2017.2.28 18:00

【終わりの始まり】サムスングループが事実上解体 未来戦略室を廃止




引用画像

サムスングループ事実上解体 未来戦略室を廃止(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスンは28日午後、サムスングループのコントロールタ - Yahoo!ニュース(聯合ニュース)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

韓国のサムスンは、サムスングループのコントロールタワーを担う未来戦略室を廃止し、各系列会社の代表取締役と取締役会を中心とした自主経営を強化すると発表

・グループの社長団会議も廃止するという

・また、未来戦略室の崔志成(チェ・ジソン)室長(副会長)と張忠基(チャン・チュンギ)次長(社長)ら幹部全員が辞任した



この話題への反応



韓国経済ヤバい!

そうだウォン安に誘導しよう!

政治も経済も不安定にすればおk!

クネクネ逮捕だー

サムスンも解体だー ←イマココ


嘘だろ

因果応報だからね。

東芝がヤバいと騒いでいたらサムスンが解体した。何を言ってるか分かんねーと思うが(ry

朴槿恵大統領も立件、財閥も連座。未来戦略室も廃止されて、実質的にサムスンの求心力は落ちて、個別事業会社乱立運営にシフトしそうだな。

え、財閥解体… 

韓国は戦前の日本みたいに財閥がいて、韓国の企業ってほとんど財閥系なんだってな。 サムスンはそのトップクラスの財閥なわけだ

韓国ホンマにあかんやんけこれ

サムスンが潰れる訳ではないんだろうけど、グループ解体がどう韓国経済に影響するのか(しないのか)は事情通の解説待ち。

ウソだろ…韓国GDPの2割を賄う財閥を解体って 大統領も立件されて韓国荒れてるな





関連する記事

309

コメ

逮捕目前だったのに不起訴になったサムスントップの審理が法治国家とは思えないひどさwwwwww

95

コメ

【リアル逆転検事】サムスングループの事実上トップ逮捕! 謎の圧力(?)で却下された逮捕状、執念で証拠を集めて逮捕へ

126

コメ

サムスン、発火で生産中止となった『ノート7』を回収しまた販売する模様wwwww







財閥解体とかあかん韓国壊れる









Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 3