2017.2.26 22:20

とあるホワイト企業がプレミアムフライデーをやらない理由が正論すぎるwwwwww

プレミアムフライデーを敢えて導入しないホワイト企業



話題のツイートより



ホワイト企業として名高い某社の人とメシ食ったとき、「御社でもプレミアムフライデーやるんですか?」と聞いたら、「いや」。「金曜に早く帰るために他の日の残業が増えちゃったら本末転倒でしょ? だったら毎日ちゃんと定時に帰れるよう調整した方がいい」と言われて後光で目が潰れそうになった。






プレミアムフライデーよりも大切なたった一つのことはイチローが教えてくれた






この記事への反応


ほんこれ。本質を考えずにやってる感だけ出そうとするうんこ管理部門大杉

必要のない業務時間の浪費なんて会社資源の無駄遣い、背任行為と管理職を殺さないと

もちろんそれが継続してできるのが理想なんだけど、それが出来ないから無理矢理にでも「早く帰れる日」を作りだす、というコンセプトの企画だと思ってます。

そう。毎日定時退社するように持っていくのが正しい方向だ。

全くその通り。政府に協力しているポーズを取るためだけに採用した企業は反省してほしい。

プレミアムフライデーというより、まず定時退社日というのを。いや、それより21時退社日を設けるべき、いや、無理か、22時退社日を。ノー深夜残業デーだ。

「みんなで一斉に休む」じゃなくて、「それぞれの事情に合わせて柔軟に休む」方を批准してほしいですな

プレミアムフライデーは労働時間対策ではなく消費促進だってそれ一番言われてるから

月2時間だろうと、変なイベントで『特別な日』が出来るのは調整がめんどい。『いっつも定時』のほうがスケジュールの線引くほうとしては楽。できるかは別としてな。

プレミアムフライデーは経産省主導の「金持ってるやつに金を使う機会を与える政策」なので、そもそも馬車馬の如く働かされている金を持ってない層はお呼びじゃないのです。





引用画像

プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末金曜、何しよう?

プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末最後の金曜日はいつもと違う豊かさを楽しむ日。

premium-friday.go.jp
全文を読む










プレミアムフライデーよりノー残業デーを増やす方が喜ぶ人いるんじゃないかな

経済が回るかは別として



関連する記事

115

コメ

【本末転倒】今月からプレミアムフライデーが始まるぞぉぉぉぉ → 月の労働時間は変わらないから土日出勤増な^^

165

コメ

【悲報】「プレミアムフライデーを実施する」職場は2.5%wwwwwwwwwwww

162

コメ

【夢物語】今日の朝日新聞「プレミアムフライデーで金曜はこんなに変わった」!⇒でもそうはならなかったんだよ・・・

31

コメ

ドミノピザが『アンニュイマンデー』を開始wwww プレミアムフライデー?ナニソレな人に向けたキャンペーン

156

コメ

安倍首相「プレミアムフライデー、私は座禅を組みました」


リスボックリ (ガムコミックス)
ワニブックス (2017-02-25)
売り上げランキング: 159