2017.2.28 11:00

アイムに続いて81プロデュースからも怒りの声明「一部のファンによる行き過ぎた行為が発生している」 声豚さんまた怒られる


関連する記事

143

コメ

【激おこ】大手声優事務所アイムエンタープライズ「所属声優に対する嫌がらせや無断撮影が目に余るので法的手段に出た」


81プロデュースについて
株式会社81プロデュース(エイティワン・プロデュース)は、日本の声優事務所。
1981年2月、南沢道義などのぷろだくしょんバオバブの企画制作部門のスタッフが独立して設立。社名は設立年に由来する。
ミュージカル『飛べ!京浜ドラキュラ』などの声優が出演する演劇制作を中心のプロダクションとしてスタートしたが、1983年より俳優部門を備え声優事務所としての活動を開始する。

川久保潔、白坂道子、関根信昭、八木光生と東京放送劇団出身のベテランが複数所属している。学校放送番組等のNHKエデュケーショナル制作の番組に所属声優が出演することが多く、実写で出演した学校放送番組もある。
また、関連会社である音響制作会社のHALF H・P STUDIOはNHKで放送されるアニメを数多く担当しているが、一話5分~10分程度の作品では81プロデュースの所属声優を中心にキャスティングすることが多い。
そのほか、小学館集英社プロダクション製作のアニメでも大半の作品でキャスティング協力を手がけている。青二プロダクションほどではないものの、東映アニメーションとの結び付きも強い。エイベックス・グループとの結び付きも強く、協業活動をしている。

(詳しくはWikipediaへ)





記事によると

【お願い】
いつも弊社所属俳優を応援いただきありがとうございます。
最近、一部のファンによる行き過ぎた行為が発生している為、皆様に改めてお願いがございます。
弊社所属俳優が出演するイベント等の公演やニコ生・ラジオ・テレビなどの番組収録時及びアフレコ収録時において、その会場やスタジオ、公共の場での「入り待ち」「出待ち」「追いかける行為」「付きまとい」「無断撮影」等の行為は、一切お止めいただきますよう、お願い致します。

一般の方や周囲へのご迷惑になるだけでなく、トラブルや大きな事故の元となる可能性もあり、お守りいただけない場合、公演や番組そのものが中止となる場合もございます。
そうなりますと、応援して下さるファンの皆様のみならず、関係各社への迷惑と損失を招く事がございますので、円滑な運営・収録が出来る様、ご理解・ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。
今後も各メディアや公演を通じてファンの皆様に楽しんでいただけるよう、スタッフ・俳優一同、努力して参りますので、引き続きのご声援を宜しくお願い申し上げます。
株式会社81プロデュース
全文を読む




反応


何が起きた…

主にだーれでしょ

気になるのは、誰のファンがやらかしてるのかということ

またか

株式会社81プロデュースから注意喚起がでてる。








1d48918e.jpg




男性声優がいっぱい出る某イベントでビル裏口に張り込んでた女の子いたからあれかなー





声優グランプリ 2017年 04月号 [雑誌]声優グランプリ 2017年 04月号 [雑誌]
声優グランプリ編集部,主婦の友インフォス

主婦の友社 2017-03-10

Amazonで詳しく見る