関連する記事

1451

コメ

【悲報】ニーアで「NIN64」というゴミアイテムが釣れることに一部ゲーマーがブチギレ 「買う気失せた」

406

コメ

『ニーアオートマタ』炎上アイテム「NIN64」の名前変更か 進行不能バグ改善パッチは近日配信



ニーアで釣りをした際にゴミとして釣れるアイテム「NIN64」

25156816a38eee194fb4c6c5caea9280_tb.jpg


MIM-46 (ミサイル)をモデルにしたものと思われるがこのアイテムを巡って騒動に




反応


ニーアの64マジで くだらなすぎて買う気うせてきた

ニーアってニンテンドウ64のロゴをチェーンソーで切断するゲームなの

スイッチのソフト。ゼルダ、12スイッチ、信長の他にもう一本と悩んでたけどニーアの64ゴミ扱い情報が流れて来てスクエニのドラクエは一気に買う気が失せたなあ。

なんか、nin64で買う気失せたな…


なぜか「はちまのせいでゲハが持ち込まれた」とかいう1ミリも関与してないのに
とりあえず叩きたい層からあれやこれや言われる

そもそもこれはゲームをやってればわかる
統一テキストなのでNIN64だけゴミと言われてるわけではない




ちゃんとプレイしてるなら図鑑のテキスト読めばゲームハードは関係ないことがわかる

C5aUyfaUsAIablq.jpg


画像だけ見たエアプの"とある層"が憤慨して突撃した結果騒動に










開発の意図とは違う誤解を招く表記となっていたので名称を変更





ニーア.jpg



反応


ニーアのゴミアイテムのNIN64をニンテンドー64と勝手に思い込んで、公式に凸した××面白すぎるだろww
元々のネタはMIM46というロケットランチャーがモデルだし、シルエットもロケットランチャーなのにな。
やっぱり××は頭おかしい


昨日ニーアでわたしもNIN64釣り上げたけど、そもそも水の中から釣り上げて手に入るアイテムなんだから、たとえ本当にあのハードだったとしたって入手した時点でゴミになってるはずでは……防水ケースに入ってたわけでもないんだし。

ニーアのNIN64の件、わいもゲーム会社の知り合いとよく話すが、日本は細かい部分のクレームが多い傾向にある。それよりもゲーム性とか、純粋に大枠としての内容を楽しんだら良いのにと言ってたな。海外はその傾向が強い。

NIN64の件ですが、あまりお気になさらないでくださいね
今後も色々と叩かれてしまうかもしれませんが、トゲを丸くして欲しくないというのがファンの意見であります
口に出すのは否定的な人が多いとは思いますが支持をしている人もいるのです


ニーア
釣りで手に入るアイテムに「NIN64」
ニンテンドー64のことだ!!64をゴミ扱いした!と一部で炎上
名称変更へ

・NIN64はロケットランチャーの残骸
・MIM46というミサイルが実在する
・「釣り上げたゴミ」表記は魚以外の釣果物すべてのテンプレ

これだからゲハは…




なぜか無関係な神谷さんにも突撃するボーイたち









そもそもデモプレイの時点でこのゴミは存在してた


















まとめサイトは害悪だ!と言いながらやってないゲームを思い込みで批判する



(ノ∀`)アチャー






ニーア オートマタ - PS4ニーア オートマタ - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫
電撃オンライン編集部

KADOKAWA 2017-03-31
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る