引用画像

タッチ:31年ぶりに上杉達也が登場 “幻”の甲子園決勝シーン描く - 毎日新聞

 あだち充さんの名作マンガ「タッチ」に登場する主人公・上杉達也が甲子園の決勝で快投。そんな“幻”のシーンが、同作の約30年後を舞台にしたマンガ「MIX」で描かれていることが11日、明らかになった。「タッチ」では、達也の「明青学園」が全国制覇をした証しとなる優勝皿は描かれたものの、達也が甲子園で投げている場面は一切なく、「タッチ」の連載終了後から実に31年の時を経て甲子園で活躍するシーンが描かれたことになる。

mainichi.jp
全文を読む

記事によると

・あだち充さんの名作マンガ「タッチ」に登場する主人公・上杉達也が甲子園の決勝で快投。そんな“幻”のシーンが、同作の約30年後を舞台にしたマンガ「MIX」で描かれていることが11日、明らかに

・「タッチ」では、達也の「明青学園」が全国制覇をした証しとなる優勝皿は描かれたものの、達也が甲子園で投げている場面は一切なく、「タッチ」の連載終了後から実に31年の時を経て甲子園で活躍するシーンが描かれたことになる。

・「MIX」は、あだちさんが2012年から月刊マンガ誌「ゲッサン」(小学館)で連載している。





この話題への反応



西村が野球部監督になってるが、今までメインの名前は出てこなかっただけにチョットビックリ。

うわああMIXの中に入れてきたか!この展開は熱いな、そそる。

『MIX』は「タッチ』と同じ世界観って事で連載スタートした漫画だけど、ここでようやく達也が登場とは!!

タッチで描かれなかった甲子園決勝戦シーン? 買わなくちゃ

「名作の威光を笠に着て……」とか否定的な受け止め方をする人もいるんだろうけど、個人的にはニクい演出だと思う。早く読みたい。

MIXにたっちゃんでてくるの初めてじゃない?

ファンには堪らないカメオ出演

ビデオかよっ!

31年って言葉に、微妙にくらくら来てる。自分が小~中学生の頃だもんなぁ。

ついに達也出てくるのか・・・タッチの影響で野球始めてMIXまで一通り読んでる自分としては複雑だけど胸熱でもある。











ちゃんとした試合のシーンじゃないけど、31年ぶりに描かれたのか!

というかタッチから31年・・・