引用画像

「女性専用車両を廃止しろ」 駅などに液体入り脅迫文:朝日新聞デジタル

 「女性専用車両を廃止しろ」という内容の脅迫文が、名古屋市営地下鉄東山線の各駅や同市役所に相次いで届いていたことが、市や捜査関係者への取材でわかった。郵便で届いた脅迫文には、ガソリンとみられる少量の液…

www.asahi.com
全文を読む



記事によると
・「女性専用車両を廃止しろ」という内容の脅迫文が、名古屋市営地下鉄東山線の各駅や同市役所に相次いで届いていた

・脅迫文には、ガソリンとみられる少量の液体が入った容器も同封されていた





この記事への反応


女性専用車両については僕も賛否いろいろ思うところがありますが… 脅迫はダメ!絶対! 逆に「男性専用車両」ができたとしたら… なんかすごいことになりそうで怖いw


すごいな。要求行動がそのままその要求を飲めない根拠になってる。


恨むなら女性専用車両を推した公明党を恨めよ( ´,_ゝ`)


仕方ないじゃない 痴漢男だらけなんだから 痴漢といわずとも、チャンスとばかりによってきたりね 全てにおいて 女性専用作ってほしいね 男性専用も作ればいいんじゃない


ツイッター上では、「男性差別」と称し女性専用車両に対して嫌がらせ煽動を行う悪質なアカウントが放置され、それに抗議するアカウントが一時凍結されました。そのような状況がこの犯罪の一因では


まぁ、車両の構成も混雑状況がわからないので何とも言えないが、男性専用車両、女性専用車両、男女共用車両に分けて欲しいなぁ、とは、思います


まぁ。倫理的に無理だけど、痴漢車両を作れば解決じゃね。男女・その他マイノリティも納得の上で痴漢し放題だよ。







関連する記事

364

コメ

松本人志さん「女性専用車両ってすごいブスばっかり乗ってるんでしょ?」

436

コメ

女性専用車両って本当に必要なの? 男女それぞれに聞いてみた結果・・・

614

コメ

「女性専用車両って必要?」女性200人に聞いてみた結果・・・

1198

コメ

JR職員、女性専用車両に乗ろうとした男性を「いつもの」扱いしホームにいる女性乗客に晒しあげ 「声掛けしましたがご協力いただけませんでした~」














むしろ男性専用と女性専用を半々にして完全に切り離して欲しいぐらい