安倍首相、森友学園の報道を控えるように圧力?



活動家・菅野完氏のツイートより

安倍首相が赤坂飯店に各社のキャップを呼んで「森友学園のことは書くな」と圧力をかけているとリーク





リークあって、聞いた話によると、いま、まさにこの現在、安倍は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、「森友のこと書くな」との圧力かけとる。これで負けたら新聞社の看板外してまえよ。しかし俺は、各社に、こんな安い圧力に負けない連中がいることを固く信じる。各位!戦え





2月27日の首相動静

午後7時5分
東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」で内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談






この記事への反応


大阪の国有地売却問題はこれ以上突っつかれると困るからお手柔らかにとか笑顔で言われちゃったりするんだろうかねぇ(;一_一)

マスコミ負けないで!!!

判断保留だが「赤坂飯店に各社のキャップを呼んで」は事実の模様。
しかし、このタイミングで懇談会をやれば何か云われるのは判り切っているのに、それでもやったとなるとそれなりの内容だろうねぇ。


ブン屋さんたち権力者とメシ食い過ぎだろ。これで森友の件が明日からトーンダウンしたら笑うなw

赤坂飯店でマスコミ各社を餌付け中ってか。。

懐柔か恫喝か。
明日以降も報ずるところが本物だと言うことだろう。


ただでさえメディアとの距離感が批判されてるのに、
疑惑の渦中にヌケヌケと。


赤坂飯店でタダ飯喰らって黙り込むような奴らはジャーナリスト名乗るの辞めちまえ。

このリーク自体が政権の終焉を感じさせる。記者たちよ。中華ごときでペンを折るなよ。箸を折れ。

さあ、明日からの新聞と在京キー局の報道が楽しみだ。












このタイミングでマスコミの偉い人と懇談

一体何を話しているのか・・・



Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 3