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361コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: FFシリーズ , FF7 , ファイナルファンタジー7 ライター:

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472

コメ

『キングダムハーツ3』『FF7リメイク』新たなゲームプレイ画像きたああああ!!FF7は遮蔽物に隠れるカバーシステムあり





ファミ通より
※電撃プレイステーションの間違いでした。m(_ _)m
FF7記事で野村哲也氏からコメントが掲載。

「公開した現地でのインタビューで通訳に不備があったのでここで説明しておきます。

バトルはコマンドではなくアクションベース。物陰に隠れるようなカバー動作に関しては、マップにとってできる場面があるが必須ではない。
シームレスなので様々な場面に応じたアクションがありうるということをお見せした。

ガードスコーピオンはマップ破壊もあり、オリジナルにはなかった攻撃も多数あるのでかなりハデなバトルになっている。
よく見ると多数のミサイルが降ってきているのが確認できると思う」



当時お披露目されたスクリーンショット


C441lz7WAAAzO_I.jpg

C441-rvWYAAKERO.jpg











アクションベースかぁ

ガードスコーピオン戦はアクション苦手な人にはかなりキツそう






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この記事の関連タグ: FFシリーズ   FF7   ファイナルファンタジー7

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1 はちま名無しさん このコメントに返信

神ゲー

2 はちま名無しさん このコメントに返信

余計な事をしないでリメイクしろ

3 はちま名無しさん このコメントに返信

はよ

4 はちま名無しさん このコメントに返信

で、いつ発売するの?

5 はちま名無しさん このコメントに返信

現時点で判明しているFF7リメイクの改悪
・アクションRPGになる
・分割商法
・FF15みたいなゲームになっている
・主人公の名前を付けられない(オリジナルはプレイヤーが付けられた)
・バレットがホストみたいなキャラデザになっている
・主人公(クラウド)が病人みたいで気持ち悪い
・野村・北瀬「ぼくのかんがえたさいきょうのFF7」
・グラフィックが旧世代レベル
・ストーリーが改変されている、オリジナル通り作られていない
・トレイラーの段階でカットシーンだらけのムービーゲー

6 はちま名無しさん このコメントに返信

難易度変更が出来るならまぁいいんじゃねぇか

7 はちま名無しさん このコメントに返信

画像サイズはよ修正しろ

8 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
お前にとっての改悪なだけで俺は別に改悪とは思ってないわ

9 はちま名無しさん このコメントに返信

じじいさまあw
アクションやで^^

10 はちま名無しさん このコメントに返信

15のシステム流用して6をリメイクすべき

11 はちま名無しさん このコメントに返信

野村が作ったわけじゃあないのに
なんでこいつがFF7を好き勝手改変しているの
お前何様だよ

12 はちま名無しさん このコメントに返信

なんだかんだ最後の方でウェイトモード突っ込んできそう。

13 はちま名無しさん このコメントに返信

戦闘は今後全部アクションでいい
今時ATBなんてかったるくてやってられん

14 はちま名無しさん このコメントに返信

KHみたいなもんでしょ

15 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
まーたゲーム会社攻撃ですか

16 はちま名無しさん このコメントに返信

以下田畑信者発狂

17 はちま名無しさん このコメントに返信

システムが最新でもデザインの古臭さが否めない

18 はちま名無しさん このコメントに返信

いいからさっさ作れや

19 はちま名無しさん このコメントに返信

>>11
お前が何様なんだよゴミ

20 はちま名無しさん このコメントに返信

ガードスコーピオンの攻撃で魔晄炉壊れそう

21 はちま名無しさん このコメントに返信

で、発売いつなんよ?
結構楽しみにしとるんやぞ

22 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションRPGってそんな人気なのかなぁ

23 はちま名無しさん このコメントに返信

>>11
それだけの権限を与えられてるって事だろ

24 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドタイプのRPGってスマホゲー以外で見たことない

25 はちま名無しさん このコメントに返信

これでPS5はダメだぞ
はよ作れよ

26 はちま名無しさん このコメントに返信

またPSでスマンな豚よわw

27 はちま名無しさん このコメントに返信

>>13
やだよ。アクションなんてめんどくさくてやってられん。

28 はちま名無しさん このコメントに返信

完結するのは10年後か

29 はちま名無しさん このコメントに返信

>>11
ディレクターは野村哲也ですよ

30 はちま名無しさん このコメントに返信

やったあああああああああ

31 はちま名無しさん このコメントに返信

画像でけえええええええええええええ

32 はちま名無しさん このコメントに返信

インタビューの小出し要らないから、さっさと動画出せや

33 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションRPGじゃないともはや据え置きでやるいみないから正解でしょ
ぽちぽちゲーのFFなんかもはやアプリゲーと変わらずやってられない

34 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドでも良かったと思うけど

35 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドにするとFF12みたいな不自然な棒立ちが発生しちゃうしな

36 はちま名無しさん このコメントに返信

>>13
ATB嫌いのアクション好きがなんでFFに興味持ってんだよw

37 はちま名無しさん このコメントに返信

情報が出れば出るほど買う気が失せていく

38 はちま名無しさん このコメントに返信

何でアクションなんだよ・・・
何でもアクションにすりゃ喜ぶとか思ってんじゃねーよ・・・

39 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチ版とのマルチでスマンな

40 はちま名無しさん このコメントに返信

テイルズオブデスティニーのラスダンクロで
二手に分かれてのAチーム側にリオンいんと寂しいわあ

41 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションとかガッカリだよ
KHみたいな感じか左下見ると

42 はちま名無しさん このコメントに返信

で、お年寄り懐古主義者達はこのアクションに生まれ変わった
RPGリメイクを心待ちにしてたんじゃないの?
この間でたFF15は「こういうのをFFには求めてないんだよね…」
「日本は日本らしいRPGでいいのに」って海外のユーザー達に
言われたばかりなのにね。でも昔は何百万本も売れたFF7だから
当時の時代の人達がこぞって買えば300万本は売れそうだねそうなるといいね

43 はちま名無しさん このコメントに返信

バレットみたいなホストってどこに居るんだ?

44 はちま名無しさん このコメントに返信

>>36
え?
お前はATBが好きだからFF好きなの?
やること決まってるのにゲージ溜まるまで行動できないとかストレスだろ

45 はちま名無しさん このコメントに返信

>>27
コマンドは苦手だから、アクションは嬉しいですね

46 はちま名無しさん このコメントに返信

まじかよ。アクションも面白いんだけど、ボタン連打は嫌なのよね。
戦略性欲しい。

47 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドバトルを否定する奴らはペルソナをやってないのかな?

48 はちま名無しさん このコメントに返信

それでいい、大手はPS4でコマンドRPGを封印してくれ!目障りだ

49 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
>・FF15みたいなゲームになっている
たしかにこれはひどい改悪だわ

50 はちま名無しさん このコメントに返信

>>39
15が動かんと田畑に言われちまったのに野村がスイッチ対応させるとかあり得んやろ

51 はちま名無しさん このコメントに返信

>>47
やったけど、駄目だった

52 はちま名無しさん このコメントに返信

このグラフィックでターン制だと不自然な感じがするからアクションでいいわ。
勿論オリジナルは超最高なんだけど、仲間が自分のターンまで律儀に待ってるのを見ると萎えそうだわ。
「突っ立ってないで攻撃しろよw」って思いそう。
リアルであればあるほど、JRPGというのは相性が悪いんだろうな。
PS2くらいまでは良かったんだけど。

53 はちま名無しさん このコメントに返信

>>44
だからATBをストレスに感じてる奴がなんでFFに興味もってんだっつーのw

54 はちま名無しさん このコメントに返信

 
 
 
 
 
    そう、PS4ならね
 
 
 
 
 

55 はちま名無しさん このコメントに返信

まあおつむの足りない子にはボタンポチポチ連打のアクションがいいんやろなあ。

56 はちま名無しさん このコメントに返信

もう発売するまでしゃべらなくて良いよ。
体験版出してくれれば買うかどうかは考えるがな。

57 はちま名無しさん このコメントに返信

いらね

58 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションRPGは大歓迎!!!

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>47
ペルソナやアトリエシリーズのようなコマンド式ゲーム好きだよ
でもどっちもアクションにしてほしいって思う

60 はちま名無しさん このコメントに返信

数年後とかでもええからそろそろ発売時期について教えてくれないのかね?

61 はちま名無しさん このコメントに返信

>>42
500万本売れた中、数十人が言った言葉が正しいんですね・・・w

62 はちま名無しさん このコメントに返信

妥協せずほんと丁寧に作って欲しい
大切な作品だからちょっと不安

63 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドが出てるけどARPGってことでいいの?
中途半端に移動だけで攻撃するときコマンド選択とか嫌だぜ

64 はちま名無しさん このコメントに返信

わかってねえな、内容だけ濃くしたって古臭いデザインが追いついていないんだからさ、そのままリメイクすればいいんだよ

65 はちま名無しさん このコメントに返信

老害切り捨てだなw

66 はちま名無しさん このコメントに返信

余計な事すんなや……
元を綺麗にすりゃいいんだよ無能が

67 はちま名無しさん このコメントに返信

また口だけ野村か
発売は5年後くらいか?

68 はちま名無しさん このコメントに返信

全員同じ名前とかやったなぁ
誰が誰だかわからなくなるの

69 はちま名無しさん このコメントに返信

もうFFには期待しないしそもそも期待出来ないな
過去の遺物を弄くり回して一体何がしたいんだろうか?
そろそろ新しいものを生み出せよ

70 はちま名無しさん このコメントに返信

>>53
意味分からん
FF好きでもATBよりアクションのほうが良いって意見普通に多いだろ

71 はちま名無しさん このコメントに返信

>>45
まあそれなら仕方ないが俺は逆だな

72 はちま名無しさん このコメントに返信

いいから発売時期だけでも教えてよ。
2018年なら2018年でもいいからさ。

73 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶつくさ文句言ってる奴はリメイクって言う言葉の意味を考えろや
アクションイヤならそれこそ過去に出たソフト引っ張りだして遊んでろと

74 はちま名無しさん このコメントに返信

このグラでコマンド制は無いわw

75 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションベースになるのは別に良いけどFF15みたいな魔法にはしないで欲しい。
あと戦闘中に味方の回復や死亡のカットシーンを入れるのも勘弁して。

76 はちま名無しさん このコメントに返信

最悪

77 はちま名無しさん このコメントに返信

懐古向けなんだからコマンドでいいと思うけどねえ

78 はちま名無しさん このコメントに返信

ATBは途中眠くなるので、アクションベースは歓迎だわ。

79 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリは買うなよ

80 はちま名無しさん このコメントに返信

懐古涙目やなw

81 はちま名無しさん このコメントに返信

>>47
やった。そのコマンドバトルが苦痛なので銀行でやめたまま、DLしたが二度と起動させないだろうな。P4のようなランダムダンジョンならストーリー気になって最後までやれたと思う

82 はちま名無しさん このコメントに返信

全然制作進んでないのに情報出しすぎかなぁ

83 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションにも違和感あるよね。ff15で大剣降ってるのに仲間に一発も当たらないとか。仲間のAIのわけわからん行動とか。
ff15とか仲間操作できんし。

せめて仲間操作できるようにはしてほしい。

84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>70
意味わからんのはそっちだろw
ずっとATBとかコマンドベースのシステムだったのになんで毛嫌いしてる戦闘システムのゲームをやってんだよww文句言うため?ww

85 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションへの期待とコマンドバトルへの未練がせめぎあってる複雑な心境

86 はちま名無しさん このコメントに返信

FF13の戦闘って一番デキ良かったんじゃね?

87 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウド腕細すぎぃ!
拒食症の人みたいでキモイ

88 はちま名無しさん このコメントに返信

分割しないで1つのパッケージで発売してくれ

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
え?
当時はアクションにできるような技術が無かったからだろ?
好きなFFが好きなジャンルのARPGになったから嬉しいよ?

90 はちま名無しさん このコメントに返信

お、アクションベースかよかった
でもコマンド式の混合で中途半端だったら嫌だな

91 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
アクションがいいならリメイクじゃなくて新作やってろよ

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
LRもう一回やりたいけどps3引っ張り出すのめんどくせえ

93 はちま名無しさん このコメントに返信

こりゃポンコツじゃ動かんわ残念

94 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
お前はATBが好きだからFFやってたのか?
ATB抜いたらFFには何も残らないのか?

95 はちま名無しさん このコメントに返信

いまさらコマンドってわけにも行かんしアクションでいいよ
あのグラでコマンドとか虚無感しかなさそう

96 はちま名無しさん このコメントに返信

>>77
昔より金がかかってるんだから懐古だけ相手にしてるわけないじゃん
FF7を知らない世代にも買ってもらいたいに決まってんじゃん
自分専用のオモチャみたいに言うんじゃねーよ

97 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
洋ゲーでもやっとけよ。

98 はちま名無しさん このコメントに返信

分割か・・・

99 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドとかはドラクエでいいよ。ドラクエらしさがどうのこうの

100 はちま名無しさん このコメントに返信

じじい発狂

101 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
横からだけどATBってリアルタイム性をコマンドバトルに取り入れたわけだから、ATBからアクションRPGへの変化は妥当だとおもうけど?
しかもATBが好きだからFFやってるわけでもないしね

102 はちま名無しさん このコメントに返信

左下のコマンド見てると、野村だしキングダムハーツと同じって事なんだろうな・・・
正直、基本目の前の敵をボタン連打で殴って、体力減ったら回復するだけのゴリ押しアクションって感じでイメージ悪いわ
マテリアによって戦闘が大幅に変わったりしてほしいが、アクションだとどうしても脳死ゴリ押し連打アクションになるよなぁ・・・

103 はちま名無しさん このコメントに返信

>>89
戦闘が合わなくても作品を好きになれるならお前はATBをそこまで毛嫌いしてないってことだよw
本当に合わないならストーリーが好きだろうが絶対途中でやめてるからなw

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>102
やっぱりFF15もやらずに批判してたんだな
ボタン連打なんてしないぞ

105 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドバトルとか当時の技術と理想の表現が
光年単位でかけ離れてた昔だから許されたんだぞ?

106 はちま名無しさん このコメントに返信

>>39
出ねーよ

107 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションならフレンドとオンマルチで遊べるようにしようぜ
FF15もいずれそうするみたいだし
当時知ってる友達と一緒に話進めたら絶対面白いわ

108 はちま名無しさん このコメントに返信

>>103
ATBよりアクションのほうが良いって言ってるだけなのにずいぶん飛躍しましたね

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
コマンドの究極系だろ、変にアクションしてないし 
もうあれ以上の物は作れないと判断したのか

110 はちま名無しさん このコメントに返信

戦闘からの電車逃げ好きだなスクエニw

111 はちま名無しさん このコメントに返信

>>104
ボタンおしっぱかな?

112 はちま名無しさん このコメントに返信

当時からしてエアガイツとかあったから
FF7がアクションになったって言われてもそりゃそうだろとしか思わんわ

113 はちま名無しさん このコメントに返信

まあコマンド方式がよかったらオリジナルやればいい話だしな
なんもかんも一緒にしたらリメイクの意味がない

114 はちま名無しさん このコメントに返信

>>101
ATBが好きだからFFやってるわけじゃないってのは分かるよ?
でもATBが嫌いなのにFFを好きってのは無いだろw
いくらストーリーが良くてもずっと続ける戦闘でストレス溜まるなら途中で投げ出すだろwそもそもそこまでアクション好きな奴ならFFなんて最初から買ってないだろうしw

115 はちま名無しさん このコメントに返信

もうスクエニには期待しないよ
安心しろ、でも買ってやるから

116 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーア音又の戦闘がもしコマンド方式だったら糞つまんなそう(想像)

117 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニは常に最先端技術で攻める
コマンド式は古いのだよ

118 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
ボタン押しっぱでは、敵に攻撃されるじゃねーか

119 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
そう思うわ。若干早すぎてなにしてるかよくわからないことあるけど。

120 はちま名無しさん このコメントに返信

>>104
FF15って何? キングダムハーツの話してんだけど・・・
頭大丈夫?

121 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
アクション苦手な人はね
得意な人はMP消費しないドッジロールとジャストガードを駆使する

122 はちま名無しさん このコメントに返信

いいからさっさと動画でも出せよ

123 はちま名無しさん このコメントに返信

>>120
7REはKHよりFF15に近いって話だけど

124 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
横だが、おしっぱだとレベル差のある雑魚くらいにしか勝てんよ。
実際やると分かるが、意外に戦闘中やること多くて面白い。

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>108
>やること決まってるのにゲージ溜まるまで行動できないとかストレスだろ
>今時ATBなんてかったるくてやってられん

ATBをストレスに感じてる発言は無かったことにするかい?

126 はちま名無しさん このコメントに返信

もうクソゲーシリーズはええて

127 はちま名無しさん このコメントに返信

・アクションRPGになる
・FF15みたいなゲームになっている
・グラフィックが旧世代レベル
・ストーリーが改変されている、オリジナル通り作られていない

改悪リメイクしかもFF15風アクションゲーム

買わない。
FFはT氏のFF病で終わったのだ。

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>123
マジ?最悪なんだけど・・・ ソースは?
FF15になるくらいならKHの方がマシなんだが

129 はちま名無しさん このコメントに返信

綺麗になっただけのFF7やりたきゃ、今配信してる7HDでもやってればいいと思うのは俺だけかな。

130 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15の戦闘はかなり面白いからアレ継承するなら別にいいぞ。
FFで戦闘がダメな作品なんて9くらいなもんだろ。

131 はちま名無しさん このコメントに返信

>>125
お前には何を言っても無駄だな
ちなみに俺はFF5から15まで全部やってる

132 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかATBのゲージがあるけどコマンドぽい要素もあるんちゃうか

133 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15もKHもボタン連打→ダメージが減る→回復だと
時間がかかる気がするが

134 はちま名無しさん このコメントに返信

KH2fmのリミカの13機関は攻撃連打ゴリ押しでは勝てないよ

135 はちま名無しさん このコメントに返信

>>128
やっぱりエアプだったか
FF15は戦闘に関しては評価高いぞ
いちいち仲間のカットイン入るのだけ改善してくれればいい

136 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴミだな。ぜんぜんわかってない。

137 はちま名無しさん このコメントに返信

毎回システム違うのに15と同じで語るエアプww

138 はちま名無しさん このコメントに返信

>>135
設定でオフに出来た気がする

139 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションになった時点で別ゲーだって事に気づいてないから笑えるな

140 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションでもかまわん!
楽しみだ

141 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
仲間操作できるっていつだかのインタビューで言ってたよ。

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>>138
コマンド攻撃はオフにできないやん?

143 はちま名無しさん このコメントに返信

海外はコマンドゲー嫌いだしな
俺も嫌いだけど

144 はちま名無しさん このコメントに返信

>>131
いやお前の発言に答えただけだが?
飛躍してないよってことを伝えたのになんで勝手に自己完結してんだよw
それと5から15までやり続けてもATBを好きになれずストレスに感じちゃう生粋のアクションゲーマーはなんちゃってアクションになるであろうFF7Rには手を出さない方がいいんじゃない?お前ほどのアクションゲーマーが中途半端なアクションゲームやったところで面白くもないだろうしw

145 はちま名無しさん このコメントに返信

時代についてけないやつってまだいるんだなw

146 はちま名無しさん このコメントに返信

野村にディレクションさせるのは間違いだと思うがなぁ…

147 はちま名無しさん このコメントに返信

>>128
バトルにかんしちゃ、FF15は面白いだろ。
物語進行はいただけないが。

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>121
いやff15の戦闘も嫌いじゃないんだけどさ。なんかもうお腹一杯というか。
ひたすらサブクエストやってレベル120でやっとオルティシエついたんだけどさ。
やりすぎちゃったかな・・。
魔法の種類少ないとか、魔法強すぎとか、基本○ボタン連打(癖)とかなんだかお腹いっぱい。
アクション嫌いじゃないんだけどさ。お腹いっぱい。

149 はちま名無しさん このコメントに返信

ATB崇拝者が必死すぎて引くわ

150 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
それは流石にやりすぎだろw

151 はちま名無しさん このコメントに返信

>>142
アイテムだと勘違いした、ごめん

152 はちま名無しさん このコメントに返信

>>141
まじすか。
やっぱ仲間操作できなきゃ愛情わかないからな!
わかってる~。

153 はちま名無しさん このコメントに返信

綺麗な全方位の3Dグラフィックなのに、カメラ動かす必要すらないコマンド形式は無理だろもう

154 はちま名無しさん このコメントに返信

15の仲間コマンドはそういう技だと思えばまぁ
無敵時間あるし

155 はちま名無しさん このコメントに返信

雑魚敵とかとバトルするたび整列してコマンドバトルは今時に向かないんじゃね?
アクションになっただけマシじゃん!
バイオなんて正直キャラゲーなのに一人称オンリーになってしまったし

156 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーアみたいに自動回避つけてね
全てのゲーム好きがアクションできると思うなよ

157 はちま名無しさん このコメントに返信

>>152
FF15はノクトだけで全ての武器を使えるけど
FF7はそうじゃないから、この仕様は妥当かな

158 はちま名無しさん このコメントに返信

大抵の人が望んでるのってストーリーシステムは基本同じでグラフィックだけ今風にした奴だろ?

159 はちま名無しさん このコメントに返信

>>156
もはや格好いいレベルの開き直り

160 はちま名無しさん このコメントに返信

個人的には15のアクションが
全くと言って良いほど合わなかったから、期待できないなー

普通にリメイクしてほしかった…

161 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドバトルだと降り注ぐミサイルを直立不動で浴びるシュールな絵面になるがよろしいか?

162 はちま名無しさん このコメントに返信

スタイリッシュアクション希望するわw

163 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニって苦手なくせにアクションゲームやりたがるよな

164 はちま名無しさん このコメントに返信

いや、原作と同じコマンドのATBにしろよ…
余計なことすんなや

165 はちま名無しさん このコメントに返信

>>135
FF15の戦闘が評価高いとかねーだろ
初めて聞いたわ
一部のアクション好きがアクションが入ってるのが嬉しかった、って言ってるくらいだろ?
戦略性とか無いじゃん。RPGとして面白いとこあるならどこが面白いのか解説してよ

166 はちま名無しさん このコメントに返信

>>11
ディレクターだぞ^^

167 はちま名無しさん このコメントに返信

PS5でのリマスター待つわ

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
みなさーん
忘れてはいけません
FF15のホモパーティ、ヒロイン死亡、主人公死亡、仲間が重傷、鬱エンド
これを決めたのはあくまでも野村です(海外スタッフのリーク)
こいつ(野村)がFF7でどんな原作レ・イプをするか分かったもんじゃあありません

169 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニとしては購買層広げたいから若い人にも売れるようにしたいだろうけど、一番買うのは思い出補正のつよい30代から40台だろうな。やっぱ折衷案やろなあ。アクションは魔法少なくなりそうなのがいややなあ。

170 はちま名無しさん このコメントに返信

>>158
俺は割とそうだった
FF7の魅力はあのマテリアシステム等の適度な煩雑さにあったと思う
強くてもマテリアが装備できない武器は使いにくかったり戦略性があった
FF13から簡略化しすぎなんだよ

171 はちま名無しさん このコメントに返信

ナンネンゴダヨ

172 はちま名無しさん このコメントに返信

分割で一本10時間くらいで終わりそうなのにまだ全然出来てませんって画像だな
完結するのにまた10年かな

173 はちま名無しさん このコメントに返信

野村か関わってるのか
発売はps5かな?w

174 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせ完成できないだろ野村じゃ

175 はちま名無しさん このコメントに返信

>>47
少し前に5をクリアしたけどバトルだけならぶっちゃけウンコだったわ
1周目にインフルエンザに頼らないで刈りとるものを倒すのはちょっと歯応えあったけど
それ以外のバトルは全然楽しめなかった

176 はちま名無しさん このコメントに返信

>>156
それくらいの配慮は必要な気がするね
アクションゲームは全然出来ない人いるからなあ

177 はちま名無しさん このコメントに返信

いずれ配信されるであろう、体験版をプレイしてみないことには何とも言えん…

178 はちま名無しさん このコメントに返信

リメイク商品には興味ないね

179 はちま名無しさん このコメントに返信

マテリアシステムは生かされるんやろか

180 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15みたいなシステムだったら黒歴史というか完全にブランド破壊レベルだな

181 はちま名無しさん このコメントに返信

こいつの語る話と作るPVと製品の納期が全く信用できない

182 はちま名無しさん このコメントに返信

>>2
リマスターやれ

183 はちま名無しさん このコメントに返信

アクション寄りでもいいけどそれによって原作の豊富なアビリティがごっそり無くなるとかは勘弁してほしい

184 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションかよ
海外は派手に演出できるアクションの方が受けるからなんだろうな
ff7は分割だと分かって買う気失せたからスルーするわ

185 はちま名無しさん このコメントに返信

グラフィックを現代風にするだけでいいって人の方が大半なんじゃないの?
余計な事しすぎよね

186 はちま名無しさん このコメントに返信

>>158
当時のシステムを今やっても絶対古臭いし退屈だと思うがな
思い出補正で言ってるだけで無く
本当に当時のままやりたい奴が大半なんてありえんだろ

187 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドバトルとか石器時代のシステムなんて
今更使わんだろう普通

188 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
ATBの採用がそれ以前のコマンドバトルの交互に殴り合う仕組みの否定でハードが追いついたら更にリアルタイム性を追求していくのは自然な流れ

189 はちま名無しさん このコメントに返信

>>184
それ以前に今時コマンドバトルなんて
シュミレーションゲー以外とっくに使い道ねえんだろって話で

190 はちま名無しさん このコメントに返信

>>114
その時代の最先端がFF。当時のATBは今でいうアクション、今新たに出るATBは当時で言う交代での殴り合いに相当する

191 はちま名無しさん このコメントに返信

あー、こりゃまた10年位かかるコースですね
それまでスクエニ存続してるか知らんけどさ

192 はちま名無しさん このコメントに返信

スーパーノヴァだっけ?
どうやって避けんの?
ガードで耐える?

193 はちま名無しさん このコメントに返信

発売前までは威勢がいいんだよ
どうせすぐショボい戦闘になる

194 はちま名無しさん このコメントに返信

>>168
それらの意味を取り去ったのが15脚本家
上に挙げた要素を持つ名作は腐るほどある

195 はちま名無しさん このコメントに返信

素直にリメイク出来んのかね?

タクティクスオウガのような改悪リメイクはやめて欲しいものだ(><)

196 はちま名無しさん このコメントに返信

強い敵に一瞬の判断や駆け引きで勝敗が決まったあの感覚が味わえないのは残念だがこれも時代か

197 はちま名無しさん このコメントに返信

田畑のチームに手伝ってもらって一刻も早く出してほしいわ
絶対この2人仲悪いから無理だろうけど

198 はちま名無しさん このコメントに返信

クソ野村がいつクソエニ辞めるかのほうが興味ある

199 はちま名無しさん このコメントに返信

加藤純一マジうざい・・・
高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!
高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!高田健志最強!
アッハ!大丈夫!高田健志は眠らない! 

高田健志のおおおおおおおおおおおお!?
お通りだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!?
高田健志は神!高田健志は神!高田健志は神!神神神ィ!お通りだゾォ~!?
ここをぉぉぉ高田ぁぁぁ健志のぉぉぉ植民地とぉぉぉすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

高田健志が評価されない世の中ってやっぱりおかしいよなぁ!?

200 はちま名無しさん このコメントに返信

えっ、FFは今後、アクションになっていくの?
それなら、KHと同じ土俵ってこと。
面白くなさそう。

201 はちま名無しさん このコメントに返信

ふざけんな、アホ、リメイクでやるな

202 はちま名無しさん このコメントに返信

へ?動かすのクラウドだけ?馬鹿か、よけないことするんじゃねーよ、仲間との戦術を考えながら戦うのが
面白いんじゃねーか、アクションゲームにしたいなら外伝でだせ

203 はちま名無しさん このコメントに返信

ティファのパンツが見えやすくなるならアクションでもいいよ

204 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションいいね でも発売は...

205 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションとか他で出てるじゃん
FFでやる必要ないだろ
そもそも、スクエニのアクションRPGの戦闘はつまらんよ

206 はちま名無しさん このコメントに返信

うん ティファのパンツがスタイリッシュグラフィックならどう改変されようが問題ない

207 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションは良いけどQTEはいらない

208 はちま名無しさん このコメントに返信

アクション嫌ならドラクエでもやってろ老害。日本だけでも売るならまだしも、世界を視野に入れるとどうしてもアクション入れなきゃいけないんだよ知恵遅れm9(^O^)

209 はちま名無しさん このコメントに返信

何はともあれクラウドがかっこよくない…
レッドとかただの獣になってそう

210 はちま名無しさん このコメントに返信

あやつるからのラーニングとかどうするんだろう

211 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ今や日本市場より海外市場がメインだから今更コマンド方式は古臭いわな

212 はちま名無しさん このコメントに返信

あのグラフィックで列車から降りて兵士とすれ違った瞬間に整列したら嫌だろ

213 はちま名無しさん このコメントに返信

どうしてもスタイリッシュ()な感じにしてしまうのな
元もスタイリッシュのつもりだったのかもしれないけどポリゴンで緩和されてたんかなぁ

214 はちま名無しさん このコメントに返信

>>208
アクション自体は好きだけどコマンド残った中途半端な奴はいらんよw

215 はちま名無しさん このコメントに返信

ユフィを巨.乳にリメイクしたらキレるから

216 はちま名無しさん このコメントに返信

>>81
ペルソナ4やってないだろ? どこがランダムなんだよw

217 はちま名無しさん このコメントに返信

今さらコマンドなんて化石システムじゃ現役のゲーマーが楽しめないわな
どうせ老害はどんな変更しても文句言うだけだし相手にする必要なし

218 はちま名無しさん このコメントに返信

またノムリッシュするのねwバカじゃねーの?

219 はちま名無しさん このコメントに返信

たのむからグラだけ良くしたリメイクにしてー!
変な改悪しないで欲しいです萎える

220 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55
コマンドばかりやると脳が退化するから気をつけろい

221 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションでもコマンドでもどっちでも良いけど
コマンドシステムを無闇に叩くヤツは頭悪そう

222 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでゲーム会社はグラフィックを向上させたらアクションにしかできないのか
進化進化とか言ってるけどPS3辺りからアクション一辺倒で停滞しているようなもんだ
古いとか新しいとか良いからもっと多様化しろ、もしくは言葉通り進化した何かを出して欲しい

223 はちま名無しさん このコメントに返信

情報の小出しやめろ。発売日が社内で決まってそこから実のある具体的な情報出して。
今の段階の情報なんて古いから鵜呑みになんて出来ない。発売日付近になったらカバーシステム無いかもやん。
いちいち疲れるわ、たたでさえ待たされるのに。

224 はちま名無しさん このコメントに返信

別ゲーだな

225 はちま名無しさん このコメントに返信

ティファンとえっちがしたいです…

226 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドシステム馬鹿にする奴は強いボス戦の時に戦術考えてギリギリの戦いでHPがあと少しになった時これ勝ったなと悟った時の感覚実際に勝った時の達成感を味わった事ないんだろうな

227 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせ面白い戦闘なんか作れないんだから
脳死ハクスラにしといた方がリリースが遅れないだけマシ

228 はちま名無しさん このコメントに返信

カバーする意味どこにあるんだよ
世界で売るとか言っても向こうのカバーは銃撃の為のカバーだろ
それともステルスゲーか?
クラウドいつからスネークになったんだよ。馬鹿だろ
そんな演出の為のアクションしてどうするだよ
敵に見つかっても薙ぎ倒してたのが過去のFF7だろ

229 はちま名無しさん このコメントに返信

うーん    てかトレーラーとか要らないよ

230 はちま名無しさん このコメントに返信

ATBよりもアクションがいいけど召喚獣とかどうすんだろ
なくなっちまうのはさみしいわな

231 はちま名無しさん このコメントに返信

序盤からアクションやエフェクトが派手すぎる

232 はちま名無しさん このコメントに返信

マジでフザケンナ野村

233 はちま名無しさん このコメントに返信

ターン制とアクション選べるようにしたらいい

234 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンド嫌ってるヤツってFPSでもコマンドしたこと無い低脳なんだろうな
ただ突っ込んで撃つだけだからキルレも勝率も低いんだよ

235 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションするなら仲間のAIを優秀にしてほしい
FF15では足手まといになったり死んでも放置でいいやって感じで共闘感がなくてつまらなかった
あと戦闘中にくっちゃべるな気持ち悪いから

236 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
具体的には?

237 はちま名無しさん このコメントに返信

文句を言うのはプレイしてからで良いんじゃないかな?
バイオ7の時はプレイしてみたら意外とバイオらしくて そこそこ納得したよ
やっぱ三人称が良かったが、

238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
このテンプレの"バレットがホストみたいなキャラデザになっている"だけ違和感ぱない
これ書いた奴のホスト観がどういうものか知りたい

239 はちま名無しさん このコメントに返信

>>233
FF7はターン制ではありません
ATBです

240 はちま名無しさん このコメントに返信

ただ適当にガチャガチャゴリゴリやるより
コマンドで戦略性あるのがやりたい

241 はちま名無しさん このコメントに返信

>>239
そうなのか、ありがとう
じゃあATBとアクション選べるようにしたらいい

242 はちま名無しさん このコメントに返信

FF7である必要も無いようなゲームになるんだろうな

243 はちま名無しさん このコメントに返信

カットシーンはスタイリッシュに何十メートルも飛び回って
ゲームの戦闘になると数メートル内でのたのたやってんのがアホみたいに感じる
そのへんうまく解消できるならシステムはどっちでもいいぞ

244 はちま名無しさん このコメントに返信

だってFFヴェルサス13の野村だよ、発売するわけ(ry

245 はちま名無しさん このコメントに返信

KHぽくなるのかな
楽しみだな

246 はちま名無しさん このコメントに返信

アルテマとかホーリーとか魔法どうすんだろ。脳内補完無しだと魔法しょぼそう。

247 はちま名無しさん このコメントに返信

あっホーリーは使えないか

248 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱりアクションになってしまってた
FF15みたいだとムービー見たとき思ってたんだよな

249 はちま名無しさん このコメントに返信

CCでもうアクション路線になってんのに未だにコマンド連呼してるのはエアプだろ
つかATBとか時代遅れだし誰が求めてんだよ

250 はちま名無しさん このコメントに返信

>・主人公(クラウド)が病人みたいで気持ち悪い
病人なんだよなあ…

251 はちま名無しさん このコメントに返信

>>36
"今時"っていう日本語読めなかったの?www

252 はちま名無しさん このコメントに返信

なぜ、そんな改悪を。
意味不明。

253 はちま名無しさん このコメントに返信

ATB教信者の自演good、bad連打

254 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235
お前が言うようにAIを賢くすると仲間に任せっきりでほぼ全ての敵が倒せるつまらないゲームになるんだよ
ゲーム作ったことない奴の典型的な勘違い

255 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1
ホスト15で懲りた 

二度とクズエニのゴミゲーには手をださない

256 はちま名無しさん このコメントに返信

はい、クソゲー確定‼

257 はちま名無しさん このコメントに返信

野村はキャラは才能がもう枯れてるがゲーム部分はまだまだスクエニでもトップクラスにアイデアマンで面白い
カバーも必需にしないとこは流石

258 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235
分かるわ。仲間の存在感が無いんだよな。
一人仲間が死ぬと回復が追いつかなくなって全滅の危機になったり、火力が明らかに足りなくなってジリ貧になったりしてほしい
仲間に無双されたら困るけど、敵の行動パターンに影響与えて有利にしたり、とにかく戦略に関わってほしいわ

259 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
これでグラが旧世代なら任天は太古の時代のゲームを出し続けてるって事か今の時代にwww

アクションじゃなくさぁ…コマンドで良いんだって…。余計な改変せず出して欲しいんよ…。

260 はちま名無しさん このコメントに返信

FF14のシステムが不評なのにアクションベースかよ?
アクション苦手な人はクリアできないじゃないか
こつこつレベルを上げれば絶対に100%クリアできるっつーのがRPGの醍醐味だろうに
動いてもFF11くらいまでにして基本はコマンド式を踏襲してくれよ

261 はちま名無しさん このコメントに返信

このまま野村・北瀬で他はいらん

262 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
零式アクションじゃねえかFF15もだけどFFだからATBとは決めつけんなよ

263 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションベースになるとFF15みたいに魔法が強すぎて回数制限ありそう

264 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションベースのバトルで魔法や召喚獣 マテリア パーティメンバーの入れ替えはどうなるんだろうな
アクションだから使いたい魔法や召喚獣を選ぶ時間もなさそう
まあ15みたいに瀕死なのに敵に突っ込んでやられまくるだけの無能な仲間ならいらない

265 はちま名無しさん このコメントに返信

FFに寄生する口だけ番長の野村さんちーっす

266 はちま名無しさん このコメントに返信

FF13のATBが一番ストレス無くて自動で派手に動き回って爽快感があったな
戦闘曲も良かったし魔法も撃ちまくれるしあれをベースにするだけでいいのに
FF13が不評だったのは一本道だけでシステムの評価はFF14やFF15より高かったのになあ~

267 はちま名無しさん このコメントに返信

RPGなのに一本道という驚異の糞仕様をやっちゃうのがスクエニだから基本何も期待しないのでよろしく

268 はちま名無しさん このコメントに返信

>>129
お前だけだ。分かってるくせにわざと意味をはき違えるな。

269 はちま名無しさん このコメントに返信

>>253
アクション教かもしれんだろ。不毛なこと言ってんなよ。

270 はちま名無しさん このコメントに返信

ライトニングリターンズなやつは中々好き。コマンドでも演出が豪華だったりすれば悪くないかも。

まぁ、アクションでもウェイトモードくらいつくでしょ。まぁ15では一回も使わなかったけど。

271 はちま名無しさん このコメントに返信

どっかのサイトでff7がリメイク完成するまで30年位かかるかもしれないって見たんだが、マジかな…?
違うと信じたいが

272 はちま名無しさん このコメントに返信

そして一番気になるのが「?」をどうするのか。上から隕石みたいに降ってくるのかな。

273 はちま名無しさん このコメントに返信

P5はコマンド式だったけど、
面白かったし売れたんだが

274 はちま名無しさん このコメントに返信

いいんだよそれで
今時コマンド形式なんかリソースの無駄無駄無駄だ

275 はちま名無しさん このコメントに返信

>>266
俺は逆に無印13は半自動で作戦変えるだけって感じで駄目だったわ。
ロール変えたらなんか勝手にやってるなーって感じでな。
1LR13ならわかるけど、無印13はあまり好きじゃない。

276 はちま名無しさん このコメントに返信

どっちでもいいから、できるだけ早く出してくれよ

277 このコメントに返信

最近出たマソコ向けffより下回るんじゃねwww

278 はちま名無しさん このコメントに返信

>>36
化石のようなドラクエでもやってなさい

279 はちま名無しさん このコメントに返信

ダクソ並みの難易度なら評価する

280 はちま名無しさん このコメントに返信

>>48
同意
ドラクエ11も要りませんから

281 はちま名無しさん このコメントに返信

俺はコマンドの方が良いなぁ
アクションRPGはあまり好きではない

282 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションだとリミットブレイク繰返し使えなそう。

283 はちま名無しさん このコメントに返信

ATBでもアクションでもどっちでもいいから、セフィロスを鬼畜なまでに強くしてあげてよ。
初見で瞬殺して「最強のソルジャーとは一体?」「クラウドはなんでこんな奴にビビってたの?」とかマジで思ってしまったしw

284 はちま名無しさん このコメントに返信

面白ければいいんだけど、本当に10年くらい待たなきゃいけなそうなのが怖いな

285 はちま名無しさん このコメントに返信

脳筋が増えたから、思考タイプのバトルはNG

286 はちま名無しさん このコメントに返信

FF7ってRPGじゃなかったっけ

287 はちま名無しさん このコメントに返信

これは唯一の改悪だよな
ほんとグラよくしてくれるだけでいいのに

288 はちま名無しさん このコメントに返信

別に今時だからアクション要素のゲームはいいと思うんだけどさ
7は別に昔のままで見た目だけ得意な技術でリメイクしてくれるだけでいいのに…
15でそういう戦闘あるんだからわざわざ7でやらなくてもさぁ

289 はちま名無しさん このコメントに返信

よりによって7リメイクでそんな余計なことしてくれんなってこと
今のスクエニで唯一期待してたものだけにもう終わったわ

290 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15みたいなので作ってくれれば充分嬉しいが。
それでいてワールドマップは広大なオープンワールドにして、
前と同じように色々と探す楽しみを残しておいてくれれば。
後はレガリアの延長線上で飛空艇の操縦みたいなのあればいいかな。
ストーリーは基本改変無しで、DLCで何かしら理由を付けて
エアリスやらセフィロスやらザックスやら使えたら嬉しくはある。

291 はちま名無しさん このコメントに返信

これリメイクじゃないやろ
FF7というタイトルにして売り上げを確保しようとしてるだけの別ゲーやん

292 はちま名無しさん このコメントに返信

>>5
野村・北瀬「ぼくのかんがえたさいきょうのFF7」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オ.ナニー全開だろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

293 はちま名無しさん このコメントに返信

正当なリメイクではなく最早別ゲーだが
スマホでもできるターンベースコマンドゲーなんて世界は求めてないからしゃーない。
FF15ベースでもいいが、中途半端なのでアクションにしちゃったほうが正解だわな。

294 はちま名無しさん このコメントに返信

アクション?
やったぜ!

295 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドバトルとか極小の老害しか特しねぇじゃん?
何言っちゃってんの?

296 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ、神ゲーやな

297 はちま名無しさん このコメントに返信

昔のグラフィックならまだしも
最近のグラでコマンドバトルなんかマジで勘弁だわ
FF8のバトルなんかあれ召喚獣を眺めてるだけのゲームだしな

298 はちま名無しさん このコメントに返信

>>273
キモオタには面白んだろうな
でもFFとPのファン層と売上は全く違う

299 はちま名無しさん このコメントに返信

コマ…ンド…バトル?
はて?
遥か大昔にどこかで聞いたような…?
とても懐かしい響きだ…

300 はちま名無しさん このコメントに返信

ティファはまだか

301 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションRPGってんならいらねーわ

302 はちま名無しさん このコメントに返信

最高にハイッてやつだぁッ!!!!

303 はちま名無しさん このコメントに返信

頭が悪い老害はゴミ箱へ

コレ常識ネ♪

304 はちま名無しさん このコメントに返信

戦闘はもう期待しかないけど
後はエアリスがどうなるのか楽しみ

305 はちま名無しさん このコメントに返信

グラだけよくして他は変えるな
勘違いするな

306 はちま名無しさん このコメントに返信

無印版のコマンドバトルに位置移動を加えた形だろ。
あくまで操作がアクションベースって事だと思うが。

307 はちま名無しさん このコメントに返信


一番肝心にバトルシステムがようやく決まったんだから大人しくしろよ
7が好きな気持ちが強いのは分かるけど
コマンド教老害が年甲斐なく騒ぎ立てて
発売日発表をお前らが死ぬまで待たなくちゃならんとか
全世界がマジで勘弁やで

308 はちま名無しさん このコメントに返信

このグラフィックでコマンドって…戦闘の度に整列しなくちゃならないの?

ストーリーにも戦闘にも集中 で き ん ぞ www

309 はちま名無しさん このコメントに返信

>>305
誰?

310 はちま名無しさん このコメントに返信

映画アドベントチルドレンのようなアクションを期待していいのか?

311 はちま名無しさん このコメントに返信

ほすぃ

312 はちま名無しさん このコメントに返信

>>310
ラストのセフィロス戦だけはそんな感じ

313 はちま名無しさん このコメントに返信

老害だけ相手にした商売をしたところで間違いなく赤字
7をやったことないユーザーにも買ってもらう為にはグラだけ綺麗したって
ディスク一枚も売れないよね?

おじぃちゃんだけのオ○二ーマシンであってはいけない

314 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションとかもはや飽和するほど出てるから思考停止もいいとこじゃねーか
アクション老害もいいとこだわ

315 はちま名無しさん このコメントに返信

普通にコマンドにしてほしい
旧作FF7のようなままリメイクして欲しいのに

316 はちま名無しさん このコメントに返信

>>88
分割しないで1つのパッケージすると容量の問題で13 15みたいな作品になっちゃうじゃん
それイヤ

317 はちま名無しさん このコメントに返信

>>315
押入れのPS引っ張り出してこいよ老害

318 はちま名無しさん このコメントに返信

>>2
リマスターって言いたかったの?

319 はちま名無しさん このコメントに返信

なら出してる画像のコマンドのUIはなんなん?
ほんとその場しのぎで開発してるなこいつら

320 はちま名無しさん このコメントに返信

CC2よりプラチナにリメイクして欲しい

321 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションRPGはヤメロ!

322 はちま名無しさん このコメントに返信

映像ないんかい

323 はちま名無しさん このコメントに返信

「こはわしの知ってる○○じゃないっ!」

老害は粘着質
開発にもユーザーにとってもお荷物

「これはわしの知ってる○○じゃないっ!」

324 はちま名無しさん このコメントに返信

今時の若いの相手にしても文句ばっかで、買わないんだから相手にしなきゃいいのに。金もない女もいない夢もなんもない世代なんだから。

325 はちま名無しさん このコメントに返信

>>323
ff自体が老害しかありがたがってないコンテツなのに何いってんだか
お前みたいに自分が老害だと気づいてない老害が一番惨め

326 はちま名無しさん このコメントに返信

>>323
1人で粘着ご苦労様です。

327 はちま名無しさん このコメントに返信

自分の気に入らない、受け入れられないことが少しでもあればすぐに老害とか(笑)
逆にいや童害かな(笑)

328 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションコマンドどっちでも7なら間違いなく売れる

329 はちま名無しさん このコメントに返信

一人で何役やってんだよwwww

330 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションになったんだから
駄々こねた所で見苦しいよ

331 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンドって具体的にどうしてもらいたいの?
戦闘開始時はとりあえず棒立ち姿勢がテッパンって感じなの?

332 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ、アクションなら要らんな
買わずに済んで良かったと思うべきか

333 はちま名無しさん このコメントに返信

あの映像にコマンドバトルって
言うのは簡単だけど無茶ブリもいいとこ

334 はちま名無しさん このコメントに返信

>>332
ついでに開発に口を挟まなければ直よろしい

335 はちま名無しさん このコメントに返信

>>314
アクション老害ってなんぞ
凄い造語ですな

336 はちま名無しさん このコメントに返信

とりあえず体験版やってから文句いってみたらいいんじゃないかな?
仁王もそれでよくなったんだし

337 はちま名無しさん このコメントに返信

当時のままのバトルシステムでプレイって
カクポリのクラウドがPS4に出るぐらいシュールだぞ
大丈夫か?

338 はちま名無しさん このコメントに返信

バトルシステム以外の要望を唱えたほうが有意義だと思われますが…

339 はちま名無しさん このコメントに返信

買うとか買わねぇーとかそんなこと心配すんな
老害オメェ7R発売前にどのみちタヒんでるじゃねぇかwwww

340 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなに少ない情報で言うことなんもないわ
発売日マジで何十年後だ

341 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな老害をFFに関わらせるスクエニ経営がアホ
だって、どうせまた途中降板だろ

342 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせ間に合わなくて別の形になるだろ

343 はちま名無しさん このコメントに返信

今老害とかいってる馬鹿もこれがでる10年後には老害って言われてるんだよなあ。
いやあほんと馬鹿

344 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75
設定でカットできるよ。

345 はちま名無しさん このコメントに返信

間に合うも間に合わないも時間が掛りすぎるって判断したら一作目はミッドガル脱出で終わりとか調整するだろ多分。

346 はちま名無しさん このコメントに返信

別ゲーならFF7の名前使わなくていいだろ。

当時買ったユーザーは老害扱い。

盛大に爆死するなこりゃ(笑)

347 はちま名無しさん このコメントに返信

>>346
「現実世界では」間違いなく売れるから安心してくださいw
君の脳内での話は知りませんがw

348 はちま名無しさん このコメントに返信

面白けりゃなんでもいいよ
でも総じてアクションの方が面白いよね
P5みたいな傑作は別として

349 はちま名無しさん このコメントに返信

単にボタン連打のゲームはやめてくれな。
「あれ?いつの間にかボス倒しちゃった・・・」ってのは勘弁。

350 はちま名無しさん このコメントに返信

>>343
ジジィ激おこ

351 はちま名無しさん このコメントに返信

P5ってなんだ?
ヤラシイやつ?

352 はちま名無しさん このコメントに返信

今のところ「?!」ってなる事はないなぁ
情報が皆無に等しいからなのかな?

それでもコレだけ荒れるのは流石FF7の成せる技だわ

353 はちま名無しさん このコメントに返信

>>226
そういうのは世界樹の迷宮やメガテンで十分です
勝ったなと思ったら手痛いカウンターであっさり全滅とか。
逆も然り

354 はちま名無しさん このコメントに返信

>>350
乳臭いのがいるな(笑)

355 はちま名無しさん このコメントに返信

まあどっちにしても10年先の話でしょ

356 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションにコマンド混ぜ合わせたら蒼き革命のヴァルキュリアになってしまう・・・

357 はちま名無しさん このコメントに返信

まさかFF15みたく操作キャラ一人ってのは無いよな…?

358 はちま名無しさん このコメントに返信

どんな形であれ
俺は最後までFFをやる

359 はちま名無しさん このコメントに返信

15みたいに中途半端にならなきゃアクションでもコマンドでも何でもいいよ

イベントシーン減、街などのスポット減、入れる施設や場所減、ミニゲーム減どれかひとつでもあればもうリメイクでも新作でもFFに期待することは無くなるけどね

360 ネロ このコメントに返信

うむ、まともな記事来たところで今度こそ眠りにつくとしよう🛌

361 はちま名無しさん このコメントに返信

コマンド性だとリアルじゃないから興醒めって理屈がまるでわからん。
例えばスト2のキャラが前後にしか動かんのは不自然だからって、360度グリグリ動かせるようにしてしまったらそんなものはもう別ゲーだろ。
元々がただの比喩であるゲームの世界にイチャモンをつけること自体無粋って気はする。
FF7はRPGの名作なんだからアクションゲームに同じ名前つけて出すのはやめてほしいわ。

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