2017.2.25 19:30

けものフレンズP「想像を上回る反響で正直、困惑しています」心境を語り、けものフレンズプロジェクトの全貌を明かす




引用画像

「正直、困惑しています」けものフレンズ、プロデューサーが心境を語る(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

ニコニコ動画で第1話が200万回再生を超え、Twitterなどではその“ゆるさ”に「知能が下 - Yahoo!ニュース(BuzzFeed Japan)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む


記事によると


・BuzzFeed Newsがけものフレンズ・プロデューサーの福原慶匡さんにインタビュー。

・けものフレンズはプロジェクト全体のコンセプトデザインは、漫画家の吉崎観音先生が担当している。
先生が作った原案をもとに「コミック・ゲーム・アニメ」という3つの軸を同時進行させる、というのがプロジェクトの概要。

・想像を上回る反響をもらい正直困惑していうという。

・またストーリーはコツコツと布石を置いたつもりだったけど、それを想像した以上にユーザーが拾ってくれていると感じているという。
「十中八九見つからないだろうな」と思いながら仕掛けを作ったのにユーザーの勘が良すぎて「見つかってしまうとは…!」という感想だという。

・元々のコンセプトは「大人でも子どもでも、誰が見てもおもしろいものを見てもらえるように」という思いがあったという。
放送時間が深夜だとわかり、仕事から疲れて帰ってきてる大人を癒やしてあげるようにしたという。

・最後に、ファンの方にメッセージを求められ、原作を知りたいとなど思うのであれば、ぜひ動物園に行ってほしいと締めた。



反応


「何か知らんがツボ」ってのはよくある
NHKっぽいとか、基本単純だけど気になる事もあるとか…
キャラや台詞じゃなく、作品の作り自体がウケたよね


この作品が起爆剤となって地方の寂れた動物園が活性化したら意義があったといえるかと……

1話蹴りしてしまった作品の1つなので、ヒットに驚きました

今後どんな展開になっても俺は円盤買うよ
仕事の疲れが見てて癒された


このアニメはほんとおもしろいし、感心するところがたくさんある
少人数で低予算でも脚本がしっかりしてるとつくづく思います


見てる自分が言うのも変だけど、正直このヒットは意外ですw

アニメの仕事をしてる側の人間として「面白いアニメ」が売れてくれるのは嬉しい
昨今は「作画がすごい」ばかりに意識が行ってて現場が疲弊し過ぎてる


なんでそういう発想になるんだよ!ってツッコミながら見た
後ニコ動のコメントが面白かった


アニメの前にゲームが力尽きてサービス終了したっていうのがアニメにとって絶妙なスパイスになった。

最近は、シンゴジを始めとした映画同様、品質が高ければ、大した宣伝をせずともSNSで勝手に盛り上げてくれる。良い時代になったと思うよ。











ここまでヒットするなんて思ってなかっただろうね








ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)
どうぶつビスケッツ×PPP
ビクターエンタテインメント (2017-02-08)
売り上げランキング: 32