25 はちま名無しさん

Nintendo Switchのセーブデータは本体内に保存、現時点ではデータの移行は不可

Switchが壊れた場合はどうなるのだろう

BY JOE SKREBELS
現時点ではNintendo Switchのセーブデータを一つのコンソールから別のコンソールへ移動できないことがわかった。

本日のDay-1アップデートによって、SwitchはSDカードに対応し、オンライン機能も実装されたが、ゲームのセーブデータは32GBの内蔵ストレージに保存されており、データ移行のオプションは今のところない。

任天堂は1月、Kotakuの取材に対し、セーブデータが本体内の保存メモリーに記憶されることを明らかにしていたが、セーブデータを移行できるのか、移行する方法などについては言及しなかった。

38

1

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事
今週の人気記事
今月の人気記事