反応


管理職ですから普段もう少し貰ってもいいとは思うんですけどね(*_*酷いところですと個人事業主扱いで保険も何もなしで薄給…とかありますから

裁量労働制(年俸制)になりそうな予感しかしないですね…

労基パワーによって賃金向上すごーい! てより、俺らがアニメに貢いだ金はスタッフに届かずにどこに消えてるの? て疑問が湧く
オタクとスタッフの間にサルガッソーでもあるの?
著作権を守る団体のアニメ版みたいなヤツの伏魔殿でも存在するの?
て感じ


BDが驚きの価格になるかアニメスタジオが潰れるか!

東映ですな

東映って演出助手だの製作進行だの仕上進行だので分業進んでるから
そいつらにいちいち残業代払ってたらエライことになると思うんだが


労基云々って嘘じゃねーの
そんな話を最近聞いたことねえわ


10年前にこれやってたら月100万ぐらいもらえたかなぁ(遠い目)

本来こうあるべきってくらい過酷な職なんだけどアニメ会社側(業界)はそういう訴えをする人は雇わないだろうなあ

PAかなぁ?まぁどこだろうと残業代きちんと出るようになって良かったね!









これぐらい貰えればアニメ業界目指す人がもっと増えるのに






この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-03-24)
売り上げランキング: 74