引用画像

40代「おじさん」でも1割は20代と結婚できる | ソロモンの時代―結婚しない人々の実像―

本連載では、「イマドキの若者だけが草食系ではない」、「日本男児はもともと自分から告白ができなかった…

toyokeizai.net
全文を読む

記事によると

・近年、40代以上の未婚男性の初婚数が右肩上がりに推移しているという

・2015年の「人口動態調査」を見てみると、1947年時点でわずか年間3325件だった40代以上男性の初婚数が、2015年には4万0708件と12倍以上に増加している

・男性が何歳差の女性と結婚しているかを調べると、10歳以上年下と結婚する割合は40代前半で約4割、40代後半で55%を超えている。20代女性との結婚を達成している40代は13.5%、50代でも8.3%だった

・40~50代でも3万人のうち約4000人のおっさんは、20代という若い妻を手に入れることに成功していることがわかる



この話題への反応


破壊力高い

僕が生まれたとき父は40歳、母は29歳だった

おっさんが若い子を好きなわけではない。適齢期女性には「上限」があるので相対的に若くなってゆくだけ。

おっさんは20代とHなら出来る。でも恋愛は難易度高い。

年下好きな男が多いんですね。私は年上の方が好きかな10歳上でも恋愛対象になるかも

おじさん好きなコ多いからね。しゃーない

私が20歳の時、40代はおっさんで恋愛対象外だった。芸能人なら別だけど一般人でそんな人いないよwww 自分と年齢差少ない方が良いと思う

「十人に一人」っつーと可能性ありそうな勘違いしそうだが,「上位10%」て書くとあら不思議.途端に現実感わいてくる










おっさんでも諦めなければ若い女性と結婚できるんだ・・・!



E3819DE382.jpg





アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻 [Blu-ray]アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻 [Blu-ray]
大橋彩香,福原綾香,原紗友里,大空直美,上坂すみれ,まんきゅう

KADOKAWA メディアファクトリー 2017-05-24
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る