BBCニュース:ニンテンドースイッチのコントローラー問題



前回記事

419

コメ

Eurogamer「スイッチの左ジョイコンは明らかにおかしい」

1151

コメ

任天堂、ジョイコン接続問題についてサポート情報公開!電波が出る機器から約1m離すことを推奨

1095

コメ

ニンテンドースイッチの左ジョイコン問題、ハードウェアが原因だった リコールもあり得ると海外メディア






引用画像

Controller issues with Nintendo Switch - BBC News

Nintendo says an issue with controllers not synching could be caused by wireless interference.

www.bbc.com
全文を読む

記事によると

イギリスのBBCニュースが任天堂の新型コンソール「ニンテンドースイッチ」の無線コントローラー問題について取り上げている

・ジョイコンと呼ばれるコントローラーの問題に関するレポートは、コンソールのロンチ前から、プレリリースのレビュー用本体を持っていたユーザーの間で行われていた

コンソールがテレビに接続され、ジョイコンがワイヤレスで使用されている際に接続が不安定になることがある

・任天堂のサポートページでは、スイッチ本体をテレビの裏側や水槽の近く、また金属製の物体の下に置かないことなどをユーザーに推奨している

特に左のジョイコンが問題を抱えているようで、ゲームライターのJeff Gerstmann氏などのユーザーたちがテレビとの距離に影響を受けると報告している

・YouTubeに投稿されたビデオでは、右側のジョイコンに専用アンテナがある一方、左側のアンテナは見つけにくいことが示唆されていた。これがBluetooth信号をブロックしたり弱めたりする可能性があるという

ソーシャルメディアプラットフォームRedditで行われた調査では、回答者6300人のうち20%がスイッチに何らかの問題を体験していることが示唆された

・調査会社IHS Markitのアナリスト、Piers Harding-Rolls氏は「設計上の問題であれば、任天堂が左側のジョイコンに比較的簡単な調整をすれば問題解決に役立つと思う」と話している




Redditのニンテンドースイッチ問題トピック

引用画像

Is your switch perfect? Or does it have issues? • r/NintendoSwitch

Hey, so i was wondering exactly how common these issues are that we have been hearing over the past week, and hopefully this wont scare people...

www.reddit.com
全文を読む






ロンチ不具合まとめ動画、650万再生を突破








大手メディアで取り上げられてしまった

ジョイコンは大きなウリなんだからちゃんと作ってほしかった(´・ω・`)



関連する記事

1230

コメ

【速報】ニンテンドースイッチ発売3日間で国内販売台数33万台を記録!新作ゼルダは19.3万本売り上げ!

1285

コメ

ニンテンドースイッチ不具合まとめ動画公開!初期不良が多すぎると話題に

510

コメ

任天堂・君島社長「スイッチは価格を抑えるのを一番重視した。将来的には値下げできるかも」「VRも興味を持って研究中」

456

コメ

【悲報】日本のニンテンドースイッチ、中国に大量転売されていた・・・? 在庫は59872台

399

コメ

テクノロジーメディア「ニンテンドースイッチは最高のゲーム機!タイトル数が少ないのなんか問題にならない理由を教えてあげよう」

826

コメ

ゲームデザイナー「ゼルダのためだけにスイッチ買うのもな…PS4で出てほしい」 → "スイッチ"入った方々が突撃

673

コメ

【あり任】ニンテンドースイッチユーザー「Wi-Fiの接続が悪いんだけど・・・」←任天堂が解決方法を教えてくれたよー

514

コメ

【朗報】ニンテンドースイッチが学生に大人気!学校で遊ぶ人が続出wwwwwww

233

コメ

【便利】ニンテンドースイッチのジョイコンをPCと接続すると、お絵描きが超快適になることが判明!コントローラー爆売れくるぞ!!

747

コメ

【悲報】『ニンテンドースイッチ』をこれから買う人向けに残念だった点のまとめが作られる

440

コメ

【悲報】ニンテンドースイッチ、本体に対するソフト装着率がWiiUを下回る

420

コメ

アナリスト「ニンテンドースイッチはWiiUの3倍前後売れる」


Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 31