものだし・・・
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1) けものフレンズプロジェクトA KADOKAWA 2017-03-25 売り上げランキング : 15 Amazonで詳しく見る |
あといちいちこんなの記事にすんな
流行だからといって面白くない物は面白くない
自分じゃ何も作る気力がなくなったジジイなんだから早く隠居しておけよ
大体こいつが制作に関わってたのって何十年前だよって話。早く消えてくれとしか
「なぜ流行ったか」だけ分析して語ればいい
何も考えずに観るタイプのアニメ
これに関しては正論だ
まあ気持ちはわかる
面白い面白い言われてるけど面白いって感じることができなくて、なんかもやもやしちゃうんだよな
こいつはこいつでひどいぞ
ピョコタンの配信で見たが女を裏でランク付けして女とやりまくってるって
人類絶命とか地下が溶岩で塞がってた部分のが気になるんだよな
としおだって別にオモシロイと思っている人自体をdisってはいないしさ。
逆につまらんと言う人を弾圧する人が出てきそうで怖いね。俺もなんだか視聴者の程度なめられている気がしてきつかった。
キャラ造形のこだわりもわかってきて面白いよ
鑑賞スタイル云々は穿ちすぎ
普通?
こういうのを押しつけてくる連中の方がたちが悪いわな
【 森友学園 】国有地売却で安倍総理「関係していたら議員辞職」 - 読売新聞 2017.2.18 -
安倍首相は17日の衆院予算委員会で国有地が森友学園に評価額の10分の1で売却された事に関連し「私や妻が関係していたとなれば”首相も国会議員も”辞める」と述べた。
↓
『 安倍首相に伝えます 』教育勅語教える”愛国”幼稚園 アッキーも感涙 - 産経WEST 2015.1.8 -
昭恵夫人は14年に森友学園が運営する幼稚園を訪れた時、籠池園長から「安倍首相はどんな人ですか?」と問い掛けられた園児らが「日本を護ってくれる人」と答える姿に涙を浮かべ言葉を詰まらせながらこう話した。「ありがとう、(安倍首相に)ちゃんと伝えます。」
とは言え何だかんだで2話も見はじめたりしてる訳であからさまな嫌悪とか全拒否してる訳でもないし
岡田のこの反応も別に騒ぐ程の事でも無いよな
別にお前に報告してるんじゃないと思うぞw
って思ってそうだからヤダ。
ラノベ系のお色気が所々に交じったアニメより
子供と一緒に見やすい作品だと思うんだよなあ
単純に作品を評価するとこうなるよね
そういった評価なのになぜかキモオタが発狂してるんだよなあ
(たぶんアレだろうけど)
保健所に連行して殺処分にしろ
まあ、俺には合わなかったってことだろう。
癒されるだけ
1話で十分
「岡田斗司夫なんかに言われたくない」
これに尽きるよね
どうせアニメ見るなら楽しんで見れた方がいいのに、でも努力でどうなるものでもないしね
もうオタクでもないゲスの評価なんて気にするもんでもないだろ
デレマス種死ね琴浦さんの悲劇で分かれよw
アニメ見る時間があるくらいならコネをダシにして女の子にチンチン入れてたいだろコイツは
仕事や人間関係に疲れた人達が頭空っぽにして癒しのために見るようなもんだし
ツイッターフォローしてる奴が居る事にも
起伏がどうとかほざいているが起伏も付けつつ1話から面白くしろよと。ファンに甘えすぎ
ギア戦士電童の1話の完璧さといったら
ま、つまらない以前に動物が好きじゃないんだよね?
来期のアニメが始まれば忘れられる
コワーイ!
みんなそう言ってはまったんやで
OPの時点でこれやべぇと思ってブラウザバックしたわ
何か貰ってんの?
面白いか面白くないかじゃなくて、
岡田斗司夫如きが人様の創作物を語るなって話よ
3,4話が神すぎたせいで再評価されたのに
まどマギ1話で切るのと一緒だろ
こいつはアニメ業界の老害
どこでこんなやつ知る機会あるんだろ
途中でカバンちゃんをビーデルさんくらいボコボコにするから観とけって
耳四つのチーターが⁈から始まって、、
謎の先が気になるから見てしまうと言う感想が多いのだけど、2、3話でダレる内容。
冒険の、先々てバトルは必要なのか?強引な尺稼ぎにな印象しかない。
バトルよりギャグなら好感もてるんだけど…
面白い面白くないじゃなくて馴れ合いツールだから
そんなアニメ?誰も知らんわ
そう
紐神みたいなもん
中身スカスカだし
そいつらが今どうなってるかわかるか?w
それが正しい反応
何を面白いかと感じるのは人それぞれだからなぁ
こいつが面白いと絶賛してるものってなんだろ
俺も始まって1分くらいで観るの止めたわ
忠告がてら、無知ひけらかしても格好良くないぞ
知らなかったのなら恥じて覚えるか、興味なけりゃ黙るのがクールなオトナだぜ
普通の人は面白いと思わないよ、流行りに流されるタイプのキッズは楽しもうとしてるだけ
だってネットの皆が面白いって言ってるから、ああこれは誉めるタイプか多数派にいなきゃ的な心理にすがろうとしてるだけ 普通に見るに耐えない
ここで宣伝しまくってるクソアニメ
癖があるのを面白がってごっこ遊びしてたらみんなで楽しみだしたアニメで人気に火がついた気がす
進撃の巨人は何時間でも語れるぐらい好きな作品
あと、グラゼニと言う作品
才 能 が 全 く 無 い ん だ ね 。
まぁ薄々気付いてたけど。考えてみたらこいつなんもしてないじゃん。
1話面白いと2話以降の期待値がガッツリ上がるから、良くも悪くもない普通回でもクソ評価になるのよ
自分だけが知ってる感を大切にする生き物だからね
だからって大勢が好む作品をこき下ろすオタクは三流だけどね
だがアニメを途中で切ってアンチするような奴が【オタキング】とかいっている事が1番つまらない
初代ガンダムを何の前知識もなく、こいつに見せたら「クソだからもう見ません」って絶対言う。
もともと打ち切りだしな。
初代ガンダムは後から評価された。
残念だけど面白いものを見分ける才能がない人は、
流行りだからっていって何十回も見て「やっと理解できる」んだよ。
このおっさんに評価させる意味はあるのか
人気があるって事はそれ相応の理由があるわけで、そのポイントを見つけて今後の作品に反映させるのが業界人としてすべきことなんじゃないの?
アニメ評論家としては全く使い物にならないレベルっすよ。
分かるやつには分かるし、ウケてるんだから。
応援したくなる作品って気がする
純粋に作品としてみるならまぁそこまで面白い訳ではないが
作品の背景とか周りの反応とかを総合してこそ楽しめる作品なんじゃないかな
この人の評価はそこが欠落してるんだろう
ツイッターはよ潰れろや
数字は嘘つかないから
「なんで受けてるものが俺には理解できないんだ!俺はおかしいんじゃないか?」
って毛ほども思わないところだな。いつまで自分が世界の中心にいるつもりでいるんだ?
お前を理解できる人のほうが少数派だって気付け。バーカ
バカにつける薬がないから、お前が面白いと思うことはないだろうよ。
いや、確かにコイツはアレかもしれんが普通は「何故理解出来ないのか?」なんて自問はしないと思うぞ
一般視聴者がそれならいいけど批評とかしている人がそれじゃ駄目でしょ?
ひよってんじゃねえよ
俺は一番嫌だけどなあ
でもアニメの評論とやらをやって飯食ってるんだろ?
世間一般の人が面白いものを理解できないってヤバいんじゃね?
ちょっとは理解できないことを恥じたらどうだろうか?
字が読めなかったり、色が分からなかったりするのとおんなじレベルだって気付こう。
他の人に見えてるものが見えないんだから。
けもフレウケてるのが多数派だなんて毛ほども思ってないけど楽しめてる俺みたいのもいるんだよ
お前の中の常識だけがすべてだと思うなよ
ピカソの絵を見て小学生の絵っていうような意見だわ・・。
人に言われて面白いと勘違いして面白いと感じてるだけだから
いやだから「普通の人達は」だよ
強制された感が強くて普通に見る事なんて不可能だよ。
ましてやその見ろ!という言葉に多少のストレスを感じていたら斜に構えてしまいかねない。
いやしかし、これだけの名作を一目見て理解できないって、頭がどうかしてるって思えちゃうんだよな。
理解できないなら理解できないなりに、合わせておけばいいのに。
俺は一話50回くらいみたわ。
それはそれでいいけど、人に勧めずに一人で勝手に見とけよ
走るバスのホイールが回ったり回らなかったりするとこなんかもう素人レベル
しかし作品全体を見るとウケる理由はチラホラ見えてくるだろ
これ見てるやつ少ないと思うぞ・・・
しかし世の中って厳しいもんで。面白いことで笑えなかったり、悲しいことで泣けなかったりしたら
ハブられたり変人に見られたりするんだよな。
だから世渡りがそこそこ上手な人は理解できなくても理解できる振りくらいはするんだが。こいつは何を勘違いしたのかそれすら出来ない。この時点でコミュ能力ゼロってアピールしてるようなもんだ。
他人の意見にホイホイ乗っかってちゃおまんま食い上げなんだよ
いかにオタクの中で通ぶれるかがこの豚の存在価値なんだから
でなきゃテレビで使ってくれないんだよw
説明もなくありのままを表現していくだけですから
そこに疑問や興味を持った人が続きを見ていくと面白くなるのよ
としょかんで答えが見つかったのに
フクロウ二人の台詞で更に謎が増える仕掛けの上手さには感心です
いいえ1話以降もつまらんです
ってレベルなんだが・・。
これが理解できないなら国語の読み取りとか致命的にできないだろうから、学校の成績も悲惨だったろう?
1話から糞アニメだろうって予測のもと始まったんだから毎回何か起こるんじゃ?と思わせてくれるだけでももう元は取れてるよな
最初から公式が神アニメ始まるよー!とか煽ってるわけでもないのに叩いてる奴必死すぎ
> と言いながら、こっそり2話を見てる俺・・・
すでに堕ちたのでは?
ぷっ
逆だろ精神疾患があるから面白く感じてるだけで、普通の人からすれば「何が面白いのこれ?」だが。
すごーい とか たのしー とかも一人でやってた時は何ともなかったけどあちこちで見るようになったらなんとなく恥ずかしくなってやらなくなったw
1話の時点では「何コレ?」でしたよ?
つまりけものフレンズは歴史的名作アニメとして評価される可能性を秘めているのだ!
ファンからの口劇への予防線やろ
こんなもん張るくらいなら最初から言うな豚
めりこみ判定すらろくにできてない糞CGだし
ちゃっかりラブライヴ入れてんじゃねえよキモオタ
てめえも「このアニメはつまんねえぞー!目を差ませー!」ってごり押そうとしてるじゃん
手のひら返さないでねー、おじいちゃん
実際はくそつまんねーからな
世の中にネットがなけりゃほとんどの人は1話以降は絶対見てないだろ
7話放送後にやっと1話を見る程度とか・・・
これだけ大反響で大ヒットしてる理由が分からないんだろうな
それ以前にアニメを楽しむ姿勢が無いね
まぁ有効活用してくれとしか
1話最後まで見た岡田を褒めたい
勧められて見るような作品じゃない
「流行ってるから人に知られないようにちょっと覗いてみる」のが一番楽しめるのに
ぐちぐちねちねち言う分後から手のひら返しそう
あんまりこの人の発言を追い風にせんほうが良いよ
ステマですからw
こんなゴミをすすめた奴が悪い
ゴミに対する正当な評価
外人様もこのゴミをゴミだと評価してる
同調圧力で盲目的になりがちなジャップより外人様の評価があてになる
よう豚
いくらもらったのかな
信者の声のでかさを物語ってるな
みなよ
漫然と見てるとわからない作品
自己紹介乙。 あ萌豚のまちがいだったかな?
この人の言葉になんの力があるの
ヤマトもガンダムも一話の導入がものすごく凝ってるぞ
エヴァは忘れた
旧ヤマトはロマンチシズム溢れる導入だし、ガンダムは無重力でザクが侵入してコロニーの重力につかまってザクが落下!伝説的名シーン
コロニーの人工重力とジオン兵が重力に慣れてない感じを見事に演出した
富野監督の2001年の向こうを張った理詰めの演出が光る
知らないことは書かない方がいい
恥かくぞ
けものフレンズは一話の導入という点ではユルめだが、終了間際にいちおう盛り上げがあるしな
直結厨の言い分もわからんではないが、これはそういう掴み全開のアニメではないということだ
見てないけどw
・CGがNIN64並み
・設定がうたわれのもろパクリ
・ソシャゲアニメ
褒めるとこがないンゴ
でお前はどこの評価基準なの?
今度は逃げんなよ豚
誰もお前らに見てくれとか頼んでねぇわw
好きでもないくせに寄ってくんな、クセェから
あれは哀れすぎた
こいつはゼルダ好きの逃げた任豚
レイ.プ犯はキモいなw
打ち切り食らった時点でお察し
え?外国人様の評価なら受け入れるのがゴキだろ
日本であれだけFF15のこと総スカンしてるけど
ゴキは外国人様の評価が良いから良いんだって強弁してるんだし
これおめえだろ?w
俺も一話の時はケモナーワールドへの陳腐な異世界物としか見てなかったし
惰性で見続けてて良かった
みてみなよ
別に俺が好きなモノを万人に認めて欲しいとは思わんな。
逆に俺はサブカルっぽいセンスを売りにしてる作品が苦手だし。
そんなもん好き好きだろとしか。
今はまってるであろう二十歳前後くらいの世代の人らと同じ年になった5年後、10年後見たら、「これ、なにがおもしろかったの?」って言われてもおかしくないレベル。
今はまってる人らは、時代にあった仇花的アニメになぜだか心を鷲掴みにされちゃった人。
みとめないとかそんなんじゃない。
おっさん、おばさんは、鷲掴みにされなかっただけ。
自分が面白いと思うなら、突き進めばよろしかろ。
何かが変わった気がして一話を見てしまうともう岡田斗司夫もフレンズになる。
面白いと思う人も一定数いるみたいだから否定はしないけど
裏設定見た上で5話まで耐えたけどもう俺には無理な世界だわ
さすがに色んな意味で衝撃だったかw
視聴者を獲得したいアニメ制作者の意見としては正しいのだろうけど、
作品の批評とはいえないよね。
1.キャラと背景のミスマッチ
2.キャラと声優のアフレコが合っていない場面多数
3.予告がアニメっぽくない感
4.アニメーションの不適当さ
5.必殺技の爪が指光っているというだけの
制作ミス
6.音楽が微妙
7.どっかの動物園の人のインタビュー
とりま見終えるが今期で人気なのが不明レベル
あまり知られていないのだが、自民党本部の土地所有者は、登記簿上は財務省と衆議院に分かれている。自民党が約9千万円の賃料を払っている3300平方メートル余りの土地というのは、敷地の7割ほどを占める財務省所有分だけ。衆議院が所有する残る3割、1320・02平方メートルの土地は賃料ゼロ、なんと無償で使っているのだ。
なぜ一部だけが無償なのか。衆議院に問い合わせると、「衆議院が管理する土地を自民党本部の敷地として貸し付けが行われたことはありません。自民党本部の敷地については、現在、財務省が管理する国有地であり、財務省が契約を締結し、貸し付けが行われていると承知しています」(衆議院広報課)と、木で鼻をくくったような答えが返ってきた。
要は、国有地を無償で利用しているが、問題はない。ということのようだ。
だが、大手の不動産鑑定士事務所に問い合わせると、「路線価をもとに計算すれば、自民党本部の周辺の土地の賃借料は1300平方メートルで年間約1億1千万円になります」とのことだった。
もう並みのアニメは食傷なんだろ。
2話以降から面白くなるのにバカだな
どうり完全には見たことないから聞いたことない会社と思ったわ。
予告の感じに納得。
もうちょっとはやく記事にしろや
この出来の悪さが受けてるんだと思う
底辺が底辺をみて安心するってやつ
色々判明してやっとスッキリ
ヒトがある時から一斉に姿を消したってことは
ゲームのサービスが終了して誰も来なくなったってことなんじゃ…
やっぱり自虐が過ぎるぞコレw
ボスが出てきた辺りからちょっとずつ伏線というか、謎が散りばめられてる感じがする
>外人様もこのゴミをゴミだと評価してる
>同調圧力で盲目的になりがちなジャップより外人様の評価があてになる
「外人様の評価」という同調圧力やんけw
これはあると思う
1話なんか鼻で笑ってる奴が大半だったし
この出来の悪さに共感して安心するんだろうな
こんなライトキモオタ向けアニメ面白いなんて言うわけないだろ
衰えたな
あきらめてください
ゲームでもそうだけど難易度高かくて出来ないとクソゲー認定する奴と同じ
このすばのほうが視聴率いいって聞いた
作画厨とかテンポ厨とかさ
ストーリーつまらんけどキャラ愛でるために観るとか、リゼロの時に言ってる奴居たやん?
何に面白さを見出すかは、それぞれなんじゃね
二話以降はすごく面白いんじゃないかと思う
雰囲気や登場人物がみんな優しくて普段アニメ観ない俺は見ていて凄く癒される
ヒラコーもがっかりな発言やな。
自分はこう楽しんでます、でいいのにこれが正しい楽しみ方とか。
まあ漫画が面白けりゃ別に何でもいいけどさ。
炎上商法は流行らないぞ老害
中ニ系のファンタジーで育つと拗らせるよね! 私はそっちが食傷気味だが
選ばれた云々とか優れた魔術士とか、鋼の後継とか。もうええです
Gファンタジーとかそういうのが多いよなぁ……
2話見てもその感想なら見る目ないカス
他人に何言われようと盲目的に好きでいなよ
内容が面白いからってみてる人のが少ないよ
このすばでさえそれに甘んじてしまい、毎度使える、本来最も作画を強化すべきOPの作画でやってしまった
けものフレンズはツッコミ待ちのアニメでありながら、CGを使う事で敢えて作画崩壊を封じた
けものフレンズを見るとき、製作上の不備と思われる所はネタではなく、単純な実力不足だと分かる
逆に面白いと思える所は、製作者が「面白くしよう」と意図した努力によって成り立っている物だと分かる
1話目では実力不足を感じる事の方が圧倒的に多いからつまらなく感じるが、2話目以降は努力が感じられる割合の方が高くなり、面白くなってくる
異様な持ちあげられ方を見て「ステマ」と感じる事も確かに無いわけではない
ただ、作品単体として見たとき、けものフレンズは純粋に面白い
オタクの味覚も加齢で変わるんだと思うよ
1話で掴めるのなら1話で伸びてますよ。じっくり黒質を溶かしてください
流行りに乗っかって、分かったふりをするのが正解
それは誰でもやってることじゃない?
地位失わないもんなの?
楽しい△
楽しみ〇
キャラかわいい◎
リゼロ面白い×
レムかわいい◎
おまいらは本当に【馬鹿】なんだなwww
どこでもそのノリが通じると勘違いしたフレンズがいっぱいできあがるんだよなぁ
1話じゃ良さがわからないアニメ多いし3話ぐらいまでは見た方がいいよな
これは絵が合わず1話で切ったけど・・・
まさにこれだと思う
ミーハーな連中がノリで面白がってるようにしか見えない
810先輩やら淫夢みたいな「自分らの玩具」感覚で見てんだろ?
作品を見てるってより素材を見てる感覚なんじゃねーの
全く面白くもない引き込まれない教育番組のショートアニメを無理やりフルで見せられてる感じしかしなかったな
CG作画もひどいよね
でもなんか気になっちゃうビクンビクン
「自分には合わなかった」と言う方が正しいのではないかと思ってる
とあるアイドル声優が過去にどんな仕事していても知ったことじゃないのと同じ
よく食材に生産農家の人の写真貼ってあるが味がうまいかまずいか以外興味ないやつ
逆にピュアな純愛語っていたらまだ荒れるのもわかるが、まあそれならそれでギャップで面白いと思うがw
けものフレンズ
開発・発売元 ネクソン
ネクソンの株主
↓
エヌエックスシー・コーポレーション(本社:韓国 済州島、代表取締役社長:金正宙 キム・ジョンジュ)
けものフレンズは韓国アニメ
勘違いだと指摘されてムキになってるな
アニメはぼっちで楽しむものよん
はちま民異様に叩いてるけど
ハイキュー叩きの時と似たものを感じるな
持ち上げてるのは腐女子に違いない、という同調圧力w
面白くない、という同調圧力w
「2話以降はもう観ません」と言いつつ、実は観てるっていう
全ての指摘がすでに全員通過した道すぎて
そのへんのおっさんならいいけどオタキングとか自称するならもうちょっとこうカッコイイ感じの批評見せてほしい
初見1話でコメントもなかったらこんな感想になるだろ
この人も平凡な目しか持ってない訳だ
ただまぁ何か思うところがあったから2話以降も見たっぽいけども
特にけもフレみたいに1話がかなり人を選ぶ出来なら、なおさらこの反応はしょうがないんじゃない
その後なんか言ったのかな
調べる気にもならんけど