記事によると

・GDC2017で、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ プレジデントの吉田修平氏にPSVRに関するインタビューを行った

以下、気になった部分を抜粋して要約

(2016年10月の発売から約4ヶ月の状況をどう考えているか)
吉田「我々が当初に想定していた以上の数を生産しながら毎月出荷しているが、まだ市場の需要に追いついていないという状況。日本では出荷日の朝に売り切れてしまう状況にたいへん申し訳ないと思っている。」

(PSVRの増産について、4月から改善させる見通しとのことだが)
「4月から増産するということではなく、PSVRの発売以降生産数は徐々に増やしてきている。4月までには今までよりも改善するという見通しであって、4月になったらどこでも買えるようになる状況になる、というわけではないと思う」

(一部のアナリストからは「期待はずれ」という声もあるが?)
「時間が経てば経つほど、『そういうネガティブな話もあったね』という過去の話になっていくと思う」



この話題への反応


品薄品無し続きそうだねぇ

SCEは「4月になったらPSVRの供給は改善される」と言ってるみたいなので、信じてあと一ヶ月待つ。たのむからはよしてくれー

PSVRは抽選当らないからどうしようもない…早朝から並ぶ元気と時間はない…。いつになったら買えるのやら。

PSVR流通しだしたら買おうと思うが…3D酔いを克服出来るかが問題。

未だにPSVRが全世界累計で百万にも満たないのはアカンわー。










VRタイトルは順調に増えてるけど、供給が全然追いついてないよね

早くなんとかしてくれー!





PlayStation VRPlayStation VR
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
売り上げランキング : 728

Amazonで詳しく見る