記事によると

・米任天堂のレジー社長がインタビューに答えている。

以下、気になった部分だけ抜粋

(発売時のタイトルが少ないと感じたが?)
レジー「長期的に成功させるには、ゲームを継続的にリリースすること。初日にたくさんのゲームができることではない。今後の発表をお待ち下さい。」

(スイッチに対するサードパーティーやインディー開発者の反応は?)
「まずベセスダのような大企業がスイッチ向けにコンテンツを提供してくれていることに興奮している。
そしてFIFAやNBA2Kなどのスポーツゲームも。大手のサードパーティーが最高のコンテンツ提供すると約束してくれたのを見ている。

インディーズはショベルナイトのスタジオと長い間協力してきた。こうしたデベロッパーが作品を出してくれることを嬉しく思う。長期的な成功につながると思います。」

(PSやXboxとの差別化について)
「一番の差別化としては、ゼルダやマリオ、ファイアーエムブレムなどのIPを体験できる唯一のハードだということ。そして、スイッチは持ち運びができる。魅力的でしょう。」

(ストリーミングサービスやWebブラウザがついていないが?)
「まずはゲームをプレイしてほしい。
現在Netflix、Hulu、Amazonなどの他のサービスについての企業と話している。そのうち来ますよ。」










最高のコンテンツを出すとはいったが、まだその時と場所まではしていない

実際はスイッチ自体がヒットしたら作り始めるって感じですかね





キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス- - PS4
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る