引用画像

もはや人事は不要? 「AI面接官」が人間に代わって学生を面接、セクハラ防止の効果も

採用コンサル事業を展開するタレントアンドアセスメントは、2月27日、人工知能(AI)による採用面接サービス『(仮)AI面接官』を5月上旬より提供することを発表した。

news.careerconnection.jp
全文を読む



記事によると
・採用コンサル事業を展開するタレントアンドアセスメントは、2月27日、人工知能(AI)による採用面接サービス『(仮)AI面接官』を5月上旬より提供することを発表

・『AI面接官』を導入すると、いまよりもかなり多くの学生に面接を実施することができるし、1人の候補者に割く時間も長くすることができる

・採用面接官ごとに評価がばらつくということもない。セクハラ紛いの事も防げる





この記事への反応


くだらん質問を口臭漂わせつつしてくる人事部は今でも要らんけどな。 必要性の高い中小企業から配布してやれw


人のやる気を削ぐだけのクソ人事はいらん。


「人事が不要」かは分からないけど、人工知能的なものが人事やるようになるという話はよく出るなー特に小さいチームを毎回編成するクリエイティブ職で


コンピューターに「あなた使えない」とか言われるディストピア


ちょっと待て、採用面接でセクハラしている面接担当者を雇っている企業の方が問題じゃないか?? -


セクハラするAIができたらそれはそれで凄い


ほほう







関連する記事

215

コメ

人工知能が空戦シミュレーターでベテランパイロットをフルボッコ、人間側は1勝も取れずに完敗

61

コメ

AIを駆使してお前の「性格」と好きな「うまい棒」を当てる謎のサービスがスタートwwwwww

64

コメ

サムスン、次世代機の「ギャラクシー S8」にAIを搭載!ネットでは「爆発予告してくれるのか」と話題に

141

コメ

人工知能の進化に驚愕!今度は「格ゲー」で人間に勝利wwwwwwwww

91

コメ

【!?】経産省、AIに国会答弁の下書きをさせる実験スタートへ AI活用で作業効率を向上














面接特有の緊張は減るかもしれん







ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 7