引用画像

睡眠薬みそ汁で夫殺害 懲役10年求刑

睡眠薬みそ汁で夫殺害 懲役10年求刑:睡眠導入剤入りのみそ汁で、夫を殺害した罪に懲役10年が求刑された。...

www.fnn-news.com
全文を読む

記事によると

睡眠導入剤入りのみそ汁で、夫を殺害した罪に懲役10年が求刑

・斉藤俊子被告(64)は、2014年8月、栃木・野木町の自宅で、夫の六郎さん(当時71)に睡眠導入剤200錠を溶かしたみそ汁を飲ませ、殺害した罪に問われている。

・弁護側は、斉藤被告が事件当時、心神喪失状態で責任能力がなかったと無罪を主張していた






引用画像

夫の味噌汁に睡眠薬 殺害の疑いで63歳妻を逮捕 栃木・野木町

夫に多量の睡眠導入剤を混ぜたみそ汁を飲ませて殺害したとして、栃木県警捜査1課と小山署は13日、殺人の疑いで、同県野木町野木、無職、斉藤俊子容疑者(63)を逮捕し…

www.sankei.com
全文を読む

記事によると

県警によると、「一緒に死のうと思って(自分も)みそ汁を飲んだ」と供述、容疑を認めている。

・県警の調べによると、夫婦仲は悪く、斉藤容疑者は母屋で、六郎さんはプレハブの別棟で生活する家庭内別居状態だった。

・斉藤容疑者は精神科の通院歴があり、医者に処方された睡眠導入剤を「使いきった」などと嘘を言ってため込み、使用したとみられる。

・自宅からは約500錠分の空のパッケージが発見された。
斉藤容疑者は事件前にも2度ほど自殺を図ったことがあるが、未遂だった。




この話題への反応



ファッ!?

パンチ効きすぎやろ

200錠こええ・・・

旦那が気付かないと思います?

「おまたせ、味噌汁しか無かったけど良いかな」?すぐる…
どんだけ入れてるんだよ












200錠も溶かせるんだ

味がおかしくなって気付きそうなものだけど・・・