引用画像

外食やコンビニ弁当はミネラル不足 続くと健康へ影響が深刻に? - ライブドアニュース

外食やコンビニ弁当の健康への影響について専門機関が警告している。カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが大きく不足しているそう。ミネラル不足が続くと、健康への影響が深刻になるという

news.livedoor.com
全文を読む


記事によると


・外食やコンビニ弁当が健康へ悪影響を与えるとNPO法人「食品と暮らしの安全基金」が警告している。

・外食やコンビニ弁当はカルシウム、マグネシウムなどのミネラルが必要量に足りていない。

・「ミネラル不足」が続くと、健康への影響が深刻になる。

・ 同機関誌では、ミネラルが補給できる食事への転換をすることで、発達障害、自閉症、うつ病、冷え性、腰痛などが改善した例が多数ある、と報告している。



反応


じゃ総合サプリを毎日適量飲めばいいじゃん

コンビニはダメだろうけど外食はいいだろ

バナナをスーパー並みに売ってほしいね あとは野菜ジュース
そうするとあとはおにぎりで十分になる


外食って吉野家とか松屋みたいな所の話だろ?
そんなとこ行かねーよw


90%自炊なんで無問題

セシウム排出にもミネラルいいぞ

いまどきのコンビニ弁当はそこまでマヌケじゃねーだろ
必要最低限のミネラルくらい添加してんじゃねーの?


外食や弁当続くと口内炎できる

自炊でも同じようなものばかり食べてる

オレの知ってる奴は、コンビニ弁当ばかり食べてたら、
亜鉛不足になってたな。










外食とか続くとやっぱ体調悪くなる
バランスの良い食事が大切だな!






Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 3